

--.--.-- | スポンサー広告

スノーマン☆

今年のNEWフェイスです

20061128173944.jpg


2006.11.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

紅白歌合戦。

出場者が発表になったのねー。
初出場 「DJ OZMA」おめでとう~
でも氣志團ちゃんとの共演はないのね・・・。
「mihimaru GT」実は結構好き
今 携帯の着メロ「気分上々↑↑」だったりする。(あんまり鳴らないけど
桜塚やっくんは やっぱ・・・・無理だったかぁ~

2006.11.29 | Comments(7) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

事件!??

お昼前にいつもの公園までお散歩
そしたら上空をブンブン飛び回る ヘリコプターが3機!?
最近 市内で通り魔事件みたいなのが 頻繁に起こってるから またもや・・・!?
っと ちょっと不安になる。

20061129113812.jpg

いつもの公園は 落ち葉のじゅうたん
キレイだけど お片付けが大変ね~
そして 帰り道 ダー実家へ立ち寄って 聞いてみる。
「ヘリコプターがスゴイけど 何かあったの??」
翔ママは「さぁ~・・・」(知らないご様子)
学校からのメールも着て無いらしい。
通り魔事件なんかがあると 学校から携帯にすぐメールが届くのよねー。
(最近って これが普通なんだろうか?)
んで 話してて思いついたのが「大根炊き」!
近所のお寺で毎年11/29に祭礼があって ご祈祷済みの大根を炊き上げて参拝者に振るまうっていうやつ。
しもの世話をかけない御利益があって 多数の参拝者でにぎわうの。
大根の列 2時間待ちとかになるらしい (って 行ったことないけどぉ~
たぶん ニュースになるから それで ヘリコプターかなぁ~ってことで
とりあえず納得

そして後で 夕刊を見てわかった!
朝9時頃 駅~お寺のシャトルバスが乗用車と接触事故を起こしたらしい。
13人がケガだって~。
なるほど なるほど。

2006.11.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

よ~く考えよ~♪

ピンポ~ン
誰かなーって 玄関を開けると 車の保険屋さん。
近くまで来たので・・・っと 来年のカレンダーと『ダック』のお届け

20061128102603.jpg

黄色のは 前にもらったやつで 今日はピンクバージョン!かわいい~
実は この子達 お腹の横を押すと
「チャ~ラチャチャチャ♪よ~く考えよぉ~♪お金は大事だよぉ~~~♪アフラック!アフラック!アフラァ~~~ック!!♪」
っと 歌います
しかも めっちゃ元気で能天気な歌声
しばらく 楽しめそうでーす かわうぃ~うぃ~

2006.11.28 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

褒められちゃった♪

ダーが いきなり『手』見せて~っていうから・・・。
なにかなーって思ったら
「さおちゃんの手って キレイだよねー」
っと 大変満足されたご様子

20061127184457.jpg

なんか 会社の女の子で とても女の子とは思えない手の人がいるんだって
それで 最近 人の手っていうか 指先が気になって仕方がないらしい。
うふふ 褒められちゃって めっちゃ嬉しいわ~ るんるん

2006.11.27 | Comments(7) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

『青春と読書』

先月 近所の本屋さんでキョロキョロしてたんだけど
見つからず・・・
あきらめかけていたところに~(いや すっかり忘れてたかも・・・
20061125170639.jpg

20061125170829.jpg

なんか と~ってもかわいいんですけどぉ~・・・

Special Thanks かよP~ ありがっちゅ

2006.11.26 | Comments(2) | Trackback(0) | 晃司

冬支度♪

玄関には Ⅹ’masリースを~(ちょっと暗くて見づらい?)
20061125162233.jpg


今日増えたもの。『ボアスリッパ』
20061125164341.jpg

かわいくって 土踏まずにクッションが入ってて 履き心地もグッド
しかし つま先が開いてるから 指がびみょーに寒いかも!?

