

--.--.-- | スポンサー広告

お散歩日和♪

今日もせっせとお散歩~
久々に歩いた公園。
20061031120441.jpg

20061031115603.jpg

張り紙がいっぱいしてあって「水質改善のため」しばらく(3月まで)池の水を抜く予定らしい。
スイスイ泳いでる カモちゃんは その間どうするんだろ??
なんか 気になる。お引越しするのかしら~??


2006.10.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

こんな晃司にあんな晃司♪

お片づけをしていたら 2003年のカレンダー見っけ
青晃司。


黒晃司。
20061030184508.jpg

赤晃司。ボタンは4つはずれてま~す
20061030184324.jpg

2006.10.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

紅葉の温泉旅行 その2。

2日目。
目が覚めると 昨日と違ってスッキリさわやかな感じ。お天気も最高
朝食前に 温泉でまったり~
なんだか お腹すいてるしぃ~ (って 昨日の食事ほとんどお腹に入ってないし
朝食 おいしい
しっかりいただく 昨日と違い 絶好調
出来るものなら 昨日から やり直したい気分
チェックアウトして 高遠方面へ~。おいしいパン屋さんへ寄る。
お昼は 高原のキャンプ場で 出来たてのパンをいただく
道中の紅葉も見頃
20061029100740.jpg


あぁ~~ 今回の旅行は半分しか 楽しめなかったわ~
さおちゃんもだけど みんなにも心配かけちゃったし・・・。
しっかし あの胃痛はなんだったんだろ??
今は すっかり元気で~す
たいへんお騒がせいたしました

2006.10.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

紅葉の温泉旅行。

紅葉ドライブ。
ダー兄一家 ダーパパ ダーママと 一族で一泊旅行。
お天気にも恵まれ さわやかなドライブ。
行き先は 蓼科にある保養所(いつもお正月に行くところ)
道中 お昼は信州のおいしい盛りそば(ざるそば)
保養所の駐車場。ドウダンツツジの赤がキレイ
20061028165329.jpg

温泉でゆったり
夕食は和食のフルコース(?)
20061028181319.jpg

食後は カラオケタイム&温泉卓球で勝負


と 楽しい一日目が終わる予定だった・・・。


ところが 実際は・・・
前日の夜から なんだかお腹の痛かったさおちゃん
胃痛って 経験ないんだけど 多分これが胃痛だったんだと思う。
朝起きて 朝食を食べて やっぱりなんかお腹(上の方だから 胃?)が痛い
しかし 家族全員で出かける旅行だし・・・
そのうち 治るだろうっと思うことにして出発
道中 たまにギュ~~~~と痛くなる
お昼近くになって お腹がすいてきた。
ご飯食べたら治るかも!?とか 思ったけど
美味しい おそばなのに あんまり食べたくない
結局 半分以上 ダーに食べてもらう。
そして 出発。5分くらい車で走ったとこで
うっ・・・・・・・・・きたぁ~~~~~~
あわてて 車を停めてもらって 飛び降りる。
そして・・・・・・・・・・・・リバース(お食事中の方ごめりんこ
全て 出しきって 再出発。
絶不調で 無口なさおちゃん
到着して 夕飯前に 温泉にいくみなさん。
さおちゃんには 温泉に入る元気もなく 部屋でダウン。
そして夕食。
お刺身とかの生もの、天ぷらとかの油ものをさけ お腹に優しそうなものを
食べてみるけど 全然食べれないせっかくのご馳走なのに残念
食事が終わって 部屋に戻ろうとした時
うっ・・・・・・・・・・ 本日二度目のリバース(またまた ごめりんこ
ヨロヨロになりながらも 温泉にはなんとか入って そのまま おやすみころりん
っと なんとか一日目終了。

2006.10.28 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

最終回。

お昼の連ドラが終わった。
エンディングのナレーションで こんな問いかけ。

あなたは 毎日が楽しく過ごせていますか?
素敵な恋愛が出来ていますか?
やりがいのある仕事が出来ていますか?
いい女になれてますか?
夢をあきらめていませんか?
あなたの人生 充実していますか?

