

--.--.-- | スポンサー広告

大流行!!

なんか周りで風邪が流行ってます
実は ガクもTDLで遊んだ日 下痢っぴで・・・。
翌日 病院へ連れて行くとウイルス性の胃腸風邪と診断されました
今週ずっと お腹の薬を飲んでて ようやく下痢っぴもおさまって来たところ。
それ以外に風邪っぽい症状はなく 機嫌もいいのでまだ楽な方。
おとといの夜には ダーのお腹に異変が・・・
夜ベッドに入ってから 3回もトイレに・・・
どうやら ガクのがうつった様子。
同じ日の夜 ダー実家では 翔が0時頃から朝まで1時間ごとに激しく嘔吐。
翌日から 期末試験だったので とりあえず保健室で受験するも
1時間目の途中で嘔吐でぐったり。
学校から電話が入り 早退することに・・・。
病院へ行くと 胃腸風邪と診断されました。
そして 今日になってゆみが朝から嘔吐で学校を休む。
さらに 夕方 仕事からかえったダーパパが 毎日の日課の晩酌を途中で切り上げ・・・。
かなり 体調の悪い様子。
ゆみパパは 腰痛がひどく毎日病院通い。(流行に乗ってない?笑)
っということで 今のところ元気なのは ダーママ、ゆみママ、さおちゃん。
「母は強し」ってことでしょうか?


2007.11.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

K2 Voice♪

久々の更新?
『疲れたら休んでいいんだよ』
(*ノ▽ノ)イヤン 優しいのね~
っていうか 晃司ったら 自分に言ってもらいたい言葉を選んだのかしら?

ダウンロードしようかと思ったけど
聞くたびに 「じゃ 休んでる間 代わってくれるの!?」って
ツッコミたくなりそうなので やめました

2007.11.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

DVD♪

発売のご案内メールが どっさりの迷惑メールに混じって届いてました
なになに 3枚組で発売されるのね~・・・。
HMVの「3点買うと・・・」っていうキャンペーンと頭の中でごっちゃになって
3枚組じゃなくって 3枚同時発売なのかと勘違い
詳しくは HMVのHPで!
コメントよりどうぞ~

2007.11.28 | Comments(3) | Trackback(0) | 晃司

『御免ね』

マインドトリップ♪久々の更新~o(^-^)o
そんなに素直に御免ねだなんて~ (●^o^●)
お仕事忙しいのねっ♪
許しちゃうわ~(*^^*)

2007.11.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

楽しい時間。

楽しい時間はあっという間・・・。
TDLで10時間も過ごしたとは思えないわ~
3連休のドライブ旅行が終わって 今日はダーが有給をとってあったので
朝からまったりダラダラの一日。
大洗濯しながら 連休中に撮影したビデオを見る。
TVから聞こえるさおちゃんの声に反応するガク。
すごく不思議そうな顔。(に見えた 笑)
自分もTVにうつってるけど それはどう思うんだろ??
自分の顔は認識していないのかしら~!?
せっかくのお出かけも記憶に残らないのがさみしいわね~・・・。
だから ビデオで記録しておくね
大きくなったら またみんなで見ようね

2007.11.26 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

パレード♪

20071125133040
ミニーちゃん こっち向いて~~(^O^)/

2007.11.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ホワイトツリー☆

20071124231127
イクスピアリにて~(●^o^●)

2007.11.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

メリークリスマス☆

20071124201344
本日宿泊のホテルのロビーにて~(^^)

2007.11.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

わ~い(^O^)/

20071124152710
東京タワーだ!(笑)

2007.11.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

チカチカ☆

20071124152704
昨夜はゆかぞー邸にお泊まりさせていただきました♪
みんなでサンリオピューロランドのある
多摩センターのイルミネーションを見に行きました~o(^-^)o

2007.11.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ゲストプレーヤー☆

今 モバイル見たら 懐かし~いあの人が!
パッとみ いのっち?って思っちゃったけど…(^_^;)
似てるよね!?(笑)

2007.11.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

名物?

20071123140703
富士川サービスエリアで一番人気の 桜えびのかき揚げ丼。
美味しかったよ~(^O^)/

2007.11.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

日本一☆

20071123140641
久しぶり~(●^o^●)

2007.11.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

出発!

