

--.--.-- | スポンサー広告

HAPPY ハロウィ~ン☆

ハロウィンだからって 特別なにかするわけじゃないけどぉ~・・・。
ハロウィン

なんとな~く かぼちゃの蒸しケーキをかってみた(笑)
かぼちゃケーキ

そういえば 今日 お昼寝中のガクが 急に泣きだした
お目覚めかなぁ~っと
どうしたの~っと声を掛けると

「こわ~い・・・。」

「ハロウィン があっちからも こっちからも・・・」

どうやら ハロウィンのおばけの夢でも見ていたようです


2009.10.31 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ジャックの豆の木♪

20091030203947
今日 お花屋さんの開店2周年記念で この子がもらえた~!
グリーンボール「ジャックの豆の木」って書いてある。
大きくなるのかなー?
空まで登っていけるくらい!??

2009.10.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

さおちゃんガーデン♪

20091030181958
しばらく寂しかったさおちゃんガーデンの衣替え~♪
春の花 パンジー、ビオラ、アリッサムを仕入れました~(●^o^●)

2009.10.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

遠足♪②

今日は 支援センターの遠足
場所は隣りの公園(笑)

みんなで いっぱい遊んで お弁当を食べて・・・
遠足

遠足

充電が切れる寸前(いや 切れてたかも?)まで
遊びまわって ・・・

只今 爆睡中~

すでに2時間半経過~

最初の1時間は さおちゃんも一緒に寝てました(笑)

さぁ~て
ちゃちゃっと 晩ご飯の用意しよっかなー

2009.10.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ショッピング♪

ダーがお昼に仕事を終わって(終わらせて?)帰ってきたので
車でビューンと 土岐プレミアムアウトレットまで出かける。

かわいいハロウィンディスプレイ
土岐プレミアムアウトレット

ダーの革靴を買いに出かけたんだけど
便乗して さおちゃんもスニーカー、ガクには来年用のサンダルを購入

帰りに刈谷ハイウェイオアシスで 晩ご飯の食材を~。
ハイウェイオアシス
観覧車がチカチカ
もうすぐイルミネーションの季節だね~!
来月は この観覧車の下で ゴスペル歌いま~す

2009.10.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

遠足のおまけ。

遠足の公園から いつも見に行く線路が近いので
帰りに寄り道
ガクとおじさん
待っている間に 写真を撮りに来ていたおじさんに自分から寄っていって仲良くなり
カメラに収まってるいろんな新幹線の写真を見せてもらうガク。
新幹線の話で意気投合!?盛り上がってるし・・・

う~ん・・。
これじゃ なんだか 簡単に誘拐されそう(笑)

やった~!ドクターイエロー来た~
ドクターイエロー
おじさんに このあと もうちょっとしたら500系が通ると聞いたガク。
見たいというので しばし車で待機。
お天気いいんだけど 風が強かった~~~

おぉ~~~!!来た来た!500系
500系
500系
携帯カメラがなぜかズームになっちゃってて・・・
思ってたのと違う感じで撮れてました(笑)

2009.10.27 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

遠足♪

今日は 幼児教室「ひよこ組」の合同遠足
遠足と言っても すぐそこの公園。
車で5~6分のとこにある芝生広場と大型遊具のある公園へ
現地集合、現地解散。
他の団体さんも2つ来てて 園児の遠足ラッシュ
出席をとって 芝生広場へ移動。
かけっこで おやつのお菓子をゲット
その後は 自由遊び。
ガク 案の定 大暴走
見失ったので 探していると
他の保育園?幼稚園?の園児に紛れて遊んでるし・・・
ひと遊びした後 ランチタイム
みんなで持参したお弁当を食べる。
兄弟の、姉妹のいる子のお弁当は かわいい
ちゃんと 子どもの分とママの分が分けてあって
小さなおにぎりなんかも のりがいろんな形にしてあったり・・・
園児のお弁当作り 勉強しなくっちゃ

そして 時間になると 芝生広場へ集合~
みんなで輪になり いつも幼児教室でやってる体操。
「動物体操 1、2、3」とか・・・
遠足
遠足
12時半頃 解散~。

帰りに新幹線 をみていくことに・・・。

つづく。

2009.10.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

菊花賞で白馬の晃司様♪

白馬の晃司様
まるで おとぎ話のよう・・・
菊花賞
っていうか この↑写真って 人形みたい!?

