

--.--.-- | スポンサー広告

それぞれの週末☆

ダーは ゴルフへ~。
さおは ゴスペルフェスティバルin名古屋へ~。
ガクは おばあちゃん家へ~。(笑)

今日のゴスペルコンサートは観客として行って来ました。
ホントなら舞台に立ってもいいはずなんだけど 新入りの身でさすがに20曲は覚えられず・・・
今回は参加見送りに・・・。
アメリカからシンガーが3人来日 クワイヤーは約300人。
初めて フェスティバルを観に(聴きに?)行ったけど あまりの迫力に感激の2時間。
ゴスペルフェスティバル

両端が切れてるけど 舞台ぎっしりのクワイヤー。
ものすごい人口密度(笑)
練習中の曲ばかりだったから なんとなく一緒に歌えるし
とっても楽しい時間がすごせました
歌うって気持ちいいねっ 舞台で歌ったほうがもっと気持ちいいだろうね
来年は参加したいぞっ

家に帰ると こんなものが・・・
コシヒカリ

ダーゴルフコンペの賞品
3位入賞で コシヒカリ5㌔ゲッツ わーい


2008.05.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ハッピーバースデー To me!

本日 さおちゃんのバースデー
まぁ!おめでたいっ(っとういことにしておこう・・・
SEMPOさんでも 桐生先生でもない 普通のちょっと昔の晃司からのバースデーカード
なんかちょっと ・・・古臭い?
バースデーカード

バースデーと言えば バースデーケーキ
ダーが用意してくれたのは
アンリ・シャルパンティエの「シャンデル・ドゥ・フレーズ」
(っと箱に書いてあった 笑)
いちごの飾り方がおもしろい!
バースデーケーキ

見た目通り シンプルなイチゴのケーキ。
甘さ控えめで 1ホール一人で一気にいけそうなくらい
4200円なり。かなり高級?
メッセージプレートはこんな感じ
バースデーケーキ

こんなプレゼントは ゆみママから~
プレゼント
プレゼント

キティグッズ かわいいぞっ
プレゼントってうれしいねっ
でも 今 本当に欲しいものは・・・
「体力」と「くびれ」だったりする・・・

2008.05.30 | Comments(8) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

忘れてたけど…

思い出させていただきました…(謎笑)
もしかしたら 今日はとっても貴重な一日だったのかも知れない…(^^;
残り6時間かぁ~…
さぁ どうする!?

2008.05.29 | Comments(3) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

発見!

今朝は雨
雨かぁ~・・・。ちょっと 面倒だなぁ~・・・。
っと なんとなく心の中で思いながら いつものようにダーを駅まで車で送る。
玄関から 車まで傘をさすと・・・
ガクが大喜び
どうやら 雨が傘に落ちてあたる音が面白いらしい
傘の中で上ばっかり向いて はしゃいでる。
なるほど 雨の日も楽しいかも・・・。
今まで なんとも感じてなかった雨の音。
おもしろいもの 見~つけたっ

2008.05.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

あさりフェスティバル☆調理編

「あさりちゃんぽん」
冷蔵庫に入ってる野菜をじゃかじゃか入れて あさりも入れたら
なんだかちょっとグレードアップ
あさりちゃんぽん

「あさりとほうれん草とベーコンのペペロンチーノ」
いつものペペロンチーノにあさりをプラス
あさりってどこにでも入っちゃうのね~(笑)
あさりパスタ

あっ! ↑この2品 一緒に食べたんじゃないよ~
週末のメニューでした。
ちなみに 今夜はハンバーグでした
ガク用には 半分豆腐を混ぜたハンバーグを作ったよ。
家族みんな同じメニューの晩ご飯が うれしいねっ