目指すは ゆかぞー邸 お世話になります
楽しい週末になりそうだわ~ 待っててね~

2007.11.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

旅支度♪

荷造り完了~
明日から二泊三日のドライブ旅行です
っていうか なんだ?この大荷物・・・必要最低限のはずなのに・・・。
車じゃなかったら・・・って考えると旅行は無理って感じ

2007.11.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

子守歌。

地域のベビーが集まる「にこにこサロン」で
『おうちで どんな子守歌を歌っていますか~?』っという 質問が出た。
全く歌自体を歌わないっていうママもいたし・・・
一番多かったのは「ゆりかごの歌」(ゆ~りかご~のう~たを~ カ~ナ~リア~が~歌うよ~♪)
さおちゃんがいつも歌うのは「アー ユー スリーピング♪」
でも歌詞がイマイチあいまいで 適当に作って知ってる部分だけリピートリピート
この曲って トムとジェリーでジェリーのいとこかなんかのオムツをつけたネズミが出てる話で
流れてたと思うんだけど・・・記憶があいまい
気になるから 調べて見たら フランス民謡だった!?
んん??
なんで英語なんだ??

2007.11.21 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

8ヶ月!

今日で8ヶ月になりました。
身長72cm 体重10.5㌔・・・。
母子手帳の成長曲線グラフに記入。
・・・・。
体重 上限ギリギリかも・・・・。いや微妙に飛び出してるかも!?

20071120185721.jpg

2007.11.20 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

暖房?

姿が見えなくなるとピーピーうるさいので超密着!!必殺おんぶだぁ~
20071119101733.jpg

すると 間もなくあくびが・・・。
20071119101546.jpg

そして 脱力。落ちました
20071119112723.jpg

おんぶしてると御機嫌で大人しいし 温か~いけど・・・
さすがに10㌔は 重いっ
修行?って感じ

2007.11.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

スイッチオン☆

さおちゃんガーデンの冬支度
イルミネーションセッティング完了
実物はもっとチカチカ明るいんだけど上手に写らないわ・・・
20071118172352.jpg

真ん中の3つは はしごを登るサンタさん。
20071118172428.jpg

スノーマンは分かりやすいかな?
20071118172506.jpg

寒くなってきて 季節は秋から冬・・・。
なんだか着る物に困るわ~。
去年はマタニティだったから 着れる洋服が限られてたし
その前の年は 仕事してたからスカートはいてたし・・・。
毎日家に居ると 毎日ジーパン?
そして 毎日ジャージになったら ヤバいよね

2007.11.18 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ヘンな日本語?

ダーママがよく使う言葉。
「うちんとこー」・・・意味=ダーパパのこと。私の家の主人。
もう聞きなれたけど あらためて声に出してみるとヘンな言葉。
続けて10回くらい言うと ・・・なんだかへン。

ダーパパがよく使う言葉。
「まわし」・・・意味=用意。
使い方=「ちゃっと まわしせよっ!」(早く用意しなさい!)
これも聞きなれたけど 最初聞いた時は驚いた
「まわし」なんて普通家においてないしぃ~・・・

2007.11.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ローソンの晃司♪

header.jpg


↑↓ローソンのサイトから持ってきちゃいました
どっちも素敵
カレンダーは数量限定らすぃ~

2008年カレンダー 吉川晃司
686221.jpg

★予約特典★
【ローソンオリジナル 生写真】

●サイズ(約):210×158mm (A5 13枚)

数量限定

※商品の特性上、予約商品は予約終了後のキャンセル・返品はお受けできません。予めご了承ください。
※実物は写真と異なる場合があります。
※商品価格は税込みです。

予約期間:11/15~12/15 23:30まで
商品お渡し日:12/28以降

【重要】ご注意ください!!
●本商品は、ローソン店舗でのお支払い、お受取りになります。
●数量限定のため、期間内でも完売となる場合がございます。商品が完売の際は、ご容赦ください。
●ローソン店舗でのお支払い、お受取りには、期限があります。ご注文後に送信するメール記載の期限をご確認の上、期限までにお支払い、お受取り下さい。期限までにお支払い、お受取りいただけなかった場合には、ご注文はキャンセルとなります。

2007.11.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

ムフフ♪

オフィシャル情報より~
なかなか良いんじゃなぁ~い・・・

**************************************



KT-07-29
2008年版卓上カレンダー
▲A5サイズ/4C/表紙+12P
¥2,300

KT-07-30
2008年版ポスターカレンダー2種セット
▲B2サイズ/4C/2種
¥2,000

【スペシャル特典!】
WEB通販か、12/30,31代々木第二体育館にてどちらか1点でもお買い上げ頂きますと、オリジナル生写真1枚とカレンダーに貼れるオリジナルスケジュールステッカーをプレゼント!!
お一人様1回限り!

