

--.--.-- | スポンサー広告

おこしもん作り♪

今日はダー実家で おこしもん作り。
毎年恒例の年中行事です
お米にもち米を混ぜて 粉にして 熱湯で練って
木型に入れてぎゅぎゅっと押して形を作ります。
おこしもん
蒸し器で蒸して出来上がり~
ずら~っと 200個以上出来ました
おこしもん
出来たて あつあつは 砂糖をちょんちょんつけて食べるともちもちで ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
冷めたら こんがり焼いて 醤油をつけて・・・
もうすぐ ひな祭りだね~


2009.02.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ピロートーク♪

昨夜遅く ベッドに入ってから ダーが急に思い出したように
「そういえば 今日会社で 初めてミッキーネクタイに気がついた人がいたよ!」
さお「どんな人が気がついたの?」
ダー「30代後半の女の人で 他の部署だから初めてしゃべったよ」
さお「へぇ~ よく気がついたね~。で 話がはずんじゃった!?」
ダー「全然っ
ガク「じぇんじぇん」

んん?

ガクはとっくに眠っていたはず!?
寝言なのか 起きていたのか??(謎)
いきなり会話に入ってきて 思わず笑っちゃったわ~ (*≧m≦*)ププッ

これが そのミッキーネクタイ。
バレンタインデーに さおちゃんがプレゼントしたもの。
ミッキーネクタイ
よ~く見ると ミッキーだらけ(笑)
ミッキーネクタイ
思った以上に ダーは気に入っているようです・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

2009.02.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

あま~い香り♪

スィートピーの次は フリージア
フリージア
黄色と白のあま~い香り
春がお部屋にやってきたよ~

2009.02.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

『LIVE archives 25』

DVD
早速 観ました~
こりゃ スゴイっ
にんまりしたり ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆だったり うっとりしたり・・・(笑)
一人で観てるのがもったいない!?
晃司ファンの人とみんなで観たら もっともっと楽しめそう

これから観る方は どうぞ トイレを済ませてから観てね~
TVの前から 離れられないよ~!!(笑)

2009.02.25 | Comments(2) | Trackback(0) | 晃司

ペルー親善大使☆

ペルー展が始まったようです。
って言われても なんのトキメキもありませんが・・・
マイトリ♪&インレポ♪で 最新晃司の姿を拝見~
インレポの方の写真
なんか 黒髪ですっきりシャープなスーツ姿
20年以上前のプリティ・デイトの頃の晃司を思い出したわ~

明日は DVD発売日
「ただの寄せ集めには、激しくあらず!」 by晃司
楽しみ 楽しみっ

2009.02.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

キャンピングカーフェア♪

昨日は 国際展示場でやってた「キャンピングカーフェア」へ行ってきた
キャンピングカー
いろんなタイプのキャンピングカーが勢ぞろい!!
試乗したり 説明を聞いたり いろんな場面をイメージしながら
夢は大きくふくらむばかり・・・
いつか 現実になるのだろうか!?

答えはきっと風の中~

2009.02.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

名古屋市国際展示場♪

20090222095750
むか~し ここで 晃司のライブがあったよね~…
20年以上前の話だけど…(^^;

2009.02.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

タイミング☆

昨夜 キッチンで さおちゃんがダーの前を横切る時に
絶妙のタイミングでダーが大きなくしゃみをした。
くしゃみの瞬間 ダーの顔がさおちゃんに激突
そしたら メガネが歪んだ
自分で直すと 壊れるかもしれないから 明日メガネ屋さんで直してもらうとことに。
今朝になって 新聞の折り込みチラシを見てたら
行きつけ(笑)のメガネ屋さんが
「決算セール オール2割引」
タイミング良すぎぃ~~~
結局 新しいメガネを購入することに・・・。
ちょっと オシャレなメガネに替えたいなぁ~って思ってたんだぁ~
っと ダー。
全く タイミング良すぎだわー。
ダーに辞書に「お値段と相談」って言葉はないので
一番気に入ったフレームを選んで レンズを選んで・・・・
37000円なり~。

高っ

でも 来月臨時ボーナスがもらえるので(去年より少ないらしいけど)
これも 絶妙のタイミングってことなのね~

2009.02.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ひな飾り 第二弾!

