

--.--.-- | スポンサー広告

2009 オフィシャルカレンダー♪

2009年12月もいい感じだけど
表紙(?)のこの視線もいい感じ
2009 カレンダー
もったいなので 携帯の待ちうけ画面にしてみました

来年は25周年
さおちゃんも晃司熱上げていこう!
っていうか 早く名古屋に来て下さ~い!!
待ってるよ~

よい年になりますように・・・


今夜は もちろん「すき焼き」でーす!
では ダー実家へいってきます


2008.12.31 | Comments(2) | Trackback(0) | 晃司

あれれ?

パノラマカー
26日に運行が終了したパノラマカー発見!!
隣りの駅に停まってたよ~!
このあと どこに行くのかな~・・・??

2008.12.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

規格外!?

いつだったか なんかのお返しでカタログギフトが送られてきた。
散々迷った挙句に 「京都西川の座布団カバーセット」をセレクト
元旦にみんなが集まって恒例の新年会をするので
座布団を干して
座布団カバーも水通ししてアイロン掛けして・・・
さて つけてみよう!っと思ったら・・・
オーマイガ~~~~ッ!!
どーゆーことぉ~~~~~!!
どうみたって 座布団の方がはるかに大きい!!
絶対無理ぃ~~~~!!
あぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・。

2008.12.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

天地人♪

あと一週間後に放送スタート
予習でもしておこう!っと思い とりあえず買ってみた
別冊ザ・テレビジョン

インタビュー記事の写真は普通の晃司
他にもくしゃっと笑った晃司の写真もあるよ~・・・
インタビュー

この信長晃司は・・・
吉川信長晃司
つるぴかハゲ丸!?

予習しようと意気込んだものの
なんか 買っただけで満足しちゃうような予感・・・

2008.12.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

時代?

先日 町内で不幸があった。
病気で入退院を繰り返していた奥さんで まだ60歳の方。
通りが違うので 数年前にうちが班長をしている時に
数回 お会いしたくらいなんだけど・・・
お通夜に出席。

久々に喪服を出してみると・・・
なんかスゴイ!!
なにがスゴイって・・・・
肩パット!!
5部袖のワンピースに短めの長袖上着。
どっちにも肩パットが入ってるんだけど
しかも ずいぶんとご立派でデカイ!!
肩パット オン 肩パットで
もれなく アメフト選手か!? ぐっさんがモノマネする晃司か!?
ってレベル
お通夜の席でも 肩パットが気になって気になって・・・
最近の喪服はどうなんだろー・・・。
やっぱ さおちゃんの買ったワンレンボディコン時代のデザインは
コレなんだろうけど・・・
喪服の新調も なんか準備してるみたいで いやだよね~
出来るだけ 喪服を着る機会がありませんように・・・

2008.12.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ようこそ~♪

我が家のにくまれそうな(?)NEWフェイス
白いフライパン!
フライパン
大きく見えるけど 20cmサイズ。かわいい
我が家の場合 26cmサイズより こっちの方が出番が多いかも・・・。
新しいフライパンは テフロン加工で全然くっつかないから
激しくゆすると(ゆするって標準語か?)中味が飛んでいっちゃいそう
さ~あ 活躍していただくわよ~

2008.12.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

さようなら~・・・。

いつも行く支援センターは駅のすぐ近く。
帰りにホームを見ると カメラを構えた人だかり
そそっ!名鉄パノラマカーが今日が最後の運行の日。
ちょうど 駅に到着したので見納め出来ました!

この写真は名鉄HPから こっそり持って来ちゃいましたぁ~
パノラマカー
パノラマカーの一両目の一番前の席は見晴らしがよくって
子どもの頃は張り切って一両目に乗ったものです・・・。
名古屋駅に到着する時 鳴らすミュージックホーン
「どけよ~ どけよ~ ころすぞぉ~~~~♪」
って歌詞(?)をつけて 歌ったりもしてました
なんだか物騒な歌詞だったり・・・
最近の新しい電車は赤色じゃないのもさみしいなぁ~・・・。
やっぱ 名鉄は赤い電車!ってイメージだよ

ありがとう パノラマカー

2008.12.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お約束♪

毎年 この時期になるとダーの会社からお菓子がいただける。
お歳暮?
今年は ゴディバのクッキー&チョコレート
ゴディバ
ありがたく いただきます
もちろん さおちゃんが独り占めで~す イヒヒ

2008.12.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

メリークリスマス☆

ガクのお昼寝中に クリスマスケーキを作った
ちっちゃいケーキを作ったら
イチゴが大きすぎてなんだか 重そう・・・
クリスマスケーキ♪

楽しいクリスマスイブを~

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

2008.12.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

マイトリ♪

わおっ(@_@)
スゴイことになってる~~!!
まだ 続きがあるのか!?
それとも 完成??

