

--.--.-- | スポンサー広告

デビュー☆

初めて子育て支援センターへ遊びに行った。
火、木の午後は『コロコロタイム』で 月齢5ヶ月以内の子供&ママが集まる日。
受付で 名札を作り センター内を案内してもらう。
元々は信用金庫だった建物なので 1階部分はワンフロア。
赤ちゃんコーナー、授乳コーナー、情報スペース、絵本コーナー、
おもちゃコーナー、遊具スペース・・・。
思ったより賑わっててびつくり!毎日50組位は集まるらしい!!
赤ちゃんコーナーには3月生まれ、4月生まれが7、8人いたかな~。
気になる「脱毛」について聞いてみると
みんな声を揃えて「抜ける!抜ける!!」
やっぱり みんなそうなのね~・・・。ちょっと安心
センター内は適度にエアコンがきいてて快適
セルフでコーヒーとか飲めるスペースもあったし (インスタントだけど無料)
これは 使えるなっって感じ。
赤ちゃんって優遇されてるよねー。
病院へ行ったり、予防接種を受けても無料だし・・・。
また 遊びに行こ~っと


2007.07.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ウサギがやってくるらしい!?

梅雨明けしたと思ったら 今度は台風が近づいてるのね~・・・。
去年だったかな?台風に名前がついてることに気がついたのは・・・。
今度の台風は「ウサギ」だってさっ
なんで「ウサギ」なんだろ?って不思議に思って 名前の由来(?)とか調べてたら
いっぱい名前があって 順番に名づけられるらしい。
単純に何番目だから これって感じで。
その いっぱいある名前は・・・


【“ウサギがやってくるらしい!?”の続きを読む】

2007.07.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

映画出演!

オフィシャル情報より~

**************************************

MARK TO KOJI!!(追加情報) 2007.07.27 Update

【映画】

吉川晃司出演映画 公開日決定!   NEW!

映画「やじきた道中 てれすこ」
11/3(土)丸の内ピカデリー2他 松竹系全国ロードショー

監督:平山秀幸
出演:中村勘三郎 、柄本明 、小泉今日子 、ラサール石井 他

http://www.telesco-movie.com/

**************************************

2007.07.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

思いつきドライブ♪

真夏日
家族全員 朝からシャワーを浴びてとりあえず車に乗り込む。
車の中はすぐにエアコンがきいて快適~。
どこに行くのか決めてもいないのに 出発!
走ってると 看板が目にとまる・・・。
久々に行ってみようか?
っということで 『デンパーク』へGO~


20070728124724.jpg

夏休みのイベントでこんなのやってた!
20070728131151.jpg

なんとな~く覚えてるような・・・・。このキャラ!?
手作りソーセージや 手作りアイスクリームの体験とかも出来るらしい
今度はちゃんと計画して行こ~っと!

2007.07.28 | Comments(6) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

三種混合。

予防接種です。
三種混合の一回目打って来ました。
これは 集団で日にちが決まってるわけじゃなく
個人病院で自分で予約して受けるもの。
市内の小児科で予約しておいたので 時間に出かける。
同じ注射を待つ人が他に二人
三人で診察室に入って 順番にうってもらう。
先生「この注射 すごーーーーく痛いので 子供さんの体をしっかり捕まえていて下さい。」
その言葉を聞いたら さおちゃんまで緊張 痛いのね・・・。
っと身構えたものの・・・。
先生「はい、終わりました。」
あれれ?? がくちゃんったら ウンともスンとも・・・!??
続いて打った二人は 二人とも大泣き
う~~ん。痛みに鈍いのか?それともガマン強いのか?
とにかく よくがんばりました
それでも 彼なりに神経を使ったのか 午後は珍しくグーグーお昼寝

病院に行ったついでに 気になってることを聞いてみた。
さお「よく蚊に刺されるみたいで 赤くなってるんですけど お薬とか塗った方がいいんですか?」
今 足に2ヶ所、ほっぺに1ヶ所。
そしたら 看護士さんが 足をみて
「あー ここはまだ手が届かないから かけないからいいけど かきむしるようなことがあってジクジクしてきたら お薬を塗ってあげて下さい。」
なるほど 分かりました
っていうか 「手が届かない」ってすごい現象だわ(笑)
仕事から戻ってきたダーに 早速報告したら かなりウケてたよ~

2007.07.27 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

脱毛!?