さぁ~て ○はいくつ??(笑)

2006.10.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お散歩の日々。

K2モバイル マインドトリップ。
マメマメに更新中~

今日から会報発送。
さおちゃんとこに到着するのは 間違いなく来週の話でしょう
今回はカレンダーの注文ねっ
来年のは かな~り楽しみ(写真)
あと気になるのは どんな大きさでどんな形かってこと。
2004年の週めくりタイプは 写真がいっぱいでお得だったわ。
一週間はあっというまで めくり忘れることもあったけど・・・。
っと それより なにより 今後の晃司のスケジュールも気になるところ!
期待しないで 楽しみにしておこ~っと

あと2ヶ月もしたら・・・年末じゃん
早いねぇ~ まったく・・・。

2006.10.26 | Comments(2) | Trackback(0) | 晃司

お綺麗ですね・・・。

着物姿がよくお似合いで・・・。(ちっ。笑)

日本シリーズ第四戦。
本日も ややおされぎみのドラゴンズ。
でも さおちゃんが観てるのは試合じゃなくって プレイする新庄くん
とってもさわやかで素敵
そう そんな新庄くんをこの方も応援してるなんて・・・。
やや 複雑・・・。
しかも 似てるって・・・!?
うぅ~~~ん 似てるかなぁ~~~ あまみん&新庄くん

詳しくは コメントよりどうぞ~

2006.10.25 | Comments(3) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

超感激っ!!!

昨日、今日と甥っ子の翔が 小学校の修学旅行だったのね。
最近は 奈良~京都の1泊2日らしい。
さおちゃんの頃は 伊勢~志摩だったのにさっ・・・。
そう それで 今日帰って来たんだけど さっき 夕暮れで外が薄暗くなり始めたころ
翔が わざわざ さおちゃんにって お土産を届けに来てくれた!!うれしいっ!!
一人で自転車に乗って・・・。
20061024173555.jpg

おこづかい 持たせたわけじゃないのに
向こうは おじいちゃん おばあちゃんも同居で家族いっぱいなのに
さおちゃんのことも忘れずにお土産だなんて~
見送ったあと ダー実家に電話すると
暗くなるから 明日にしたらって言うのを聞かず
翔が自分で今日届けたいって言ったらしい・・・。
なんて かわいい甥っ子なのぉ~
4月からは中学生だねー。
どうぞこのまま まっすぐ良い子でいてねっ

2006.10.24 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

小さい秋♪

見~つけたっ

季節も変わり ○○の秋!
晃司も一週間で 150㌔達成したっていうし・・・。
スポーツの秋ってことで
ずいぶん お休みしてたウォーキング 再開するぞっ
スポーツって程じゃないけど ちょっと ぶらりとお散歩してみた。

風に揺れるコスモスが かわいい
20061023132644.jpg

ちょっと 紅葉してる??
20061023134649.jpg

実りの秋
20061023134835.jpg

2006.10.23 | Comments(1) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

寝起きは上々!

寝起きって・・・(*ノ▽ノ)イヤン
っていうか そんなお姿で寝てたのでしょうか?

K2モバイルへGO~~~

( ̄TT ̄)鼻血注意

2006.10.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

優勝決定戦☆

本日 5時起きです。朝っていうか 起きたらまだ夜だったし・・・。
早朝6時のグランドです。
20061022063859.jpg

今期のラストゲーム プレイボール
20061022064333.jpg

みんな気合充分で望んだものの 力が入りすぎて強豪チームに
手も足も出ず・・・。
試合は 3-0で敗退
ちっ。胴上げ見たかったなっ
その後 ホントなら ビールかけ祝勝会になるはずのお店で
ご苦労さん会
って どっちにしても飲み会だったりする
朝9時スタートで とりあえず1次会は13時終了

