

--.--.-- | スポンサー広告

ハロウィン♪

今日はハロウィン
ハロウィン
だからといって 特別にパーティーなんかはありません・・・


最近 お布団の中が気持ちいい
夜 家族3人でベッドに入り ダーが「温かくて気持ちいいね~」と言う。
すると ガクが「きもちーねー」と言う。
なんと ささやかな幸せ

さおちゃんは 心の中で思う。
「この掛け布団 リニューアルしてホントよかった・・・。高かったけど
仕立て直し代5万円以上の価値だわ~。


2008.10.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

準備中・・・。

昨夜 文化会館でダンスの発表のリハーサルがあった。
駐車場から見ると すでにイルミネーションが・・・。
イルミネーション☆
毎年 市内で名所になってるお宅です。
今日の昼間 車で通ったらクリスマスツリーもスタンバイ
クリスマスツリー☆
今年も完成が楽しみ
毎日 ゴスペルのクリスマスソングを歌いながら
まだ11月にも入ってないのに すっかりクリスマスモードって感じのさおちゃんです

2008.10.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

インレポ♪

白いシャツに蝶ネクタイ!?!?

食い倒れ人形を思い出したわ~…(^^;

2008.10.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

絵本。

入園前の幼児に絵本の読み聞かせをやってくれる会があるので
何十年ぶりくらいに図書館へ行った。
途中で飽きないように手遊びなんかも入れながら 何冊か絵本を読んでくれた。
ガクの場合 一冊の途中で飽きちゃう?っていうか お膝の上から消えるんですけど・・・
せっかく図書館へ行ったんだから 絵本を数冊借りてきた。
その中の一冊。
先日 絵本のお話を聞いた時 紹介で読んでもらった『ラブ・ユー・フォーエバー』
「親子の愛情のきずなを静かに語って感動を呼ぶ アメリカの超ベストセラー絵本」
Love You Forever
やっぱり泣ける・・・
最近 心がトゲトゲしている人、しばらく感動の涙を流してない人にオススメです
心が優しくなり 愛情をひしひし感じる絵本です
ダーにも 読ませよ~っと

2008.10.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

冬支度?

昨日くらいから めっきり 涼しく いや寒くなってきました
最近の変化といえば・・・
掛け布団を冬用に替えた。(遅い?)
お風呂上りに あったかソックスを履くようになった。
スリッパを履きたくなった。
っということで 冬用のスリッパを購入
NEW!
足型いっぱいで かわいいにゃ~

2008.10.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

来た~!

会報届いた~♪ (^^)v
今回の写真 どれも素敵…(●^o^●)
カレンダーもいいんじゃなぁ~い(≧▽≦)

2008.10.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

k2 Q&A

ポルチーニ茸って…??
初めて聞いたんだけど 有名なの!?
普段 お料理で使ってる人って 晃司以外に居るのかしら~!?(^^;

2008.10.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

会報 まだだよー・・・。

ちょっと 遅すぎないかい!?
今日届かなかったら お問い合わせだよ~~~
今までで 一番遅い到着かも?
ちゃんと届くのか?
っていうか ちゃんと送ってくれたのかい?

**********************************

10月27日(月)になっても未着の場合、10月28日(火)以降にお問い合わせ下さい。

**********************************

2008.10.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

キャンドルナイト☆

近くの公園でのイベント。
夕方5時~7時まで 手作りエコキャンドル1000個を公園内に置き
電気を消してみましょうっていうイベント。
ペットボトルの底の部分に水をいれ
アルミカップの中に家庭の廃油を使ったエコキャンドルを浮かべたもの。
キャンドル
いつもよりちょっと暗い(写真だと真っ暗!?笑)公園内に ゆらゆらと優しいキャンドルの灯り。
キャンドルっていいなぁ~・・・。
初めてのイベントで 地球にも優しいし 心も優しい気持ちになれて
いいじゃ~んって思ったけど
残念なことに 半分近くのキャンドルがなぜか消えている
風のせいなのか 芯の具合が悪いのか・・・?
次回への(あるのかな??)大きな課題でしょう

昔 アロマキャンドルを部屋に置いてたりしたこともあったけど
今は 危険人物がいるので絶対無理・・・ 火の用心!!

