

--.--.-- | スポンサー広告

ハッピー☆ウエディング

9/29 妹の結婚式でした。
ウエルカムボードは妹が焼いたパンで出来てます。


カトリック教会で式を挙げました。
20070929115613.jpg

名古屋市内の老舗料亭で披露宴。板長さんは地元のTVに何度も出てるとか・・・。
さすがにお料理は見た目もお味も(お値段も?)素晴らしい
20070929135000.jpg

さおちゃんの披露宴の時 ケーキカットかこれかすご~く悩んであきらめた方。
やってくれました
20070929141335.jpg

お色直しは ワインレッドのカクテルドレス。新郎さんの御見立てだそうな・・・ごちそうさま~
20070929153836.jpg

半年前に入籍を済ませ すでに新生活をスタートしてるから
今さら・・・って感じがしないでもないし
さおちゃんとは離れて暮らして13年。
嫁に行っっちゃって淋しいとか そんな気持ちは全然なかったわ~(笑)
お友達の結婚式に出席したくらいの気分。
でも 教会で神父さんの結婚についてお話を聞いて
さおちゃんが「妻」で ダーが「夫」であることを再認識
気持ちがキュッとなった気がしました。
ダーもなにか 感じてくれたのかしら・・・。
久々のお祝いの席。楽しかったで~す
お二人は フランスへハネムーン
素敵な思い出いっぱいの楽しい旅行になりますように。どうぞお幸せに・・・


2007.09.30 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

インカ帝国。

放送ありましたね~
さおちゃんも見てたはずなんだけど 全然記憶にありません・・・
どうやら居眠りしてたようです
もちろん録画してあるので見直しま~す
晃司ごめりんこ~。気合が足りなかったわ

2007.09.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

初☆山ちゃん!

終電でお帰りのダーがこんなお土産を・・・。


開けて見ると・・・。
20070928005646.jpg

すんごいコショウだぁ~~~っ!!コショウのフタが取れちゃってドバッとこぼれた感じ(笑)
開けただけでハクション出そうになりました
こんな時間ですが せっかくなので試食
見た目通り コショウがきいてるぅ~!おいしい
しか~し 刺激が強いので今のさおちゃんにはたくさん食べるのは無理かも・・・。
おっぱいの味変わっちゃいそう・・・
それともたまには刺激的なのもあり?

2007.09.28 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

予防接種。

今日はポリオ。
予防接種と言っても 生ワクチンを口からゴックン。
噂によると 甘くておいしいらしい。
スポイトで先生が お口の中にチュッって感じで簡単に終了~。
ところが この後が大変
30分間 飲んだり食べたりはダメ。
って これは問題なくクリア。
ついでに 指しゃぶりもダメ。
これが とっても辛いところ・・・・
両手を掴んで 口に持って行かないようにブロック
この30分が異常に長い~~~
両手を掴まれてグズりだす彼。抱っこしててもイナバウア状態(笑)
さらに 会場内の子供達の熱気で室温が上がり グズグズの原因に・・・。
あっちこっちで泣き出す子供達
ようやく 30分が経過し会場を後に。
車に乗ったと思ったら 間もなくピリオドの向こうへ~・・・。
20070927151205.jpg

大変お疲れ様でした~

2007.09.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

満月。

きれいな月だったので 撮ってみたけど
なんじゃこれ?って感じ?

20070926185900.jpg

日も短くなってきて 夜はすっかり秋モード
秋を感じる瞬間!それは・・・ずばり

『毛の変化』 (←普通の大きさでよかった?笑)

びみょーにくせ毛のさおちゃんの髪がサラサラになります!
夏が終わってダメージを受けてるはずだけど なんかサラサラで指通りよくいい感じ。
あとは まつげ!
ビューラーでクルンと簡単に決まり長持ちします!
気温と湿度が下がってきたからなんだけど
同時に空気も乾燥してくるってことで・・・
お肌のお手入れもしなくっちゃねー。シワシワになっちゃうよ~~~~

2007.09.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

十五夜。

ススキ狩りに行かなくっちゃ!
お供えする「月見だんご」の数は 12個って知ってた?
12ヶ月分なんだってさっ。
昔 月明かりで農作業が出来ますように…ってお供えしたらしい。
だんごじゃなくって 里芋だったらしいけど。
先日 テレビでやってました(^^)

20070925000837.jpg

↑白玉だんご作りました
お供えした後 きなこで食べようか あんこで食べようか 考え中~

2007.09.25 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

初ジョーバ!

日帰り温泉ドライブ。
ジョーバを発見! 10分100円。 乗ってみた
10分って意外と長かった。なので ちょっと照れた・・・。


小さい秋見つけた
さすが信州。秋の訪れがちょっと早いのね~。空気もひんやり。
20070924132003.jpg

2007.09.24 | Comments(3) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

本日の日刊スポーツ。

吉川晃司がペルーで毛虫を食べた

わお
詳しい記事は コメントよりどうぞ~

2007.09.23 | Comments(1) | Trackback(0) | 晃司

運動会☆

ゆみの通う小学校の運動会。
応援に駆けつける!
っていうより お弁当を食べに行ったって感じかな
差し入れに おかずを数品とデザートにフルーツ白玉を作って持っていったよ~


運動会ってことで 歩けないのに運動靴を履いて出かけました!
靴デビュー
20070922122610.jpg

上天気で暑かったけど 木陰でスヤスヤ~
しか~し 応援合戦の大声にビビって 大泣き
って 応援合戦に負けない泣き声でした

2007.09.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

番宣!

