

--.--.-- | スポンサー広告

リニューアル!

さおちゃんガーデンのリニューアル
花苗
今年の夏はビンカ(日々草)がメイン
最近は あんまり手をかけてあげられないけど
日々草の名前の通り 毎日毎日元気に咲いてね~


2009.05.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

HAPPY BIRTHDAY☆

本日 さおちゃんのバースデー
ケーキ♪
3月から続いた我が家の毎月バースデーパーティーもここまで~
次のケーキは クリスマスまで おあずけだよ~~~
プレゼント♪
小3になった ゆみからお花のプレゼント
さおちゃんの大好きな黄色のかわいい花束。
小さな封筒に入った お手紙ももらったよ
うれしいねっ

2009.05.30 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

咲いた♪

20090529174936
さおちゃんガーデンのミニバラ♪

2009.05.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

よんだ?

「オフロスキー」
なんか・・・・好き

上からっぽいしゃべり方とか なんかクセになる?
ピンクの牛だから?

なんなんだろー この魅力。

福山雅治にちょっと似てるかな~って思うんですけどぉ~・・・。
どう?



っていうか 「オフロスキー」知ってる??

9:15~ 16:50~ 教育テレビ 見てる人は 少ないよね~

2009.05.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

「徹子の部屋」

黒柳徹子VS吉川晃司
勝敗は・・・!?

って感じ?

信長が"憑依"した新・吉川晃司に、徹子もタジタジ?

2009.05.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

「傷だらけのダイヤモンド」でかっこつけたいぜ!

TOKYO HEAD LINE インタビューより~

***********************************

TOKYO HEAD LINE web

「記念日、アニバーサリーっていうのは、感謝の意を表すべき時だって思ってるんですよ。我々の商売はお客さんが来てくれないと成り立たなくて、カラオケなら1人でもいいだろうけど(笑)、僕らがステージで1人で歌っていたらタダのアホですから。それで、こうして25年も活動し続けられたのは応援してくれる人がいてできたことだなあと改めて考えて、いわゆる“ザ・吉川晃司”な曲を作ろうと思ったんです。高低差が激しくて、アクションもつけやすい、暴れやすい曲をね」

***********************************

TOKYO HEAD LINE web

2009.05.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

NEW CLASSIC GIG in JAPAN ’09

都会暮らしじゃないさおちゃんは見れませんが・・・
NEW CLASSIC GIG in JAPAN ’09
NEW CLASSIC GIG in JAPAN ’09
このライブも見にいけませんが・・・
NEW CLASSIC GIG in JAPAN ’09
いつもの感じとかなり違うけど・・・
NEW CLASSIC GIG in JAPAN ’09
結構好きです
こんな感じ・・・。

2009.05.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

ミササガパーク♪

お弁当をもって お友達と刈谷市のミササガパークへ~
去年の春 芝桜がキレイだった公園。
今は 芝桜が終わって バラが見頃
バラのあま~い香りがいい感じ
ミササガパーク
お友達のギャルとお散歩。
ミササガパーク
遠足の園児の中に どうしても入りたいガク。先生大好き
ミササガパーク
最後は 噴水の中に入って 水遊び
噴水が出るたびに キャーキャー言って 大騒ぎで駆け回る。
ミササガパーク
ちなみに ノーパンじゃないよー(笑)
噴水があることが分かってたから 水遊びパンツを持参しました

2009.05.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

なつかし~い~ 痛みだわぁ~♪

ず~と前に~ 忘れていたぁ~♪

本日 久々の筋肉痛です
腹筋辺りが痛いです。
かなり効いてる・・・ピラティス効果!?
疲労感はなく っていうか 逆にリフレッシュで・・・
でも 筋肉にはこたえてる!?

これって 結構いいかも
毎日続けられたら・・・

むふふ

ちょっと 頑張ってみます

2009.05.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

マイトリ♪

きっと 目の前に現れたら、こんな感じに見えるのかしら…

さおちゃん目線のショットかも…

激しく妄想中~◎(●^o^●)

2009.05.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ピラティス♪

市民講座のピラティス。
本日 第一回目。
定員40名。応募総数105名だったという 大人気の講座!

