

--.--.-- | スポンサー広告

あれれ??

昨日の「サンジャポ」 ビデオチェックしたら・・・
晃司のコメントの放送がない!?!?
もしかして 関東限定だったのかしら・・・・・・・???
それとも 瞬きした瞬間にコメントしちゃったとか?


2008.03.31 | Comments(8) | Trackback(0) | 晃司

ゴスペルコンサート♪

今日はゴスペルと児童合唱団のジョイントコンサート本番でした!
「Oh Happy Day」を歌うさおちゃん


歌い終わったさおちゃん。
20080330002416.jpg

「アメージング グレイス」を歌うさおちゃん
20080330002628.jpg

楽しくってノリノリのさおちゃん(笑)
20080330003000.jpg

他には 沖縄の曲 「花」「島唄」
児童合唱団と一緒に「千の風になって」「世界でひとつだけの花」など・・・。
全部で8曲歌いました
練習よりも 本番の方が数倍楽しい
もう 止められません(笑)

2008.03.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お誕生日会♪

3月生まれのお友達8人が集合して お誕生日会をしました
成り行きで さおちゃんがセッティング~
お店の人に無理を言って パスタランチのデザートをホールケーキにチェンジ

みんな大喜び~
やっぱり 丸いケーキはテンション上がるよねっ
でも 1歳児が8人もいたら ランチはそりゃーもうぐちゃぐちゃで大変・・・
何を食べたのか 良く分からないままお店を後にして(笑)
子供達が遊べるスペースを求め 近くの子育て支援センターへ移動
初めて行くところだったけど 思った以上に広いスペースで
先客もいなく なんと貸しきり状態!ラッキー
子供達もママ達も 今日一日楽しかったようでなにより
来年のお誕生日会も決定~
帰りの道中は電池が切れ お昼寝タイム
家に戻り間もなくすると 昨日からお泊まりゴルフだったダーが帰宅。
夕方 近所の公園でお花見
風が強くてちょっと寒かったわ。夜桜のお花見は風邪引いちゃいそう・・・。
20080329172614.jpg

枝垂れ桜は色が濃くてかわいい
20080329172722.jpg

今度は お弁当持って お花見行けるかな~

2008.03.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

超違和感・・・。

玄関先で さおちゃんガーデンのお手入れをしていると
いかにも バイト君って感じのヤングマン(学生っぽい)がふたり近づいてきた
そして
「この近くで学習塾を開くので ご挨拶にまわってます。」
っとここまでは あーそうですか・・・って感じ。
次に
お母さんのお宅では 小学生か中学生の子供さんがいますか?」
・・・・。
う~ん・・・。
お母さんって・・・・。
確かに さおちゃんも一年前からお母さんになったけど・・・。
ヤングマンから お母さんと呼ばれると・・・・
すっごく違和感ありあり~
なんか気持ち悪い
でも おばさんって呼ばれなかっただけ マシなのかしら!?
おばさんって呼ばれたら もっと気分悪いしぃ~

2008.03.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

小さな幸せ♪

冷蔵庫に入ってるマーガリン。
20080325124856.jpg

よ~くみると・・・
20080325125031.jpg

賞味期限が 08.08.18 じゃ~~~ん
うふふっ

2008.03.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

エコ☆

最近は パスコのパンばっかり食べてます
秋~冬はフジパンだったな~(笑)
点数を集めて エコバックをもらっちゃいま~す
今年のピンクはかわいいぞっ
20080325134304.jpg

新聞屋さんとかでもエコバックもらったけど イマイチかわいくないのよね~
さおちゃんの住む市内のスーパーのほとんども4月から レジ袋有料化に・・・。
かわいいマイバッグで お買い物に行こう

2008.03.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

「光と影」

さてさて これは 誰のお手手??