振り返れば 昨年も準優勝。
3度目の正直で 来年は是非是非優勝だぁ~~~~~

2006.10.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

アンビリーバボー☆

20061021143615.jpg

気休め?
ダーのために購入。
なぜなら 昨日会社で健康診断があったらしく
以前から診断の度に血圧が高めです。って言われてたんだけど
今回 最高記録を更新!!
上が 190で 下が 110
高め どころの話じゃないっ 高いんです!!
すぐに 病院へ行くように言われ 早速今日行ってきた。
心電図、尿検査、血液検査、レントゲン、・・・
あと お腹のエコーは予約。
尿検査で異常があったらしく 腎臓を詳しく検査するらしい。
腎臓に異常があると 血圧って上がるのねー。
でも ダーの腎臓って学生の時から 異常があって
一時期 治療のため 通院してたんだけど 結局治らなくって
でも 日常生活に支障はないからって放置状態・・・。
血圧を下げるお薬が出たんだけど
もしかしてこれから一生 薬漬けの生活になるってことなのかしら
こんなに 高血圧なのに 自覚症状がないっていうのも怖いかも。
普通に元気だし 最近は精神的にも肉体的にも疲れてなさそう。
とりあえず 今日からは 出されたお薬 毎日1錠と
血圧測定 1日2回が日課です。
さっき 寝る前に測ったら 152/105
昨日程じゃないけど やっぱ高いなぁ・・・。
ちなみに さおちゃんも測ってみたら 101/53だった。 低い?
2人を足して2で割ったら ちょうどいい!(まぢっ!!)
今回 病院で特に言われなかったけど 食生活も重要だよねー。
今まで以上に もっと がんばらねばぁ~~~~

2006.10.21 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

停電!?

さっき お風呂に入ってたら いつの間にかバスタブの中で寝ちゃってたのね。
んで 目が覚めたら 真っ暗・・・。
えぇ!? なに??停電?? それとも電球切れたの???
お風呂から上がると リビングの電気はついてるから停電ではないらしい。
試しにスイッチをパチッ
電気つくじゃん!!
リビングにいるダーに お風呂の電気が突然消えたぁ~!!
って訴えると かな~り驚いたご様子。
「入ってたんだ?? 消し忘れたんだと思った
う~~む・・・。
普通 気がつくよねー?スリッパあるし 着替えだって置いてあるし・・・

そそっ!
今日増えたもの
久々に サンリオショップに行ったら サンリオくじのチャーミーがあったので
やってみた。
ボストンバッグがかわいかったけど そんなに簡単には当たらないわね~。
20061020192900.jpg

手さげバッグとポーチ&ソックスセットが当たりました~
かわいいかわいい

2006.10.20 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

週刊文春

今朝の新聞広告に出てた見出し。

『天海祐希破局!?吉川晃司ライブ打ち上げスッポかし』

ふぅ~ん ただの週刊誌の見出しじゃん。どーせこんなの・・・。
って 思いながらも やっぱり気になるので チェック

思った通り ご本人のコメントとかは一切無く
ただ ライブ打ち上げの会場にあまみんがいなかったってだけのこと。
「スッポかした」かどうかだって??
誘われてないのかもしれないしぃ~
別に どうってことない記事だったけど(強がり?) ひとつ気になったのは・・・

「長すぎる春!?」って言葉。

そう
「長すぎた春」って過去形じゃなかったとこ

2006.10.19 | Comments(6) | Trackback(0) | 晃司

映画!?

『ちょいとお付き合い的な映画出演』

なんだろね~ どんな映画でどんな役柄なんだろ~・・・

『役柄用のプチシェイプアップ』!?!?