2008.10.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おやつ♪

秋っぽいね~
パンプキンだって!
なんかパッケージかわいくって思わず購入~
カントリーマアム

2008.10.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

やる気満々!!

さぁ~て!がんばるぞぉ~!!
今日は ゴスペル練習日。
12月の市民フェスティバルと 支援センターでのクリスマスコンサートで
歌う曲目がほぼ決定
7、8曲の予定。
本番までの練習日は11月の2回。
あとは 自主トレだぁ~~~~
英語の歌詞を覚えるのって やっぱり大変・・・
っと その前に文化会館でダンスの発表もあるんだ
来週 リハーサルで11月2日が本番
よ~し!張り切っていこー!!
っと 気合充分っていうか
自分で自分をその気にさせてるのかも・・・
がんばれ さおちゃん!!

2008.10.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

人形劇。

いつものように 支援センターへ遊びに行くと
今日は近くの児童館で人形劇があるっていうので 時間をみて移動
人形劇なんて 何年ぶりにみたかしら・・・
人形劇
人形劇 初体験のガク。意外とおとなしく集中してみていた

お腹をすかせたへび君が歩いて(?)いると
かえる君、りすちゃん、うさぎちゃんに遭遇。
3人は へび君になぞなぞを出し 考えてる間に そーっと逃げ出すって話。
へび君が 答えが分からずに考えこんでた問題は・・・・

「パンはパンでも 固くて食べられないパンはなぁ~に?」

答えは・・・






「フライパン」でした~(笑)


【“人形劇。”の続きを読む】

2008.10.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

期間限定。

ダースの期間限定「アッフォガート」
アッフォガート(バニラアイスのエスプレッソがけ)をイメージした大人の味わい。
ダース
想像どおりでおいしい
けどさ~ いつものダースより一回り箱のサイズは大きい感じなんだけど
中味は9個しか入ってない!?
9個じゃ 「ダース」じゃないじゃ~ん!!
3個足りないよぉ~~~~!ちっ

2008.10.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

オフィシャル情報☆

会報を発送したらしい
なになに・・・
カレンダーK2先行予約だって~
どんなカレンダーなのか楽しみだわ
写真もだけど・・・ 卓上?
何年か前ので 写真はかっこいいんだけど 置きにくいのあったよね~
大きすぎず 小さすぎず 扱いやすい卓上カレンダー希望

次のLIVEの予定は・・・・??
あれれ?
来年の2/1は日曜日ですよぉ~~~~~~!!


*********************************

K2会報VOL.122を10月21日(火)に発送しました。

今号の内容は…

■With in call(吉川からのメッセージ)

■K2 Spirits SPECIAL TALK 吉川晃司×竹原慎二

■インタビュー「命がけでのぞむということ」

■Men's K2 ナカタニD. 氏、スタイリスト高橋さんのアトリエへ!

■吉川流 吉川からのオススメのGOODS、FOODなど

■2009年度版吉川晃司カレンダーK2先行予約

■Communication Square 会員の皆さんからのお便りコーナー
掲載者には吉川の描き下ろしイラスト入りオリジナルグッズをプレゼント
更に吉川自身が選ぶ、最も素晴らしいお便りには本人とお揃いの水球Tシャツをプレゼント(該当無しの場合もあり)

10月27日(月)になっても未着の場合、10月28日(火)以降にお問い合わせ下さい。
K2:03-5468-8180(12:30~16:00)
 ※受付時間が変更となっております。

*********************************

2008.10.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

さるかに合戦!

いえ~い
食卓のお供に「さるかに合戦」
さるとかにのハーモニーが最高です(笑)
さるかに合戦

Special Thanks ゆかぞー

2008.10.21 | Comments(2) | Trackback(0) | 晃司

おやつ♪

20081020182424
巨大鬼まんじゅう!
ダーママお手製♪
鍋いっぱいに1個なり~!