2008.05.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

マイトリ♪

仕事場=調理場!?
結構 笑えるんですけどぉ~…

会社勤めのサラリーマンじゃ 考えられない日々だよね~(笑)
さてさて、どんな曲が生まれるのかしら~
首を長~くして 待ってるよ~♪(^^)/

2008.05.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

癒し♪

日曜日にデンパークに行った時 自分にお土産で買ったバラの花
部屋に花を飾るは久しぶり・・・。
リビングに置くと ガクがイタズラしそうなのでキッチンのカウンターに・・・
バラ

気温が高いので一気に咲いちゃった・・・。
バラの香りがほのかにするキッチンでお料理するのは とっても気分がいいわ
やっぱり お花っていいね

2008.05.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

一安心♪

昨日 朝いつものように目覚めると ガクの体が熱い。
寝起きは機嫌よく遊んでたけど だんだんグズグズしてきて・・・
熱を測ったら 39.5℃わおっ
朝ごはんも いまいち食べっぷりが悪く 病院へ連れていく・・・。

「のどの奥に口内炎が出来てますねー。
ヘルパンギーナって呼ばれる風邪の一種です。
熱がしばらく続くかもしれないです。食欲も3~4日落ちると思います。
まだ突発性発疹をやってないので 熱がひいたら発疹が出るかも・・・ 」

お薬をもらって 家に戻ると さらに機嫌が悪くぎゃーぎゃー泣いて
湯気が出そうなくらい 熱いので 熱を測ったら 40.1℃
記録です
ダーママに ガクが熱を出してるよ~っと伝えると
間もなくヘルプに・・・
夕方には少し遊ぶ元気が戻ってきたものの 晩ご飯も欲しくない様子。
お熱は 38.5℃まで下がって 湯気は出てない感じ(笑)
夜の分の薬を飲ませると 昼間眠れなかった分 爆睡モード

そして 今朝は・・・
昨日の熱がウソのように 絶好調
食欲・・・あります!昨日分まで食べてる感じ?って落ちてないじゃ~~~ん!!
熱・・・平熱!続かないじゃ~~~~~ん!!
元気いっぱい 機嫌よく動き回ってます
あー よかった とりあえず一安心
結構 体力?抵抗力?あるのねー。
ただ 体重が重いおデブちゃんってだけじゃないのね
よかったねー 蓄えがあって~・・・。
昨日の調子のグズグズが続くと思うと 考えただけでこっちが倒れそうだったわ
体力つけて 頑張らなくてはっ

2008.05.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

いちご大福♪

作ってみました!
っていっても デンパーク内の体験コーナーでねっ
材料は全て計量して用意してあるから あっと言う間に出来上がり
いちご大福

いちごをあんこで包んでおいて 白玉粉、砂糖、水を混ぜ混ぜして電子レンジで2分!
いちご大福

電子レンジから取り出したらお箸で混ぜ混ぜ30回!
出来た「ぎゅうひ」を片栗粉を入れたお皿に出して
手で触れるくらい冷めたら のばして あんこを包めば完成~
いちご大福

大福って意外と簡単に出来るのね~
出来たての いちご大福 もちろんおいしかったで~す

~材料(3個分)~
いちご 3個
つぶあん 80g
白玉粉 50g
水 60cc
砂糖 30g
片栗粉 適宜

2008.05.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

デンパーク☆

雨が上がったので 午後から 車でビューンっとドライブ
風車のあるデンパークへお散歩に・・・。
デンパーク

花壇がスゴイ!!
ファンタジーガーデン
デンパーク

花時計!?
デンパーク

子供の遊べるアスレチック遊具もあるよ~!
すべり台の一番上から すべらされた!?ガクは放心状態?
「こんな高い所から いきなりかいっ!?まぢですかっ!?」って顔ですべってきたよ(笑)
ビデオカメラを持っていなかったことを激しく後悔・・・
デンパーク

お散歩しながら 色鮮やかで 活き活きと咲くお花達を眺めて
俄然ガーデニング魂がメラメラと・・・
そろそろ さおちゃんガーデンの植え替え時期だし
どんなお花にしようか 頭の中はパンク寸前です・・・。

2008.05.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

プリチェン!