どんなことするのかなぁ~っと ワクワク。

で どんなことしたかっていうと・・・
寝転がって ゴロゴロ?
呼吸と 筋肉、骨を意識しながら 正しい姿勢と体を伸ばしたり縮めたり・・・。
なんか ちょっとアジアンチックで怪しげな曲の中
照明を暗くして ゆっくりした動作と呼吸で 体の奥の筋肉を使う。

普段の生活からは 別の世界~。
貴重な1時間半。
お家でも頑張ったら しなやかボディが手には入るかも~・・・
イヒヒ

2009.05.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おやつ♪

期間限定「マンゴー」
pino
トロピカルでおいしいマンゴー
グー
オススメで~す

ちなみに 星型ピノには まだ出会ったことありません・・・

2009.05.24 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

静かぁ~な時は・・・。

たいてい 悪い子ちゃんのガク(笑)
集中して何かをしてる。
シールペッタンに夢中
真剣な眼差し・・・。
やってくれました。
完成?
これって クッションなんですけどぉ~・・・

2009.05.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

オフィシャル情報☆

出るぞ出るぞ~期間

むむっ・・・。
一勝一敗って感じ・・・


オフィシャル情報より~
*********************************

【TV】

5/27(水)25:38~ フジテレビ「魁!音楽番付~JET~」   NEW!
※吉川晃司&DAIGOスペシャル対談!

6/5 (金) 24:55~25:50 日本テレビ 「音楽戦士」    NEW!

*********************************

2009.05.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

Yahoo! 動画♪

HMV

歌手の吉川晃司がデビュー25周年記念シングル「傷だらけのダイヤモンド」の発売を記念してイベントを行った。「25年間で最速」というアップテンポなナンバーで、「かっこつけようぜ」という印象的な歌詞については「今どきこんなこと言うヤツはいないけど、あえて入れたがるタチなので」と熱弁した。吉川の大ファンと言うお笑いコンビ・サンドウィッチマンがゲストとして駆けつけると、吉川は「1回やってみたいんだよ、漫才」と驚きのコメント。さらに、「俺はボケかな、ツッコミじゃないよね?」と話すと、「完全にボケです。10対0で」と即答されていた。
出席者:吉川晃司、サンドウィッチマン


吉川晃司が漫才に挑戦!?

2009.05.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

アニバーサリー♪②

いつもより早いお帰りのダーが(会議を一個キャンセルしたらしい 笑)
お土産にケーキを買ってきてくれました
JRタカシマヤにある ヴィタメールのケーキです
ヴィタメール
予告無しだったので ケーキだらけになっちゃったけど
やっぱり うれすぃ~

毎年恒例のメモリアルキャンドルも登場
メモリアルキャンドル
5年後の 20周年には なんかしたいね~
っと あんなことや こんなこと 楽しいことを語り合った
アニバーサリーの夜でした・・・。


って 実現するのか??


答えは きっと風の中~

2009.05.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

アニーバーサリー♪

ケーキ♪
本日 ダーとさおちゃんの15回目の結婚記念日
メッセージに「結婚」って入れてもらうの忘れたら
なんか デビュー記念日なのか 開店記念日なのかって感じ・・・
でも 妻デビュー記念日であり 我が家の開店記念日だから
まぁ いっかぁ~(笑)

「15周年 ありがとう
ありがとうっていうのが マイメッセージでいいでしょ

2009.05.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

傷だらけのダイヤモンド☆

本日発売
傷だらけのダイヤモンド
徹子の部屋にも登場
ついでに ちょっと早いけど バースデーカードも到着
とっても 晃司ぃ~な 一日でした

徹子の部屋って 収録のはずだけど なんか生放送みたい!?
なんか ドタバタしてあわただしいよねー。
それが 徹子の部屋なんだろうけどねー(笑)
話がどんどん飛んで行って・・・
あっ!
さおちゃんも気をつけま~す

2009.05.20 | Comments(2) | Trackback(0) | 晃司

来るのか!?

新型インフルエンザ…。
来週は 翔の修学旅行…。
行き先は 東京方面で 一日は東京ディズニーリゾート♪
一泊は シェラトンだってよ~(●^o^●)

って 行けるのかしら!?

マスク売り切れ続出!!
来るのか?
いや いつ来るんだろー…って感じ(≧▽≦)

2009.05.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

これなぁ~んだ?

!?

