

--.--.-- | スポンサー広告

のぞみ500系ラストラン♪

昨夜 よういちさんから「500系が明日で最後!」っと教えてもらったので
見送りに行くことに・・・

10時ごろ 名古屋駅に到着!
そしたら 新幹線ホームはスゴいことになってた
ものすごい人で TVカメラも来てたし
警備員や駅員さんもいっぱい。
その中に紛れて 記念に写真を・・・
っと思ったら 近すぎて超ドアップ(笑)

500系

なんなのか分からん(笑)
500系

そして こんな時に限って
ガクが飽きてきて ぐずり出す・・・
500系
人ごみから ちょっと離れて お見送りしました

とにかく 大混雑で よく見えなかったので・・・
リベンジ

家に戻って 昼食をすませ、いつもの土手へ~

そしたら 土手もスゴイことになってた(笑)
今まで見たことも無いくらいの 大賑わい
みんな 新幹線大好きなのね~

そして またもや 失敗のパチリコパチリカ
500系

ホントはこんな風に写ってると思ったのに・・・
500系

もらった写真です

今日は おじさんがたくさんいて
やっぱり すぐに仲良くなっちゃうガク。
仲間達?

新幹線の写真を見せてもらい 最後にはプレゼント

写真

やっぱり 子どもって お得だわ~

500系
のぞみとしては 終わりだけど
今後はこだまで活躍するのね~!
ガクが 一番最初に興味を持った電車。
またどこかで 見れるといいなっ


2010.02.28 | Comments(2) | Trackback(1) | 日々のつれづれ

アンパンマン♪



途中で ちょっと遊んでみたり~…

2010.02.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

出来上がり~☆

moblog_99e82238.jpg

米 10キロ分です(≧▽≦)

2010.02.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おこしもん♪

moblog_91086d9f.jpg

年中行事のひとつ。
今年は ガクもお手伝い♪
しか~し すぐ飽きた…(^^;

2010.02.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

祝 銀メダル☆

氷上の女王

真央ちゃん 涙の銀メダル獲得!
悔しそうなインタビューを見たけど
トリプルアクセル×2の成功は素晴らしい

それにしても ヨナさん!
完ペキです!!

氷の上で舞う彼女達。
キレイなだけじゃなく すっごく強いんだろうね・・・。
よく頑張りました。
みんな 金メダル級だぁ~!(笑)

オリンピック
っていうか 高いレベルでの戦いって いいね
TVの前で 座って見てるだけだけど
ワクワクドキドキをいっぱいもらったよー。
感動だよー。
なんか さおちゃんも 頑張りたくなってきたぞ~

さて なにを 頑張ろう・・・!?

2010.02.26 | Comments(6) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

『GACKT×SUGIZO』

抱いて 愛さず。
斬って 涙せず。

かっこい~い

************************************

眠狂四郎

GACKT×SUGIZOという、強力なタッグが実現した。

GACKTが剣豪・眠狂四郎を演じ、新たなヒーロー像を発信していく「NEMURI×GACKT PROJECT(ネムリガクトプロジェクト)」において、SUGIZOが「眠狂四郎無頼控」の舞台音楽を担当するという。不安の多い現代を生きる人々に、新たな日本のヒーロー像を提示したいという舞台の趣旨にSUGIZOが賛同し、今回のコラボレーションの実現となったものだ。

「眠狂四郎無頼控」は、GACKTが剣豪・眠狂四郎を演じ新たなヒーロー像を発信する舞台だが、そこにSUGIZOの持つジャンルを超えた高い音楽性・先駆性、そして高い芸術性が、舞台の世界観に更なる深みを与えることに間違いはない。事実、現在制作中の舞台のメインテーマ曲は、壮大で印象的な、SUGIZOらしい楽曲に仕上がっているとのこと。

*************************************

SUGIZO、GACKT主演「眠狂四郎無頼控」で舞台音楽家デビュー

2010.02.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ひな飾り祭り!?