さおちゃんが 魔法にかけられましたぁ~
どう!?
さおちゃんプリンセス☆

ちょっと いや かなり お上品なプリンセスに変身だわ~
さおちゃんの面影ないんですけどぉ~・・・

ディズニーサイトに 自分の写メを送ると
魔法がかかります!
今なら 無料キャンペーン中

って お友達のブログで見つけちゃったので・・・
さぁ~! みんな プリンセスになっちゃおー

Special Thanks ●●ちゃん(←了解をもらってないので とりあえず・・・笑)

2008.05.24 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ちっ。

前回のゾロ目に続きまたまた 見逃してしまったわ~

くぅ~~~~~っ!!

キリ番だったのにぃ~・・・
バックで走ったら 戻るのかしら!?って 一瞬まぢで考えちゃったし・・・

2008.05.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

グラマシーニューヨーク

21日の結婚記念日にダーが買ってきてくれたケーキ
チーズケーキがおいしい「グラマシーニューヨーク」
だけど そんなことは全く知らないダーがチョイスしたのは・・・
グラマシーNY

いちごのケーキ、モンブラン、チョコレートケーキ、プリン。

グラマシーNY

チョコレートケーキはとっても芸術的
甘すぎず とってもグー
チョコレートケーキ

なんで グラマシーニューヨークのケーキを選んだのか聞いてみると
デパ地下の売り場をぐるっと一周して 一番お客さんの多いお店だったからだって!
うん それは正解でしょう

毎年きっちり灯してまーす
メモリアルキャンドル☆

来年の15周年のところには かわいいベルがついてるにゃ
特別!ってこと!?

2008.05.23 | Comments(3) | Trackback(1) | 日々のつれづれ

あさりフェスティバル☆調理編

なんか最近って 食べ物の記事が多いかも・・・

週末はカレー曜日!(笑)
あさり、えび、ホタテでシーフードカレーを作ったよ~
あさりカレー

ルーはこれ!
前に これにすごーく ハマってた時期があったな~・・・
しばらく見かけなかったんだけど 偶然見つけちゃったぁ~
カレールー

2008.05.23 | Comments(3) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

北海道のお土産♪

さおママが会社の旅行で北海道へ~
お土産はこれ!
初めて食べたよー
思った以上に ハマる味!!
ついつい もう1枚・・・止まらないぞっ
ポテトチップチョコレート

しかし 難点がひとつ・・・
今の季節 1枚手に取ると その瞬間にチョコが溶けて手にベッチョリ
この1枚で終わりにしようって 手を洗いに行って 戻ってくると
もう1枚食べたくなるし・・・
何回 手を洗いに行ったことか・・

もうひとつのお土産はこれ!
白い恋人

定番ですね~(笑)
そして よ~く見ると・・・
白い恋人

賞味期限が 08.08.18
ちょっとうれしかったり・・・

2008.05.22 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

14周年♪

今日はダーとさおの結婚記念日なり~ パチパチ~

14年は『象牙婚式』なんだって~
意味は・・・象牙のように年齢を重ねて輝く価値
だそうです。

今夜はケーキだよ~
イヒヒ

2008.05.21 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

あさりフェスティバル☆捕獲編!