児童館で またまたひな飾りを作ったよ~
うれしいひなまつり♪
もうすぐ ひな祭りだね~
って 別に特別なことはしないけど・・・。
あっ!
来週末には 年中行事の「おこしもん」作りが 待ってるわ!!

2009.02.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

春るんるん♪

お部屋に花を飾りました。

スィートピー
っていっても いただき物なんだけどね。
切花なんて どのくらいぶりだろー・・・・。
白に近い 淡~いピンクのスィートピーとかすみ草。
やさしく清楚な感じが春らしくって 優しい気分になれます。
やっぱり 生花っていいね~

2009.02.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

『カーズ』

ガクの最近のマイブームはこれ
Cars
ちびぞーくんのお気に入りが大きく影響
ちびぞーくんの大好きなおすすめDVDをプレゼント してもらったので大喜び
DVD
さおちゃんも一緒に観たんだけど 思った以上にキャラクターもかわいいし 面白い!
最後は感動でちょっと泣きそうになっちゃいます
ガクは マックィーンがクラッシュしたり コースアウトするたびに
「か~じゅ~~~」(マックィーンのことをカーズと呼んでいるので)っと泣きます
ダーは途中までしか観てなくて 早く続きが観たいと言っています。
ディズニー映画って 大人でも楽しめるね~
おすすめです!!

Special Thanks ゆかぞー

2009.02.18 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

見ちゃった!!w( ̄▽ ̄;)w

お昼 12時半頃
信号のない交差点に 直進で向かうさおちゃん。
交差点の手前右側に フロントがぐちゃっとつぶれたトラックを発見。
あららぁ~・・・。
次に 交差点付近左側に これまた激しく壊れたバイクを発見。
あ~あ 事故だな~。
んん?
交差点内で ほうきで地面を掃除している人が・・・。
交差点で 一旦停止して 右を見て、左を見て、
もう一回左を見てしまった!
絵に描いたような二度見!!(笑)
黒い上下の服をきて 黒いフルフェイスのヘルメットをつけた人が
道路で横たわってる!?
しかも なんか 不自然な手足の格好で・・・
どうやら 救急車待ちのようでした
あと ちょっとのことで その事故に遭遇していたかも・・・
って思ったら すごーく怖くなってきた。
帰り道 超安全運転で車を走らせました。
事故は 気をつけていても 起こってしまうのが事故。
せめて余裕をもって 車の運転をしようとあらためて思いました

2009.02.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

オフィシャル情報☆

今月末に会報が届くよ~
『25周年の会員限定感謝グッズ』だって~!
感謝グッズなら プレゼントにしといてくれればいいのにぃ~(笑)

モニカピンク かわいい~
けど 長財布もパスケースも普段使わないのよね~・・・
迷うところ・・・
う~む・・・
あっ
お値段が公表されてないし・・・
いっそ 5万円!とかだったら 簡単にあきらめるんだけどね~

************************************

K2会員の皆さまへお知らせ

会報124号を2月末頃発送予定です。
今回は、25周年の会員限定感謝グッズの「長財布・パスケース」の販売がございます。
グッズ
************************************

2009.02.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

キリ番!

