

--.--.-- | スポンサー広告

黄色の日。

ハロウィ~~ンなので 本日のおやつはかぼちゃプリン
20071031130950.jpg

お昼ご飯がカレーチャーハンとバナナだったから・・・
んん? なんか黄色ばっかりだなー
っと思ってたら Tシャツも黄色だった(笑)
20071031150556.jpg

今日のラッキーカラーは何色だったんだろ?

P.S まさるちゃんお誕生日だったね~。おめでとう
ケーキ食べたかな?さおちゃんも食べた~い


2007.10.31 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

マジックショー☆

今日は子育て支援センターで「マジックショー」があったので遊びに行った。
でも「マジックショー」っていうより「手品ごっこ」って感じだった(笑)

今日もプーさんと仲良し♪


20071030102212.jpg

2007.10.30 | Comments(0) | Trackback(1) | 日々のつれづれ

凹んだけど・・・るんるん♪

先日 久々にお皿を割りました
食器棚に片付ける時 落として割りました・・・。
手から離れた瞬間 あっ・・・・・。
瞬間なのにスローモーションみたい。でも体は固まって お皿は落ちて割れた。
かな~りショック

って凹んでいても仕方がないので・・・
気を取り直して 新しいお皿を購入~
別に一枚無くても他にもあるんだから あんまり影響ないんだけど
かわいいお皿を見つけたので一目ぼれして迷わずゲッツ
早速 食卓へ~。
ダーが何気にポツリと一言。
「このお皿 かわいいじゃん♪」
いえ~い でしょでしょ~!!
ダーと「かわいい」のツボ?基準?が一緒でよかった
小さな幸せ・・・ るんるん

かわいいお皿は ほっこり癒し系のうさぎちゃんです
20071030231658.jpg

大きな声じゃ言えないけど 一枚100円でした(笑)

2007.10.29 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ZOO♪

さわやかな秋晴れ 行楽日和!
っということで ガク初めての動物園です

ぞ~うさん ぞ~うさん お~はなが長いのね~♪
20071028161453.jpg

ごきげんぞうさん♪
20071028161214.jpg

白くまくんはお食事中
20071028154325.jpg

コアラ舎から出てたよ~。
20071028151717.jpg

分かりにくいけど・・・
20071028151857.jpg

やっぱり 貫禄? ネコ科はかわいいね ガオ~。
20071028160413.jpg

マンゴー ジャンゴー
20071028163636.jpg

これは・・・
晃司がペルーで食べた動物!?
20071028162358.jpg

夢じゃなくって野菜を食べてたよ~
20071028162945.jpg

スカイタワーの展望室にも行ったよ
エレベーターで登る時 景色を見ないで エレベーターガール(?)に愛想をふりまいてました
20071028164033.jpg

今日はまだ パパ&ママの方が楽しんでたけど
次回はガクももっと楽しめるはず・・・。
また 行こうね~

2007.10.28 | Comments(7) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おめでとう♪

こんなニュース見っけ~
嬉しいね おめでとう

**************************************

マッチ結婚14年目ついにパパ…敦子夫人今月8日に第1子男児出産
10月27日8時1分配信 スポーツ報知


 マッチこと歌手の近藤真彦(43)に待望の第1子となる男児が誕生したことが26日、分かった。敦子夫人(41)が、8日午後4時半ごろに都内の病院で出産。予定日より約2か月早かったが、母子ともに健康。「轟丞(ごうすけ)」と命名した。結婚14年目で、これまで流産も経験。不妊治療など敦子さんと二人三脚の努力で、人生最高の至福を迎えたマッチは「元気に生まれてくれて、ホッとした。早くこの腕で抱っこしてあげたい」と喜びをかみしめた。

 「アイドルの宝庫」ジャニーズ事務所のリーダーとしてトップを走り続ける男が、最高のチェッカーフラッグを受けた。


【“おめでとう♪”の続きを読む】

2007.10.27 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

(*^・^*)チュッ♪

プーさんって男の子?・・・禁断の同性愛!?