最近激しく抜けるんです・・・
このまま行ったら ツルピッカ
あっ!さおちゃんじゃないよ~!!
って ダーの話でもなく・・・

20070726172417.jpg

そう!彼です!!(後ろ姿で失礼っ
産まれた時の方が 全然多いの!!(←日本語ヘン?)気のせい??
急成長してるから頭皮もぐ~~~んと伸びて 密度が減ったから?
いえいえ 抜けてるの!!
枕代わりのタオルにいっぱい抜け毛がぁ~・・・・
抜けてるのは産毛だから生え変わり?
っていうか 次の毛はいつ生えてくるんだろー??

2007.07.26 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お試し体験。

英語は0歳から!
っということで 英語教材のお試し体験をした。
アドバイザーの人が 教材を持って訪問。
教材は すごくよく出来てる!面白い!興味持てそう!
って感じ。
説明も分かりやすく 0歳からの必要性とかとっても勉強になりました。
しか~し 費用もかかるのね・・・・。いいお値段
気軽には始められないわ・・・・。
もうちょと お金をかけずにしてあげられる方法を探そ~っと

2007.07.25 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

『女性自身』

気になっちゃう感じぃ~
っということで しっかりチェック



ふ~~~ん・・・。
って感じだったわ
ネックウォーマーって この季節に必要??
とってもあったかそう
っていうか アセモちゃんが出来ちゃうよ~~~

2007.07.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

夏ガーデン♪

夏休みに入ったね~


真夏の日差しに元気いっぱいのさおちゃんガーデン
女性の心を癒すといわれる「ベゴニア」ガーデン。
さぁ~ 癒してもらいましょ
20070723083902.jpg

20070723084003.jpg

20070723084058.jpg

2007.07.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

7/20 FM AICHI☆

7/20 25:30~27:00 FM AICHI「ムーンドッグアワー」
(↑オフィシャルで放送時間が 25:30~29:00と間違ってました) 

7/6のライブの模様 どのくらいオンエアされるのかしら~っと楽しみにしてたら
一曲だけだったわ~・・・残念っ
しかも 郷太クンの歌う「ラヴィアンローズ」にゲストで一緒に歌うって感じ。
ラジオで聞くと 余計に分かる 晃司の声の魅力

やっぱり好きだわぁ~・・・『吉川晃司』
らびゅっ

2007.07.22 | Comments(1) | Trackback(0) | 晃司

いい汗かいたわ♪

今月初めてのみんな揃ってのダンス練習日。
秋の発表に向けてすでに完成している曲のおさらい。
っといっても 一年お休みしたさおちゃんにとっては新曲じゃん
でも自主練で猛特訓したので なんとか追い付いた感じ・・・。
そして さらに新曲の振りもボチボチ出来上がってるので
みんなで合わせてダンシンダンシン
やっぱり楽しい
汗びっしょりになって新しい振りを覚えるのに必死で頭パンクしそうでも
やっぱり楽しい
お家でビリーとは 全然違うわねっ
みんなでダンシン
う~~ん 楽しい時間

子守りをしててくれたダーに感謝
今日 初めてオムツ替えにチャレンジしたダー。
ソファに並んで座ってた(座らせてた)んだって。
そしたら ブリブリブリ~~~~~~っと お尻で音が・・・
思わず見つめあう親子二人。しばし固まる・・・・。
ダー 覚悟を決めて オムツを開けて見る。 やっぱり出てた
見よう見まねでなんとか オムツ替え完了
さおちゃんが家に戻ると 第一声!
オムツ見て! ちゃんとついてる!??
OK! 大変よく出来ましたぁ~
やれば出来るじゃん
パパの奮闘ぶりに協力してか!?と~ってもおとなしくいい子にしてたそうです