2008.12.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

奇跡の瞬間です!

マジシャン 「リュー・チェン」のTVを見てるんだけど
えぇ~~~~~!?
えぇ~~~~~っ!?!?
って 驚いてばっかり・・・
タネあかしして欲しい~~~~!!
なんか 後味悪いわぁ~・・・

2008.12.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

会報到着!

クリスマスカード♪無事に到着~(●^o^●)

エライぞっ!やれば出来るじゃ~ん!!(笑)

2008.12.22 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

冬至♪

今日は冬至。
ゆず湯であたたまりま~す
セクPーショットは なしねっ

ゆず湯

年末年始 風邪をひきませんように・・・

2008.12.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

チカチカ☆

昨夜 仲人さんのお宅へお歳暮を届けにいった。
夏のお中元の時に お隣りに新しいお家を造ってて
年内には小さな子どものいるご家族が
引越しして来るらしいって話だったんだけど・・・
完成した豪邸には テーマパークかと思うくらいのイルミネーションがぁ~~~~!!
チカチカ☆
ご主人は普通のサラリーマンらしいんだけど
自分で全部飾ったらしい
すご~い
写真は玄関側から見たところなんだけど お庭やベランダ、壁にもいっぱい
なんかテンション上がるね~
もちろん ガク大喜び~

2008.12.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

オフィシャル情報☆

今月 会報が届くんだー。
すっかり忘れてたぁ~。
クリスマスカード 間に合うのかしら~!?

オフィシャル情報より~

********************************

K2会報VOL.123を12月19日(金)に発送しました。クリスマスカードとライブグッズ通販の振込用紙を同封しました。

今号の内容は…
■With in call(吉川からのメッセージ)
■インタビュー「こんな時代だからこそ、ポジティブに生きたい」
■プロデューサーに訊く 大河ドラマ「天地人」内藤チーフプロデュサー
■Men's K2ナカタニD.氏、ヘアカタログ第1弾!
■吉川流 吉川からのオススメのGOODS、FOODなど
■25周年仕様・14ヶ月分吉川晃司ポスターカレンダー急遽販売決定!
■Communication Square 会員の皆さんからのお便りコーナー
掲載者には吉川の描き下ろしイラスト入りオリジナルグッズをプレゼント
更に吉川自身が選ぶ、最も素晴らしいお便りには本人とお揃いの水球Tシャツをプレゼント(該当無しの場合もあり)


1月5日(月)になっても未着の場合、1月6日(火)以降にお問い合わせ下さい。
K2:03-5468-8180(12:30~16:00)もしくは、k2@kikkawa.comまで。

*********************************

2008.12.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

K2カレンダー2009☆

K2からお届け物だぁ~~!!
なんだろ!??
っと 喜んでたら 注文してあったカレンダーだった
早速 開けて見る。
どこまでがゴミ(梱包?)なんだろー???
不思議なカレンダーだ・・・(謎)

12月の晃司ステキ くくくっ

2008.12.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

曲目 決定~!

曲目って言っても
晃司の 年末LIVEとかの話じゃなくって
大晦日の紅白歌合戦の話でーす

紅白歌合戦 曲目

中村美津子さんの「河内おとこ節」が楽しみだったりする・・・。
夏の盆踊りの時に ガクが一番気に入ってて ノリノリだったのよね~(笑)

2008.12.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

クリスマス会♪④

今日は支援センターのクリスマス会
あっちでも こっちでもクリスマス会をやってくれるのでお楽しみいっぱい
96組のママとお友達が参加。
って すごい人数だ・・・・
先生達がハンドベルでクリマスソングを演奏してくれたり
みんなで 歌をうたったり 手遊びをしたり お話を聞いたり・・・
その後 ひまわり広場で一緒だった同じくらいの月齢のみんなと
ランチ部屋でお食事タイム
サークルまではいかないけど なかよしさんの集まりを作ろう!って話になり
第一回は 1/19(月)に決定
またまた お楽しみが増えた
子どもを通じて どんどん新しい人と知り合いになれる。
なんだか面白くなってきた
せっかくのチャンス!
いっぱい 遊んで楽しんじゃお~っと

2008.12.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

期間限定!

