

--.--.-- | スポンサー広告

終了…。

20080630164045
世界一周 お疲れさま~(^^;


2008.06.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

チヂミ!

20080630163819
韓国でちょこっと食べるならチヂミ!
キムチがおいしい(●^o^●)

2008.06.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

写真集でも作ろうか!?

20080630141841
ネパールだよ~(●^o^●)

2008.06.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

マンゴー ジャンゴ~♪

20080630141621

2008.06.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ジェラート食べよう!

20080630141451
イタリアなり~♪

2008.06.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

そして…

20080630133022
気がつくと ここはドイツ(笑)

2008.06.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

バリかも!?

20080630131815

2008.06.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ハイサイ~♪

20080630115611

2008.06.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

暑い!

20080630114223
今日はダーが有給なので お出かけ~(^^)v
こんなところに来ています!
めっちゃ日差しがぁ~…
暑い 暑いっ(;^_^A

2008.06.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おやつ♪

プリン
入れ物はパステルだけど 中味は手作りプリン
って プリンの元で作るやつ
プリン


杏仁ミルクプリン
最近はこれがお気に入り~ 「杏仁ミルクプリン」
どっちのプリンも 作る時に牛乳を分量より多めに入れるのがポイント
200ccのところを 300ccにするとか・・・。
甘さ控えめで とろとろふわふわの なめらかプリンの出来上がり~

2008.06.29 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

集合~☆

今日は ガクが産まれた時に病院で一緒だったお友達が集合!
病院の近くの支援センターまで遠征してきちゃった(笑)
男の子3人、女の子2人。
みんな それぞれしっかり成長
男の子はすべり台に夢中で 女の子はおままごと大好き。
いや~ おもしろい・・・。
ママ達とのおしゃべりも楽しい・・・。
へぇ~~~っと 驚く日常だったり なるほどやってみよう!ってマネしたくなる話だったり・・・。
子供達は 同い年だけど ママ達の年齢差は なんと20歳!
でも ママ1年生って共通点で あんまり違和感はないかも(って さおちゃんは思ってる 笑)
次に 集合出来る日が待ち遠しいなっ

2008.06.28 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

皆勤賞!?

気がつけば 今週は月曜日~金曜日 連続で支援センターに遊びに行きました。
午前中遊んで 家に戻って 昼食、お昼寝、夕方 おばあちゃん家へ・・・。
生活パターンが出来てきて なんだかちょっと楽ちんな感じ

ボールプール

ボールプールで遊ぶ。
とっても活動的で 毎日いい汗かいてます

2008.06.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

虫刺され。

ガクが蚊に刺された。
しかも 両足と顔に ざっと数えただけでも20ヶ所・・・
子供って後から赤くなって なかなか治らないのよねー。
かわいそうに・・・。
早速 夕方のお散歩用に虫除けスプレーと 部屋用に蚊とり線香(じゃなくって 電池で薬剤が飛ぶやつ)を用意。
新たな 虫刺されはないけど 足がぶくぶくで痛々しいわ~・・・。
しかし さおちゃんは1つも刺されてないのに・・・。
やっぱり 蚊もフレッシュな方がいいのねー

こんな 記事見っけ!
ふふ~ん なるほど・・・。

蚊に刺されやすい人、刺されにくい人の違いって何?


【“虫刺され。”の続きを読む】

2008.06.26 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

マイトリ♪

見た見た~!?
晃司 と~っても かっこいいんですけどぉ~
どんな曲が出来たんだろうねー・・・。

まさか 「はらぺこの夜」とか 「はらぺこライフ」とかは ないよね!?

2008.06.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

会報到着!

やや 刺激の足りない会報が到着!(笑)
嵐の前の静けさ??準備中?
いよいよ25周年だねー・・・。
さおちゃんも 準備しておかなくっちゃ!?

2008.06.24 | Comments(2) | Trackback(0) | 晃司

ナンデモQ&A♪

「上半身に力入れちゃダメだよー」
「歌は心!」

なるほど・・・
ゴスペルで腹式呼吸で歌う練習してるんだけど なかなか上手いかないのよね~
大きな声で 気持ちよく楽しく歌いたい!!
しかし ソプラノは曲によっては 信じられなく高い音だったりする・・・
そんな曲だと 蚊の泣くような か弱い 超かわいい声しか出なかったり・・・
上半身じゃなくってどこに力をいれるんだ?
やっぱ お腹?おしり?足の親指っていうのも聞いたことあるぞ!?
っていうか 気持ちよく 楽しく歌うのは まず 英語の歌詞を覚えなくっちゃだわー
それに 歌は心!って・・・
歌詞の意味 よく分からずに歌ってるさおちゃんは・・・