まさか 病人の役だったりして・・・。余命何ヶ月!?みたいなぁ~
お楽しみに~

2006.10.18 | Comments(3) | Trackback(0) | 晃司

朝からやる気満々♪

今日は 朝からなぜかそんな気分。
あるよねー・・・。 妙にやる気満々の日って。(えっ ない??)
物置から 大きい枝きりバサミを持ってきて
前から気になってた お庭のミニバラの枝をカットすることに
気分はシザーハンズ
9889view004.jpg

9889view003.jpg

しか~し 実際は あっちこっち切ってるうちに面倒になって つるっぱげ
20061017095057.jpg

春には 新芽が出てくることを 祈りつつ・・・

それから 部屋に戻って 先週録画しておいたドラマ「鉄板少女 アカネ」を観てたら
どうしても お好み焼きが食べたくなって お昼に作ることに~
キャベツ、豚肉、卵、小麦粉・・・
こんだけあれば なんとかなりそう!?
山芋を入れると ふんわりしておいしそうだけど・・・ない
代わりになりそうなものを物色
冷蔵庫を開けてみる。
・・・・そうだっ
牛乳入れてみた
出来上がり ふんわりいい感じ~
仕上げのソース。
お好みソース・・・ない
焼きそばソースならある。
・・・・これ入れてみよう
ケチャップと混ぜ混ぜ 見た目はかなりいい感じ

出来上がり~
気になるお味は・・・?
いいじゃん いいじゃん イケるんじゃなぁ~い!?自画自賛
適当に作ったのに めっちゃおいしいっ
でも お好み焼きには邪道と言われる マヨネーズかけちゃったけどねー
晃司 ごめりんこ

2006.10.17 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

体育祭☆

昨日は町内の体育祭
去年は雨で中止になったけど 今年はさわやかな秋晴れ
人出もここ最近では 最高かも?って思えるくらいの大盛況
20061015110338.jpg

↑これ見ると 平均年齢高そうだけど(笑)小学生が急に増えた感じだったわ。
そんなことより さおちゃん的に気になることは・・・
小学校の1年~6年生まで ずーっと 密かに大好きだった男の子が
数年前に 近所に引越して来たのね
当時 運動も出来て 頭もよくって かっこよかった彼は ○○年経った今でも
変わらず かっこよい
その彼が 今年は町内の体育委員のようで 体育祭の中でも やけに目立つ!!
っていうか 目につく!!(いや 無意識に探してるからか?)
当時は 恥ずかしくって話したり出来なかったんだけど
今なら ご近所さんで世間話なんか 出来ちゃったりするのかなぁ~・・・
なぁ~んて 考えたりもしたけど 結局 声も掛けられず

っと 不完全燃焼の体育祭でした

2006.10.16 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

流血・・・ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

今朝 ダーが 血を流しながら帰宅。
っと言っても 事件性はないので ご安心を・・・

早朝野球の試合で張り切って盗塁 スライディング
ユニフォームの膝 穴開いてるしぃ~・・・
盗塁成功で 試合も勝利
今シーズン負けなしで 残り一試合。
優勝しちゃうかも~

シャワーの後 傷の手当てをしたけど ぐちゃぐちゃだから
とりあえず 傷ドライをシューッっとして 出かける準備。

さてさて 今日は町内の体育祭
ダーは 町内のソフトボール同好会のメンバーなので 当日はお手伝い。
今年は 選手の招集、誘導担当なり~。
っというこで 流血した足が痛くても GOなのだ・・・

2006.10.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

本日のランチ☆

ネーミングが笑えるかも・・・。「奥さまランチ」
お子様ランチなら よく耳にするけど・・・。

日替わりパスタ(ベーコンオムレツあんかけスパゲティ)と レタスと水菜のサラダ。
あんかけソースはヨコイほどスパイシーじゃないけど やっぱり卵との相性グッド
20061014120737.jpg

デザート。抹茶白玉ブラマンジェ。
一番下に 抹茶ブラマンジェ。上に抹茶味のトロトロとあずき 白玉。
甘さ控えめ 和風スイーツ。おいしいっ
20061014121749.jpg