2006.11.25 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

オーダー入りま~す♪

20061124170823.jpg

ふわふわぬくぬくのマフラー 二個出来たから 一個をさおママに~。
そしたら たいそう気に入ったらしく お友達にプレゼントするから
あと二個作って~
OK OK~
ついでに 妹の分も作っちゃおうってことで
追加オーダー 三個でーす

うぅ~~ん 編物って楽しいっ

2006.11.25 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

スイッチオ~ン☆

夕方のさおちゃんガーデン
20061123164602.jpg

20061123164751.jpg


こっちは 市内で一番のイルミネーション邸。
オート○ックス ○○店の社長邸。ちょっとした冬の名所だったりする
昼間だったから チカチカしてないけど
今年は 超ビッグなクリスマスツリーが登場してて 思わず パチリコパチリカ
何メートルくらいだろ?2階以上3階未満くらいの高さだったわ
20061124100828.jpg

信号のある交差点にあるから 見とれて接触事故が多発してるとか!?
気を付けなくっちゃねっ

2006.11.24 | Comments(3) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

出来ちゃった♪

楽しい時間はあっという間・・・。

20061122205424.jpg

一気に編み終わっちゃったわ~
マフラーの出来上がり
ふわふわでぬくぬく 気持ちよかよ~ん

2006.11.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

DOCUMENT☆

オフィシャル ドキュメント更新されてるにゃ

むふふ・・・。
超気になるぅ~・・・・。

その白い腕!?

コメントよりどうぞ~

2006.11.22 | Comments(1) | Trackback(0) | 晃司

明日(11/23祝)の・・・

笑っていいとも テレフォンは 『DJ OZMA』でーす

f0057023_16382134.jpg

楽しみ 楽しみっ

2006.11.22 | Comments(8) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お裁縫の日♪

さおママに頼まれて レッスンバッグを作成
20061121223512.jpg

大正琴を習ってるんだけど その時に使う折りたたみイス
(正座をしてるように見えるんだけど 実はイスに座ってるってやつ)
を 入れるバッグなんだけど へんな大きさだから作って欲しいって・・・。
久々のミシンがけ。
お裁縫箱に入ってたうさちゃんのワッペンをポイントにつけておいてあげたわ
うぅ~~~ん 我ながら素晴らしい出来だわ自画自賛
作り始める前に ミシン糸が無いことに気が付き 手芸センターへ~。
店内をクルクル回ってると なんだか創作意欲がフツフツと・・・・。
実は お裁縫とか編物とか大好きなさおちゃん
めっちゃ触り心地のよい 毛糸を見つけたので購入

20061121224124.jpg

出来上がり見本が置いてあって 首に巻いたら 超気持ちいい
っということで マフラー編んじゃいま~す

2006.11.21 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

初めまして♪

昨日の来客。妹の彼Pでした。
っていうか 妹が彼Pを連れて来るのは 生まれて初めて!!
しかも 結婚するって言ってるしぃ~・・・。
2週間くらい前に 連れて来たい人がいるんだけどぉ~・・・
って 言われて あたし結婚するわって。
っていうか それを聞くまで彼Pがいることすら知らなかったっていうのに(笑)
それもそのはず。
付き合い初めて2ヶ月。 付き合い始めて2週間で結婚して欲しいってプロポーズ。
3年前から知り合いっていうか 友達だったとはいえ・・・。
速っ
その時点で いろいろ気になる彼Pについて情報を得る。

一言で言うとどんな人?
→よくしゃべる人。声が大きい。

年 いくつ?
→5つ年下。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 学年で4つ下。(大人になって この言い方に意味あるのか?謎)

仕事は?
→自営業。仏壇作ってる職人。

知り合ったきっかけは?
→スノボ。(共通の趣味。社会人のサークル仲間。)