2007.07.21 | Comments(2) | Trackback(0) | ダンス

気がつけば・・・。

今日で生後4ヶ月になりました。
早いなぁ~・・・。

ねえね(ゆみ)に抱っこされてご機嫌ちゃん


2007.07.20 | Comments(3) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ハッピーバースデー☆

今日7月19日は マッチのお誕生日♪
今 TVの 今日はなんの日?でやってたけど 他にも
藤木直人、クドカン、杉本彩、安岡力也…
特別にプレゼントとかは用意してませんが(笑)
みんなまとめて おめでと~♪\(^O^)/

2007.07.19 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

さっぱり!スッキリ!v( ̄ー ̄)v

今日はさおちゃんガーデンの草取りまくりDay~!
ずーっと そろそろ草取りしなくっちゃ・・・
って思いながらも なかなか思うように時間が取れず・・・
ジャンゴー化しつつあったさおちゃんガーデン。
今朝 さおママからメールが来て
「今日の午後 遊びに行ってもいいかしら?」
おぉ~~~! ウエルカム~~~!!
子守りをお願いして 思いっ切り草取り出来るじゃん
そして午後になったら なんと今度は ダーママ&ダーパパが応援に~!!
3人で草取りしたら あっと言う間よっ!
芝生の草取り、庭木やミニバラの剪定、側溝の掃除まで出来ちゃった
(^人^)感謝♪
さっぱり!スッキリ!
と~っても気分がいいのだ るんるん

2007.07.18 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

夏祭り♪

先週の土日は町内の夏祭り 盆踊り大会。
あいにくのお天気で土曜は公民館でバザーのみ。
日曜は台風も通過し 無事に盆踊り大会開催~
トンボ柄の甚平に着替え 初めての夏祭りに出かけることに・・・



家を出る時は ご機嫌だったものの 会場に着くと いきなり大泣き
太鼓やスピーカーからの大きな音にビビッたご様子
結局ベビーカーに乗っていられなく 抱っこ抱っこでイジイジしてました

家に戻っておやじちっくにくつろぐ彼。
20070715210921.jpg

懲りずにまた夏祭り行こうねっ

2007.07.17 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

モリコロパーク♪

愛・地球博 跡地の『モリコロパーク』一周年記念!
って 知らずに行ったんだけどねっ


万博の後は森にかえすってことで すっかり様変わりしてました。
観覧車とサツキとメイの家は残ってたけど・・・。
新しくアイススケート場やプールが出来てた。
20070716122655.jpg

小学校低学年くらいまでの子供が遊べるとこがいっぱい!
面白そうな室内遊具がいっぱいの施設があって すっごく賑わってた
ダーが気に入っちゃって(っていうかホントは遊びたかったらしい 笑)
ガクちゃんが歩けるようになったら もう一回来たいってさっ
園内を走るバスにも乗ってみた。(無料だったのがうれしい
日本庭園でお茶席をやっていたので ちょっと休憩でいただくことに。
お茶菓子がなんか「キッコロ」みたい
20070716134643.jpg

20070716134851.jpg

外はこんな景色。
20070716135321.jpg

20070716135523.jpg

流れる水って癒しだね~。見た目も流れる音も涼しげだわ。

一年後くらいに お弁当持ってまた行こう!って思った。
モリゾーとキッコロ。
万博前に見た時はなんかへんてこなキャラだと思ったけど
今になると なんかとってもかわいいって思える。
モリコロファンって以外と多いよね!?



