

--.--.-- | スポンサー広告

花輪。

昨日 駅近くのコンビニの向かいに たこ焼き屋さんがオープンした

花輪が出てたので 何気なく目をやると・・・

「木村 拓哉」

って 書いてある!!
まぢぃ~~~~~っ!?

いったい どこの キムタクだ?(笑)

今度 聞いてみよーっと


ちなみに このたこ焼き屋さん
親戚だったりする
どうぞ ごひいきに~・・・

追加!
たこやき
このボリュームで 400円なり~
しかも 包装無しなら(この状態) 300円!!
中はとろ~りで おいしいよ~
これは しょうゆ味。
他にも お好みで ソースやマヨネーズ、花かつおのトッピングもあり。


2009.06.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

恐ろしい夢・・・。

お風呂上りに 鏡を見たら 体の中が写ってる。

やたら 脂肪が目に付く。
(白くてぶよぶよしてた 笑)

体脂肪を測ったら
(実際には うちに体脂肪計は存在しない・・・)

36.5% だった

恐ろしい夢だった。


あぁ~ ホント 夢でよかった・・・
こういうのって なんかを暗示してるとか!?

2009.06.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ちらし寿司。

別に特別な日じゃないけど
ダーが ちらし寿司が食べたいと言ったので作ってみた。
自慢じゃないけど ・・・初めて
ちらし寿司
ちらし寿司といっても
すし太郎とか、普通のじゃなくって
「ダーママのちらし寿司」が食べたいと言うので
作り方を教えてもらうことに・・・。
普通のより ご飯が甘いんだよねー。
いつもは ダーママ家が ちらし寿司の時 お裾わけしてもらったり
手巻き寿司を みんなでご馳走になったり・・・。
出来あがりしか知らなかった

ご飯一升に対して
お酢 茶碗1杯
砂糖 茶碗3杯
塩 少々

想像以上に 多い砂糖
今回は 3合のご飯にアレンジして作ってみたものの
やっぱり 砂糖がお酢の3倍入ると・・・
溶けるのか!?

うん 溶けた。

とろ~んとろんの寿司酢の出来あがり
酢飯に 焼鮭のほぐしたのと白ごまを少々混ぜ混ぜ
きゅうりと卵と紅生姜、きざみ海苔で完成

ダーは この味この味っ
っと 喜んで おかわりしましたとさっ

2009.06.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

スリラー♪

金曜日の夜の話。

テレビをつけたら マイケル ジャクソンの追悼番組が始まった。

えぇ~~~~ 亡くなったの!?
(知るの遅すぎ・・・

ちょうど ダーが帰って来たところで
スリラーのPVが流れる。

うわぁ~~~
懐かすぃ~~~~~~~
学校の帰り 友達の家に集まって みんなで観たよ~
(年齢がバレる①)
アルバムも何回も聴いてたよ~
録音したカセットテープで・・・
(年齢がバレる②)

ゾンビが出てきて ガクにはちょっと刺激が強いかしら!?
っと思い 顔をのぞきこむと



こんな顔で固まってた


ダーの会社で スリラーを知らないって子がいたって。
わお。
時代だね~・・・。

80年代の曲
久々に聴きたくなった。
あの頃 部屋の掃除をする時 シンディ ローパーを大音量で流すのが
さおちゃんのお決まりでした

2009.06.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

将来は…

20090627130335
天才ピアニストか!?(^^;

ショッピングセンターのちびっこひろばにて。

2009.06.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おやつ♪

先日 近くに(と言っても車で15分くらいのとこ)
オープンした「白いタイヤキ」屋さん。
どんなものなのか 噂をしていたら
絶妙なタイミングで ダーママの所へ差し入れが・・・・

早速 みんなで試食タイム~
白いタイヤキ
緑色のは 抹茶で中は粒あんと栗。限定1日50個。
白いのは 粒あん(黒)、白あん、カスタード、チョコレート。

皮が 普通のタイヤキに比べると もっちもちでやわやわ~。
手でちぎろうとすると びよ~んとのびる
つきたてのお餅と 柔らかい ういろの中間くらい。
タイヤキって言っても タイヤキじゃない感じ。
なんだろー。
初めて食べた・・・

う~ん・・・。

和菓子?