身長は?体型は?
→自分より5cmくらい高い。体脂肪一桁。といっても ただ痩せてるだけ。

・・・・顔は?
→全然かっこよくない。オヤジ顔。デカイ。合コンしたら絶対第一印象で選ばないタイプ。
3年前から知ってるけど ずーっと なんとも思わなかった。(好きとか)

うぅ~~む。イメージしてみる (∇〃)。o〇○ポワァーン♪


そして 当日。
まさに 噂どおり(笑)の彼P登場
おいしい和菓子をお土産に頂いたので 遠慮なくいただいて お茶を出す。
しかし ダーがおとなしくお茶を飲んでるわけがなく おかわりはアルコール
ビールから チューハイ 焼酎へとすすむごとに 彼Pは スーツの上着を脱いで ネクタイをはずし・・・
しゃべる しゃべるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
自分は きっと一生結婚しないだろうと思ってたらしい(妹自身も)けど
急にこの人となら!って思っちゃったらしい。
○○さんのこと ホント大好きなんですよ~
なぁ~んて 言い出す始末
すると ダーも 負けてはいない!?
付き合い始めてまだ2ヶ月でしょ? まだまだ甘いなぁ~・・・
うちなんて 付き合い始めて○○年になるけど
さおちゃんのこと ずーっと大好きなんんだから!!
って ヾ(ーー )ォィ おのろけ合戦の始まりかい?
(でも 普段 大好きなんて言ってくれたことないから 嬉しかったわ

っと 初めまして♪でベロベロに酔っ払った彼Pでした。
なにはともあれ どうぞ お幸せに~・・・
めでたし めでたし

2006.11.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

朝からびつくり☆

朝刊を読んでたら・・・
さおパパ(リアル 笑)の名前がぁ~~~~っ!!
三面記事とかの事件じゃなくって ローカルニュースのとこねっ
市の社会福祉議会長から 感謝状!?
定年退職後 地域のボランティア活動をずっと続けているさおパパ。
その活動に対して 感謝状をいただいたようです。
速攻で おめでとうメール 送っておきました

そして もうすぐ・・・・
我が家に 初めて訪れるお客様が・・・。
さぁ~て どんな方がいらっしゃるのか・・・・。どんな展開になるのか・・・。(謎)
ドキドキワクワク

詳しくは 後ほど~

2006.11.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ゲッツ!

オダギリジョーのCM。新鮮サランラップ。寒い所編。
あつあつのビーフシチューを食べるやつ。
あの 木のスプーンが気になってて・・・。
なんか シチューを木のスプーンで食べたら すっごくおいしそう
っということで 本日ついにゲッツ
20061118172338.jpg

もちろん 今夜はシチューにしました
おいしかったでーす

2006.11.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

気分はⅩ’mas~☆

さおちゃんガーデンにサンタさん登場
20061118125233.jpg

になって スイッチオン
20061118171710.jpg

イルミネーション チカチカで 気分はⅩ’mas

2006.11.18 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

大阪の歌♪

♪大阪には~ うまいもんがぁ~ いっぱいあるんやね~ん
たこ焼き~ 餃子~ お好み焼き~ 豚まんっ
大阪には~ うまいもんがぁ~ いっぱいあるんやね~ん
かに道楽~ くいだおれ~ もんじゃ焼きっ
なんでやねん!!♪

こんな歌知ってる?
年長さんの ゆみのクラスで 今流行ってる歌♪らすぃ~
振り付けもあって おもしろい!!
もちろん 最後は突っ込みです(笑)

2006.11.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

へぇ~・・・。

こんなことも出来るんだぁ~!?
20061116205718.jpg

さおちゃんガーデンで作業中 夕刊を配ってるおじさんが通りかかって
「今日は 日経が余分にあるから・・・」
って 一部くれた!ラッキー
その新聞に出てた記事。
一冊から作ってくれるらしい
へぇ~~~ 自分の本!?っていうか・・・ もしかして作家デビュー!?
白黒の本なら かなりリーズナブル。
でも どうせなら 写真があるからカラーのがいいかなぁ~・・・。
なぁ~んて 想像してみる (∇〃)。o〇○ポワァーン♪
っていうか その前に 本にするほどの内容じゃないか!?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも 考えてるだけで ちょっと楽しかったわ

2006.11.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

本日より!