オフィシャル情報より~
***************************************


「光と影」 
2008/04/16 OUT!
TKCA-73314 / ¥1,260 (Tax In)
★主演ミュージカル「SEMPO」劇中歌
【収録曲】
  1. 光と影
  2. 光と影(Original Ver.)
  3. 光と影(Original Ver.)~Instrumental~


2ヶ月連続で人気の高い吉川ライヴDVD関連作品をリリースするなど、その圧倒的なパフォーマンスが変わらぬ評価を受け続けている吉川晃司!!
2月には話題の映画「チーム・バチスタの栄光」にも出演し、キーマンとしての存在感と既存のイメージを凛とした演技で心地良く裏切った姿がスクリーンの中でも注目を集めています。
そんな中、日本のシンドラーと称される杉原千畝の生き様をテーマとしたその話題のミュージカル「SEMPO ー日本のシンドラー杉原千畝物語ー」への自身初となる出演 & 主演が決定!! そして更に書き下ろしによる劇中歌としてバラードナンバー「光と影」を提供する事も決定!! これまでの既存の吉川晃司のイメージとはまた異なる新たなトライアルをふんだんに盛り込んだこの「光と影」で、現代にも当てはまる"正義 / JUSTICE"をテーマに様々な正義のあり方を問いかけて行きます!!

***************************************

ミュージカル共演者の方のこんな感想が・・・

超感動します!!

チェキ☆

2008.03.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

サクラサク!



毎年 市内で一番早く咲く桜!
咲いてるよぉ~~
さおちゃんんの母校(小学校)の正門にある桜
10時半頃 駅前を通ったら 路上の温度計で17℃でした
春だね~
なにか新しいことしたくなるよねっ
1月から始めた 月に2回のゴスペル
実は 3/30(日)に児童合唱団のコンサートにジョイント出演
予定曲10曲以上あるんだけど・・・
自主練!!猛特訓中なり~
・・・・って 間に合うのか!?

2008.03.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

春が来た~♪

今年は全然お手入れの出来ていないさおちゃんガーデン
それでも それなりに咲いてくれてます
20080324145543.jpg

20080324145700.jpg

2008.03.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

草ソフト!

草野球じゃなくって 今日は草ソフトボール観戦!(笑)
近くの公園で試合をしていたので お散歩がてら見にいきました
ダーはキャッチャーです・・・。
早朝野球とソフトボール2試合で 体が悲鳴をあげてるらしいです
20080323131006.jpg

菜の花と水仙がいっぱいで 春を感じるわ~
20080323130742.jpg

桜の花も咲いてないかな~っと かなりしつこく観察してたけど・・・
色づく程度でした
来週はお花見出来そうかな!?
20080323125752.jpg

2008.03.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ソフトオープン!?

近くに 大きなショッピングセンターが出来たので 早速昨日行って来ました!
昨日は金曜日で平日。しかも ダーが有給をとっていた!
これは チャ~~~ンス
グランドオープンが3/25で 3/20がソフトオープン。
どうでもいいけど ソフトオープンってなんだ?(笑)
初日は 祝日で周辺道路もかなり混雑してたようだけど 昨日はやっぱり平日。
お昼前に行ったんだけど 駐車場もすんなり。食事もすんなり。
広いフロアをぶらぶらショッピング。
新しいお店はいいね~
たいした買い物はしてないのに 夕方までフラフラしてました(笑)
映画館もあると思ってたら なかったのが残念
って 映画観に行く予定ないんだけどねっ

2008.03.22 | Comments(3) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ハッピーバースデー♪

今日は子育て支援センターで プチお誕生日会をやってもらいました
かわいい メダル(?)を首から下げてもらい
遊びに来ているお友達全員で ハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしてもらいました。
先生からは 絵本を読んでもらいました。
ガクがじっとしていられるのか不安だったけど
最後までちゃんとイスに座っていられたので ママはとっても嬉しかったです
20080322225502.jpg

昨日 1歳の記念に手がた 足がたをとりました。
生まれた時に病院でとってもらった足がたと比べると・・・
20080322230020.jpg

すんごいデカくなってる
しかも 子供の足って 土踏まずがない!!(笑)

2008.03.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

バースデー♪

記念すべき1回目のお誕生日会
おじいちゃん、おばあちゃんが二人ずつ、ゆみとゆみママ、さお妹夫婦が集まり大賑わい
20080320230406.jpg

力持ち!?力餅!?
紅白のお餅と背中にしょわせました
2つで約1キロあったんだけど 意外と平気?
しょったまま 遊びに夢中で その姿にみんなで大笑い

20080320142530.jpg

さお妹が用意してくれたケーキ おいしいかった~
シュークリームがくっついてる!!(普通サイズのシュークリームだよ)
なにやら有名なパティシエの作品らしいけど 誰だか分かんない・・・
さおママの用意してくれた巨大タイ焼き!じゃなくって鯛の形のアップルパイ
しっぽにまでちゃんとりんごが入ってたよ