さらにブチュ~~~~っ!
20071026103148.jpg

二人は仲良し♪
20071026102901.jpg

2007.10.26 | Comments(6) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ちゅーりっぷ♪

さおママにチューリップの球根をもらった
富山からわざわざお取り寄せしたらしい。
さんちゅ~
そろそろ さおちゃんガーデンも模様替え!
忙しくなるぞ~~。
20071025235740.jpg

2007.10.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

読書の秋♪



読書の習慣のまるでないさおちゃんですが・・・
ある特定の一部でとっても注目されているこの本を読み始めています
ちゃんとした読書は 「大停電の夜に」以来かな・・・・!?

2007.10.24 | Comments(2) | Trackback(0) | 晃司

こんなの見っけ!

title.gif

p001.jpg

『やじきた道中 てれすこ』 試写会

11/1(木)開場6:00pm 開映6:30pm
愛知厚生年金会館

2007年10月25日(木)必着
監督:平山秀幸
出演:中村勘三郎  柄本明  小泉今日子ほか
招待数:400組800名様
※当日、舞台挨拶の予定があります。

大いに笑ってじんわり泣いて、豪華キャストで贈る粋な国民的エンターテインメント。

謎の生物“てれすこ”を巡って、弥次喜多コンビと売れっ子花魁(おいらん)が繰り広げる笑いと涙の珍道中。
絶体絶命の危機に何度も遭い、波乱の連続。果たして三人の行く末は?
出演は今、ノリにノった歌舞伎俳優 中村勘三郎、そして柄本明、小泉今日子。
タイトルの「てれすこ」ほか古典落語を下敷きに、弥次喜多コンビと花魁、豪華キャストが珍道中を繰り広げる。丁々発止の掛け合いと卓越した演出、粋な国民的エンターテインメントが遂に誕生した。

**************************************

さらに詳しくは コメントよりどうぞ~

2007.10.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 晃司

微熱。

昨日夕方から微熱のガク。夜が長い・・・。
鼻の通りが悪くて息苦しそう。
フガフガ音がして 子ブタちゃんでも飼ってる気分
1時間おきに目を覚まして泣く 超ぐずぐず
眠れないのね・・・。かわいそうに・・・。
っていうか こっちも眠くて泣きたいくらい
になって 熱はすっかり下がった様子。
いつも通り寝起きはグー 超ご機嫌
う~~ん・・・。
食欲もあって機嫌もいいけど 念のため病院へ~。
先生にも愛想をふりまいて にこにこ
昨夜はなんだったのぉ~~~~って感じ。
お薬をもらって帰る。
さてさて 今夜は眠れるかな~・・・。

2007.10.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

運動会☆

今日は町内の運動会。
ダーは毎年お手伝い。選手の収集、誘導係。
今年は「幼児かけっこ」に出場するぞー!っと張り切って出かけたものの
競技の進行が予定よりもスムーズで 会場に着いたら「かけっこ」真っ最中
結局 ガクは走れず(って言っても 抱っこでさおちゃんが走るんだけどね)
本部席にいた役員の方に にっこり微笑み 余っていた参加賞のお菓子だけ頂きました
ダーパパ、ダーママも会場に来てたので ちょっとベビーカーを預けて
さおちゃんはパン喰い競争と三人四脚に出場!
順位はともかく 参加することに意義あり
見てるより参加した方がおもしろいよね~
賞品ももらえるしぃ~
ビンゴゲームでも賞品ゲッツ
最後の福引抽選も見事に当たり~
帰りは大荷物でるんるん帰りました(笑)
そして 喜んでるのもつかの間・・・。
夕方から ガクの様子が・・・・んん??
顔が赤いのは日焼けか????
っと思ったら 発熱してました 測って見ると37.73℃。
微熱です・・・。初めてのお熱です・・・。
冷えピタを貼っておやすみなさい

明日へつづく・・・。

2007.10.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

当たり~!v(・_・)

徳間からお手紙が届きました!
開けて見ると C賞のステッカーが入ってました~
20071020161914.jpg

どこに貼ろっかなぁ~

早速ペタペタ~ いえ~い

携帯の裏に貼ったので 写真撮れません・・・
っということで はがした元のステッカーです(笑)
20071020163137.jpg

2007.10.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

がっかり。

akafuku.jpg

小学校の修学旅行で伊勢志摩へ行った時 お土産に買いました。
家族みんなが大好きで 子供の頃 名古屋駅に行く用事があると必ずお土産に買いました。

しばらく?永遠に?食べられないのかな??