答えは「小麦粉粘土」
幼児教室で遊んだ粘土を みなさんそれぞれ お持ち帰り。

今日は「粘土遊び」の日。
粘土と言えば 緑色のくっさい油粘土で遊んだ記憶しかない
立派なアラフォーママは 出てきた粘土を見てびつくり
かわいい~
感触も やわやわで気持ちいい~
しかも なんかいい匂い
作り方を聞いて納得
小麦粉に水を加えて こねこねして 食紅で色をつけて出来あがり。
間違って 口に入れても安心な粘土。
なんで こんな粘土がウン十年前には存在しなかったのかって思ったわ!!

初めての粘土遊びは
ママと二人で 引っ張りっこして ビヨ~ンって伸ばしたり
手のひらでクルクルしてお団子を作ったり
お団子を手でパチンパチンして おせんべいを作ったり・・・。
粘土遊び楽し~い

ところが この小麦粉粘土には欠点ある。
数日たつと 酸っぱい臭いがしてくるらしい・・・
そうなったら 処分してくださいだってさー

2009.05.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

どうする?

20090518181329
ダー実家へ行ったら
マックのメニュー表が!?
ドライブスルーで 混雑解消のため 先にメニュー表を渡されたらしいんだけど
返すタイミングを逃し 持って来ちゃったらしい(^^;

こんなの家にあってもねぇ~…(笑)

2009.05.18 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

髪切った!

美容院へ行ってきた
今回も楽ちんボブスタイル
前回より ちょっとマッシュっぽい。
マッシュって言えば なんかいい感じだけど
言い換えると・・・きのこ??ワカメちゃんカット!?っぽい
首の日焼けに注意だわ~

ダーに どう?どう?って聞いてみると


「あー なんかあの人みたい。え~っと・・・。」

「あの人 あの人!」


「わかった!黒柳さん!!」


きのこじゃなくって たまねぎかよっ!!

2009.05.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品☆

注: 精神鑑定の参考資料ではありません(笑)
くまちゃんのお食事
昨日の幼児教室での作品。
お題「お腹の空いてるくまちゃんに スパゲティをたくさん食べさせてあげましょう♪」

家に帰って 夜 帰宅したダーに作品を見せて
得意げに話すガク。
「くまちゃんが やきそば食べてる!

あれれ??
いつの間にか スパゲティが焼きそばに変わってるし・・・

2009.05.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

等身大♪

一番近いのは WAVE木曽川?
近いっていっても 結構遠いし・・・

設置期間終了後の行方が気になるわ~

どこに置こうかな~・・・


って 妄想爆走中~

***********************************

◆吉川晃司の試聴機つき等身大立看板設置 NEW!!

下記店舗に吉川晃司の試聴機つき等身大立看板を設置!!店舗によって設置期間が異なります。
・ タワーレコード札幌ピヴォ
・ 音楽処
・ WAVE木曽川
・ ディスクピア日本橋
・ タワーレコード梅田NU茶屋町
・ サウンドファースト梅田
・ タワーレコード新宿
・ タワーレコード池袋
・ 山野楽器銀座本店
・ WAVE汐留
・ 十字屋クロス
・ 印藤楽器店

***********************************

2009.05.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅららぁ~♪

本日 幼児教室の第2回目(先週GWのため 振替日)
なんだか いろいろと盛りだくさんの一週間だったわ・・・。

今後の予定。

月曜日 ピラティス(5月末スタート 月2回の全5回)
火曜日 幼児教室「ひよこ組」(毎週)
水曜日 幼児体操教室(月2回)
木曜日 児童館の親子教室(月2回)&教会の親子教室(月2回)
金曜日 ゴスペル(月2回)
土曜日 ダンス(月2回)

なかなか 充実?