スーパーで買い物をしてたら お安く売っていたので(しかも期間限定!)
ついつい購入~
ヨーグルトミントとハニーレモン
期間限定!
我が家のハミガキのストックは増える一方・・・
消費とのバランス崩れてます
TDLの ポップコーンかチュロのように いろんな味で品数豊富です

2008.12.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ドームケーキ♪

今日は支援センターの行事で「ドームケーキ」を作った
市販のスポンジケーキを使うから 火を使わず短時間で超簡単!

スポンジは厚さを4分の1にスライスして ケーキの底にする。
残りのスポンジは適当にコロコロに切る。
フルーツを切る。
飾り用に いちご、キウイを薄く切る。
混ぜる用に いちご、バナナを適当に切る。
生クリームを6分くらいまでホイップして 半分にスポンジとフルーツを入れてザッと混ぜる。
ボールにラップをひいて 混ぜたものを入れる。
最後に スポンジでふたをするように乗せて 軽く押さえてなじませる。
お皿にひっくり返して ボールからはずす。
ボールとラップの間に ほんの少し水を入れておくと 簡単にはずせる!
こんな感じ~
ドームケーキ
残りの生クリームをさらにホイップして(しっかり)上からかけて飾る。
ドームケーキ
飾り用のフルーツをペタペタで出来上がり~
ドームケーキ
そして 試食 おいし~
ドームケーキ
生クリームを ちょっと高級なもの(銀色のパッケージ)を使うのが おいしくするポイント
ミントの葉を飾ると見た目が グレードアップするよ~

2008.12.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

クリスマス会♪③

今日は図書館で小さい子どもを対象にしたクリスマス会
絵本の読み聞かせ、紙芝居、フランネルシアター、群読、歌、手遊び、と
盛りだくさんで楽しいひととき。
みんな毎年楽しみにしているらしく 50組の整理券は早々に終了していた様子。
最後に サンタクロースがやってきて ひとりづつプレゼント
手渡ししてお開き。
ちなみに プレゼントは鈴の入ったパンチボールと折り紙のサンタ
プレゼント♪
どんなにチープでも やっぱり子ども・・・。
サンタさんからもらえると嬉しいようで
帰りの車の中でもずっと離さず握り締めてたよ・・・

クリスマス会♪
紙芝居でかぶりつきのガク・・・。
もちろん すぐに回収に向かいました
彼は自由人なので お膝に座って 大人しくお話を聞くことが出来ません
これも個性だと思って ひたすら回収作業の繰り返し
ママは体力勝負です

2008.12.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

オフィシャル情報☆

公演1週間前になっても届かない場合は・・・
って さおちゃん家には きっと、いや絶対に届かないと思います・・・。
なぜなら 申し込んでいないから・・・

オフィシャル情報より~

***********************************

K2チケット優先予約で申し込まれたKIKKAWA KOJI LIVE 2008「25th Year's Eve」公演のチケットは、12月13日に発送を完了いたしました。
公演1週間前になっても届かない場合は、恐れ入りますがK2までお電話にて(受付時間:平日 月~金 12:30~16:00)ご連絡下さい。

***********************************

2008.12.15 | Comments(4) | Trackback(0) | 晃司

「お金ないんだよ~!」

2時間押しだったとは・・・

51公演の始まり始まり~


********************************

Gacktライブ初日

14日、三郷市文化会館にてGacktによる「Gackt LIVE TOUR 2008-2009 Requiem et Reminiscence II~再生と邂逅~」初日公演が行われた。

 3年ぶりとなる全国ツアー1発目を見るために、手に入らなかったチケットを求めて寒空の下で待ち続けるファンも続出。そんな期待をさらにあおるかのように、なんと2時間押しで幕を開けた。