ひな飾りの製作が盛んな今日この頃です


これは 児童館の親子教室で作った作品

ひな飾り
99%さおちゃん作(笑)
ガクは お内裏様の着物の 青い折り紙を3枚ほどちぎっただけで
ギブアップ!?

こっちは 幼稚園の幼児教室での作品

ひな飾り
さおちゃんの しつこいほどの誘導のもと
ガクが のりでペタペタ貼り付けました
桃の花のヒラヒラがかわいいね~

来週は もう3月だねー
1、2、3月って ホント嵐のように あっと言う間だわ・・・。

2010.02.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

入園準備♪

先日 入園説明会も終わり 注文してあった制服を受け取ってきた。
早速 水通しをして、記名、アイロンがけも完了~
グリーンの夏服と 遊び着のグレーのスモックは
ダーもさおちゃんも 着てた~!
変わってないんだよー。スゴイね~。ちょっとレトロ?
懐かすぃ~

入園準備

給食の時に使う ランチョンマットとコップ入れ。
ガクの大好きな カーズと新幹線で ハンドメイド

入園準備

体操服入れは 力作!!
我ながら よく出来てる
売れるぞー(笑)

入園準備

さてさて
さおちゃんの入園準備は着々と・・・って感じだけど
ガク本人の心の準備は いかがでしょうか~!?(謎)

2010.02.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

『ワラライフ!!』

これも あの晃司なんだよね~

なぜ 晃司がこの役に・・・


***************************************


ワラライフ!!

作品解説
芸人、構成作家、料理人、俳優と様々な分野で唯一無二の才能を放つ木村祐一の第2回監督作品。
東京で一人暮らしをしていた古川修一は、彼女・綾城まりとの結婚に向けて、二人で暮らす部屋を探している。それと、同時期に修一の両親が引っ越すという。引っ越しの前日、母・慶子から電話をもらうまで、引っ越しのことをすっかり忘れていた修一。実家に着くと、家は留守だった。秘密のカギ置き場=植木鉢の下を探る…鍵がない。忘れっぽいのは母譲り。北関東の、どこにでもある街、靴職人の父、専業主婦の母、2つ上の姉、そして5歳離れた弟。ありふれた家族構成。荷物が運び出されて行く生まれ育った家を見ながら修一はいろいろなことを思い出す。笑いがこぼれた日常の中にあった、明るくにぎやかな家族との思い出と共に、誰にでもあるであろう何気ない幸せを感じることが出来る物語。

キャスト

村上純(しずる)、香椎由宇、田畑智子、高岡蒼甫、鈴木杏樹、吉川晃司

監督
監督 木村祐一

***************************************

沖縄国際映画祭

2010.02.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 晃司

ポカポカ♪

本日の最高気温 18.9℃
4月中旬のポカポカ陽気~
ついつい 外に出たくなるね~

ポカポカ

ダー実家のお庭。
縁側より パチリコパチリカ
サクラ草の花が どんどん咲いて鮮やかです

2010.02.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おやつ♪

moblog_8e002da7.jpg

行きつけの(笑)石窯パン工房へ食パンを買いに…♪

おやつにパンをひとつづつ イートイン(●^o^●)
お天気がよく ポカポカなので テラス席で~!

あっ!
肝心の 美味しいパンの写真は無しです…。

すでに お腹の中 (^^;

2010.02.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

にんじん♪

moblog_5ce4bc27.jpg

今朝 ダーとガクが近所を散歩。
畑にいた おばさんに ガク元気にあいさつ♪

そしたら 畑にあるにんじんをごっそり抜いて お土産に・・・♪
こ~んなかわいい子も混じってたよ~(●^o^●)


っていうか こどもって お得だわ (^^)v


そして このチビにんじん。
ダーが そのまま ポリポリ
それを見たガクは
「食べちゃったら かわいそ~~~!!
っと 半べそかいてました・・・

2010.02.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

とほほ・・・。

もうすぐ ハーフ末広がりだぁ~!?
って 気にしてたのにぃ~~~~~~

あぁ~~~~~~

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ちっ。

2010.02.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お雛様。

支援センターの行事で ひな飾りを作ったよ~

今年はいつもより かな~り アダルトなお雛様

ひな飾り

作ったと言っても 実際にさおちゃんが作ったのは
袴の折り紙だけ・・・
頭や和紙の着物は すでに作ってあって

合体させただけです(笑)


早速 リビングのサイドボードに飾っておいたら・・・

あらっ?

