

--.--.-- | スポンサー広告

隊長!

と言っても ビリー隊長のことじゃなく
我が家に本日やってきた「アヒル隊長」です
20070630204937.jpg

今日は 朝からとっても暑かったので 避難することに・・・(笑)
昨年秋にオープンした ベビザラスに行ってみよう!ってことに。
他にもいろいろお店が入ってて 充実
途中 ランチをしたり 結構長居をしてしまったわ
アヒル隊長の他には オムツだったりお洋服だったり・・・
気が付けば ガクちゃんのものばっかりだし。
道中 こんな車を見かけたよー。
なんの宣伝カー??(謎)
20070630114454.jpg


2007.06.30 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

初めての試練?

本日 初めてのBCG予防接種 (はんこ注射とかいうよね?)
腕に液をポトンと落としてのばして はんこみたいなのでギューっと押し付けて
乾いたら完了ってやつ。
会場に着くとまず体温測定をして(37.0℃でOK!ほっ)予診票を提出して
順番に先生の診察を受ける。
胸の音、背中からの音、お口をあーん。
異常が無ければ 予防接種を受けるかどうかの確認欄に保護者のサイン。
そしていよいよ注射
ここまでは順調でご機嫌だったけど・・・
やっぱり泣いた しかも大声で・・・
っていうか 思ってたより 力強くぎゅ~~~ってはんこ(?)押すのね-
見てるさおちゃんまで痛くなったぞっ
その後 別室で乾くまで10分くらい待つ。
すぐに泣きやんだけど 会場を出る頃にはすっかり眠ってた。
初めての予防接種で疲れちゃったのかな??
まだまだ 続くよ~~~。
がんばれ!!試練だぁ~~~~!!

2007.06.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

こんなに身近で・・・。

昨日は マイク先生の母子英語教室。
最後におやつがいただけて 情報交換(雑談?)の時間があるんだけど
誰もが知ってる ビリーの話に・・・。
ビリーってブートキャンプのビリーねっ!
なんと5人中 DVDを持ってる人が2人。商品を注文して入荷待ちが1人。
スゴイっ こんな身近でこんなに浸透しているとは・・・
みんな 出産で行方不明になった腹筋を取り戻したいのね~
ちなみに 入荷待ちの1人はさおちゃんだったりする

今日の「なるトモ!」で『ターボジャム』の紹介をしてた。
こっちも気になるかも・・・
『ターボジャム』が知りたい人は コメントよりどうぞ~

2007.06.28 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

100日目。

本日 生後100日目で『お食べ初め』のお祝い

鯛の塩焼きにお赤飯、煮物と汁物。
そして 梅干を5個。
梅干は シワが出来るまで長生き出来ますようにってことらしい
へぇ~~~~~~・・・。
シワが出来ないおまじないかなんかだったら嬉しいのにっ

2007.06.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

親指サイコー☆

20070626225605.jpg

こんなおもちゃをいただきましたぁ~
サンクスゆかぞー
かな~り気にいったご様子
でも 油断すると握ってる自分の親指を口に入れちゃうから
おもちゃの親指が目に入りそう!?!?
しばらくは 保護者観察必須って感じかな~・・・


2007.06.26 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おやつ。

新発売?(じゃない気がするけど・・・リニューアル?)
20070624155331.jpg

『今なら!甘ずっぱい いちごジャム付き』
ポッキーとの相性バツグン!!甘ずっぱ~い いちごのおいしさをお楽しみください!
ポッキーの上にジャムをぬって食べるらしい。
ふぅ~~~ん なるほど・・・・。
・・・・・・・・・・・って なんか ちまちましててめんどくさいなっ

2007.06.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

免許更新!

免許の更新に行って来た。
やや疑問もあるものの・・・
やっぱりゴールド免許がもらえました
ほらほらっ
20070624142632.jpg

講習30分。
ビデオを見せてもらって 安全運転しなくっちゃ!
っと 気を引き締める。
車の運転は「認知、判断、操作」の繰り返し。
なんだか 遠くまでドライブしたい気分だわ

2007.06.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ナイナイサイズ!

只今 放送中~
ニット帽はおなじみだけど 野球帽(キャップ?)は珍しいんじゃない?

あっ・・・・。
今 地震速報が出た! 震度4!
関東地方の皆さん 大丈夫ですか!??