デザートその2。バナナチョコタルト バニラアイスクリーム添え。
見た目より(想像より?)あっさりタルト。お皿にチョコレートでアート(?)
2つ目のデザートのはずなのに ペロリ
20061014121849.jpg

ドリンクは コーヒーかハーブティー。
ハーブティー(ハイビスカス)をチョイス
鮮やかな色と 甘酸っぱい香りと味。なんか美容によさそう
20061014121950.jpg


「奥さまランチ」の気になるお値段は・・・ 980円なり~
パスタの半分を ダーが食べたのは正解!
ボリュームありあり
ランチっていうより ケーキセットに パスタが付いてるって感じかも

ダーのオーダーは 「オイル焼きトンカツ」
2種類のソース。おいしいっ しかし最後まで何味なのか分からず・・・
忘れちゃったけど お店のHPを見つけたので気になる方はコメントよりどうぞ~

2006.10.14 | Comments(1) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

秋の味覚♪②

おみやげでいただいた 栗きんとん松茸

20061012183432.jpg

今夜は 土瓶蒸しなり~

2006.10.13 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

PATi PATi☆

20061012163933.jpg

20061012163745.jpg

当時のディスコは軟派なイメージだったけど
晃司は一度もナンパしたことないそうな・・・。
反対にナンパされたことは何度もあるってさっ
しかも 男からも・・・
その後 どうなったかは・・・・(謎)(←PATi PATiで続きはどうぞ~

20061012163834.jpg

2006.10.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

「N-18」

K2モバイルにも 出てたけど 「N-18」のサイトも更新されてるにゃ
チェキチェキチェック~

コメントよりどうぞ~

2006.10.11 | Comments(1) | Trackback(0) | 晃司

イッツ NEW~☆

ハーゲンダッツ「バナナキャラメルタルト」
20061011100646.jpg

バナナとキャラメルだと かなり甘そうなイメージ
と思ったけど 意外と甘さ控えめ?
サーティーワンの キャラメルリボンの方が甘いかも・・・。
バナナもキャラメルも お互いに主張しすぎず いい感じ

2006.10.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

「ありがとう」の一言です。

中日ドラゴンズ優勝
監督も涙だったけど ダーパパも涙
いつもは9時過ぎないと 帰ってこないダーが 今日は6時半には帰宅。
さぁ~て 行くぞ!(へっ?どこに??)
ダー実家でBS野球観戦 (我が家でBS見れないので
延長12回と長~い試合で 優勝決定
っといっても 野球にあんまり興味のない さお&ダー兄嫁は
別の部屋で紅白ものまね歌合戦を観てました
(でも10時から 最後の決まる場面は観てたよ~)

20061010220049.jpg

TVの前で メガホン振りまわして応援する 井端選手ファンのゆみ。

2006.10.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

秋の味覚♪

20061005171021.jpg

「栗」
ダーパパが栗拾いしてきたって。
しかも その辺で(笑)
ホントにその辺。歩いて行けるくらいの すぐそこ。
そんなとこに 栗がいっぱいあるなんて・・・
蒸し上がったものを いただいてきました。
半分に割ってスプーンでほじほじして食べま~す

2006.10.09 | Comments(5) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

運動会☆

ゆみの通う幼稚園の運動会
ちなみに ダー&さおも通った幼稚園
お弁当の差し入れを持って出かける。
20061008081720.jpg

焼きそばドック、照り焼きチキン、チキンの黄金焼き、えのきベーコン、皮つきポテトフライ・・・。

今年で卒園のゆみ。がんばって練習した鼓笛隊では カラーガードを担当(背が高いから
20061008113302.jpg

20061008113707.jpg

あいにくの強風でフラッグは重くて大変そうだったけど よくがんばりました◎
ミッキーマウスマーチとゴリエちゃんのペコリナイトと
あと一曲あったような気がするけど 忘れた
大好きな「かけっこ」もスタートが遅れたものの 堂々1位でゴール
素晴らしいわ!将来が楽しみ(←親バカならぬ 叔母バカ