2008.06.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

夏バージョン☆

リニューアルしたさおちゃんガーデン
梅雨が明ければ・・・ 夏はすぐそこ
雨の合間に パチリコパチリカ

黄色オレンジコーナー
さおちゃんガーデン

ピンク白コーナー
さおちゃんガーデン

ピンク赤コーナー
さおちゃんガーデン

ピンク赤コーナー②
さおちゃんガーデン

2008.06.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

梅雨・・・。

週間天気予報を見ると 向こう一週間晴れマークがない・・・
そんな季節なのね~ 梅雨・・・
ジメっといやなお天気だけど 今日はダンスの練習日
しっかり動いて いい汗かいてきたわ
後で復習出来るように 毎回練習風景をビデオ撮影するさおちゃんって・・・エライエライ
今日は ガクがずいぶん早く寝ちゃったし
ダーも明日のゴルフに備えてすでにおやすみ(雨でもゴルフってやるのよねー 全くモノ好き?笑)
自由の身になったので 忘れないうちに 今日新しく習った振り付けのおさらい。
といっても 動くと汗が出そうなので 映像を見ながら頭の中でイメージ
さてさて 頭の中がいっぱいになったので眠るとします・・・
夢の中で踊っちゃうかな!?

ダーへ
蹴っ飛ばしちゃったらごめりんこ (笑)

2008.06.21 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おやつ♪

百円ショップで見つけた「珈琲豆チョコ」
珈琲豆チョコ

クセになる味
これは おいしい百円だわ
たぶん また買っちゃうと思う・・・

2008.06.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

GO!GO!GO!GO~!

いつも悔しい思いをしている走行距離メーター!
「35555」
35555

今回は「35554」の時に気がつき 見逃すものかぁ~~~~!!
っと 視線は 前方6、メーター4、くらいの割合で やや危険な走行~・・・
イヒヒ ちょっと嬉しい
GO!GO!GO!GO~~~~!(笑)

2008.06.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

オフィシャル情報!

なんだかすっかり晃司のこと忘れちゃいそうだったけど・・・
今月は会報が届くよ~

資金繰りの必要はなさそう!?
なんだか 刺激が足りないわね~・・・

*********************************

K2会報VOL.120を6/20(金)に発送します。
今号の内容は…
■With in call(吉川からのメッセージ)
■巻頭インタビュー「胸を張って、愛と正義を叫び続けたい」
■「SEMPO」キャストから及び著名人の方からのコメント
■K2 SPIRITS 山田修爾プロデューサーインタビュー
■Men's K2 「ウォーキング編」
■吉川流 吉川からのオススメの食べ物など
■Communication Square 会員の皆さんからのお便りコーナー
 掲載者には吉川の描き下ろしイラスト入りオリジナルグッズをプレゼント
 更に吉川自身が選ぶ、最も素晴らしいお便りには本人とお揃いの
 水球Tシャツをプレゼント(該当無しの場合もあり)

*********************************

2008.06.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

初めて・・・。

マックのドライブスルーで 初めて携帯クーポンの画面を見せた。
しかも 店員さんが
「携帯クーポンの画面を見せて下さい。チラ見でいいですから・・・」
「チラ見」とは・・・(笑)
さらに 店員さんを見てびつくり!
半分くらい白髪頭の おばちゃんどころかおばあちゃんに近い感じ
しかも 前歯が抜けてる!?
今までみた店員さんの中でダントツ最年長!!
その人が「チラ見」なんて言葉を使うのも なかなかミスマッチ

マックを後にすると またまた初めて!に遭遇
おまわりさんに職務質問されてる男の人。
職質されたことないし されてる人も見たこと無かった!
いったい どんなことを質問されるんだろー??
結構気になるわー

2008.06.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

子育てのヒント☆

先月 子育て支援センターでコーチング講座「食卓のコミュニケーション」に参加した。
そうか そうか なるほど~・・・。
っと とってもいいお話が聞けて大満足
早速 実践してみよう!って気になったものの なかなかうまくいかないのが現実・・・
今日こそは! 今日こそは!って思う日もあれば
すっかり 忘れてる日もあったり(笑)

「食卓のコミュニケーション」のブログ。
真似したいこといっぱいだし なるほどそういう考え方もある!って発見もいっぱい。
ほんわか優しい気持ちにもなれたり・・・。
子育て中のママには 是非オススメです
時間のある時に ずーーっとさかのぼって読んでみてっ

食卓のコミュニケーション

2008.06.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

「フローラルガーデン よさみ」

2007年4月にオープンした公園「フローラルガーデン よさみ」へ
遊びに行きました
新しい公園なので キレイで 遊具もたくさんあって 遊べる!
お弁当を食べてる親子もいたよ~