2007.06.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

ご案内ハガキ。

保健センターから 予防接種のご案内ハガキが届いた。
ダーが そのハガキを見ながら・・・
「へぇ~・・・。当日は脱ぎ着のしやすい服装で来て下さいだって。」
「えぇ~~~~っ!?髪は束ねて来て下さいだって~~~っ!?」
「ねぇねぇ どうやって束ねるんだろ??」

えっとぉ~・・・ 髪を束ねるのは保護者だってばっ

2007.06.22 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

今日は暑かった~。

ふと気が付くと・・・
そういえば最近ダーの顔をまじまじ見たことないなぁ~・・・。
っと思って見てみると・・・・・・・眉毛が伸びてた
なので カット して整える。
うぅ~~ん さっぱりっすっきりっ
涼しくなったわぁ~。
これも クールビズ

2007.06.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

マイク先生♪

出産の時 病院でお友達になった人のご主人はアメリカ人。
英語の母子教室を始めたとのことで 3月生まれの仲間達と参加
手遊びをしたり 英語の歌を歌ったり 楽しいひとときを過ごす・・・
記念に並べてパチリコパチリカ☆
手前から 3/20生まれが3人、3/21生まれ、3/18生まれ、3/22生まれ。
みんな すくすく元気に育ってねっ
ちなみに 現在 体重NO.1は 我が家の王子です

20070620141229.jpg

2007.06.20 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

マイブーム♪

グーしゃぶりから新化した 親指しゃぶりが始まった。
どうやら いろいろ舐めまわした結果 親指が一番おいしかったらしい(笑)
20070619160842.jpg

これも成長の証

2007.06.20 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

チェキ☆

オフィシャル情報より~

**************************************

MARK TO KOJI!!(追加情報) 2007.06.18 Update

【テレビ】

6/19(火)26:00~27:00 ミヤギテレビ「キッカワコウジ苑」

6/20(水)25:50~26:20 テレビ新広島「みゅーじん/音遊人」
 「みゅーじん/音遊人」とは?(テレビ東京サイト)

6/23(土)23:45~24:10 日本テレビ「ナイナイサイズ」   NEW!
『吉川晃司vsナイナイ 東京湾で旬の魚を釣って新鮮江戸前寿司を食う!』


6/23(土)26:01~27:01 FBS福岡放送「キッカワコウジ苑」

**************************************

2007.06.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

TARZANライブパンフレット♪

こんなLIVE会場のがあるらすぃ~
チェキチェキチェ~キ チェキラッチョ

Special Thanks ゆかぞー

2007.06.18 | Comments(4) | Trackback(0) | 晃司

3ヶ月経過・・・。

お友達が出産。2700gの女の子。本日生後4日目。
隣りは 3ヶ月前に2856gで産まれた男の子。
20070617101433.jpg

頭の大きさからして全然違うけどぉ~・・・
ちょっと失礼してあんよも見せてねっ
20070617102045.jpg

人間の成長ってスゴイっ

2007.06.17 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

仲良しさん?

車で走ってたら 前方に横断中のにゃん様を発見
こういう場合 普通は車が近づくと急ぎ足になってぴょ~~~んって逃げちゃうんだけど
んん??なんか様子がおかしい??千鳥足???
近づいてびつくり
70~80cmくらいのにょろ様がぁ~~~~
そう!にゃん様が手玉とってる!?にょろ様の横断を手伝ってる?!?
車を停止して 横断を見届ける。
さて このあとこのふたりはどうなったのでしょうか?

2007.06.16 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

気になるぅ~♪追加のグッズ!

なんか 久々のLIVEパンフ。
ポーズを決めてる瞬間で目の合っちゃう晃司にもクラッとくるけど
やっぱ 歌ってる 踊ってる そのままの晃司も素敵
って LIVE会場での生晃司には負けちゃうけどねっ

**************************************
kt07-19.jpg

**************************************

2007.06.15 | Comments(2) | Trackback(0) | 晃司

下から失礼・・・。

なんともセクPーなムチムチ太ももショット(笑)
見てるだけじゃもったいないので ぜふぃスリスリして欲しいわ



2007.06.14 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

さおちゃんガーデン♪第ニ弾!

夏のお花のつづき~・・・。
お花屋さんで仕入れて 植付け開始~


これで ほぼ完成
あとは 毎日の水やりでOK
20070613184638.jpg

20070613184740.jpg

2007.06.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

マシュマロ王子☆

我が家の王子。
腕が4つに分割!??このまま成長すると
マシュマロマン(byゴーストバスターズ)にでも なってしまいそう・・・


2007.06.12 | Comments(9) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おやつ。

ブルボンシリーズ「ホワイトロリータ」
20070611165952.jpg

罰ゲームじゃないけど 横にして口に入れてみた(笑)
思ったより普通に入って!? ちょっと複雑・・・。
さおちゃんって 結構口が大きい??