2008.10.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

3位(^^)v

20081019123310
さおちゃんは パン食い競争で3位だったよ~!
10人で走ったから まあまあでしょ~
ダーは スターターでピストルバンバン楽しそ~♪

2008.10.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

運動会♪

20081019111030
町内の運動会♪
ゆみねえねと追いかけっこのガク

2008.10.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

当たり~♪

またまた 衝動的に サンリオくじ~
ケーキ皿
大当たりは 顔型ブランケットとかだったけど これもかわいいからうれしい
さおちゃん的には当たり
早速使っちゃおう

レジの所にあった パンプキンチロルもついつい購入・・・。
チロル
ハロウィン仕様で見た目がキュート
お味は・・・ やっぱり普通にかぼちゃ味だったよー

2008.10.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

絵本の話。

市の子育て支援のひとつで 名古屋短大の教授のお話を聴く機会があった。
「子どもと絵本」について。

テレビ、ビデオ、ゲーム、インターネット等のメディアの問題点。
あそびの魅力と意義。
絵本の魅力と意義。

最近の犯罪の低年齢化やキレない子どもにするために・・・
っていう話もあった。
2時間があっと言う間。
なるほど・・・ そうなんだ・・・ いい話がいっぱい。子育てのヒントがいっぱい。
久々の授業で 脳も活性化!

絵本の紹介もあって 最後に読んで下さった絵本
『ラブ ユー フォーエバー』 ロバート・マンチ(岩崎書店)
子守歌のお話なんだけど 泣けちゃった
たかが絵本 されど絵本・・・。
奥が深~い・・・。

っと さおちゃんが充実の2時間を過ごしている間
ガクは試練と戦っておりました。
今回は 親子別室。初めての託児体験!
普段 支援センターや児童館で遊ぶ時は ママのことなんて忘れて
おもちゃに夢中だったり 走り回ったり・・・。
今日も 託児ルームにつくと お気に入りのおもちゃを見つけてまっしぐら
そのスキにそ~っと部屋を出て 保育士さんに後はお任せ。
他の子ども達は ママから離れなかったり すでに大泣きだったり・・・。
ドアの影からしばらく様子を見てると 全然へっちゃらの様子。
まぁ こんなもんだろ~大丈夫、大丈夫って納得しながら別室へ。
後から 来た他のママに聞くと
「ガックン 入り口の付近で神妙な顔して立ってたよー。」
そして 2時間の講演が終わり 迎えに行くと おもちゃで遊んでるガク。
保育士さんに様子を聞くと
やっぱり 前半ママがいないことに気が付き まわりの子は泣いてる子が多いし
よくガマンしてたけど やっぱり泣き出したらしい。
それでも後半は 吹っ切れたのか?おもちゃで遊んでいたらしい。
迎えに行った時のガクの顔。
今まで見たことのない 安心したのか、嬉しかったのか、悲しかったのか
複雑な半べそ顔で 抱き付いてきた。
さおちゃんもきっとおんなじような顔をして抱きしめてたんだと思う(笑)
よくがんばりました!
いっぱい褒めてあげました。
ちょこっと成長できたかな~。 ガクとママ

2008.10.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

習性!?

ダーは 会社でお土産をいただくと 必ず家に持ち帰ってくる。
最近いただいたのは タイとベトナムのお土産。

まず タイのヌードル。
タイヌードル
裏に作り方が書いてあるけど 解読不可能
絵から想像すると お湯を入れるだけ??
カップに入ってないカップヌードルって感じ?
お味は・・・・。
試食後に~
タイヌードル

こっちは ベトナムのお菓子。
ベトナムのお菓子
開けて最初にさおちゃんがした行動。
クンクン。
匂いをかいでみた
すると それを見てウケるダー。
会社でも みんな同じ行動をしたらしい(笑)
これって 人間の習性かも~
ちなみに においは無し。
お味は・・・栗きんとん!?
甘くて しっとりしたお粉をギュッと固めた感じ。
手で強く掴むと形が壊れる。
箱を良く見たけど 結局なんなのか分からず・・・

2008.10.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

満月?

外に出たら 月がキレイ☆
吸い込まれそう…
なんか 不思議なパワーがありそう…

外に出て、月を見て~!