サンキュー
39000

今年は車検だわ~。11月だから まだ先だけど・・・。
ってことは 今年で7年目。
いまだに 新車のつもりなんですけどー(笑)
お気に入りだし まだまだ 乗るよ~

2009.02.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

餅つき&ジョギング大会♪

今日は 町内の行事「親子餅つき&ジョギング大会」
正確には「親子ジョギング&餅つき大会」だったと思うけど
さおちゃん的には 毎年餅つきの方がメインなので・・・
さらに言っちゃうと 餅つきと言うより 餅食べ大会って感じだったり・・・
池を一周して町内をジョギング?ウォーキンング?したあと
会場の公民館で お餅ととん汁が待ってました
もちつき
ガクも張り切って ぺったんぺったんさせてもらったよ~
もちつき
つきたてのお餅は きなこでいただきました
お味は・・・
おいしいに決まってまーす

昨日も 今日もポカポカ陽気で 気分はすっかり春るんるん
近所の梅の花もどんどん咲いてます
梅の花
明日からは お天気冬型に戻るってさっ。
ちっ。

2009.02.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

春が来た~!

ポカポカ陽気で すっかり春の気分。
お弁当をもって 刈谷ハイウェイオアシスへお散歩に・・・。
メリーゴーランドは 1回なんと100円!!
刈谷ハイウェイオアシス
お弁当を食べて 遊具で遊ぶオレンジ組(笑)
刈谷ハイウェイオアシス
ローラーの滑り台。
結構高いけど ガクはひとりでサッサと登って ビューンと滑ります。
降りると 「もーっかい、もーっかい!」(もう一回、もう一回!)
っと ぶつぶついいながら 何度も何度も繰り返し・・・・

2009.02.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

灯りをつけましょ♪

ぼんぼりに~
支援センターの行事で おひな様の飾りを作ったよ~
おひなさま
ダー実家には ゆみねえねの雛人形が すでに先月末から飾ってあります。
昔 よく見かけた いがまんじゅう。
なんか 久々に見つけて 懐かしかったので 差し入れしました。
いがまんじゅう
おひな様にお供えしたあと みんなでいただきました
中は こしあん。
甘さひかえめで おいしかったでーす
あんこ 大好き

2009.02.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

『LIVE archives 25』

一瞬も目が離せない。まばたきできない。
この前代未聞のライヴDVD『LIVE archives 25』を何と呼べばいいのだろうか。
(ライナーノーツより)


「SPOT」はこちら↓
LIVE archives 25 

チカチカいっぱい出てくる晃司を 全部ステージに並べてみたらおもしろそう!
どれが本物?みたいな・・・
って全部 本物なんだけど いろんな晃司がいるのねー。
どれが 一番 晃司っぽいんだろ?
って 全部 本物なんだってばー!!(笑)

2009.02.12 | Comments(2) | Trackback(0) | 晃司

おやつ♪

CoCoちゃんから おいしい情報をもらったので さんちゅ~
早速 ダーにリクエスト
仕事帰りに 名駅 改札口前の名鉄百貨店でゲッツしてきて
もらいました~
ポテトチップチョコレート
やっぱり おいしいね~
ついつい もう一枚・・・。
クセになる味だわ~

こっちはスーパーで見つけた
ポテトとチョコだから どうかな~・・・って。
ポテト de ガーナ
ポテトが ポテトチップじゃなくって サッポロポテトみたい。
ポテト de ガーナ
塩味がほとんどないから やっぱりロイズとは全然別物だったわ~。
なんかさ~・・・
まぁ 普通においしいんだけど・・・
パンチが足りないって感じ?(笑)

2009.02.12 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

消防署見学♪

消防署って いつでも自由に見学出来るって聞いたので
ちょっと遊びに行ってみた
消防車や救急車がずらりと並んでて ガク大喜び
消防署
その中で 一番かっこいい(?)はしご車に試乗
6人乗りで 運転席、助手席、後ろの列は ジェットコースターみたいなシートが4つ。
ちなみに このはしご車のお値段 1億6000万円だって~~~~
消防署
はしごを操作するシートにも試乗
消防署

出動までの時間は 30~40秒!だそうです。
1分1秒が重要だからねー。
そのための工夫で こんな お行儀の悪い(?)脱ぎ方でスタンバイ!?
消防署
長靴とズボンが一緒に脱いである!?
脱ぎっぱなし!??(笑)