2007.06.11 | Comments(5) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

マンゴージャンゴー♪

昨日の悪天候の中でのダーのゴルフ。
途中 雷雨が激しく30~40分の中断があったりもしたらしいけど
終わってみたら なんと!
優勝だって~!!
こんなお土産持って帰ってきました。
優勝賞品の「メロン&マンゴー」とニアピン賞の「神戸プリン」このプリン おいしいのよね~
20070609193729.jpg

今が旬のマンゴー早速いただきました
20070609212614.jpg

大人気の宮崎産じゃなかったけど・・・ 南国の味満喫

2007.06.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ゴロゴロピカピカ☆

先ほどから 雷雨が…。
本日 ダーは早朝より ゴルフに出掛けてます(-_-;
今朝、新聞の天気予報を見ながら70%くらいの確率でゴルフの日は降られる…
しかも追い討ちをかけるように テレビの天気予報で バケツをひっくり返したように激しく降るって言ってるのを見て かなりブルーな顔してたしぃ~。
激しい雷 どうかゴルフクラブに落ちませんように…。(^^;

2007.06.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

石川さん。

「N-18」のHP コラムに「おとといきやがれ」の模様が・・・
新緑の「こおろぎ橋」風情があります

コメントよりどうぞ~

2007.06.08 | Comments(3) | Trackback(0) | 晃司

おやつ。



ブルボンの「ルマンド」
昔っからあるよね~。久々にいただきました。おいしい
子供の頃 このお菓子がと~っても大人なお菓子ってイメージがあった。
なんでだろ?
包装の色使い?「ルマンド」ってネーミング??
よく分かんないけど そんなイメージ。

2007.06.08 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛は地球を救う。

ヤフーニュースでこんなの見っけ~
昨夜は 神無月のニセモノ新庄クンだったけど こっちは本物!

**************************************
24時間テレビに黒木瞳、新庄剛志、タカトシ
20070607-00000005-oric-ent-thum-000.jpg

**************************************

2007.06.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

今夜は『水10!オリキュン』

この番組 見たことないんだけど・・・。
FBIって そういう意味なのねぇ~(笑)
まもなく始まるよ~

**************************************
FBI 三連発!
p_fbi03.jpg

今週はFBI(不意打ちで武勇伝を言っちゃうよ!)の三連発!
登場したゲストに不意打ちでオリラジの二人が登場、極秘エピソードを暴露するこの恐ろしい企画になんとハリウッドスター、オーランド・ブルームが登場。パイレーツ・オブ・カリビアンでウィル・ターナーを演じるオーランドとパイレーツ オブ イングリッシュのコーナーでウィル・ナカタを演じる中田は感動の対面を果す。
続いて登場するゲストは吉川晃司。吉川さんの登場にさすがにじゃっかんびびり気味の二人。果たして二人は無事吉川さんの武勇伝を伝え切れるのか!かと思えば登場したのは高田純二。そんじょそこらの暴露話では本人も動じないはず。とっておきの武勇伝を紹介しようと意気込むオリラジの二人。脱力系高田純二に骨抜きにされないよう気をつけながら、今までとは一味違う緊張感のもと高田に向き合う。
**************************************

2007.06.06 | Comments(3) | Trackback(0) | 晃司

さおちゃんガーデン♪

春から夏へ~ さおちゃんガーデンも衣替えで~す
久々に お花屋さんへ出かけ どっさり仕入れ・・・。本日のお会計 一万円オーバー也

20070605155232.jpg

そして せっせと作業完了

20070605172302.jpg

「ナツザクラ」ニチニチソウの新種?NEWカラー?
色がかわいくって ひとめぼれ

20070605155332.jpg

本日 仕入れた分は全て植付け出来たけど 花壇&プランター あと半分残ってます
まぁ お楽しみはまだまだ続くってことで・・・

2007.06.05 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

近くて遠い本屋さん。

cover_01.jpg

[RE-FASHION] 吉川晃司のジャージースタイル

素朴な疑問。
『ジャージー』と『ジャージ』は別物なんだろうか???(謎)

不思議なポーズで表紙を飾る晃司さん。
この雑誌 すご~く気になってて見たいんだけど まだ見てません。
本屋さんはすぐそこなのに・・・時間はいっぱいあるはずなのに・・・
いつ行けるんだろ・・・

2007.06.04 | Comments(5) | Trackback(0) | 晃司

予告♪

来週の「ジャンクSPORTS」の予告見ました~
浜ちゃん(?)と こんがらがってたね~!?(←どんな状態かわかる??)
来週の放送が楽しみ楽しみっ

2007.06.03 | Comments(2) | Trackback(0) | 晃司

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索