あっという間の1年・・・。
ここまで順調に育ってくれてありがとう
毎日 楽しませてくれてありがとう
これからも ママは体力をつけて頑張りますっ

2008.03.20 | Comments(5) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

いちにいさんまのしっぽ・・・

数え歌?
『いちにいさんまのしっぽ、ごりらのむすめ、なっぱ、はっぱ、くさったとうふ』
これが さおちゃんの記憶だけど・・・
ゆみが言うには 『ごりらのむすこ』だそうです。
正解はないと思うけど・・・(笑)

こんなのもあったよね!
『いちごにんじんサンダルヨット、ごましおロケット七面鳥、はち、くじら、ジュース♪』
子供の頃「いっぽんでもにんじん」のレコード持ってたよ!
「およげたいやきくん」とか「ホネホネロック」「パタパタママ」とかもあったよね~。
結構 覚えてるもんだわぁ~・・・。

2008.03.19 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

差し入れ!

晃司が差し入れ~!
いいなっ
っていうか 若いね~・・・
いいなっ

チェキ!

おぉっ!さすが太っ腹~!?(笑)
大量の差し入れ♪

チェキチェキ!

2008.03.18 | Comments(2) | Trackback(0) | 晃司

『春眠暁を覚えず』

春眠暁を覚えずの意味
「春の寝心地の良さに夜明けになったのも気付かず、うとうとしてしていると枕元のあちこちから鳥のさえずりが聞こえて・・・・」
という漢詩の一部らしい・・・。

最近は気温がぐんぐん上がり 陽気に誘われて ついついお散歩したくなる。
春ねぇ~。
なるほど・・・春におかしな人が増えるのも 分かる気がする(笑)
20080318130050.jpg

早咲きの桜がかわいい
「ホーホケキョ」ってどっかで聞こえたけど 姿は見られず・・・。残念

2008.03.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お部屋作り♪

2階の一室が変身~
キッズルームの出来上がり
20080317200625.jpg

パパの選んだボールテント!
20080317200848.jpg

いきなり ボールの握り方教えてます
「これが カーブで これがシュート・・・」
って・・・
将来の夢は もちろん野球選手

2008.03.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

まぁ 大変!

SEMPOの初日まで あんまり日にちが無いのに・・・・。
愛華みれさんが病気で降板だそうで・・・ ・・・残念
この方のお名前になんとなく記憶があったので ちょっと調べてみたら・・・
やっぱり!
1995年1月に 名古屋で舞台「ゴースト」のモリー役やってました!
実は この舞台観に行ったのよね~
そして その時の相手役は セクスィー部長でした(笑)

愛の名作

2008.03.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

おもちゃのちゃちゃちゃ~♪

ちょっと早いけど おばあちゃん(さおママ)からの誕生日プレゼントです。


先日はダーママにジャングルジムをプレゼントしてもらいました
さおパパから まもなくブランコがプレゼントされる予定です。
どんどん おもちゃが増えて楽しくなりそうです
今日はパパからのプレゼントも 購入しました
2階の空き部屋は キッズルームに変身 しつつある 今日この頃です・・・。

2008.03.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ぶらぶらショッピング♪

今日はダーが休みを取っていたので 午前中ガクを預けてゴスペルの練習へ~。
雨が降っていたので 一人で出かけられてラッキー
練習が終わると急いで家に戻り 昼食を済ませてショッピングへGO~
アウトレット ジャズドリーム長島へ行きました。
オープンしてすぐに一度行ったきりで 増床してからは初めて。
20080314141721.jpg

どのくらいのショップが入っているのか!?
平日だし あいにくのお天気だったので かなりひっそりとした感じ。
そんな中 偶然ばったり OL時代の同期に会って超びつくり!!