あれれ~!? 向きが変わってる~!?
犯人のガクに聞いてみると・・・
にっこり笑って 一言。

「おすもう♪」

かわいいイタズラだー ≧(´▽`)≦アハハハ

2010.02.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ちょっと前の話。

先々週 ガクが高熱を出し けいれんを起こしたので
検査入院してたんだけど・・・。
無事に 退院出来たので 早速 お見舞いに来てくれた人に報告。
さおママには メールでしたんだけど
その返信。

「よくあることです。これからも 病気とかあるので がんばって。」

う~む。
よくあることなんだ・・・

動じないさおママって・・・
やっぱり さおちゃんのママだわー

2010.02.18 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

梅の花♪

ダー実家の縁側で ほっこり過ごす午後のひととき。
って年寄りくさい?

縁側

梅のピンクがかわいいねー
梅

まだ 風は冷たいけど 春はすぐそこ・・・

2010.02.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

うっかり・・・σ(^_^;)

日曜日がバレンタインデーだったというのに
肝心のダーにだけ プレゼント を渡すのを忘れたさおちゃん・・・

昨日の朝も 渡しそびれて・・・
夜 やっと渡せました

今朝は プレゼントのネクタイで出勤
いつもより 鏡の前にいる時間が長かったかな!?

とってもよく似合っててステキ

だって さおちゃんが選んだんだも~ん

2010.02.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ランチ♪

児童館で遊んだ後
石窯パン工房 のイートインでランチ
無料のコーヒー 飲み放題!(笑)

ママ友の手作り 「友チョコ」ならぬ
「友レモンケーキ」をプレゼントされる

レモンケーキ

お菓子を作れるママってステキ~
お昼に食べすぎたので 3時のおやつは無し。
夜のデザートにいただきま~す

で 今日の話題の中心は

「入園準備」と 「4月からの少しだけ自由になる時間に何をするか?」
ってこと。
あーだ こーだ いいながら しゃべり倒す(笑)

結局 今 思い返してみると・・・

先のことは まだ分からん。

って感じ・・・

とりあえず 決まった予定はありません(笑)
みんな 仕事を始める予定もなし。

さぁ~て さおちゃんは 何しようかな~

2010.02.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

バレンタインデー☆

週末の ダーのかばんの中から発見!

チョコ♪

会社の部署の女子4名からってことで 男子社員全員にプレゼントされたそうです!
ご丁寧にありがとうございます
いただきま~す

その女子のひとりが 超お嬢様らしい
どのくらい お嬢様かっていうと・・・

①小、中、高、大学と 一貫した 名古屋市内のお嬢様学校を卒業。

②外食でラーメンを食べた事がない。

③スカート以外を履いた事がない。

お嬢様の基準って よく分かんないけどぉ~・・・
でも 庶民とは かなり違う感じ(笑)

もっと 彼女の日常について 聞いてみたいわ~

2010.02.14 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

餅つき大会!

1266115857d4.jpg

今日は 町内の行事で
「親子ジョギング&餅つき大会」

2kmちょっとの 短い方のコースを走りました~(^^)v
去年は 半分以上抱っこだったような気がするけど…

今年は 完走~!