そして こんな名札が目に止まる
中隊長は この方のようです
消防署

消防も救急もあんまりお世話にはなりたくないけど・・・
緊急車両って なんかかっこよかったわ~。
ガクはもちろん ダーも なんかすっごく楽しそうだったしぃ~

2009.02.11 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

初めての・・・

上履きを購入~
なんか 笑える・・・。
このサイズ・・・
NEW~♪

2009.02.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

春の訪れ~♪

毎日の日課のひとつ。
「ダーの実家へ遊びにいくこと」
別に用事はないけど コーヒー飲んで おやつ食べて 新聞を読んだり・・・。
車でなら2分くらいの距離なので
お天気の良い日はお散歩がてら 歩いて行く
でも 自由人のガクと歩くと 30分くらいかかったりもする

そしたら 見つけたよ~
梅が咲いてる
春はもうすぐ
梅の花♪

2009.02.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お散歩♪

今日は 風が強かったけど お天気がいいので お散歩。
東海市の公園「しあわせ村」へ。
よ~く見ると 木の向こうに大きなパンチパーマが・・・!?
しあわせ村
大仏です!
大仏
「大仏」っていうだけあって でっかいです!
大仏
立ち上がったら 身長どのくらいあるんだろー・・・

2009.02.08 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

『ムック』

『ムック』ってなんだ?
最初に頭に浮かんだのは 赤と緑の ガチャピンとムック!
浮かんだのは いいんだけど どっちがどっちか思い出せないし・・・
まぁ そんなことは どっちでもよくって・・・

さおちゃんが知りたかったのは 『ムック』は MARK TO KOJI!で見た『ムック』
調べてみたら 「マガジン」+「ブック」で『ムック』らしい
へぇ~
ひとつおりこうさんになったわ~

2009.02.07 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

満足~♪

携帯をリニューアル
と言っても 買い替えたんじゃなくって キラキラを張り替えただけ~
おリボンがポイントです(笑)
リニューアル♪
でも 年季の入った プチ☆吉川アクセサリーは 外せない。
分かりづらいけど 髪も服もみんなグレーになってるし・・・
プチ☆吉川
今までのキラキラを全部剥がして キレイにして
新しいキラキラを貼り付ける・・・。
1時間以上 無心で作業。
楽しかったわ~結構好きかも・・・。

っていうか・・・ かなりの暇人?


2009.02.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

「自分の説明書」

面白そうだから やってみた
結構当たってたりして・・・

説明書!


試してみてね~

自分の説明書

2009.02.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

メモメモ・・・。

昨日か その前の夕方 TVでやってたんだけど・・・

ホットケーキにマヨネーズ・・・

って 出来上がりにかけるんじゃなくて 作る時に混ぜる。
そうすると 普通に作るより ずーっとふっくらと出来上がる!
マヨネーズの酸味は加熱すると消えるので 味に影響はなし
今度 試してみよう

2009.02.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

鬼は外~!

20090203190821
福は内~♪

なんか あんまり怖くない鬼だな~…

よ~く見てたら…

分かった!

歯がないからだぁ~!!(^^;

2009.02.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

「週刊現代」

こんな見出しが・・・

********************************
大人気【平均視聴率24.7%】大河ドラマの【秘】舞台裏 妻夫木聡、北村一輝、阿部寛、常盤貴子の仲が良すぎて 長澤まさみ、相武紗季は尻込み気味
『天地人』出演者“連夜の大酒”で「これじゃ1年もたない!」
********************************

仲良し組のメンバーには入ってないのねー・・・

2009.02.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

にくまれそうな ニューフェイス♪

電話機買いました~
あんまり 必要じゃないけど・・・ 家電(いえでん)です(笑)
NEW!
子機みたいな親機。
もう一個別に 子機もあるよ~。
なんか初代の携帯電話みたいだな~・・・。
着信メロディを「森のくまさん」に設定
電話が鳴ると 小踊りしたくなっちゃう
けど めったに鳴りません(笑)

2009.02.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索