運動会終了後 一行は親戚の伯母さんのとこがお祭りで 餅投げがあるというので参戦することに
道中の車内で 今晩はお雑煮にするので 各自自分の食べる分はゲットすること
を決意(笑)
20061008145646.jpg

思ってたより 盛大な餅投げで・・・。
お餅に番号の書いてあるものは 賞品付き
20061008154517.jpg

2等 サラダ油3缶セット 2本
3等 しょうゆ 3本
4等 洗濯用洗剤 6本
5等 バケツ 2本 が当たる

肝心の 今夜の晩御飯!
お餅は 全員の分合わせて 153個ゲット
・・・って そんなにたくさん無くっても・・・
20061008160343.jpg

2006.10.08 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ランキング☆

昨日の午後 ポチッとつけたTVでちょうどやってたランキング

第10位 天海祐希

しばらく忘れてたお名前だけど・・・
やっぱり 思わず反応してしまい とりあえず“〆(゚_゚*)メモメモ
続きは・・・

9位 ベッキー
8位 村上知子(森三中)
7位 黒木瞳
6位 山口百恵
5位 乙葉
4位 篠原涼子
3位 仲間由紀恵
2位 山口智子
1位 松嶋菜々子

なんの ランキングかっていうと 『男だったら結婚したい有名人』
回答したのは 結婚式に出席していた一般女性。
「男だったら」っていうのは 答えた女性が
「自分が男だったら」っていう意味。
女性から見た お嫁さんにしたい有名人ってことね
男性から見たらどうなんでしょう?この順位って・・・。

選んだ理由で多かったのが
◎サバサバしていて 自立していそう。人生のパートナーっていう感じ。
◎家の中では かわいい奥さんのような気がする。
◎家庭、育児と仕事を両立している。
◎家に帰った時 この人の笑顔で迎えられたい。
etc・・・

5位の乙葉ちゃんのインタビューがあって
ランクインしたこと すごーく喜んでて こんなこと言ってました。
「結婚してからの方が 以前より おしゃれとかに気をつけるようになりました。
ずーっと 旦那様に好きでいてもらいたいから かわいくないといけないんです。」

なるほど・・・ 大変勉強になります
ちょっと がんばっちゃおうかな~って 気になったり

2006.10.07 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

パソコンTVMiranca☆

K2モバイルより

インタビュー映像配信中~
チェキチェキチェック~

2007年カレンダー用写真撮影
「ボタン3つはずし」どころじゃないよ~~~
「ラにジャケ」(=裸にジャケット)
いや~ん 楽しみっ

2006.10.06 | Comments(1) | Trackback(0) | 晃司

十五夜。

雲に見え隠れ・・・。
トゥー シャイシャイな お月様。
20061006204449.jpg


朝からの雨で今夜のお月見は無理かしら・・・って思ってたけど
出た~ 出た~ 月がぁ~~♪
これなら 「うさぎ男」も現れるかも

20061006181315.jpg

お月見と言えば・・・ 月見だんご
すすき狩り(?)に行ったら きんもくせいの甘い香りが~。

秋ですねー

2006.10.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

アナコンダ巻いて~マンゴ~ジャンゴ~♪

↑タイトルに意味無し。

今日は早速 INAXメンテナンスにTELしてSOS
午後には見に来てくれる。
作業時間30~40分で完了。
トイレタンク内の部品3つ交換。
費用は 11423円也~。
明細をよーく見ると 技術料5000円。出張料2000円。
う~~む これが相場なのかしら?
今回は部品の交換で直ったけど 年数が経って部品もなくなったら
タンクと便器とまるごと交換になるらしい。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
家電と一緒で トイレも消耗品なんだってさっ。
築12年の我が家。
他にも出費が続きそうな予感・・・

2006.10.05 | Comments(5) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索