途中で コースアウトしたり(^^;
もう ダメ~…っと弱音をはいたりもしたけど
抱っこ~!っとは言わずに よく頑張りました!(^^)v

つきたての きな粉餅 おいしかった~(●^o^●)

2010.02.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おやつ♪

Franのいちご

フラン

この色がかわい~い
やっぱ 見た目って重要ねっ

2010.02.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

芸術?作品☆

幼児教室でのガクト画伯の作品。

まず 白いクレヨンを渡して 雪だるまと降ってくる雪。
次に 黒いクレヨンを渡して 雪だるまのお目目。
さらに 赤いクレヨンを渡して 雪だるまのお口と帽子。
仕上げに 好きな色でマフラーを塗ってね!

で 出来上がり~


雪だるま!??

・・・・・・・・・・・・

言葉になりません・・・・。

精神鑑定が必要?
いったい誰の遺伝子を受け継いだんだろうか?(謎)

2010.02.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お買い物♪

1265887276d4.jpg

ぶたさんキャラのかわいい drug store′s のセールが始まったのでGO~!

ピンクのトートバック、白地の斜め掛けバック、ショルダー。

迷ったから 全部お買い上げ~(^^)v

今回のセール ワケアリ品の為
60~80%OFF!!

大満足で~す(≧▽≦)

2010.02.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おやつ♪

春の和菓子

おやつ♪

黄色い いがまんじゅう。
ひな祭りって感じだね~。

葉っぱのついた 桜餅。
桜餅って言ったら これしか浮かばないんだけど
これって 全国じゃないんだね!?
前に TV「ケンミンショー」でやってたわー。

ちなみに いがまんじゅうの中は粒あんで
桜餅はこしあんです。

もちろんさおちゃんは あんこ星人で
どっちのあんこも Welcome~でーす(笑)

2010.02.10 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

韓国土産♪

柚子茶

K2LIVE友からもらった 韓国のお土産
ホットでいただきました
初めての 柚子茶!
おいし~い ありがと~

たまに食べる韓国のりもいいけど
こっちの柚子茶なら 毎日飲みたい

っということで 韓国へ行く人がいたら
お土産は 是非 柚子茶でお願いしま~す

2010.02.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

武道館の余韻・・・♪

武道館の晃司
めちゃくちゃかっこよかった!
って あらためて思い出しても かっこよかったって言葉にしかならない・・・
だってさぁ~
ホント かっこよかったんだもん

バラードの歌声なんて 涙が出そうなほど いい声で体が溶ろけそうだったし
メドレーなんて あんなこと こんなこと 思い出しながら 飛び跳ねちゃったし
アンコールの時の なんかちっちゃい白パンツや
スポーツショップの アンダーウエアのマネキンのような
黒いTシャツ姿も
思い出すだけで ここら辺が(どこら辺?)
こう なんかドキドキていうか キュンキュンっていうか・・・

そういえば 最初にドカーンって炎が上がった時は
心臓に悪かったなー・・・

なんか 思いつきで 話があっちこっちだわ

とにかく かっこよかった!
やっぱり大好きなんです!!
すでに 次のLIVEが待ち遠しい・・・
早く逢いた~~~~~い
って感じ。
武道館LIVE

武道館LIVE

ナタリーより

「次は50周年で!」吉川晃司の武道館公演に1万人興奮

2010.02.08 | Comments(5) | Trackback(0) | 晃司

灯かりをつけましょ♪

1265621007d4.jpg

ゆみねえねの ひな飾り♪

すぐに 桃の節句…。

今月も あっという間に 過ぎ去りそうな予感…(^^;

2010.02.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

東京土産♪

1265530362d4.jpg

やっぱり 美味しい「東京ばな奈」(●^o^●)

大好評でした~(^^)v

2010.02.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

25周年ファイナル☆

1265460802d4.jpg

武道館!
いろいろあったけど…
参加!!

めちゃくちゃ かっこよかった~!!
惚れなおしたわ(●^o^●)
楽しかった♪
さおちゃん まだまだがんばれます(^^)v

2010.02.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

わぁ~い♪

1265433812d4.jpg

富士山だぁ~♪
テンションアップ!(笑)

2010.02.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索