

--.--.-- | スポンサー広告

オフィシャル情報☆

マイトリ♪では 立派な(?)ちょんまげ姿でしたが・・・

TVで無人島生活が もう見れちゃいます。
どっかで 秋の終わりって言ってなかったっけ!??

「番組の中で放送されます」
ってことは 最初から最後までってことじゃなさそう??(謎)
チェキチェキチェック~


オフィシャル情報より~

*********************************

【TV】

10/2(金)21:00~23:24 TBS系列 全国28局ネット 「中居正広の金曜日のスマたちへ」スペシャル    NEW!
※『特別編 吉川晃司無人島生活』が番組の中で放送されます

10/5(月)24:00~25:00 スペースシャワーTV 「NEW CLASSIC GIG in JAPAN '09」    NEW!
(再放送)10/12(月)23:00~、10/21(木)24:00~ 
※放送時間が変更になりました

*********************************


2009.09.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

予定外・・・。

週末にダーがゴルフに行ったんだけど
その道中で アンラッキーなことに フロントガラスに飛び石
しかもかなり派手に傷ついてる・・・。
ボチっと500円玉くらい丸くて そこからピーっと線が5センチくらい。

車屋さんで見てもらうと やっぱり修復不可能・・・。
フロントガラス交換。
保険で直しちゃえ~!っと思ったら
免責5万円なり~・・・

全く ツイてないわぁ~・・・。

来月は幼稚園の入園料35000円と
ゴスペル発表会会費14000円。
11月には さおちゃんの車の車検だよー。

あぁ~~~ お金に羽がついてるみたい・・・。
パタパタパタ~~~

飛び石修理代は やっぱり 予定外!!
でも 相手は飛び石・・・。
プリプリしてても しょうがないので
冬のボーナスを楽しみに待つとしよう

2009.09.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

リベンジ!!

雨の合い間に ドクターイエロー リベンジ~!!

携帯カメラ連写でパチリコパチリカ

ドクターイエロー♪
ドクターイエロー♪
ドクターイエロー♪

黄色い新幹線の証拠写真ゲッツ~
ぼんやりだけど・・・
間違いなく ドクターイエローです
シャッターチャンス1回の割には ちゃんと撮れてるでしょ!?

2009.09.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

初☆きいろの新幹線!

わ~いドクターイエローが走ってるの初めて見たよ~!!
(正確には見に行った!)
カメラとビデオを持って 待ち構えてました(笑)

でも 遠くの方に見えた瞬間から
来た来た来たぁ~~~~!! って 異常にテンションが上がっちゃって
写メしようとしたら カメラにしといたのに
待ち受け画面に戻ってて あたふたしてるうちに
行っちゃった・・・
なので 証拠写真はなしです

ビデオはなんとか写ってるけど さおちゃんの絶叫に近い音声入り(笑)
しかも 思いっきり逆光だった

明日の上りでリベンジの予定です
2回目なら もうちょっと冷静になれるはず・・・(笑)


Special Thanks よういちくん

2009.09.27 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

3月生まれ集合♪

今日は 出産の時 病院で一緒だったお友達5人と公園へ~
この中で ガクと同じ3月20日生まれの子が 3人

3月生まれ♪

みんな順調に成長していてかわいい

3月生まれ♪

公園で遊んで ランチして ミニSLに乗って・・・
楽しい一日でした。

また みんなで 遊ぼうね~

2009.09.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

シルバーウィークのつづき③

4日目。

昨夜のLIVEの余韻にヒタヒタする間もなく
TDL 夢の国へ~。
連休だし ハロウィンなので 混雑は想定内。
8時半頃 入園して モンスターズインクのファストパスを取りに行くと
すでに終了
スタンバイは 280分待ち。
恐るべし

あきらめて バズのファストパスをもらい トゥーンタウンへ。
ミッキーの家120分待ちに並ぶ。
って 並んだのは ダーで さおちゃんはガクと一緒にドナルドのボート辺りで遊ぶ。

ミッキーの家から出ると ちょうどハロウィンパレード
ミニーちゃん かわいい

パーク内をくるっとまわって イクスピアリでランチ
リゾートラインに乗って再入園。
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。
「バズだ~!グリーンメンだぁ~!」
っと 大喜びのガク。
しかし 中に入ると急におとなしく!?さおちゃんにやたらくっついてくる。
見ると こっそり片目で見てる!?
出てきて聞いてみると
「バスの家こわい。ザークがいてこわかった」
う~ん・・・。恐いんだ!?(笑)