2009.05.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

サブリミナル☆!?「天地人」

ほほ~。
こんなニュースが 目に止まる・・・。

気がついた??
さおちゃんは全く・・・・
っていうか まだ 録画したまま観てないしぃ~・・・


***********************************


NHK大河ドラマ「天地人」の中で、映画やテレビでの使用が禁止されている「サブリミナル手法」に似た演出が使われていたことが分かった。NHKは「いわゆるサブリミナル手法には当たらない」としながらも、「演出の意図が伝わらなかった」と反省している。いったい、どんな「意図」があったのか。

 問題となったのは、10日放送の「本能寺の変」。織田信長(吉川晃司)が非業の死を遂げる本能寺が爆発する直前、「天地人」に対応する形で空、水田、明智光秀(鶴見辰吾)の横顔の3カットが計0.2秒間挿入されており、複数の視聴者から「サブリミナル映像ではないか」と問い合わせが局に寄せられた。

 サブリミナルは、映像にある種のメッセージなどを含んだコマを一瞬しのびこませることで人間の無意識に働きかける効果があるとされるが、科学的には証明されていない。1980年代には、アニメ作品などで演出のひとつとして使われていたが、94年の映画「RAMPO」でのサブリミナル的手法が論議を呼び、95年にはTBSのオウム真理教関連番組内で、麻原彰晃教祖の顔などの映像が無関係な場面で挿入されたことが問題となった。

【再放送も予定通り】

 NHKは「通常知覚できない技法で、潜在意識に働きかける表現はしない」とする自主基準を定めており、日本民間放送連盟も「(サブリミナルは)公正とはいえず、放送に適さない」という放送基準を示している。

 NHK広報部は「死を目前にした信長の気持ちを印象的に伝えるための演出。秒数に基準はないが、知覚できるカットで、いわゆるサブリミナル手法にはあたらない」と説明。

 ネット配信「NHKオンデマンド」での配信は続け、16日の再放送も予定通り行うという。その一方で「カットの秒数が短すぎ、結果的に演出の狙いが外れてしまった」と反省の弁も述べた。

 実際に放送を見た視聴者からも、「その直後の本能寺の大爆発という“特殊演出”に気を取られて(シーンの挿入に)気づかなかった」という声があり、あまり意味のない演出だったようだ。

 ドラマは3日の視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)が自己ワーストを記録。その翌週、満を持してぶつけた「本能寺の変」で20.2%まで盛り返していただけに、とんだケチがついた格好だ。

************************************

2009.05.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

アゲ嬢♪

わおっ
小悪魔ヘヴン

10周年記念シングル!!
変身~

小悪魔ヘヴン

2009.05.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

親子教室。

本日 児童館の2歳児対象の親子教室第一回。
手遊びしたり 体操したり 自由遊びがあって 最後は紙芝居で終了。
お母さんも3つのグループに分けられて 役割りが与えられる。
①運動会
②クリスマス会
③さよならの会
さおちゃんは ②のクリスマス会の担当に・・・。
去年は ハンドベルの演奏をしたらしい。
今年も たぶんハンドベル演奏だと思う。
ふ~ん なかなか楽しそう~
親子教室は 親子一緒に楽しもう!っていうのが 主旨なので
お母さん達も積極的に参加。

元気がないと 楽しめないよねー。
あと やっぱり体力も必要。
子どものパワーはアップするばかり・・・。

あぁ~~~

頑張りますっ

2009.05.14 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

メイキング☆

かっこつけようぜ~!

っていうか かっこつけてるぜ~!

っていうか ていうか かっこいい~

ktube

2009.05.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

オフィシャル情報☆

出るゾ期間突入~

2勝2敗って感じ?
う~ん・・・。


オフィシャル情報より~

**********************************

【TV】

5/16(土) TBS 9:30~14:00 「王様のブランチ」   NEW!

5/17(日) 23:30~24:00 NHK総合 「MUSIC JAPAN」    NEW!

5/20(水)13:20~13:55 テレビ朝日「徹子の部屋」    NEW!



【RADIO】

5/18.19.20 9:40~ 「OH!HAPPY MORNING」   NEW!
JFN12局 
ネット局 FM山形・ふくしまFM・FM栃木・FMぐんま・FM-NIIGATA・FM長野・岐阜FM・FM岡山・FM山口・FM香川・FM鹿児島・FM青森

**********************************


追加~!

だけど・・・電波届かず・・・
2勝4敗に転落~

◆TOKYO FM「WONDERFUL WORLD」 NEW!!
スペイン坂サテライトスタジオにゲスト出演します
 放送日時:2009.5.20(水)16:00~19:00
 放送局:TOKYO FM

◆NACK5「鬼玉」 NEW!!ゲスト出演します
 放送日時:2009.5.18(月)20:05~23:15
 放送局:NACK5


2009.05.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索