なんか 腹話術の・・・


**********************************

吉川晃司、菊花賞GIで誘導馬に騎乗

菊花賞
京都競馬場で25日、「第70回菊花賞」が行われ、最近ではNHK大河ドラマ『天地人』などの出演で俳優としても活躍する歌手の吉川晃司が、レース前の誘導馬に騎乗した。GIレースで芸能人が騎乗するの初めてのこと。吉川は「誘導馬騎乗はとても楽しかったです」とコメントした。

 レース後には表彰式プレゼンターも務めた吉川は、「レースもすばらしかった。何より、優勝した関係者の皆さんの眼差しが素敵で、その良い表情を見られたことがよかったです。すごく良い経験をさせていただきました。ありがとうございました」と、初めての誘導馬経験の興奮も冷めやらぬ中、熱いレース展開に感動を隠せない様子。なお、レースは、単勝8番人気のスリーロールス(浜中俊騎手)が優勝。2着はフォゲッタブル、3着はセイウンワンダーという結果に。

************************************

他にも晃司様♪の写真あり~

オリコンキャリア

2009.10.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

放心状態・・・。

ゴスペルコンクール 無事終了・・・。
完全燃焼
楽しかった~
全体曲は 総勢300人?400人??が舞台に上がり
迫力満点!
気持ちよく歌えました


コンクールの結果は 意外にも(!?) 18組中

3位入賞~

素晴らしいっ

3位はヤクルト賞ってことで ヤクルトいっぱいをメンバーで山わけ。

ヤクルト
7本×8パック

お腹の調子がめちゃめちゃよくなりそうです!(笑)

2009.10.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

いよいよ・・・。

明日は ゴスペルコンクールと 菊花賞だぁ~!

菊花賞は行けないのでおいといて・・・

ゴスペルは 昨日の練習では 発表曲は まぁまぁ上手くいきそうな感じ。
全体で歌う曲が5曲あるんだけど
そっちは暗譜がいまいち不安だったり・・・
でも まぁ 舞台に上がればみんないるし
ノリでなんとかなるでしょう

18組出場で 優勝すると 東京ディズニーランドご招待!
他にも 笑顔賞とかあるらしいので そっち狙いかな~(笑)
あー 明日の本番が楽しみだわ~

11時からリハーサルで 15時半開演。

っと その前に 朝8時から 町内の草取りがある~~~
忙しい一日なりそう・・・。

では 明日に備えて おやすみころりん

2009.10.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

仮面ライダー劇場版

テーマソング決定だって~!

むふふ

やっぱり 映画館行っちゃうかも~!?
これだけ観ても 楽しめるのかな?
予習が必要??

ナタリーより~

**********************************

GACKT、仮面ライダー劇場版を盛り上げる永遠のバラード

GACKT

スカル

12月12日全国公開予定の特撮映画「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大作戦2010」のテーマソングが、GACKTの新曲「Stay the Decade Alive」に決定した。

GACKTは2009年1月からテレビ朝日系列で放送された「仮面ライダーディケイド」の主題歌「Journey through the Decade」で、アーティストとして初めて仮面ライダーとのビデオクリップでの共演を果たした。また、8月に公開された劇場版「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」には「ライダーマン」役で出演するなど、大規模なスケールのコラボレーションを行ってきた。

3度目のコラボとなる今回の新曲「Stay the Decade Alive」のテーマは“永遠”。壮大なバラードで物語のフィナーレを華々しく演出する。

なお、この楽曲は2010年1月1日にシングルとしてリリースされることが決定。シングルにはCDのみ、CD+DVDの2形態に加え、GACKT×仮面ライダーディケイドの1年間にわたる映像コラボレーションを網羅した豪華記念盤「Stay the Decade Alive special memorial single」も初回生産限定で用意される。記念盤にはDVDが2枚付属し、さらにブックレットにはGACKTが「ディケイド」の世界を振り返る解説文が掲載。ライダーファンにはたまらない作品となりそうだ。

映画「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大作戦2010」ではGACKTがテーマソングを務めるほか、吉川晃司が「仮面ライダースカル」およびハードボイルド名探偵「鳴海荘吉」役で登場する

**********************************

ナタリー

2009.10.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

大漁!

ピンポーン
玄関を開けると となりのおばさん(親戚)
おじさんが 釣ってきた魚のおすそ分け。
ありがたいわ~

袋から出して見ると・・・
さかな
デカっ

さて どうやって食べよう!?
っていうか 名前も分からない・・・
うちには さかなクンも晃司もいないので・・・。

じーっと見ながら考えてたら

・・・・

なんか目が合った!?
さかな

っていうか・・・



気持ち悪くなってきた
なんか こわい

やっぱり 自分じゃムリ~~~
デカすぎる・・・


ダー実家に持ってくことにします・・・

2009.10.22 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

流星群☆

今夜は流星群だって~!
お願い事いっぱい出来そう!?
23:00頃から見られるらしいです。

う~ん・・・。

絶対ムリ

すでに夢の中~。

最近の我が家の消灯時間 とっても早いんです・・・

2009.10.21 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

復活!!

