

--.--.-- | スポンサー広告

イメージしてみよう!

4/16発売予定 シングル
「SEMPO」をイメージしながら・・・
って「SEMPO」のイメージが沸かないんですけどぉ~・・・

***************************************
2月、3月と2ヶ月連続でDVD関連作品をリリース。また、2008年2月には映画「チームバチスタの栄光」にも出演し、注目を集めている吉川晃司。そんな中、吉川晃司として初トライとなるミュージカルへの初出演&主演が決定!日本のシンドラーと称される杉原千畝の生き様をテーマとしたそのミュージカル「SEMPO」に吉川晃司が書き下ろしで挿入歌を提供し、シングルカットをする事が決定!ミュージカル「SEMPO」をイメージしながら、これまでの既存のイメージとはまた異なる新たなトライアルをふんだんに盛り込み、現代にも当てはまる“正義/JUSTICE”をテーマに、様々な正義のあり方を問いかけた注目作です。
***************************************


2008.02.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

なんとなく うたばん。

TVを見てたら 宇多田ヒカルが出てた。
なんだか とってもキュートじゃん ショートカットがよく似合う
Wiiの野球!?
なんかおもしろそうだったしぃ~・・・。
やってみたいけど 買ったらすぐにあきちゃうかしら~

話飛ぶけど アンパンマンに出てくるジャムおじさんの声って
もしかして・・・・マスオさん?
だからって どーでもいいけど・・・ 見るたびに(聞くたびに?)ちょっと気になる。

2008.02.28 | Comments(6) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

二度寝の話。

こんなコラムが目に止まったぁ~!
二度寝って確かに気持ちいいけど 絶対後悔するよね・・・
結婚する前 実家にいる時は 二度寝の時間も入れて
早めに目覚ましをセットしてた記憶が・・・

***************************************
1日の労働を終え、就寝前のリラックスタイム。何気なくパソコンに向かったところ、mixiやらYouTubeやら次から次へと気になるページを掘り当ててしまい、ついつい夜更かし…。「あぁ、あと3時間しか寝られない!」なんて嘆いた経験、誰でもありますよね?

そんな寝不足の翌朝、1度鳴った目覚まし時計を止めて、再び布団の中でうとうと…。あとで慌てるハメになるのは毎朝のことだけど、この刹那の快感、なかなかやめられるもんじゃありません。

それにしても、どうして二度寝ってやつはあれほど気持ちいいのだろう。専門家に聞いてみました。

「二度寝の際は眠りが浅くなるため、外部からの刺激がマイルドに感じられるのが原因でしょう。起きている時でも、日なたでまどろんでいるような状態って気持ちいいですよね。あれと同じで、半覚醒の状態では光や物音、布団の触感などが、ほんわかとした信号としてキャッチされるという説が有力です」(オールアバウト「睡眠・健快眠」ガイドの坪田聡さん)

確かに、就寝時には気になって仕方がなかった車の騒音が、二度寝の時にはむしろ心地よく感じることもあるような。けど、二度寝って健康に悪いという説もありますよね?

「短時間の浅い睡眠なので、疲労回復の効果としては弱いです。二度寝に割かれる分、総体的に深い睡眠の割合は減るわけですし、だらだらと寝床にいるのは時間の無駄ともいえますね。だったらパッと起きて、そのぶん昼寝の時間を設けるなどした方が効率的でしょう」(同)

二度寝は時間の無駄! そうまで言われると、遅刻や寝坊のリスクをおかすのはバカバカしい。よし、明朝からは心を入れ替え、時間に余裕をもって優雅なモーニングコーヒーでもいただこうではないか。…けど、自信ないなぁ。

「結局のところ、“もっと寝ていたい”という欲望が強いから二度寝をしてしまうわけです。だから睡眠よりも魅力的な、満足度の高い楽しい行動を起床後に組み込んでおくといいかもしれませんね」

なるほど! しかし、あの二度寝の快感を考えると、生半可なものでは太刀打ちできそうもない。うーん、仕事前にやれることなんて限られているしなぁ。ううむ。考え始めると、やっぱり今夜もなかなか寝付けそうにありません…。また二度寝かな、こりゃ。
(R25編集部)