歩くのが楽しくってどうしようもないガク。
ダーが手を引いてるっていうより ガクがダーを引っ張ってる感じ
遊具広場

依佐美送信所記念館があり 25メートルの記念鉄塔(実際の10分の1サイズ)が・・・。
記念鉄塔

小さなスペースだけど イングリッシュガーデンも・・・
イングリッシュガ-デン

今日は曇ってたから ちょうどよかったけど
これから 暑くなるのに ますます外で遊びたがるようになっていくのね・・・
ふぅ~・・・。
がんばらなくては・・・

2008.06.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

野球観戦♪

20080614224445
ダーの野球の試合を見に行ったよ~♪
でも あちあち歩いてる方が楽しくって楽しくって…
次回はボールを持って出掛けよう!
近い将来、野球少年になれるかな~(●^o^●)

2008.06.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おやつ♪

買い物に行ったら こんなチロルチョコを発見!
「塩バニラ」
塩ソフト

ただのホワイトチョコって感じだけど 後味が塩!
ふふ~~ん なるほど!ってお味。
でもチロルは所詮「チロル」ってとこねー

2008.06.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

誰よ?

【有名人にたとえると】誰よ?
↑こんな携帯サイトがあるんだって~!
先日 プリンセスのサイトを教えてもらった もこちゃんとこで またまた見っけ~
写メを送ると 似てる度●●%で結果が送られてくるの!
おもしろーい
さおちゃんも 早速 やってみた

そして 結果は・・・

山田優 63%
長澤まさみ 29%
内田恭子 8%

う~~~ん・・・
ちょっとうれしいけどぉ~・・・ 全然似てないと思う


そして ダーもやってみた
結果は・・・
田原俊彦 79%
杉田二郎 19%
嶋田久作 2%
トシちゃんだって~~~~~!?
丸顔じゃないところは似てるかも!??

さぁ 気になっちゃった人は やってみよ~

http://kao.motekawa.jp/index.php?aid=f

2008.06.12 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

防犯!

先週末 市のホームページから 「安心安全システム」のメール配信を登録。
今日 初めてそのメールが届いた。
昨日の夕方から今日にかけて 市内と近郊で発生した事件が4件

1、夕方 小学生女子児童が男につけられ ペットボトルに入った液体をかけられる。
2、夕方 小学生女子児童が自宅前で男に声を掛けられ 隣りの家の車庫に連れていかれ
身体を触られそうになる。
3、朝 短大校門の前の道で バイクに乗った男が 女子学生の胸を触って逃げる。
4、昼すぎ 公園内で刃物を振り回している男がいた。

先日は すぐそこの いつも行くスーパーの前で
朝 通学中の中学生男子生徒が 後ろから来た男に黒い棒のようなもので突かれ
制服のシャツが破れる事件もあった。

身近でこんなに事件が起きているとは・・・
なんだか 恐ろしい世の中。
どうか おかしな人に遭遇しませんように・・・

2008.06.11 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

アンビリーバボー!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

昨日の話。
キッチンで食事の支度をしていると
リビングから 最近歩くのが楽しくなったガクがトコトコ
「あーあー」と何か言いながらやって来た。
もうちょっと そっちで遊んでてね~・・・
っと 手をひいてリビングへ誘導。
そして そこで見た衝撃の光景。
なんと・・・

リビングにうんち

あまりの驚きに絶叫どころか 声も出ず 絶句&フリーズ・・・
その横には 脱ぎ捨てられた紙おむつ。
そして 一緒に歩いてきたガクを見ると さらに驚き・・・
おむつはなく スースー状態。
手足はうんちまみれ よく見るとTシャツにもうんちがぁ~~~~~
手を繋いで来たから さおちゃんの手にも・・・
とりあえず Tシャツを脱がせ おむつをつけて うんちふき取り作業開始
片付けて 一安心となりたいところだけど 辺りを見渡すとさらに・・・

テレビ画面にうんち

ミニコンポにうんち

もちろん テレビとミニコンポが置いてあるサイドボードにも・・・

今まで生きてきて こんなミスマッチなコラボ(笑)想像もつかなかったわ
ただ唯一救われたのは ガクの顔にはついていなかったってこと。
どうか お味見だけはしていないことを願いたいさおママでした。

2008.06.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おやつ♪

朝から 父の日のプレゼントを買いに 近くの大型ショッピングセンターへ~。
毎年 ダーパパにはダーと色違いのTシャツを選んでたんだけど
さすがに 何年も続いたので違うものにすることに・・・。
迷ったあげく 結局 中途半端な?半ズボン(笑)
下の方にファスナーがついてて 外せば短くなるカーゴパンツに。
ダーパパには黒。ダーには赤を購入
ガクには夏用のパジャマを購入
さおちゃんもなにか欲しいものないかな~っと・・・
パステルのプリンを・・・

プリン♪

なめらかキャラメルプリンと6月のなめらかメロンプリン
メロンプリンってどんな味~!?
って ワクワクでしょ
食べたら まさに「メロンのプリン」!!(笑)
これ以外に表現方法ないでしょ?って感じ。
やっぱり パステルのプリンはおいすぃ~~~~

2008.06.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索