**************************************
追加~!

これが噂の「キリゾーとモッコロ」
こんなキャラもありだよね~
20050921_61667.jpg

2007.07.16 | Comments(3) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

タイフーン通過◎

昨夜の激しい雨がウソのよう…
一転して 青空がのぞき 同時にものすごい蒸し暑さがやってきました(;^_^A

今日の高知の限定ピック☆
ピンクなんだぁ~(●^o^●) かわいいじゃ~ん♪ いいなっo(^-^)o

2007.07.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

タイフーン◎

朝からずっと雨。しかも結構降ってる。
家中 洗濯物でいっぱいよ~・・・
この時期になると 毎年のように除湿機&乾燥機欲しいなぁ~
とか 思うんだけど ・・・思うだけで買ってません

福岡~高知。
晃司&TARZAN御一行様は無事に移動したみたいねっ・・・
明日のLIVE 無事に大盛り上がりしますように
行かれる方は どうぞお気をつけて~

2007.07.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

入隊しました♪

遅ればせながら・・・入隊しちゃいました
「KOJI’S BOOT・CAMP」じゃなくって「BILLY’S BOOT・CAMP」
本日 入隊2日目。
全身の軽い(?)筋肉痛が心地よいかも~。
っていうか 腹筋が痛いってことは 腹筋があるって証拠ね
このお腹 全部脂肪かと思ったけど違ったようで・・・
それが分かっただけでも よかったわ

来月の両国までにがんばって引き締めるぞぉ~~~~~っ

2007.07.13 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

『PATi PATi☆』

お題『屋台』

20070711163836.jpg

って この格好で屋台は行かないよねっ

2007.07.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

オンエア!②

実は昨夜 FM AICHIに 「いつ放送予定なのか教えてメール」しといたのねっ
そしたら 今日の午後お返事が届いたの。
こんなメール↓
いつもFM AICHIをお聴きいただきありがとうございます。
ご連絡が遅くなり、もうご存知かもしれませんが、
吉川晃司さんのライブ模様のオンエアは、9日月曜日と
ご案内していたようです。
ですのでオンエアは終わってしまっていました。
何卒ご了承ください。よろしくお願い致します


そして今 K2 NET CASTを見たら・・・!?

っということで オフィシャル情報より~

**************************************

MARK TO KOJI!!(追加情報) 2007.07.11 Update
【テレビ】

決まり次第お知らせいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
【ラジオ】

7/20(金)25:30~29:00 FM AICHI「ムーンドッグアワー」   NEW!
 7/6の「CLUB RADIO JUNGLE」吉川晃司×NONA REEVESの共演したLIVE音源をオンエア!


8/18(土) 24:00~26:00 FM802「McDonald's REAL-EYES 802」"LIVE ATTACK"   NEW!
 7/4の「CLUB RADIO JUNGLE」のライブをオンエア!
**************************************

しっかし ものすんごい時間だな・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
29:00って何時よっ!!
でもよかったぁ~
完璧 聞き逃したと思ってたから・・・
って こんな時間のオンエア聞けるのかしら??
がんばれ さおちゃん!!

2007.07.11 | Comments(2) | Trackback(0) | 晃司

オンエア!

オフィシャル情報より~

FM AICHIはいつオンエア??
ライブの時 「ライブの一部を来週放送予定です!」
って言ってたような気がするけど・・・!?聞き間違いかしら?????

**************************************

MARK TO KOJI!!(追加情報) 2007.07.10 Update

【テレビ】

決まり次第お知らせいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
【ラジオ】

8/18(土) 24:00~26:00 FM802「McDonald's REAL-EYES 802」"LIVE ATTACK"   NEW!
 7/4の「CLUB RADIO JUNGLE」のライブをオンエア!


**************************************

2007.07.10 | Comments(2) | Trackback(0) | 晃司

気になる言葉。

『エルニーニョ現象』
意味もなく発したくなる言葉だわ。

『ラニーニャ現象』
こっちは なんだかとってもかわいいし・・・

2007.07.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おいしい♪

鹿児島のお土産。
「唐芋レアケーキ フェスティバロ・ラブリー」



妹の旦那さんが 先週の土日に鹿児島へ出張だったらしく
鹿児島へ行くなら おばあちゃんや親戚に会って来よう!(お披露目?)ってことで
妹もついて行ったんだって。
それで いただいたお土産。
めっちゃ おいすぃ~~~~~~~っ
『誰もが笑顔になる不思議なケーキです。』って書いてあるよ~ 納得

2007.07.09 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

夏だねー!