余っていた障子紙で張替え完了
復活!
下の方にちょっと線が入ってるけど・・・
昨日の状態よりは ずっとマシ(笑)

2009.10.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

アンビリーバボーw( ̄▽ ̄;)w

信じられない・・・
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

2009.10.19 | Comments(6) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

運動会♪

今週も運動会♪
お天気よくって 楽しい一日

ダーは 今年もスターター
運動会
太鼓で応援のガク。
幼児かけっこに出場!
運動会
さおちゃんは 今までで最多の5種目出場!
玉入れ
借り物競争
パン食い競争
ボール送りリレー
3人4脚

町内の運動会は 賞品がもらえるからラッキー
唯一の一等賞は パン食い競争(笑)
ぶっちぎりの一等でした(爆)
賞品は ボンカレー3箱
その他は BOXティッシュやキッチンペーパー、サランラップ、醤油・・・。

帰りは大荷物でした

2009.10.18 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

予防接種。

昨日 季節性インフルエンザ(新型じゃないやつ)の予防接種を受けました

いつものかかりつけの小児科に電話してみたら
すでに 予約でいっぱいになり終了。
違う 小児科に電話してみたら やっぱりこっちも終了。
ちょっと あせって 近所の内科、小児科の病院に電話したら
予約制じゃなくって 診療時間内に行けば打ってもらえるとのこと。

早速行ってみると いつもは がらがらの病院が人であふれかえってる
ほとんどが 予防接種の人みたい。
すごい
夕飯をすませてから 再度病院へ。
結局 家に戻ってきたのは 夜9時。
お疲れ様でした
ガクは 来月もう一回打つ予定だけど その頃 ワクチンってあるのかなぁー!?

初めて行った病院だけど
先生が 注射を打つ時
「痛くないところに打ってあげるからね~」って。
腕を じーっと見ながら 針を刺す場所を探してたんだけどぉ~・・・。
ホントにそんな場所あるのか??
それとも ただのおまじない??

で、すごーく痛くはなかったけど チクって痛かったよ。
そりゃ 針を刺すんだから 痛いに決まってるしー

2009.10.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おやつ♪

畑でいも掘りをしていたおじさんがいた。
ガクが
「なにしてるの~?」
っと たずねると
おじさんが さつまいもだよ~っと 1本くれた
こどもって・・・お得だわ~

さて 1本のさつまいも。
どうやって食べようかな~・・・。
パソPに相談して(笑)
さつまいもスティックに変身~
さつまいも
切って 水にさらした後、レンジでチン。
フライパンにバターを入れ さつまいもを炒めて塩こしょう。
仕上げに砂糖をまぶして 出来上がり

塩こしょうに砂糖!?
って感じだけど これが意外とグーです。

2009.10.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ランキング☆

こんなランキング見っけ~!

********************************

■紅葉ドライブ中に聴きたいアーティストベスト10

1位 コブクロ
2位 DREAMS COME TRUE
3位 福山雅治
4位 スピッツ
5位 絢香
6位 GReeeeN
7位 サザンオールスターズ
8位 Every Little Things
9位 松任谷由実
10位 嵐

********************************

ふ~ん・・・。
さおちゃんの聴きたいアーティストは入って無いじゃ~ん

って思ったら
20~30代男女のランキングだったし・・・。
そーゆーことね・・・。

でも サザンとかユーミンとか入ってるのね。
幅が広~い

2009.10.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ドクターイエロー停車♪

ガクのお昼寝が早く終わったので 三河安城駅へGO~

まずは 普通の300系
300系

そして お待ちかね~
みんな大好きドクターイエロー
ちびっこギャラリーもいっぱい
ドクターイエロー
ドクターイエロー

お見送りした後
ホームで駅員さんから ちびっこ達にプレゼント

ポストカード
新幹線のポストカード。
大喜びでるんるん 帰ろうとすると 後ろの方から

「誰か カバン忘れてますよ~!」



さおちゃんのカバンがポツンと置き去りにされてました
浮かれすぎて すっかり忘れるとこだったわー

2009.10.14 | Comments(4) | Trackback(1) | 日々のつれづれ

来た 来た~♪

20091013170410
アレの購入特典!!
10名かぁ~…

当たるといいなー!!