そして お昼寝タイムで車へ~。
ダーとガクを寝かしつけたあと さおちゃんは ショッピングタイム
お土産を買って 途中 カフェでお茶したり・・・
2時間はあっという間。

復活した2人と合流して モンスターズインク120分待ちに並ぶ。
かくれんぼ楽しい !っと思ったのは ダーとさおちゃん。
ガクは こっちもこわ~いと言っていた

次に ファストパスを取っていた ホーンテッドマンションへ~。
こっちの方が もっとこわいって!(笑)

待ち時間なしの 蒸気船マークトウェイン号で元気を取り戻し
船から降りると 夜のパレード
電気が消えて 最初の曲が流れると ダーは涙が出そうなくらいの感動らしい。
ガクも チカチカ大好きで 拍手したり手を振ったりで大喜び~

待ち時間5分のジャングルクルーズ。
やけにおとなしいガク。
これも ちょっとこわい?緊張気味。

花火を見た後 後ろ髪をひかれつつ 駐車場へ・・・。

連休最終日 首都高速渋滞なし!
こんなの初めてかも・・・。
30分くらいで東名へ。
ガクすでに爆睡中
深夜1時 無事帰宅。
しっかり遊んだ充実のシルバーウィーク 4日間のドライブ旅行終了。
お疲れさまでした~。

2009.09.26 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

シルバーウィークのつづき②

3日目。

ゆかぞー一家と東京見物
貿易センタービルの展望台へ連れていってもらう。
上からの東京見物
地上40階から眺めは テンションアップ(笑)
新幹線、在来線、ゆりかもめ、モノレール・・・
電車好きのガクには たまらない
ランチまで ごちそうになり ホントにありがとう

そして ここからが 今回のメイン!!
こども達はパパに預けて 別行動
JCBホールへ向かう
開場まで時間があるけど 行ってみると・・・
妖精がいっぱい
っていうか 目立つ!!(笑)
ライブは さおちゃん的には 大満足
ひと粒で二度美味しい
超久々の 生晃司LIVE。スゴかった~!
にくまれそうな~ と a・day・good・nightのアカペラに感激~
かっこよすぎの晃司
画像デカすぎ?

LIVE晃司

「サンキュー!サンジュー!ディスクガレージ~MUSIC PARTY~」

そして LIVE後は本日の宿 新浦安へ向かう。

まだまだ つづく~。

2009.09.25 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

シルバーウィークのつづき。

2日目。

朝から 黒船で伊豆クルーズ。
カモメの餌付け体験!(笑)
かっぱえびせんを 空に向かって投げると
カモメが飛んできて 見事にキャッチ
素晴らしい
その後 伊豆急 下田駅へ~。
ちょうど ワイドビュー踊り子がホームにいてラッキー
出発時刻になって 見送ると・・・

「いっちゃったぁ~ のってないのにぃ~」

っと ガク ホームで座りこんで超ブルー・・・
どうやら 乗れると思ったらしく・・・
電車の旅は またの機会に・・・
次に リゾートライン21が ホームにやってきて
ちょっと御機嫌は直ったものの
また ぐずぐずになると予想して さっさと退散(笑)

伊豆バイオパークへ向かう~。
到着すると あれれ??雨!?霧雨のような 高原のお天気。
まぁ たいしたことはないだろうと気にせず入園。
動物園と遊園地が一緒になったような大きな公園。
動物園内で サファリバスに乗って草食動物の中へ~。
ふれあい動物園では キリンの餌やリ初体験!
スティック人参を差し出すと 長~いベロがビヨ~ンと出てきて
巻きつけるようにして口に運ぶ。
キリンの頭をなでなで(想像以上にかたい!!)
かわいいモルモットを抱っこしたり・・・
そして ふと気がつくと 雲行きが怪しい・・・
降って来る前に出ようと お土産の売店まで急ぐ。
ホントは遊園地の方でも遊ぶつもりだったけど~。
でも 早目にバイオパークを後にして正解
なんでこんなところで?ってとこで 大渋滞に・・・
ガクは ちょうどお昼寝タイムになったので なんとかクリア
そして この日も車中泊の予定が 急遽変更!!
翌日 立ち寄るはずの ゆかぞー邸にお泊りさせていただくことに~
しかも ちょうど晩ご飯の時間に到着!(笑)
遠慮も無く すっかりお世話になりました。ホントありがとう
ガクもちびぞーお兄ちゃんと遊べて大喜びでした