インカ帝国の予告が見れた~ 2種類だけかな??
2秒くらいのやつ。


10秒くらいのやつ。
20070921013410.jpg

20070921013531.jpg

いよいよ 来週放送なのね~
マイトリ ペルー編も続々アップ
チェキチェキチェック

2007.09.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

ハーフバースデー☆

9/20で6ヶ月。0.5歳になりました
身長 67.8cm、体重9300g 順調です

支援センターで遊ぶ彼。
20070920152236.jpg

夕方はおばあちゃん宅でハイハイの特訓 が日課です。
20070920181033.jpg

2007.09.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

独り言…。

もしかして ブラックジャック!?

って思ったのは さおちゃんだけじゃないはず…(^^;

2007.09.20 | Comments(2) | Trackback(0) | 晃司

マイトリ♪

無事帰還の晃司の最新ショット お帰り~
なんだか 悪人顔?
ファイナルから1ヶ月が過ぎたのね~。早い早いっ
気になってた前髪・・・。
今日 こんなポストカードが届いた
あっ・・・・。前髪・・・・。
もしかして 流行ってるんでしょうか??(謎)


2007.09.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

にこにこサロン☆

地区の児童館で H16.12~H17.3生まれを対象に「にこにこサロン」を開催。
にこにこサロンって 市の子育て支援の催しものって感じで
保健センターのスタッフが 子供とスキンシップの出来る手遊びをしてくれたり
地域の子育て中のママとの情報交換の場。
しゃべって育児ストレス解消!って感じね。
今月から 毎月1回。11月までの3回コース。
今日が1回目だったんだけど 集まったのが20組。親子で40人。
部屋はものすごい人口密度 少子化とか言ってる割にはいっぱいいるじゃん
エアコン&扇風機の活躍も追い付かず 暑い
あまりの暑さに 子供達はご機嫌ななめ
これじゃ「にこにこサロン」じゃなくて「ぐずぐずサロン」だわ
来月は もっと涼しくなってるはずだから楽しめるかな~?

2007.09.18 | Comments(0) | Trackback(1) | 日々のつれづれ

アテンションプリ~ズ♪

イタリア村じゃ満足出来ず・・・
いざフライト~!!


っと気持ちだけは飛んでます
20070917165049.jpg

ウッドペッカーの飛行機が飛んで行ったよ~

こんなイベントもやってました
20070917164809.jpg

セントレア空港には何度も来てるけど まだここから飛行機に乗ったことないのよね・・・
旅したいぞっ

2007.09.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ご無事かしら?

ペルーから戻ったのかな?
番組の撮影は順調だったのかしら??
さおちゃんがバスタイムの間に ダーが「テレビ愛知」で見たってさっ!!
晃司の特番の予告!!! おぉ~~~!!
ほんの一瞬だったらしいけどぉ~。(よく気がついたなって感じ)
また どっかで流れるかな!??

2007.09.17 | Comments(2) | Trackback(0) | 晃司

ボンジョルノ~♪

イタリアでデートしてきました
20070916112557.jpg

20070916112707.jpg

って言っても イタリア村なんだけどねっ

当然ランチはイタリアン しかもバイキング
20070916114552.jpg

20070916115618.jpg

どれを食べてもとってもおいすぃ~ 超過食です

結婚式やってたよ~。おめでとう
幸せなお二人がゴンドラ(カヌーみたいなやつ)に乗ってラブラブしてたよ~。
20070916132651.jpg


こんな花馬車も・・・。
結構なスピードで駆け抜けててびつくり
20070916134136.jpg


雨の合間をぬって ポートビルへ~。
20070916141337.jpg

南極観測船ふじとタロ&ジロの像。
20070916144600.jpg


そして おみやげにパスタソース。
迷ったのでいろいろ買ってみた
けど ランチで食べすぎたので イタリアンはしばらくいいですって感じ
20070916175740.jpg


「イタリアの休日」でした チャオ~

2007.09.16 | Comments(1) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ランキング!