移動の車の中で 年末ライブのDVD鑑賞
全部は観れなかったけど いいじゃんいいじゃ~ん
「ハニー」の時の うじきさんが
なんかさー にわとりが走り回ってるように見えるんですけどぉ~・・・

2008.03.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

2時っチャオ!

かっこよかったね~
「あの」曲が新曲なのねっ

笑ってるよ~


にんじん持ってるよ~(笑)
20080313002103.jpg

時間短いよぉ~~
晃司もまだまだしゃべり足りないって感じだったしぃ~

2008.03.13 | Comments(2) | Trackback(0) | 晃司

LIVE DVD♪



今回は 発売日当日に到着!
って まだ観てません・・・
130分収録って・・・長いのね~・・・嬉しいけど いつ観よう・・・
とりあえず パラパラっとパンフレット(?)をめくってみた。
20080312165036.jpg

むふふ・・・・・・・フェイスライン素敵っ

2008.03.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

ぴったんこカンカン☆

今夜放送だよ~(o^-^o)

新聞のテレビ欄で見つけたダーが一言。
「吉川くんって、何やってるの?」
……(笑)

『サンクス… サンクス… モニカ吉川晃司と下町食べ歩き… かっぱ橋&日本一商店街』

2008.03.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

間違い探し!?

パッとみ 普通にかわいいチップとデール
20080310193732.jpg

でも よ~く見ると・・・
あれれ? なんか変??


【“間違い探し!?”の続きを読む】

2008.03.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お花見♪

春の陽気に誘われて~・・・
しだれ梅のお花見に行って来ました
20080309112901.jpg

朝から張り切って出かけ 現地に到着したのが9時半頃。
そしてお弁当を広げたのが 10時半。早っ
20080309103210.jpg

20080309112732.jpg

かわいい梅の花
甘酸っぱい花の香りがほのかに~
20080309113022.jpg

菜の花の鮮やかな黄色もかわいい
20080309122722.jpg

っと 春を満喫して帰宅したのが 1時半。
こんなにいいお天気なのに 睡魔に襲われたさおちゃん一家は
3人でベッドにもぐり込み 夕方まで本格的にお昼寝しちゃいました
あぁ~ 春ねぇ~

2008.03.09 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

オフィシャル情報☆

チェキチェキチェック~

***************************************

【テレビ】
3/11(火)18:55~19:55 TBS「ぴったんこカンカン」  NEW!

3/13(木)14:00~15:53 TBS「2時ッチャオ!」  NEW!

***************************************

2008.03.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

こういうの結構っていうか・・・かなり好き

ウマウマ

2008.03.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

刺激的☆

タバスコ好きのダーのリクエストで購入!
20080307131852.jpg

緑のタバスコは マイルドって書いてあるけど 酸っぱくて辛いって感じ。
赤のタバスコは ハバネロ!超辛いけどなんか甘い!?
マンゴーやらなんやらフルーツが入ってます

2008.03.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

春だから?

今日は午前中に 掃除、洗濯を済ませて 歩いて支援センターまで遊びに行き
帰りに買い物をして帰宅後 昼食
っと 盛りだくさんをこなしたら 午後から睡魔が・・・・
添い寝で寝かしつけるつもりが 一緒に爆睡
気がつくと 2時間も眠ってしまいました
ママもお疲れなのねっ
それとも 春だから!?
たまには いいよねっ ・・・ねっ

2008.03.06 | Comments(7) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

事件です! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

早朝に ゆみの通う小学校の飼育小屋が荒らされているのが発覚
飼っていた合鴨2羽が被害にあい ウサギ2羽が行方不明とのことで 飼育小屋は空っぽに・・・。
お昼休みに お別れ会をしたそうです。
実はつい先日も 市内の別の小学校(こっちはさおちゃんの母校)でも
同じような事件があったところ・・・
心が痛いです・・・
早く犯人逮捕で安心したいです・・・。

そして 夕方 いつのもようにダー実家でお茶を飲んでいると
出かけていたダーママが帰宅。
今日は 御園座で「小林幸子」を観ているはずが・・・
なんと 共演の「若林豪」が 倒れて急遽休演になったとか!?
明日からは代役で公演は再開されるらしく 今日の夜の公演は振替公演になるとか。

今日は なんだかびっくりニュースが続く日だったわ~

2008.03.05 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索