最前列でも観られなかった吉川晃司、ミランカVODでなら目の前で体感できます!

本日より 配信開始みたいです!
10.1 日本武道館 予告映像は 無料で観れちゃいます

コメントよりどうぞ~

2006.11.15 | Comments(3) | Trackback(0) | 晃司

第一号到着!

11月に入るとそろそろかなぁ~・・・
今年も届きました。喪中ハガキ。
年末、新年も近いってことね~。
今日 年賀状も用意しました
今年もやっぱり プリントゴッコ(笑)
宛名も手書きで 超手作り
って こだわりがあるわけじゃなく パソコンとかでかっこよく作れないから
デジカメとかあったら写真入れちゃったりも出来るんだろうけど・・・
持ってないしぃ~
っと その前に 我が家のプリンターでも作れるんだろうか?
パソコンとプリンターを接続するとこから 始めないとダメなんだけどぉ~・・・

っということで やっぱり今年もプリントゴッコ(笑)
原紙作って 配色考えて・・・結構楽しいのよ!
って 強がり?

2006.11.14 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ビジネススーツ

冬物のスーツを新調したダー。
おNEWって やっぱり嬉しいよね~
昨晩なんて・・・
お風呂上りに 待ちきれずに試着。
Tシャツにスーツ!?
♪咲~き誇~る花はぁ~ 散るからこそに美しい~♪
一世風靡セピアっぽ~~い (っといってみる)
♪ソイヤ~ソイヤ~♪
っと 調子に乗って踊るダー (* ̄m ̄)プッ (そんなダーはとってもかわいい
今朝はいつもより 念入りに靴を磨いて
とってもよく似合うわぁ~!いい感じぃ~っと褒めちぎって気分よく送り出す。
そして 夜帰宅。
第一声に聞いてみる。
さお「会社で誰かに なんか言われたスーツのこと!」
ダー「・・・・。 誰にもなんにも言われなかった

そっか そっかぁ~・・・。
うぅ~~~ん ビジネススーツは所詮ビジネススーツなのね・・・
でも 素敵よ。スーツ姿。馬子にも衣装?

2006.11.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ベッドルームより…

愛を込めて~♪

またもやダウン。
週末ダウンが定番になりつつあるこの頃…。

みなさん お体大切に…。

2006.11.12 | Comments(5) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

PATi PATi☆

『晃司がゆく』 お題 占い

今月の迷言
『手相によると、吉田松陰と勝海舟のミックス型なのである』
・・・・・さっぱり意味が分かりません
20061110142053.jpg

どう見ても シャッターチャンス悪し

人に頼らず自分で運をつかむタイプ
エネルギッシュで長生きするタイプ
好き嫌いがはっきり分かれる
いろんなことを考えるけども、決断する時は即決で単純
基本は一生かけて自分探しを続けているタイプ

なるほど・・・当たってる?
っていうか 占いって信じるタイプなのかしら??

2006.11.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

N-18

サイトが更新されてます
村田さん なんか かわいくなった??
お顔 ちっちゃいしぃ~・・・(謎)
061011_1.jpg


061101_3.jpg

コラムとダイアリーが更新されてます!