これじゃ 普通だな・・・(笑)

2009.06.26 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

☆初めてのしゃぼん玉☆

児童館の親子教室。
今日は 初めてのしゃぼん玉遊び

ママは 吸い込んで飲んじゃうんじゃないかと密かに心配・・・
ところが ストローには隙間があいてて
吸い込んでも飲めないようになってるのね~・・・。一安心

昨夜から 明日はしゃぼん玉で遊ぶよ~
ふーって吹くんだよ~
っと予習しておいたので ガクもやる気満々
みんなで 広場に出て しゃぼん玉で楽しく遊ぶ。
ふわふわ飛んでくしゃぼん玉ってなんか楽しい
じっとしていられないので しゃぼん玉液をダラダラこぼし ベタベタに・・・。
着替えを持っていて 大正解

そして ママ友が
「がっくん 大人だね~!?」
っと言うので 見てみると・・・



人差し指と中指の間にストローが・・・
しゃぼん玉
ふ~っと 一服!?
しゃぼん玉

今夜 パパに報告しておきます・・・

2009.06.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

エコ?

最近 気になってるモノ!

「冷感ジェルマット」

ひんやりして 寝心地いいのかなー??
お店で売ってるのは 見かけるんだけど
実際 使ってる!って人 まだ知らない・・・。

どうなの?

どうなの?

どうなのよぉ~~~~!?

2009.06.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

さおちゃんガーデン 夏♪

やや縮小ぎみのさおちゃんガーデン
夏バージョン ほぼ完成

さおちゃんガーデン
さおちゃんガーデン
さおちゃんガーデン
夏の太陽をいっぱい浴びて 元気に咲いてねっ

2009.06.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

成長!

本日 ピラティス講座3回目。
さおちゃんは 毎回 自分だけの貴重な時間を満喫してるんだけど
毎回 頑張ってなにかと戦っている(?)ガク。

1時間半の別室託児。

1回目は 気がつくとママがいなくて 泣きながら捜して部屋を脱走。

2回目は 前日から 先生と遊んで待ってるように 言い聞かせるも
裏目に出たか!?最初から最後まで泣きっぱなし。

そして 今日も前日から えーんえーんって泣かなくてもいいんだよ!
遊んで待っててね、終わったら迎えに行くからお帰りっていってね!
と言い聞かせる。

しかし 部屋の前まで行くと 急に大泣き
おしりに 針でも刺さってるかと思うくらい・・・
先生の「大丈夫、任せて 行って下さい!」
の言葉で 部屋をあとに・・・。

講座が終わって 迎えに行くと ・・・
おもちゃで楽しそうに遊んでる!?

ただいま~っと声をかけ 顔をみるとちょっと泣きそうな顔になったので
ぎゅーして なでなでして よしよしして 待っててくれてありがとね!
先生と遊んで楽しかったでしょ!おりこうだったね!さらに ぎゅー。

先生に聞くと
最初は 激しく泣いてたけど 落ち着くと
「ママが来るまで待ってる。遊ぶ。」と言って おもちゃで遊び始めたらしい。
連絡票には
「先回は泣いてばかりでしたが 今日は最初だけで 雰囲気に慣れたのでしょう。
お友達と楽しく遊びました。誉めてあげて下さいね。」
っと 書いてある。

もちろん 帰りの車の中でも ずーっと誉めてあげました

「ガックン すごい!素敵!おりこうさん!大好き!ママうれしい!イエ~イ!

2009.06.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ラジオ☆

新曲が聴けたね~o(^-^)o
後に流れた ハニー♪
信長様からは かなり遠い(笑)
かわい過ぎるわ~(●^o^●)

2009.06.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

あたしの土曜日。

午前中はダンスの練習。
午後はネイルぬりぬり~
夜はヘアカラーで 髪色チェンジ

本日のネイル。
クリアのラメ入りでグラデーション
ネイル
こっちの方が分かりやすいかな?
ネイル
爪の長さ 今がマックス
いろいろ試しにぬりぬりしてみよ~っと

2009.06.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

幼稚園♪

今日は幼稚園の見学&説明会。

30分くらい 園内を自由に見学したあと 講堂で説明会。

保育室をのぞくと どのクラスも設定保育の時間で
先生のオルガンに合わせて 楽しく歌ったり お遊戯する園児。
絵本の読み聴かせで 落ち着いてきちんと座り 絵本に集中する園児。
先生のオルガンについて ピアニカの演奏をする園児。
みんな素晴らしい

ガクも興味ありありって感じだったけど
なぜか終始 抱っこぉ~~~~っ

来年4月になったら・・・
げた箱でひっくり返って ぎゃーぎゃー泣くタイプかも

ちなみに ダーは3年保育で このタイプだったそうです
さおちゃんは 入園時に抽選もれしたり 引越ししたりで
1年3ヶ月しか 幼稚園に通えなかったので
毎日が楽しくて るんるんで通ってました

さぁ 来年4月が楽しみだぁ~

2009.06.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ランキング8位☆

【集計結果(10位まで)】
1位:GACKT / 2位:X JAPAN / 3位:河村隆一 / 4位:the GazettE / 5位:堂本光一
6位:仙台貨物 / 7位:雅 -miyavi- / 8位:吉川晃司 / 9位:Kagrra, / 10位:陰陽座

なんのランキングかと思ったら・・・
ふふ~ん
なるほど!??