まだ つづく・・・。

2009.09.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

充実のシルバーウィーク☆

今年はダーの夏休みが短かったので 久々の長期連休。
20~23日の3泊4日のドライブ旅行

最初に決まった予定は・・・
晃司と團ちゃんの対バンライブ!
で どうせ東京まで行くなら TDLにも行っちゃおう!ってことに・・・。
さらに 連休だから 東京へ行く前に伊豆半島一周しちゃおう!って。
伊豆半島一周はダーの希望。
むか~し 西伊豆までは 日帰りドライブ旅行したことあるんだけどね。

1日目
朝 8時半出発。
やっぱり東名高速は車が多い。
途中 渋滞があったりで 沼津ICを降りたのが13時頃。
お昼ご飯は魚だー!って決めてたのでお寿司!
まわるお寿司だけど(笑)
一番最初に目に付いたお店に入ったら・・・
期待ハズレだった
なんか こっちとあんまり変わらなくて ちって感じ。
西伊豆 恋人岬へ向かう。
20年ぶりくらいで 懐かしい・・・
恋人証明書とか作ったり 鐘を鳴らしたりしたなぁ~っと
遠い昔を思い出す
お天気はいいんだけど ここから富士山は見られず残念。
南伊豆へ向かう。
途中で見たサンセット 絶景!
下田へ到着。
立ち寄り湯 千人風呂の金谷旅館へ
趣のある日本一の木造の温泉。
千人風呂っていうだけあって 広い!
けど 千人入れるのか?(謎)
下田 道の駅で車中泊。
同じように アウトドアしてる車でほぼ満車!?には びつくり!!

つづく~。

2009.09.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

サリー♪

20090923145144.jpg

モンスターインク ファストパス取れず…(>_<)
大人気!!

2009.09.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ハロウィンパーティー♪

20090923144953.jpg
ミニーちゃん ノリノリ♪
かわい~い(●^o^●)

2009.09.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

TDL~☆

20090923144605.jpg
朝からやっぱり大混雑(^^;

2009.09.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ライブ終了☆

超久々のライブ♪
しかも スタンディング…
さらに VS團ちゃん!(^^;
スゴかったぁ~!!
でも 頑張った~!!
楽しかった~!!

晃司 めちゃかっこい~い(●^o^●)
にくまれそうなニューフェイス スゴかったよ~(@_@)

只今 帰りの電車。
って 家には帰らないけど。

座れてラッキー☆

足がダルダルだよ~(>_<)

2009.09.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ハグ!?

20090922151311
監督発見!!(笑)

2009.09.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

JCBホール☆

20090922145220
無事到着(^^)v
妖精がいっぱい…(^^;

2009.09.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

東京ドーム♪

20090922143928
初めて来たよ~♪

2009.09.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

東京見物♪2

20090922124841

2009.09.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

東京見物♪

20090922124305
上から見物!
貿易センター40階より~♪

2009.09.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

伊豆クルーズ♪

20090921091521
黒船に乗って 下田港内めぐり~(^^)/

2009.09.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

サンセット☆

20090921091407.jpg
西伊豆 日本で一番美しい夕日♪

2009.09.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

恋人岬♪2

20090920185808
懐かしい…
約20年ぶりに訪れました…(^^;

2009.09.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

恋人岬♪

20090920185320.jpg
愛の鐘は3回鳴らすのねっ(●^o^●)

2009.09.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

富士山!

20090920130117
上の方が白くな~い!
なんか やだ(笑)

予想通りの ほどよい渋滞(^^;

2009.09.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

外遊び♪

さわやかな秋晴れ
公園遊びが楽しい季節

公園

支援センターの先生がシャボン玉を用意してくれたので
みんなで フーフー
公園
このあと やっぱり ガクはパパの真似をして
ストローを指ではさみ 大人のシャボン玉遊び(?)を披露してくれました・・・

2009.09.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛の表現。

先日 教会の親子教室で 牧師先生から「愛」についてのお話を聞いた。


「愛」の表し方。
①抱きしめます。・・・何も言わず 抱きしめるとき 存在の尊さを感じます。
②言葉で言い表します。・・・自分自身がそこに立ち やがて真実になります。
③愛すると 心に決めます。・・・愛は「愛する」という動詞で用いられるとき輝きます。

・・・愛の源泉を持ちます。愛されているとの確信が 愛の泉です。

『愛は決して絶えることがありません』

愛は限りが無いので 日々たくさん 愛して たくさん愛を表現して下さい。


っというような話で
最近 抱きしめましたか?
YES←子どもを毎日 ギューっと抱きしめてる。

では 抱きしめられましたか?
う~ん・・・。
抱きしめられることって・・・・ない!?