もし、当たったら…
どうしよう…
きゃ~~っ♪

2009.10.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

オフィシャル情報☆

来るよ 来るよ~!
間もなく会報到着!

心の準備・・・ いや おサイフの準備はOK!?(笑)


オフィシャル情報より~

**********************************

K2会員の皆さんへ

KIKKAWA KOJI LIVE 2009-2010
25th ANNIVERSARY LIVE GOLDEN YEARS TOUR

「振込用紙A」にてお申込みされたK2先行予約チケットを、10/9(金)に全て発送いたしました。
お受け取り後、すぐに開封し、必ず中身のご確認をお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------

K2会報VOL.128を10月10日(土)に発送しました。

今号の内容は…
■With in call(吉川からのメッセージ)
■インタビュー「文明という名の堕落」
■Men's K2ナカタニD.氏によるBIRTHDAY EVENTレポート編
■吉川流 吉川からのオススメのFOODなど
■KIKKAWA KOJI 25th ANNIVESARY LIVE FILM COLLECTION
『LIVE=LIFE』K2 PREMIUM EDITION 完全受注販売決定!!
■Communication Square 会員の皆さんからのお便りコーナー
 掲載者には吉川の描き下ろしイラスト入りオリジナルグッズをプレゼント!
 更に吉川自身が選ぶ、最も素晴らしいお便りには本人とお揃いの  水球Tシャツをプレゼント(該当無しの場合もあり)

10月20日(火)になっても未着の場合、10月21日(水)から10月26日(月)の間にお問い合わせ下さい。

***********************************

2009.10.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

サンリオくじ♪

ミニストップに行ったら
久々に サンリオくじを発見!
キティ
「チェーン付きマスコット」
当たりかハズレかは・・・びみょ~。
ピンクかグリーンのどちらかが選べたよ~。
触り心地がいい 癒し系?
リボン デカっ!!

2009.10.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

体育の日。

絶好の行楽日和
車で10分ちょっとのとこにある公園へ~。
でっかい恐竜がいます
公園
遊具もいっぱいあって おおきな山のすべりだい。
「できな~い」と大声で叫ぶガク
公園

この公園のすぐそこには 新幹線の線路が!
めったに通らない 500系がぁ~
500系
なんか 風景にまぎれちゃってるけど・・・
500系

お昼には 家に戻り お庭でバーベキュー
バーベキュー

そして 午後はお昼寝タイム

近場で充実の休日。
お天気がいいと それだけでなんか楽しい
気がつけば 3連休おしまい。

11月にも祝日があるね~
次のお休みは 何して遊ぼうか・・・。
今月は もう一回運動会が残ってるよ
晴れるといいねー

2009.10.12 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

梯子獅子。

近所のお祭り♪
無形文化財の「梯子獅子」
高いやぐらの上での獅子舞い。
お祭り
近くで見たら 梯子が垂直よりも手前に傾いてた
登るだけでも 結構危険だったり
お祭り

ガクは初めて見に行ったんだけど
獅子が上にあがったら 大きな声で

「あぶないよ~ はやく おりてきて~~~っ!!」

確かに あぶないです(笑)

2009.10.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

運動会♪

今日は幼稚園の運動会♪
ガクは 未就園児、ひよこ組のかけっこ(風船とり)に参加
風船とお菓子がもらえました

年少組さんのポンポンを使ったお遊戯。
曲はなぜか「ガラスの十代」・・・なぜだ!?
運動会
年長さんのパーチングバンド。
運動会

幼稚園の運動会はかわいいね~
来年は ガクも仲間入り!
ちゃんと 出来るのか・・・(謎)

2009.10.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

野球♪

ダーの会社の野球
野球
キャッチボールは楽しいね~
野球
って まだまだですが・・・

2009.10.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おやつ♪

20091010174217
バターソルト味

この前食べたメープルシュガー味も美味しかったけど
こっちも美味し~い(^-^)b

2009.10.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

カウントダウン!

今日はゴスペル練習日
今月25日は ゴスペルコンクール本番!!
練習日は あと1回だよー
合同曲が5曲。
暗譜しなくっちゃ~~~~っ

自主練に励みますっ!!
それと 風邪はひきません!!(ひけません?)

有言実行!?
宣言します
頑張りまーす

2009.10.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

??

これ な~んだ!?

イエロー!?

答えは・・・

新幹線!
ドクターイエローなんですけどぉ~・・・

線路の向こう側まで行く余裕が無く 逆光だったので
写真は ドクターブラックになってしまいました

2009.10.08 | Comments(6) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索