まるでハリウッド映画のような映像がオープニングを飾ると、3日に発売したばかりの新曲「Jesus」からノンストップの3時間。海外テレビドラマ「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」の主題歌に決定した、来年1月28日に発売の新曲「GHOST」の世界観を前面に押し出し「なぜ戦争が始まってしまったのか」を問いかけながら、激しいロボットダンスやバイオリンの独奏、ピアノ伴奏だけでの熱唱などを盛り込み観客を魅了。MCでは、声が枯れることも気にせずファンとの叫び合いを繰り広げ「愛してるぞ!!」と何度も呼びかけた。

 今回のライブへの思い入れは並々ならぬものがあったようで、「5~6日間、スタッフ全員ほぼ徹夜なんだ。おれも終わった瞬間(眠りに)崩れ落ちて、三郷の駅に放置されるかも知れない」と苦笑いで語ると、続けて「みんなに面白いものを届けたくていろいろやってたら、お金なくなっちゃった……お金ないんだよ~!」と叫び、そのおちゃめさに場内は爆笑。その言葉の通り新しいGackt時代の幕開けを告げるかのような素晴らしい演出のライブに、観客全員が最後まで酔いしれていた。

*********************************

サンスポ

2008.12.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ほぼ復活。

70%くらい復活したので ちょこっと大掃除 いや小掃除をしてみた
っと言っても とりあえず2階の使ってない2部屋の
カーテンを洗って 窓とサッシをキレイにしただけ。
しかも 窓とサッシはダーの担当
洗濯は洗濯機が担当なので さおちゃんは気分だけ
そして 洗濯機から 取り出すとレースのカーテンが破れてた・・・
そろそろ 寿命ねぇ~・・・。
夕方 カーテンを買いに行った。
そしたら ダーがついでに 電器屋さんへ行こう!っと言い出した。
パソコンみたいしぃ~・・・。
んん?いやな予感!?
そして ・・・やっぱり パソコンご購入
ガクが寝た後 セットアップを楽しむダー。
買ってきたカーテンの丈が微妙に長いので ミシンを出して
ガタガタするさおちゃん。
今月もあと半分。
大掃除しながら ちょこっと模様替えをしよう!
リビングのパソコンコーナーを撤去して
ガクのおもちゃコーナーに変わる予定なり~

2008.12.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ダウン…

緊張の糸が切れたようで さおちゃんダウンです…

明日は復活出来るのか!?

2008.12.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

クリスマスコンサート♪

今日は ゴスペルクリスマスコンサート
いつも行く 子育て支援センターで

Angels We Have Heard on High
Jesus Oh What A Wonderful Child
Let Me Touch You
Oh Happy Day
Joyful Joyful
世界に一つだけの花
Santa Claus Is Comin’To Town

7曲歌いました
いつも一緒に遊んでる 子ども達やママの前で歌うのは
ちょっと照れるけど またもや張り切って歌って踊りました~
いや~ 楽しかったぁ~~~

帰りに支援センターから お礼のプレゼント
手作りのミニツリーと クリスマスソープ
プレゼント

去年のこのクリスマスコンサートを見て 一緒に歌いた~い!
って メンバーに入ったゴスペル
あれから もう一年が経ったのね~・・・。
念願がかなって 歌う側になれたのは 小さな夢実現
さおちゃん よく頑張りました~

2008.12.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

もしかして…

20081212170439
満月?
つい この前 ツルンと滑りそうなバナナムーンだったのに…
早いなっ。

2008.12.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

仮面ライダー主題歌♪

歌っちゃうのね~

仮面ライダー

詳しい記事はこちら!

仮面ライダー

2008.12.12 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

オフィシャル情報☆

最近 本屋さんに行ってないわぁ~・・・

オフィシャル情報より~

******************************

【雑誌】

12/9(火)「PATi PATi」(ソニーマガジンズ)   NEW!
  ※新連載「25 COLORS」開始!

******************************

2008.12.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

クリスマス会♪②

今日もクリスマス会
一足早く 児童館にサンタクロースが登場
クリスマス会♪
サンタクロースから プレゼントをもらうガク
クリスマス会♪
初めて見るサンタクロースに目が釘付け
っていうか 不思議そうに眺めてました
そりゃー どう見たって不思議なおじいさんだよね~・・・
真っ赤な服着て すごいヒゲだし・・・(笑)

2008.12.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索