詳細・ご購入はこちら:
ASTY Web SHOP http://www.asty-international.com/

※卓上カレンダーのみ、11/15よりローソンでも予約販売を開始します。
ローソン特典の生写真と、こちらの特典の生写真は別画像です。
詳細はローソン店頭にて配布の「カレンダーカタログ」をご覧ください。

※同じくローソンにて、11/15よりエンジェルチャイムも再販決定!
詳細はローソン店頭にて配布の「月間ローソンチケット」をご覧下さい。

**************************************

2007.11.16 | Comments(2) | Trackback(0) | 晃司

恐怖の耳鼻科。

ガクの鼻のぐしゅぐしゅがなかなか治らないので耳鼻科で診てもらうことに。
昔からある耳鼻科はいつもすご~~~く混んでて かなり待たされるという噂なので
最近新しくOPENした耳鼻科へ行ってみる。
午前中は12:00までの診察で11:20頃 病院へ到着。
なぜか駐車場に車が一台も止まってない!?
今日は休診か??不思議に思ったけど院内は電気がついてるし・・・。
中に入ると受付にお姉さんが3人でお出迎え。
キョロキョロ見渡すと お客さん(患者さん)は誰もいない様子。
初診なので質問用紙に記入して呼ばれるのを待つ。
そしたら すぐに診察室へ呼ばれた。
先生の他に看護婦さんが3人。
座って下さい。と言われ ガクを抱っこして座ると
お母さん 手をしっかり掴んでいて下さい。
そして 両側から看護婦さんがガクの頭を押さえる。
白い帽子に白い大きなマスク おでこに丸いピカピカのものをつけた先生が
近づいてくる・・・・。
ガク大泣き
そりゃそうだよね~。
さおちゃんでも 泣きたいくらいだった
いろんな器具ががちゃがちゃ並んで置いてあるし なんか恐いぞっ
鼻も耳ものども 穴の中しっかりのぞかれて診察終了。
鼻と耳は繋がってるので 鼻水が出てる間は耳に水が溜まるそうな。
中耳炎の一種だけど 自覚症状はないし鼻水が止まれば水も無くなるとのこと。
小児科でもらってる薬があるのなら そのまま飲み続けて下さい。
帰りに受付で診察券と待ち時間のない電話予約の方法を書いた紙をもらう。
っていうか 予約しなくても待ち時間なさそうなんですけど
患者の数とスタッフの数が合ってないし・・・。
次回 行く時 変わらずOPENであることを祈りながら帰りました・・・

2007.11.15 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お買い物♪

新しい靴を買った しかも3足!
って言っても ダーが2足でさおが1足。

ダーがお昼過ぎに帰って来たので(なんでそんな時間に帰って来たのかは・・・)
土岐アウトレットモールまで出掛けることに。
ダーが靴が欲しいって言ってて 物色
なぜかこだわり(?)で普段履く靴はナイキで仕事はリーガルって決めてるのでさっさと売り場へ~。
クルッとまわって ・・・これがいい 早っ
いつものことながら 気に入ったら即決(笑)
サイズを合わせてお買い上げ~
ついでに さおちゃんも靴をチラっとみる。
んん?かわいいかも~・・・。履いてみる。どうしよっかなぁ~・・・。
っと 考えてると ダーが「買えば。」
んじゃ 買っちゃおう
っと 全く予定してなかったけど お買い上げ~
あとは ガクのお洋服を2着購入~。
っと 本日のお買い物 ここまで~
タリーズカフェでお茶をして帰る。
平日のお買い物は 混雑して無くていいわ~

そして なんで今日ダーがお昼過ぎに帰って来たかというと
昨日 帰って来なかったから。
昨日飲み会だったのね。
最終電車で帰ってくるだろうと思ってたら 電話がかかってきて
「今日 泊まるわ」
「へっ?どこに??」「っていうか なんで??」
「一人 酔いつぶれて帰れないから 泊めようと思って連れてきたら 泥酔のお客はひとりで泊めてくれないっていうから・・・」
ったく 迷惑なヤツだ!!30歳にもなってつぶれるまで飲むとは!!
で 今日はそのまま出勤して 午前中で切り上げて帰って来たって話です

2007.11.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ねこ鍋。

こんな平和なニュース見っけ~
かわいい

**************************************

DVDに写真集発売「ねこ鍋」 「癒される」ブーム「発火」
11月11日14時8分配信 J-CASTニュース


コネコたちの「激盛」となった「ねこ鍋」写真集の一場面


ニコニコ動画に投稿された「ねこ鍋」が、DVDなども発売される人気になっている。「萌える」「癒される」。動画には、8万件にも近いコメントが寄せられる盛り上がりぶりだ。この人気に引っ張られるように、ネコにまつわる話題が次々に発掘され、にわかネコブームになっている。