ダーパパのあさり採りについて行ったよ~
潮干狩りっていうけど 潮が引いても水がこんなに・・・
首まで浸かって あさりを採ってる人もいたよー
あさり採り

こんな絵に描いたような風景が・・・中電かな??
あさり採り

てんてん干しでゴザをひいてランチタイム
ランチタイム♪

本日も大漁なり~
あさりの新メニューに挑戦しなくっちゃ

2008.05.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

あさりフェスティバル☆

またまた あさりを頂いたので・・・・
ダーのリクエストでトマトソースのパスタにしてみました
あさりのトマトソースパスタ

あさり、えび、たまねぎ、にんにく、トマトの水煮で 出来上がり~
お味は もちろんグ~

2008.05.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おやつ♪

またまた 大福です
セントレアで期間限定で「養老軒」が出店
フルーツ大福と栗きんとん大福です!
フルーツ大福

「フルーツ大福」
いちご、バナナ、くり、あんこ、生クリーム入ってます!
ちょっと写りが悪いなっ なんかぐちゃぐちゃ
フルーツ大福

こっちは セントレア限定の「ショコラフルーツ大福」
いちご、バナナ、くり、あんこ、生クリーム、ショコラ味の柔らか~いお餅の大福
ショコラフルーツ大福

どっちも 生クリームたっぷりでケーキみたいな大福。
ボリュームあるけど・・・おいしいからペロリです

OL時代 オフイスの近くに 養老軒があって
お昼休みに急いでお弁当を食べて出かけたのを思い出したわ~。
その頃は こんなハイカラな(笑)大福は登場して無くて・・・
和菓子とコーヒーでくつろいでました・・・。
今でも あのお店あるのかな~。
そそっ!
晃司がSEMPOの名古屋公演の時に立ち寄った 柳橋市場(魚屋)の近くです

2008.05.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

招き猫を探しに・・・

常滑 「やきもの散歩道」
マップを片手に 1.5㎞のお散歩コースを ぶらぶら てくてく

古いレンガ造りの煙突や窯のある風景が広がるやきものの街「常滑」
土管や焼酎瓶が積まれた塀が続く小道は お散歩にぴったり。
(っと マップに書いてあった 笑)

やきもの散歩道

やきもの散歩道

やきもの散歩道

招き猫発見!
招き猫

こっちはリアル猫!
ガラス工房の屋根でひなたぼっこしてました。
リアル猫

リアル猫

かわいい湯のみを見つけたので お土産に購入
常滑焼

4㎞のお散歩コースもあるので 今度は朝から出かけなくっちゃ
まだまだ 見所いっぱいあるよ~

2008.05.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

バリ島旅行気分♪

今日は 朝から家族揃ってお出かけ~向かうはセントレア~
今週末はバリ島のイベントをやってました
バリ島に行ったつもりで・・・バリ猫作りに挑戦

白い粘土で形は出来てるので アクリル絵の具で色付けをします
バリ猫!

そして 出来上がりは・・・・
バリ猫?

全然 バリっぽく無いんですけどぉ~・・・

お昼ご飯は やっぱり まるは食堂
オーダーは「まるは定食」
でっかいエブフリャ~に大満足
20080518122430.jpg

その後は てくてくお散歩へ~

2008.05.18 | Comments(1) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

別行動!

今日は朝から家族それぞれ違う予定・・・。
ダーは 会社の野球の試合に・・・。
さおは ダンスの練習に・・・。
ガクは ダーママとゆみとお散歩に・・・。
って ただ子供をおばあちゃんに預けて それぞれ好きなことをしてただけなんだけどねー
そして お昼に練習の終わったさおちゃんは ガクを迎えに行き
ドサクサに紛れて お昼ご飯をご馳走になる
その後 ゆみと二人でおやつのクレープ作り。
3時のおやつまでしっかり食べ終わった頃 試合が終わって帰ってきた ダーから
「お腹すいたよ~」 っと電話が入ったので 家に戻る。
遅いお昼ご飯をすませると ダーとガクはお昼寝モード
しめしめっと さおちゃんは お庭でガーデニング
ちょこっと 植え替えしました
今は ニオイバンマツリの花が見頃で~す
実際は写真より もっと紫っぽいよ~。
ニオイバンマツリ