***************************************

2008.02.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

肩こりといえば・・・。

ダーが会社帰りに購入してきてくれました まぁ うれすぃ~
20080226201009.jpg

先週 餃子を作った日くらいから ずっと肩こりで・・・。原因はそれだけじゃないと思うけど~。
週末の温泉でほぐしてみたものの あんまり変化なし
昨日の夜 そんな話をしていたら
今日 帰ってくると 「おみやげあるよ~」っと 取り出したのがコレ
お店に3種類あったらしく なぜコレに決めたのか聞いてみると
「一番数が多く入ってて 一番値段が安かったから!」
なるほど・・・。
意外と主婦の感覚なのね~

2008.02.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

むふふ♪

やっとDVD観れました~
3→2→1の順で観ました。
まさに 「THE STORY OF TARZAN」って感じでした


Disc2の「サムライ」を歌う晃司のフェイスラインがたまらない
あぁ~ あぁ~ ああぁ~のとこ・・・
カミカミしたいっ
んん? これが感想?

2008.02.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

似てるかな!?

20080224151305
帰りの高速道路 サービスエリアでイベントをやってて描いてもらいました!
無料だったよ!ラッキー☆

2008.02.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

吹雪!

20080224090853
朝 起きて窓の外を見ると、雪国でした…(^^;
御在所 湯の山温泉でまったり中~(●^o^●)

2008.02.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

夫婦岩♪

20080224073236
初めて来たのは 小学校の修学旅行でした~!

2008.02.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

黒い招き猫!

20080224073228
黒い招き猫が厄除けになるって聞いたので ダーに一つ選びました(^^)

2008.02.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

招き猫♪

20080224072519
こんなかわいい店先~♪

2008.02.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

伊勢♪

20080224072512
おかげ横丁 散策しました♪
赤福は10分位 並んだら購入出来ました(^^)v

2008.02.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

これ待ち!

20080224072444
赤福行列でした!

2008.02.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

行列!

20080223150513
さて 何行列でしょう!?

2008.02.23 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

あと1ヶ月・・・☆

20日で11ヶ月になりました。
来月で1歳だよ~ 早いものだわ・・・。
身長74センチ、体重11.2キロ。
すくすく すくすく~・・・育っております。
最近は 「いる」「いらない」と自分の意思表示をしたり・・・。
毎日がおもしろい彼の行動です
二足歩行も、間もなくかな~。


明日から一泊二日のドライブ旅行
ちょっと そこまで 温泉プチ旅行です
荷造り完了
晃司のライブDVDもお忘れなく~

2008.02.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

SEMPO 制作Blogより。

先週の土曜日からだって~~~!!
聞けちゃったラッキーな人いるのかしら!?

****************************************

2月16日

今日から、TBSラジオでのスポットCMは、
吉川さんがSEMPOのテーマ曲を歌っている
バージョーンに変わります。

最初は、20秒バージョンですが・・・

これ、かなり評判良いです。

そのうちに、60秒バージョンも放送されます。

もし、機会があれば、聞いて下さい。


では、また明日・・・

****************************************

SEMPO 制作Blog

2008.02.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

会報到着♪

なになに!?新曲!?
外科医モード? ミュージカルモード? で出来ちゃった新曲とか!?
さてさて どんな曲かしら~・・・。
ちょっとやそっとじゃ びっくりしないよ~だっ(笑)
20080220180425.jpg

年末ライブの晃司
なんだか・・・・ダメージヘア?(って そこかよっ

2008.02.20 | Comments(2) | Trackback(0) | 晃司

手作り餃子!

20080219195426
と言っても中国産じゃないよ~(^^;
主婦歴 結構長いけど 実は初めて作りました…。
初めてにしては 上手に出来たでしょ!?
お味は食べてみないと分からないけどねっ(笑)
餃子作りは楽しかったけど 肩がコリコリ…。重症です…(;_;)

2008.02.19 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

到着♪

20080218210641
やっと お待ちかねのDVDが届きました~(^^)v
しか~し いつゆっくり観ることが出来るのでしょうか…(^^;

2008.02.18 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

浮気現場より♪

20080217173321
さぁ~て! 踊るわよ~o(^-^)o

2008.02.17 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

明日…。

浮気しちゃいます♪
でも… 浮気ですから~…
うふふ(●^o^●)

そして ネットで注文したDVDがまだ届かない。
いったい いつ届くんだろうか…(-_-;

2008.02.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

イス!