現在発売中の本。
20070912185805.jpg

こんな特集記事発見
20070912185220.jpg

20070912185319.jpg

20070912184958.jpg

全国順位
1位・・・愛知県豊明市
2位・・・東京都青梅市
3位・・・静岡県御前崎市


豊明市ー緑豊かな名古屋のベッドタウン

愛知県のほぼ中央部、人口約6万8000の豊明市。西隣の名古屋市のベッドタウンとして近年、急速に発展した。市民の60%が「住みやすい」と感じ、魅力は「交通の便」「自然」「医療施設」「上下水道やゴミの収集などの生活環境」という。住みにくいと答えた6%の理由は「にぎわいがない」こと。裏を返せば、閑静で緑豊かな土地ということか。

って書いてあるけど・・・
「交通の便」?
家から最寄の駅まで歩いて20分以上かかるし 駅より南側は路線バスが廃止になって
市の循環バスががあるけど本数が少なくて通勤には使えないよ~。
「上下水道」?
この辺じゃあ まだ下水道になってなくて いつ来るのか予定も決まってないよ~。
ずっと住んでるし 住みやすいとは思うけど ランキングで全国1位とは驚きだわ~・・・
でも ちょっと嬉しいかも

2007.09.15 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

食欲の秋。

ミッフィーのブランケットをもらっちゃおうと思って
最近はフジパン商品を選んで購入。
本仕込みレーズンバターロールにマーガリンをつけて食べるのがマイブーム
おいすぃ~
けど カロリー高そう?
ヤバヤバ 食欲の秋到来・・・

2007.09.14 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

我が家の明るいニュース♪②

最近 おもちゃ(?)の「歯がため」が大好きで
ヨダレだらだらしながら夢中の彼。
もしかして・・・!?
っと思って のぞいてみると 生えてるぅ~~~~!!
下の前歯一本出てきました

ハイハイ特訓中の彼。
お気に入りの「うし君」とパチリコパチリカ


2007.09.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

我が家の明るいニュース♪

本日 ガクが 『寝返り』をしました~ (やっと・・・って感じだけど
って言っても 実はその瞬間を見逃した・・・
しかも 2回も・・・
2回とも ちょっと目を離したすきにコロンって感じ?
ふと見ると うつ伏せになってる!?
あぁ~~~~っ!残念だわっ!!
せっかくの瞬間を見逃したよー。
その後 もう一回やってくれないかしらと ジーっと見張ってたけど
やる気ナッシング
う~~ん 悔しいから 明日は24時間ビデオ撮影しちゃおうかな

2007.09.12 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

さっぱり!スッキリ!

朝から ダーパパがやって来て お庭のお掃除
ジャンゴーになりつつあるさおちゃんガーデンがさっぱり
さすがに 家に居るのにダーパパ一人で作業をさせるわけにもいかず
ガクをベビーカーにのせ さおちゃんも草取りに燃えたわ
途中で冷たい麦茶をサービスしつつ・・・。
一日がかりで芝刈りも植え木の剪定も完了~
あ~ さっぱり!スッキリ!
大きなゴミ袋5つになったよ
次回(金)のゴミの日が大変だわっ

2007.09.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

オフィシャル情報☆

インカ帝国最大の謎!
テレビ愛知でも放送あるよ~!!
撮影は順調かしら・・・・?
っていうか 謎は解明されるんだろうか????

映画の方はすっかり忘れてたわ
晃司の出番はどのくらい?
映画館へ行こうか迷うところ・・・

**************************************

MARK TO KOJI!!(追加情報) 2007.09.07 Update 【テレビ】

9/28(金)21:00~22:48 テレビ東京系「インカ帝国最大の謎 ついに発見!聖なる黄金の都パイティティ」  NEW!

--------------------------------------------------------------------------------
【映画】

吉川晃司出演映画 公開日決定!

映画「やじきた道中 てれすこ」
11/10(土)丸の内ピカデリー2他 松竹系全国ロードショー
監督:平山秀幸
出演:中村勘三郎 、柄本明 、小泉今日子 、ラサール石井 他

http://www.telesco-movie.com/

**************************************

2007.09.10 | Comments(3) | Trackback(1) | 晃司

模様替え?



お部屋の観葉植物。
『Halloween』な感じにしてみました。
ちょっと 秋って感じ?

2007.09.09 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

その4

20070908130712
でも 応援どころではありません(^^;
暑いんです…。
僕は暑さに弱いんです(-_-;

2007.09.08 | Comments(5) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

その3

20070908130354
僕は応援です。

2007.09.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

その2

20070908130226
パパはピッチャーです。

2007.09.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

草野球観戦!

20070908125741
暑いです…。

2007.09.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

パイティティ。

インカ帝国の謎に迫る晃司。
んん?
あんまり迫ってる感じしないけど・・・。
気ままな独り旅?ただの日本人観光客って感じ?
20070906233606.jpg

他の写真はコメントよりどうぞ~

2007.09.07 | Comments(5) | Trackback(0) | 晃司

K2トランプ☆

ファイナルの会場で注文したトランプが届いた!
受け取った瞬間 なにかいいものでも当たったのか!?って浮かれたけど
開けたら 自分で注文したものだったので ちとがっかり
しか~し
箱を開けて一枚、一枚、マジマジ見ると・・・
メンバーのカードもあり~の さらにさおちゃんまでカードにしかも2枚いえ~い


っていっても たぶん(いや絶対)自分しか分からないと思う

2007.09.06 | Comments(6) | Trackback(0) | 晃司

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索