これ!

●●●が素敵なアーティスト

2009.06.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

インレポ♪

インレポの晃司 なんかスゴイねー
スポーツショップの黒いマネキンみたい・・・。
苦手だけど・・・

ラジオは全国ネットだって~
どんな曲が聴けるのか楽しみぃ~

**********************************

【BS、CS】出演情報
◆VMC「The Masters Collection/吉川晃司」 NEW!! 
放送日時:2009.7.27(月) 22:00-23:00 (初回放送)、8月予定
 

【ラジオ】出演情報
◆TOKYO FM「内田恭子のウチ・ココ」 NEW!!
※2週連続ゲスト出演します
 放送日時:2009.6.21(日)&28(日)10:30~10:55
 放送局:TOKYO FM(全国ネット)

**********************************

詳しくは・・・↓
Far Eastern Tribe Records

2009.06.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

おしゃべり☆

最近 めっきり日本語が達者になってきたガク。
会話も出来るようになってきて 面白い

毎日 ダーから帰るコールじゃなく 帰るメールがあるんだけど
(ちなみに ダーからのメールの着信音は 晃司の声で
「ダーリンからだよ、ダーリンからだよ、ダーリンからだよ。」)
いつもよりちょっと遅くなっても まだメールが来ない・・・。
そんな時
さお「パパからメール来ないねぇ~」
ガク「そーだねー。でんわしてみたら」
さお「へっ?」
さお「パパは まだお仕事中だから でんわは出来ないよ~」
ガク「そーなんだー」

昨日はちょうどダーが帰ってくる時間に雨が降り出したので
駅まで車でお迎えに・・・。
ダーがドアを開けた瞬間・・・・
ガク「こんばんわー」

夜だから 「こんばんわ」でもいいんだけどぉ~
なんか よそよそしくって笑っっちゃったわ~

2009.06.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

マイトリ♪

手放し駆け足って…

そんなに極めてどうするのぉ~!?(笑)


インレポの 白にゃんこは…誰!?
ずいぶんなついてるようだけど…(謎)

2009.06.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ヌーディー♪

久々にラメ&パールなしのヌーディーカラー。
ネイル
今さらだけど ダブルコートの威力に脱帽
ただの透明ネイルじゃな~い!
ネイルのもちが全然違うし ツヤもいい
ふふふっ
気分がいい

2009.06.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

バーベキュー♪

20090614153039
真夏日♪
お庭でバーベキューo(^-^)o
最後は水遊びのフルコース!?

2009.06.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

たまらない!?

20090613125330
ランチの後 ちびっこ遊具でお楽しみ♪
ゆらゆら動くよ~
面白い!

2009.06.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ショッピング♪

20090613105341
土岐プレミアムアウトレットなり~♪

2009.06.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

歌♪

最近 ガクがご機嫌の時に
「歌を歌って~♪」
っというと 歌ってくれたりする。


今のとこレパートリーは・・・

大型バスに乗ってます~♪(バスごっこ)

ある日~ 森の中~♪(もりのくまさん)

オレがついてるぜ~♪(トイ・ストーリー)



そして 最近の新曲

し~め~て~♪

んん?

し~め~て~♪!??

(抱~き~)し~め~て~♪(かっこつけたいぜ~)

傷だらけのダイヤモンドでした~
CDを車の中でリピートぐるぐるなんだけど
傷だらけのダイヤモンドのイントロが始まると
し~め~て~♪
っと 歌い出します
カラオケバージョン(?)の時でも なぜか し~め~て~♪だけ
歌ってくれます

2009.06.12 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

K2チケット優先予約☆

バースデーLIVEかな??
名古屋でやったりすることなんて・・・・
やっぱり ないよねー

オフィシャル情報より~
*********************************

K2会員の皆さまへお知らせ

K2会報126号は、6月末発送予定です。
今回はK2チケット優先予約がございます。
ご住所等変更がある方は、6/18(木)までにメールまたはおハガキでK2までご連絡下さい。
会報の発送を完了いたしましたら、またこちらでお知らせいたします。

*********************************

2009.06.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

おやつ♪

ぼくのなまえは「メロンロールちゃん」
またの名を謎のレスラー“メロメロン”
ロールちゃん
でら ながいで みんなで食べよまい。
シンプルで おいしいもんで ぺろりと食べれるがね♪

ごめん・・・。
ひとりで全部食べちゃったがね・・・

2009.06.11 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

生誕30周年といえば・・・

ガンダム。
発信の地 名古屋でイベントがあるようで・・・。
って言われても ガンダムに全く興味のないさおちゃん

でも イベントはちょっと気になる・・・。
親善大使がこの方。

親善大使


さらに スペシャルゲストに・・・。
スペシャルゲスト!!