2008.10.15 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ドラマ「チーム・バチスタの栄光」

今夜スタート!
ちょっと気になって チェックしてたら
麻酔科医が映画の時とはずいぶん違うじゃなぁ~い!!
犯人は誰なのかしら~・・・。

ドラマ「チーム・バチスタの栄光」

釈由美子さんのヘアスタイルかわいい
さおちゃんもショートにしたくなったぞっ
でも 顔が違うから 同じようにかわいくはなれないんだろうなー・・・

2008.10.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

行楽日和♪

さわやかな秋晴れ~
木曽三川公園まで遊びに行きました~。
木曽三川公園
コスモスが風に揺れてかわいい
コスモス
大型遊具が2日前にオープンしたらしく
お弁当を持った家族連れがいっぱい!
コスモス

帰りにこんなかわいいライダーに遭遇!
運転は出来ないと思うから(笑) サイドカーに乗って来たんだと思います。
ゴーグルしてるんだよ~~~!!かわいい
ライダー!?

2008.10.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

運動会♪

幼稚園の運動会に行ってきた!
来年から3年保育の前の幼児教室に入れる予定。
ダーもさおちゃんも卒園した幼稚園。
ガクの出場種目は「未就園児ふうせん取り」
ただ ドド~~~~ッと走っていって ふうせんをもらうだけ・・・。(笑)
お菓子ももらえます
小学校の運動場だったんだけど 幼稚園バスが乗り入れてあって
赤、黄、青の3台のバスを見て ガクが大喜び
「バスゥ~ バスゥ~
今 電車、バスがマイブーム。
興奮状態はおさまらない・・・。
出場種目の召集がかかって 入場門まで連れて行くのに一苦労
さらに じっと待てない・・・
したに降ろすと どっか行っちゃうので抱っこで待つ。
が 降りたくて騒ぎ出す・・・・。
しかも ┗(-_-;)┛オ・・オモイ… 。
やっと ふうせん取りが始まり 10組くらいづつ親子でスタート。
ガクも ふうせんを持つ先生に向かって元気に走り出した
が 先生をすり抜けて 目指すは退場門!?
ふうせんとお菓子をもらって 追いかけるさおちゃん・・・。
ガクはそのまま 幼稚園バスに向かってまっしぐら~~~

なによりも バスを間近で見れて かなり嬉しかったようです・・・

2008.10.12 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

銀モクセイ!

20081011103052
今の時期、甘く華やかな香りの強い 金モクセイの方が 目立つけど…
銀モクセイ発見!
白い花で 上品で優雅な香り(って前に、なんかで読んだ)

金、銀、ときたら…
銅モクセイっていうのもあり!?
聞いたことないけど…(^^;

2008.10.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

野球観戦♪

20081011101410
雨も上がって 青空になってきました!
ダーの会社の野球観戦♪
パパァ~~っ!!
っと ガクの大きな声が響きわたってます(^^;

2008.10.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

見た~!

BE MY BABY~♪ BE MY BABY~♪

おぉ~~~っ!これこれ~~!!っと思った瞬間
さらに驚いたっ
1歳半をすぎて 言葉の出始めたガクが
べーべー♪ べーべー♪って歌ってる!?
全くかわいい我が子です(笑)

2008.10.10 | Comments(2) | Trackback(0) | 晃司

これ な~んだ?

アクリル毛糸で出来てます!
ダーママの作品
アクリル毛糸
答えは 食器洗い!
スポンジの代わりに使います
こんなもので!?って最初思ったけど
使ってみると あら?不思議!!
キレイに洗えます しかも洗剤がいらないくらい!?
朝食の食器の後片付けなら 洗剤必要ないです!!
え~~~って思うけど ホントだよ~
洗剤を使わないから すすぎも早いし とってもエコです

2008.10.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

マイトリ♪

カレンダー撮影!
そんな時期なのねー
来年のカレンダー 「オン」のかっこいい晃司って感じ?
楽しみだわ~

2008.10.09 | Comments(2) | Trackback(0) | 晃司

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索