海までドライブした。
魚釣りの人達や 海水浴、ボードの人達 思ってたより賑わってた。
学生の頃 毎週のように出かけてビーチで甲羅干ししてたっけ・・・。
すっごい人で 足の踏み場もないくらい みんなゴロゴロ寝てたような・・・。
今考えると なんと恐ろしい・・・
最近は 美白が定番だから すすんで日焼けしに行く人はもういないのかな??
魚いちばで いろいろ物色して 辛子明太子を購入。
早速 晩御飯でいただく。
う~ん 白いご飯にぴったりだわ

2007.07.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

Club Radio Jungle~☆

少し早目に会場に着くと 会場の入ってるビルの一階(美容室だったかな?)の
ウインドウを鏡代わりに前髪をチョンチョンって直してる女性が目にとまる。
あぁ~~~~っ!この人知ってる!!
えっとえっと 誰だっけ!? 名前が思い出せないっ
・・・・・・・。
・・・・・・・。
あっ「N-18」のよこちんだ!わぁ~!テレビの人だ!!(ミーハー)
人通りもないし せっかくだから声掛けちゃおうかなーっと
近づくと よこちんの携帯が鳴った。
どうやら会場入り口にいたスタッフ(?)かららしく
「今 目の前にいますよー」って言いながら 入り口に向かって歩き出すよこちん。
声をかけるタイミングを逃して 後ろ姿を見送るさおちゃん。
膝下までで裾がレースの黒いレギンス姿のよこちん。
めっちゃ 足が細~~~い!!素敵
っと 初めての 「生よこちん」にかな~り興奮

って 最後の一行だけ読むとちょっと・・・

2007.07.08 | Comments(3) | Trackback(0) | 晃司

七夕☆

今日は七夕。夜空を見上げて見る。
うぅ~~~ん・・・・。
雨は降ってないけど 星も見えない
雲の上で 織姫ちゃんと彦星くんは逢えたのでしょうか・・・。
20070707235554.jpg

お願い事を短冊に~・・・。
実は昨年 短冊に書いたお願い事の中のひとつが嬉しいことに叶いました
っということで 今年はお願い事ひとつに絞ってみた

『両国 最前チケットが届きますように・・・。byさお』

叶うかな~・・・??( ̄∀ ̄*)イヒッ

2007.07.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

そういえば…

晃司と郷太クンとの会話で なぜかブートキャンプの話に…
晃司が 「コージーズ ブートキャンプ」とか言ってたけど
なんでその話になったのかは謎…(?_?)
今日のライブの一部が来週FM AICHIで放送されるらしいです!
クラブイベントってことで 本日のDJはターザン山下。
郷太クンのバンドと晃司のバンドの機材入れ替えの時
♪マイアヒ~ マイアフ~ マイアハ~ マイアハッハ~♪
が 流れた。ビミョー?に懐かしかったかも。

以上 たいしたことじゃないこともあるけど…
思い出したので…

では おやすみころりん☆

2007.07.07 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

移動中~o(^-^)o

何だか久々の電車だわ♪
5月のTARZAN名古屋以来だし…(^^;
っていうか こんなにテンション低くくて楽しめるんだろうか…
ってくらい落ち着いてます(-_-;

ところが 会場に到着すると 急にテンションア~~~~~ップ
詳しくは後ほど・・・

モバイルにも早速出てるけど
『Club Radio Jungle』めっちゃ盛り上がったよ~
なんか晃司の動きがちょっとおかしいくらい(?)の盛り上がり。
そういえば 昨日「ひつまぶし」を食べたって言ってたよ
最後まで お茶はかけずに食べたとか。それじゃ「うな丼」だよって自分で言ってたし
恐るべし うなぎパワー?

2007.07.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

ハンカチ王子♪

我が家の「ハンカチ王子」



ハンカチと言っても お気に入りは青いハンカチじゃなくってガーゼのハンカチ。
青春の汗じゃなくって ヨダレをふきふきしてます

2007.07.05 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索