子育て支援センターで「イスを作ろう!」っていうのがあり参加。
こんなイスが出来ました 意外と丈夫そうだよ~!


座ってみるとこんな感じ・・・。
20080215125131.jpg

<材料>
牛乳パック 1リットル 9個
牛乳パック 500ミリリットル3個
新聞紙
ガムテープ
仕上げに白いガムテープを使いました。
布でカバーを作るのも・・・グー(笑)

2008.02.15 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

バレンタインデー キッス☆

ダーが獲得したチョコレート
もれなく さおちゃんのお腹に・・・イヒヒ


でも ゆみからの手作りチョコだけは珍しく食べてました。

ガクもこんなプレゼントをもらっちゃいました。
チョコレートはまだ食べられないからね~
20080214204756.jpg

ちなみに さおちゃんからダーへのプレゼントはネクタイでした

2008.02.14 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

映画。

2/16(土)26:10~ 東海テレビ
映画『天国から来た男たち』の放送があるみたいよ~。

観れる人、観たい人はどうぞご覧下さいませ

2008.02.14 | Comments(2) | Trackback(0) | 晃司

散乱・・・(^▽^;)

足の踏み場も無いほど・・・
おもちゃ箱をひっくり返したような・・・
っていうか おもちゃ箱ひっくり返ってるしぃ~・・・


そして 電池の切れた「おもちゃ」が充電中なり~
20080213163206.jpg

2008.02.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お楽しみ♪



2.13発売の方は もしかして今日観た人いるのかな~?
ネットで注文したさおちゃんは おあずけちゃんです・・・。
歌う晃司を忘れちゃいそうだから・・・待ち遠しいわ~

2008.02.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

オフィシャル情報!

オリジナルサングラス第5弾だって~!
お待たせ!?
・・・・・んん?待ってなかったよ・・・・っていうか その存在自体忘れてたし・・・・

***************************************
K2会報VOL.118を2/15(金)に発送します。
今号の内容は…
■お待たせ!待望のオリジナルサングラス第5弾発表!
■With in call(吉川からのメッセージ)
■巻頭インタビュー「自分を高めるために必要なこと」
■「THE SECOND SESSION」メンバーからのメッセージ
■K2 SPIRITS 須磨久善先生インタビュー
■吉川流 吉川からのオススメの本、映画など
■Men's K2 今回は吉川がライブで使用する機材について!
■Communication Square 会員の皆さんからのお便りコーナー
 掲載者には吉川の描き下ろしイラスト入りオリジナルグッズをプレゼント
 更に吉川自身が選ぶ、最も素晴らしいお便りには本人とお揃いの
 水球Tシャツをプレゼント(該当無しの場合もあり)
***************************************

2008.02.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

満開♪

大雪も降ったけど 春も近い?
お花の季節はもうすぐ・・・
20080211213215.jpg

2008.02.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

髪切った?うん切った!

久々の美容院。
いつもは大抵お任せで マスターと話しながら じゃあ今日はこんな感じで・・・
ってスタイルが決まる。
でも今回は 勇気を出して(?)気合を入れて(?) 自分から注文してみた

『若く見えるスタイルにカットしてっ!!』

マスターはボブにするか レイヤーにするかちょっと迷ったみたいだけど
結局レイヤーに決定 後ろは10センチくらいカット
スッキリサッパリ シャンプーもドライもとっても楽ちん
なかなかいい感じで気に入ったわ~
若く見えるかどうかは・・・・謎です(笑)


2008.02.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ゆ~きや こんこん♪

20080209153314
ダーが雪道を走りたい!(今シーズン、スタッドレスタイヤを購入したので…)
蕎麦が食べたい!
っと言うので 岐阜県飛騨地方をドライブ中~
すんごい降ってます!大満足!!(笑)

2008.02.09 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品 v( ̄ー ̄)v

子育て支援センターで「おひなさまリースを作ろう!」っていうのがあり参加。
こんなのが出来上がりました
20080208160102.jpg

色画用紙や和紙を切ったり貼ったり・・・。
かわいいでしょ~
久しぶりの図画工作!楽しかったで~す

20080208155955.jpg

2008.02.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索