2007.10.19 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

相性◎



バナナとチョコもGood
っていうか 普通においしかったです

2007.10.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

はぁ~ じゅし~じゅし~♪

マイク先生一家がアメリカに一時帰国されたので 今日からカレン先生に。
英語で歌を歌ったり 手遊びをしたりの英語ごっこ。
カレン先生は ガクを見て
「おぉ~!じゅ~し~ボーイ!!」
なるほど 「よだれ」って英語で「じゅ~し~」なんだ!(笑)

はぁ~ じゅし~じゅし~

2007.10.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

有閑倶楽部。

今夜からドラマが始まるのね~


01_24.jpg

you_bidou.gif

子供の頃から 漫画ってあんまり(ほとんど)読んだ記憶ないんだけど・・・
覚えてるのは
有閑倶楽部、ホワッツ・マイケル、あさりちゃん、TO-Y。
このくらいでしょうか・・・

有閑倶楽部
男子は・・・だけど 女子は原作の雰囲気にかなり近い感じ
ちょっと 楽しみ

2007.10.16 | Comments(6) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ねこ鍋。

ゆかぞーさんに教えてもらった『ねこ鍋』です。
と~~~っても癒されます。。。
お疲れ気味のあなた ねこ好きのあなた ぜふぃ癒されちゃって下さい。

めっちゃ かわいいよ~
コメントよりどうぞ~

2007.10.15 | Comments(3) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

フレンチブルーミーティング。

昨日 白樺湖~車山高原をドライブしてたら
対向車や展望パーキングにいる車の10台中9台が外車だった!?
しかも全てフランスの車!?!?
思わず なんで??ここはどこ??って感じだったんだけど
調べてみたら・・・レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
絶対 何かあるって思ってたけどぉ~・・・。
ネットって便利ね~。あースッキリ

気になっちゃった人はコメントよりどうぞ~

2007.10.14 | Comments(5) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

朝食♪

20071014084941
食べてます(笑)

2007.10.14 | Comments(5) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

夕食♪ その2

20071013214244
僕の食べられるものがないので お皿食べてます…(^_^;)

2007.10.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

夕食♪

20071013214013
秋の味覚満載♪ごちそうさまです!
松茸は天ぷらになって出てきました。
どっちかっていうと、土瓶蒸しの方がよかったわ~(@_@)

2007.10.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

燃える紅葉。

20071013151920
秋真っ盛り!

2007.10.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

白樺湖。

20071013151348
ドライブ中なり~o(^-^)o
今日から蓼科の温泉一泊旅行です(^^)v

2007.10.13 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

やせっぽっちの天国。

身長160cm、体重40kg

なんてスレンダーなの~~~~!!
羨ましすぎます
誰の話って・・・。
今 中学一年の甥っ子 翔。
気がついたら 身長追い越されてたし・・・
どうやら 今は上に伸びる時期らしい。
こんなんで 体脂肪あるのかしら?

2007.10.12 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

初めての風邪っぴき。

今朝 ガクが軽くだけどコンコンしたので もしかして風邪かも!?っと思い
病院へ・・・。
診察してもらうと 「ちょっとのどが赤いので風邪だと思います。」とのこと。
さらに 先生が「御家族の誰か 風邪ひいてますか?」
∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!
さお「私が先週から風邪ひいてます。主人も昨日あたりから風邪っぽいです。」
先生「じゃあ しょうがないですね~。」
やっぱり うつっちゃうよね・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
ごめんね~~~~~ 不覚にもママは数年ぶりに風邪をひいてしまいました。
葛根湯でがんばって治してるところです。
ガクはこんな飲み薬をもらいました。タマがついててかわいい
フタがスポイトになってるよ。こりゃ便利だ!