詳しくは コメントより サイトへ飛んでいってね~

2006.11.10 | Comments(5) | Trackback(0) | 晃司

お散歩日和♪

お花屋さんの近くの公園をぶらりと歩いてみた。
遠くに見えるのは 卒業した中学校。
なんか 変わっちゃったなーって 眺めてたら・・・・気が付いた!
プラネタリウムが無くなったんだっ
少し前に 老朽化で耐震問題とかで 取り壊されちゃったのよね~・・・
20061109092910.jpg

ちょっと 紅葉してる?
春は市内で一番の桜の名所でーす
20061109093050.jpg

池にはカモが! 結構いっぱいいるよ~
20061109095248.jpg

スイスイ気持ちよさそうな カモちゃんを見てたら・・・
ひらめいたぁ~
今夜の 晩御飯は鍋にしよ~っとっ

2006.11.09 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

発見!

何気な~くお散歩してたら
の横の道路に 落ちてた・・・ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

女性ものの 黒いロングブーツの片方だけ

なんか 気持ち悪くって パチリコパチリカ☆するの忘れた
事件かっ!??????????????? (謎)

2006.11.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

うつった・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

夕方5時すぎ ダーが帰宅。
んん? 早退??
どうやら 体調が悪いらしい
お腹が痛いって言ってるし お弁当も半分しか食べてない。
食欲ないし 風邪かな~ ダルイからもう寝るわ~
って 早々にお風呂に入って寝ちゃった
さおちゃんに うつるといかんで 別々に寝る?って聞いてきたけど・・・
さおちゃんが うつしたんだから もううつらないよね
じゃなかったら ずーっと 順番に風邪っぴきちゃんじゃん

2006.11.07 | Comments(3) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

完全復活 v(≧∇≦)v

日曜の体調不良はなんなんだったんだろ?
胃腸風邪??
風邪の症状はないんだけどね・・・。
熱を出したのなんて 何年ぶり??って感じだし。
でも ダーのおかゆが食べられて 嬉しかったり~
今日は今年一番の冷え込みだって ニュースで言ってた。
確かに 外は風が強くて寒いわ

隣りの「ゆうちゃん」
20061107092933.jpg

引っ越してきて もう10年近いと思うんだけど・・・
全然 なついてくれないかなり 挙動不審 365日キョドってます
女の子だし 丸々してて キレイできっと柔らかいと思うんだけど・・・
う~~ん 触りたい・・・

さおちゃんガーデン ちょっとだけ作業しました。
20061107151511.jpg

ちょっと さみしい感じだけど 春になったら モリモリ元気に咲くよ~

2006.11.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ほぼ復活・・・。

実は 昨日の朝から体調不良
明け方 お腹が痛くなって トイレへ・・・・。
朝 目が覚めると なんか気分悪~~~
朝一 リバース
でも 出るもの出したら ややスッキリしたので ナゴヤドームへGO~
そして 駐車場に到着すると いきなり リバースリターンズ
なんか ぐったりしちゃったけど ソフトボール観戦。
試合がおもしろくって しばし復活。
お昼のお弁当は 食べられず・・・。
2試合終わったところで 閉会式には出ず お先にに失礼。
家に帰ると ドォ~~~っとダルイ。
そのままベッドへ
しばらく眠ると ダーが「なんか食べたいものある?」
朝から 何も食べてないからなぁ~・・・「おかゆ」をリクエスト。
そしてベッドの中で考える。
ダーは おかゆをどうするつもりなんだろ?ダーママを呼んで作ってもらうのか??
すると やっぱり・・・
一度はキッチンへ降りて行ったダーが戻ってきて
「おかゆってどうやって作るの?」(どうやら自分で作る気らしい)
ベッドの中から
「小さい土鍋に ご飯入れて お湯入れて 火にかけて 混ぜ混ぜしてみて~ そしたらそれっぽくなるから・・・」
しばらくすると
「出来たよ~♪」と迎えに来る。
エライエライ おかゆ出来てるしぃ~(笑)
おいしくって 完食
再びベッドへ
どうやら 熱もかなりあったらしく 気がつくとアイスノンが枕とおでこに・・・。
目が覚めると 背中が痛い(寝すぎだなっ
とりあえず 今日は一日おとな~しく過ごそうっと・・・。

2006.11.06 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索