まぁ 日本に住んでて 日常でハグとかする習慣なんてないしぃ~・・・
抱きしめてもらえる相手といえば
親、兄弟、夫くらいまででしょう・・・
ってことで

家に帰ったら 旦那さんに 勇気を出して言ってみて下さい。
「私、抱きしめられると嬉しいの。私、愛してるって言われると嬉しいの」
そして ギューってしてもらって下さい。

う~む・・・。
かなり勇気がいるわ(笑)
なんか こっぱずかしいじゃん。

そして さおちゃんは一晩考えて・・・。
今朝 勇気を出して言って(やって?)みた!

まず ダーの前で ガクをギューっとしながら
「ママはガクが大好き!愛してるよ~
そして すかさず
「じゃ 今度はパパにギューしてもらって!」
そしたら ダーも真似して ガクに
「愛してるよ~」っとギュー。
そこで ためらわずに
「じゃ 今度はママもして~!」
っと言ったら
「はいはい、愛してるよ~」っとギュー。
おおっ!うまくいったぁ~
嬉しくなったので
「もう1回~!」っと 2回ギューっとしてもらった。

なんか いいかも

抱きしめられるって 思った以上にテンション上がる

そして 同時に ダーってこんなにデカかったんだー!?
っていうか いつの間にか ずいぶん肉付きがよくなってる!?
身をもって再確認出来ました

いろんな意味で 勇気を出せてよかったなぁ~っと思います・・・

2009.09.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おやつ♪

やってきました!チョコレートの秋
アルフォート大好き
アルフォート
いつもの青じゃないので あれっ?っと思い迷わずゲッツ
ミルクチョコレート おいし~い

秋はチョコレートの新作多いよね~。
甘~い誘惑に コロッと負けるさおちゃんです

2009.09.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

162番。

気になる番号 162番。
これ ガクの入園願書についてる番号。

今日 お友達から聞いたんだけど
園の先生に番号について質問したところ
250番台まで 存在するらしい・・・。

わおっ

定員100名のはずなんですけどぉ~~~~

入園出来るのか!?

「幼稚園浪人」なんてことになりませんように・・・

2009.09.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

全プレ☆

シングル、アルバム購入者への全員プレゼント
K2
本日到着!
ピカピカの25周年ロゴ いいんじゃな~い

そして 内箱(?)を引っ張り出すと
おぉ~~~~!
でっかいK2マーク
見えないところに 隠れたオシャレ?
どせなら晃司のかっこいい写真だったら もっと感動したのにぃ~・・・

K2

プレゼントなんだから・・・
っと思いながらも

ちっ 紙製じゃん。

っと思ってしまったさおちゃんです。

2009.09.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

チアガールズ♪

今日は 今月から始めたダンスの練習一回目。
ストレッチでしっかり体をほぐした後
曲に合わせて チアの振り付けでダンス
チアダンス楽しい~
早く 一曲完成して もっともっと踊りた~い

しかし 問題が・・・・。

託児スタッフをお願いして 子ども達をみててもらったんだけど
ガクが さおちゃんから離れない・・・
同室っていうのが問題アリなんだと思うけど。

結局 抱っこして 踊るさおちゃん
左手でガクを抱えて 右手だけで振りをしながらの練習。
もう 腕がどうかなりそう
次回の練習は どうなることやら~・・・。
あぁ~~~

2009.09.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

土鍋♪

味噌煮込みうどん 始めました
ピーク時には 週一味噌煮込みうどんだったり・・・

土鍋が大活躍の季節になったね~

ダー実家では もうキムチ鍋やったんだって~

鍋って お野菜がいっぱい食べられるから ヘルシーなような
でも 食べすぎっちゃったりで カロリーオーバーなような・・・。

食欲の秋 到来~

2009.09.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索