悪化する前に治ってね・・・

2007.10.11 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

秋の匂い。

クンクン。
外を歩くと甘い香り。
キンモクセイの甘~い香り。
毎日の日課で夕方 ダーの実家へ行くと
クンクン。
んん?いい匂い
石焼きいもが ちょうど出来上がり~
秋の味覚だね~
ごちそうさまです

2007.10.10 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

白衣。

と言っても 天使じゃなくって コスプレじゃなくって(いや ある意味コスプレか?)
晃司のマイトリ。
次の映画の撮影に入ってるようで・・・。
もうすぐ公開される映画は2シーンだけ登場するって。
2シーンってどのくらいなんだろうね~?
映画自体 噂によると結構面白いらしいけど 映画館まで観に行けないような気がする

あっ!
そういえば 会報が来てた
開けたけど まだ読んでない
いつも 最初にWith in callだけはササッと読むんだけど
今回は開いてみたら活字がドバァーっと並んでて 瞬間に読む気がうせました・・・

2007.10.09 | Comments(2) | Trackback(0) | 晃司

ボンジュ~♪

セントレア空港に行って来ました
って 旅行でもないのに また?って感じなんだけどぉ~・・・
今日 フランスから妹夫婦が帰って来るので お出迎えです
13時到着なので ちょっと早目に行って空港内でランチ
お目当ては まるは食堂のでっかいエビフライ
相変わらずのビッグサイズ!!
写真撮るのも忘れて 食べちゃいました
デッキに出るとちょうどキティの飛行機がやってきた!
おぉ~っ!かわいい
どこの飛行機だろうね?ってダーと話してると
隣りにいた見るからにマニアックな感じのおじさんが台湾の飛行機だと教えてくれました。
さらに 聞いてもいないのに他の飛行機についても語り始めたので
早々にお礼を言ってその場を離れることに・・・


スカイデッキでは『ウクレレ』のイベントをやっていて
TV番組の撮影をしていた ブラザートムさんと山田まりあちゃんに遭遇!
芸能人を間近で見れて なんだかちょっと得した気分(笑)
そして 到着ロビーで帰国の二人をお出迎え。
パリからの直行便で12時間。ややお疲れモード。
美術館は素晴らしかったようで御満悦。しばらくフランスはいいですって感じ。
フランスって 噂通り街がゴミだらけだったそうです。
セーヌ川も夜はキレイに見えるけど 昼間は見ないほうがいいとか。
タバコのポイ捨ては 歩道じゃなく車道にするのがマナーだとか。捨てていいんだ!?
本屋さんの中で食べながら歩いてる人も普通にいるし
驚いたのは 本屋さんの店頭に並んでる本の上にバナナの皮が置いてあったって!!
ここで食べたのか!?
物価が高くて 食事や買い物が大変だったそうです。
フランスパンは めっちゃおいしかった!!って。さすが本場
ピザハットでピザを注文したら 普通にフランスパンがついてきて んんっ??って感じ。
フランス語はもちろん 英語も出来ない二人だけど なんとかなるもので楽しかったようです。
あぁ~~~~ さおちゃんも早くどっか旅行したいぞっ

二人を自宅へ送り届けた後 ダーとガクと3人で駅ふたつ向こうのショッピングセンターへ。
CoCoちゃん家の近くだなぁ~って ふと思ってると まさにそのCoCoちゃんと遭遇!!
すごい偶然(笑)
思わず 呼び止める
お帰りのところ お時間取らせてちゃってごめんね~。
あまりの偶然に驚いたっていうか なんか嬉しかったのでつい・・・

2007.10.08 | Comments(3) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ガールフレンド♪

20071007143925.jpg

『ガールフレンド』
この曲は ゆみがバトン&ポンポンで練習中の曲。元気いっぱいでかわいい曲
来月の3、4日に行われる 市のお祭り「●●まつり」のパレードで披露します。
って さおちゃんもそのお祭りの時 芸能発表の舞台(文化会館)でダンスの発表があります
っということで特訓中です
一年間の産休があったので 遅れを取り戻さなくっちゃって感じ・・・
まだ一ヶ月あるけど 残りの練習日が一回とリハーサルが一回で次が本番だって!?

う~~~ん・・・自主練で頑張りまっす

2007.10.07 | Comments(0) | Trackback(0) | ダンス

早速ですが・・・。

気になってた ラムレーズンいただきました

20071006224626.jpg

「季節限定」だってさっ
レーズンパンといい なんだかレーズンがおいしいわ
昔は好きじゃなかったのに・・・。
大人になったってことか??

2007.10.06 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索