■カレンダーやぬいぐるみの発売も予定

 コレをやっちゃマズイだろーー「ねこ鍋」と聞いて、フジ「とくダネ!」の小倉智昭キャスターが思わず勘違いしたような場面を目に浮かべる人はもう少ないだろう。ニコニコ動画に2007年8月5日に投稿された「ねこ鍋」が、ネット住人の世界を超え、社会現象になっているからだ。この動画は、みるみるアクセスを伸ばし、11月8日までについに再生70万回を突破した。

 「ねこ鍋」は、コネコ4匹が土鍋の中で丸まって眠る様子を映しただけの5分余の作品。ところが、その意外性が受け、一躍ネット住人のアイドルに。特に2~4匹が一つの土鍋にまとまって眠る場面は、それぞれ「大盛」「特盛」「激盛」と呼ばれて評判になった。ニコニコ動画を運営するニワンゴの親会社のドワンゴによると、投稿者のハンドルネーム「エレファント」さんは、岩手県在住の女性。エレファントさんが夜中に土鍋の片付けをしていたところ、コネコたちが鍋の中に入ってきたのを面白く思って動画を撮った。コネコたちは、近所の河原で拾ってきたものだという。その後、続編も作られている。

 「ネコ好きの目線で撮って、コミカルで愛情あふれたコメントが付いたことが人気の理由では」とドワンゴの広報担当者。ドワンゴの別の子会社は10月24日、「ねこ鍋」を同名のDVDにして店頭販売を始め、11月8日までに3万枚を売るヒットになった。11月1日には、講談社から写真集「ねこ鍋」も発売され、ブームはさらに続いている。ドワンゴでは今後、カレンダーやぬいぐるみの発売も予定しているという。

**************************************

2007.11.13 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

流行。

久々に HEY×3を見てたら
シングルランキング 知ってる人の方が少なかった・・・
なんだか ちょっと凹んだわぁ~

2007.11.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

『やじきた道中 てれすこ』

観て来たよ~
おもしろかった!
笑って 笑って 笑って ちょこっと涙って感じかな!?(涙腺弱くなったかも
晃司の出番が終わったら その後は安心して笑えました
セリフかみかみしないかしら・・・とかドキドキしながら観てたし・・・
(ってかみかみしたらNGだわねー)
意外な役どころでびつくりだったよー。でも よかった
名古屋人の設定?とか思ったけど・・・???
冷静になって 晃司のとこだけ もう一回観たいぞっ!!(笑)

↓こんなものがいただけました てれすこ風味!?品名「甘のし」


朝一番の上映回で観たけど お客さんは3分の1か4分の1くらいでガラガラ~~。
カップルが多く カップルと言っても超アダルト、シニア?シルバー?って感じ
たぶん さおちゃんが最年少だったと思う。
でも落語を全然知らないさおちゃんでもおもしろいと思って笑ったから
子供が見ても笑えると思う。
役者さんがみんなスゴく上手くて テンポが良くっていい
キョンキョンも役にピッタリはまっててグー
晃司の出番が2シーンだけだから 観に行くのちょっと迷ったけど
とっても楽しくって笑ったわ
大きな感動はないけど 楽に観れる映画。
晃司の役は 知らずに観る方が絶対おもしろいので ネタバレが耳に入る前に
是非観て欲しいにゃ

2007.11.11 | Comments(2) | Trackback(0) | 晃司

髪切った?(タモさん風味)

久々に美容院へ~
気がついたら前回のカットから3ヶ月も経ってたわ
カットが終わってお店を出る時 来年用の美容院のカレンダーをもらい
このペースだと次回のご来店は来年!?
よいお年を~っと 早々に年末の挨拶をもらっちゃったし・・・
確かに 年内ラストのカットの予感
今年も残りわずかだわ~。

そういえば 晃司の来年のカレンダー
クールでかっこいいだっけ? 楽しみ楽しみっ
明日 もしかしたらスクリーンの晃司に逢えるかも!?
っていうか 予定は未定ってことで・・・

2007.11.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作業開始!



さおちゃんガーデンの衣替え~
パンジー&ビオラを100株ほど仕入れました
思うように仕事が進まないけど・・・・
ボチボチがんばりまっす

2007.11.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

マインドトリップ☆

見た?
あの衣装を着ると あの手つきになっちゃうのね~(笑)
ついでに 「メスっ!」とか「汗っ!」とか言いたくなっちゃったりして~(笑)

2007.11.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索