ガンダム好きの人はチェック

スペシャルイベント!!

2009.06.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

「Double-edged sword」 

NEWアルバムの詳細が~
アルバムタイトルが ・・・読めません
当然ですが 意味も分かんな~い
うちには 辞書も無く・・・

聴きたかった Dance with~が 入ってるじゃ~ん
どうせならDVDのがよかったけどぉ~・・・。
楽しみ 楽しみっ


オフィシャル情報より~
*********************************

NEW!
「Double-edged sword」 2009/07/22 on Sale!

【初回限定盤】
 2009.07.22 / UMCF-9515/7 / ¥4,200 (tax in)

【通常盤】
 2009.07.22 / UMCF-1023 / ¥3,000 (tax in)

<初回限定盤> DISC-1 
 「Double-edged sword」 全11曲収録
DISC-2 (*初回限定盤のみ特別収録)
 「25th Year's Eve Live」
 初CD化!! 最新ライヴアルバム
DISC-3 (*初回限定盤のみ特別収録)
 「ZERO」 *初回限定盤のみ特別収録
 デジタルリマスター復刻!!(紙ジャケット) 
 1stライブアルバム(‘88年発表) 
※初回限定盤 CD3枚組
※スペシャルパッケージ仕様
  (豪華三つ折デジパック+紙ジャケット)-初回限定盤-
※応募者全員プレゼントキャンペーン 応募ハガキ封入!

<通常盤>
 「Double-edged sword」 全11曲収録

Track List

<Double-edged sword>
01 Mr. Body & Soul
02 El Dorado
03 傷だらけのダイヤモンド -AL Ver.-
04 死ねない男
05 Black Trigger
06 ロミオの嘆き -AL Ver.-
07 Checkmate in blue
08 南風honey
09 Velvet
10 SPIDER BOYS
11 Humpty Dumpty


<25th Year's Eve Live> 初CD化となる最新ライブアルバム
01 KEY 胸のドアを暴け
02 不埒な天国
03 Crack
04 Virgin Moon
05 JUST ANOTHER DAY
06 Rambling Rose
07 Glow In The Dark
08 Weekend Shuffle
09 Dance with Memories
10 この雨の終わりに
11 BLACK CORVETTE ’98
12 SHADOW BEAT
13 光と影
14 せつなさを殺せない
15 BE MY BABY


<ZERO> デジタルリマスター復刻 1stライブアルバム('88年発表)「ZERO」
01 A-LA-BA・LA-M-BA
02 HOT LIPS
03 ナーバスビーナス
04 すべてはこの夜に
05 RAIN-DANCEがきこえる
06 サイケデリックHIP
07 終わらないSun Set
08 Rainy Lane
09 Mis Fit
10 Little Darlin'
11 恋をしようぜ!!
12 モニカ
13 Stranger in Paradise
14 BACK TO ZERO
15 A Day Good Night

**********************************

2009.06.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

満足♪

イヒヒ
ネイル
ごってり2度塗りした後 トップコートまで塗り塗り~

今日はお疲れのようらしく 死んだように お昼寝中~
爆睡中~ zzz
とりあえず・・・呼吸確認済みです(笑)

2009.06.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

子どもの目。

我が家の冷蔵庫にはいつもこれが入ってます。
中味はお水。
冷水ポット
これは そのフタ。
冷水ポットのフタ
今朝 キッチンでこのフタを見つけたガクが 嬉しそうにやって来た。
んん?
頭にこのフタを乗っけてる!?

「何してるの~?」

「しゃしょーさん しゃしょーさん

なるほど
ガク的には これが車掌さんの帽子に見えるらしい

そういえば 昨日 さおちゃんがダンスの練習に行ってる間
ダーと二人で 安城駅へ新幹線を見に行ったからだ!
結構な時間 ホームでベンチに座り 眺めていたらしい。

子どもの目って 面白~い

2009.06.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

いたれり つくせり。

20090606180326
市の集団フッ素塗布に行ったら お土産までもらえちゃった(^^)v
子どもって なんだか…
お得だわ~(●^o^●)

2009.06.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

どっち?

20090605201444
ガチャピンかムックのはずだけど…
同じのが2個じゃねぇ~…(^^;

音に反応して ゆる~くヘッドバンキングするよ~(笑)

2009.06.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索