ニオイバンマツリ

ミニバラもどんどん咲いてます
ミニバラ

好きなことがいっぱい出来て 充実した一日でした~

2008.05.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おやつ♪

お取り寄せしちゃいました~

情熱大福

どれもみんな おいすぃ~~~

やっぱり 情熱大福モンブランが一番かな~・・・
栗じゃなくって 「モンブラン」ってネーミングだけあって
おいしいケーキ屋さんの超リッチなモンブランケーキのような大福!?
でも 情熱大福いちごミルクも いちご好きなさおちゃんにはたまらない!
いちごとミルクの組み合わせが最強って感じで 思わず笑顔
でもでも 渾身の黒豆大福も 甘さひかえめのこしあんと ふっくら黒豆がやさしくって大好き
っというわけで 全部ストライク~~~大当たり~
ちなみに お昼のデザートに1個 3時のおやつに2個たいらげたさおちゃんです・・・

気になっちゃった人は 自分のお口でお味を確かめてみてね~

杉森菓子舗

おいしい情報 Special Thanks かめちゃん

2008.05.16 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

プリン♪

プリン大好きのさおちゃん
今 このプリンがすご~~~く食べたいっ
これ おいしいんだよ~

ロイヤルカスタードプリン

って おいしいだけじゃなくって・・・・・


【“プリン♪”の続きを読む】

2008.05.15 | Comments(6) | Trackback(0) | 晃司

黄色いカモ!?

少し前に ゆみの通う小学校で飼育小屋が荒らされる事件があった。
その後 飼育小屋はずっと空き家だったんだけど
昨日 新しく住人がやって来たらしい。
なにがやって来たのか聞いてみると・・・

ゆみ「黄色いカモ
さお「・・・・・・・・。」

黄色いカモってなんだ??

さお「どのくらいの大きさ?」
ゆみ「このくらい(体長20センチくらい)」
さお「・・・・・・・・。」

ひよこにしては大きいぞ!?
いったい 何がやって来たのかしら(謎)
アヒルって白だよねー。
でも うちのお風呂にいるのは黄色いぞ

20080513225935.jpg

この色だとひよこ?
でもアヒル隊長って呼んでるしぃ~

次は ウサギが2羽 やってくるらしい。
みんな楽しみしているらしいので
どうぞ 同じような事件が起こりませんように・・・

2008.05.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

デビュー☆

CDデビューの DJドアラ

20080513180339.jpg

お忙しいわね~(笑)

2008.05.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

これ なんていう??

誰でも絶対見たことあると思うんだけど・・・
なんていう名前??
??

金色で中に細~い針金みたいなのがはいってて 自由な形になるやつ。
パン屋さんで フランスパンを買うと 保存用の細長いビニール袋とセットでくれるやつ(笑)

う~~~ん??

調べたら分かるかな~って思ったけど 調べなくても知ってる人いるのかな?
わかる人 手あげて~~~~!!(笑)

って この子の名前が分かったら どうなるとか そーいうの全然ないんだけどねっ

2008.05.12 | Comments(7) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

見られてる?

さおちゃん号のハンドルカバーをリニューアル
キティ

なんだか 複数の視線を感じて みょーに気になる・・・
安全運転を心がけます

2008.05.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

あさりフェスティバル☆②

早速 あさりのパスタにしていただきました
惜しげも無く あさりどっさり(笑)
パスタ

あさり、たまねぎ、にんにく、鷹の爪、白ワインがなかったので日本酒で・・・
和風??びみょーだけど グー

ダーママが作ったしぐれ。
しぐれ

しょうがたっぷりで ご飯がすすむ~~~~
ダーの明日の朝ごはん用におにぎりを作ってみました

2008.05.10 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

あさりフェスティバル☆

ダーパパの収穫!15キロ弱なり~
って前日は 20キロの収穫でした (って本職じゃないよー 笑)
あさり

大量のあさりは 酒蒸し、パスタ、お味噌汁、しぐれに・・・
ちなみに しぐれを作るのは ダーママです
さおちゃんは 食べる専門です・・・

2008.05.09 | Comments(5) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索