

--.--.-- | スポンサー広告

ぶらり♪

moblog_9fd98930.jpg

最近 めっきり昼間の活動時間の長くなったガク。
お昼寝しません・・・

午前中は 支援センターで最後の育児相談。
保健師さんが来て 身長、体重測定と 相談にのってくれる。
特に 相談事もなくすんなり終了。
体重超過は 様子見ってことで~

お昼まで遊んだ後 いつものように おばあちゃん家でお弁当を食べる。

そして 2回戦!!
午後は おばあちゃんも一緒に 公園へお散歩
日に日に 咲いていく桜ちゃん
写真正面の学校は さおちゃんの通った中学校。
プラネタリウムがあったのに 数年前に老朽化を理由に撤去。
な~んか 物足りない校舎。
やっぱり さみしいなぁ・・・


2010.03.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

興味津々!

moblog_ee349e94.jpg

翔兄ちゃんが 合格祝いに
念願だったギターを買ってもらった!

ガクも触りたくてしかたない・・・(^-^;

っていうか さおちゃんも興味津々(笑)

なぜか ピックは結構持ってたりするんだけどねー。
触ってみたのは 初めてかも!?
思ったより ずっしり重いのね

2010.03.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

風が強~い!!

強風にも負けず 外遊び・・・

moblog_7160e951.jpg

どんどん咲いてます!

入園式の頃には 葉っぱが出ちゃうかな~


2010.03.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お散歩♪

公園で お散歩♪

moblog_bd0a5861.jpg

ちょっと早いけどお花見も出来ちゃいました!

moblog_e3a97fb6.jpg


枝垂れ桜が満開~o(^-^)o
ひとつひとつの花が小さくて いっぱいついてて かわいい♪

2010.03.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

らぶ♪

moblog_775a6e89.jpg


愛知芸術劇場より。

浮気終了。

乙女スイッチ入りました♪

ちなみに 乙女スイッチは うなじ辺りにあるそうです(笑)

2010.03.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

合同お誕生日会♪

出産の時に病院で一緒だった7組が集合して 合同お誕生日会ランチ♪

ホールケーキを用意してもらって HAPPY BIRTHDAY~☆
当然だけど 全員が3月生まれで めでたく3歳!!

moblog_017ddde7.jpg

moblog_8235bf0a.jpg

去年のお誕生日会と比べると みんなしゃべるし 動きも激しい!
賑やかな(騒々しい?)ランチになりました(^-^;

2010.03.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ジオラマ♪

やっぱり画像がデカイな・・・

moblog_4237dd92.jpg

moblog_50534b55.jpg


ちょっと遠征して 新瑞橋に今月オープンしたショッピングセンターへ。
日本全国のジオラマがあると聞いたので 早速チェック!(笑)

2010.03.26 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

来た来た!

moblog_1da64d5a.jpg

PATi PATiのやつ。
(携帯変えたら 写真がやけにデカイ まぁいっか・・・)

すんごい重い!!
体重計に乗せたら 約2キロ!?
持って読んでたら 腱鞘炎になりそう(笑)

見応え充分

ってことは 過去のPATi PATi は 処分してもいいのかしら・・・


ステッカーが 入ってるけど どこに貼ろうか 散々悩んだあげく
結局 貼らないような予感・・・


2010.03.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

サクラサク!

一昨日は 公立高校の合格発表。

甥っ子 翔は 無事 第一希望の学校に合格!
よく頑張りました♪

4月からは ピカピカの一年生☆(笑)
誘惑に負けず、有意義な高校生活を楽しんでね~

2010.03.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

牛乳と豆乳。

どっちも 冷蔵庫に必ず入ってるんだけど・・・。

なぜ 容器の形が違うんだろう?

豆乳って 買ってきて最初にコップに注ぐ時
必ずと言っていい程 勢いよく飛び出てこぼれる・・・
さらに 最後の一滴が たら~っと容器を伝う・・・

牛乳だと そんなことないんだけど。

う~ん・・・。

豆乳パック キラ~イ!!

2010.03.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

『素直になれなくて』

瑛太と上野樹里のW主演!
「ラスト・フレンズ」以来だって~!
ドラマって 最近全くといっていいほど見てないんだけど
「ラスト・フレンズ」は見たよ~!(昼間の再放送だったかも

公式サイトより~ (晃司のこと 全く書いて無いんですけどぉ~・・・)

***********************************

2010年4月スタート(木曜夜10時)のドラマ『素直になれなくて』は、そんな5人の男女が、Twitter(=ツイッター…ウェブ上に自分の思いや行動を140字以内の短い<つぶやき>として投稿すると、それを見るために登録<フォロー>した人たちにリアルタイムで届く)を通して知り合い、本当の友達、仲間になっていくまでを描く青春群像ドラマです。

瑛太さんと上野樹里さんのW主演でおくるこのドラマ。おふたりは、映画『サマータイムマシン・ブルース』(2005年)での初共演以来、映画、ドラマでたびたび共演を果たし、現在大ヒット公開中の映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』や、4月17日に公開を控えている同『最終楽章 後編』でも共演しているのはご存じのとおり。連続ドラマとしては、こちらも大ヒットを記録した『ラスト・フレンズ』(2008年)以来となります。映画『ディア・ドクター』、『ガマの油』で第52回ブルーリボン賞を受賞するなどますます活躍の場を広げている瑛太さんと、2011年のNHK大河ドラマ『江』の主演を務める事も決定している上野樹里さん。いま、乗りに乗っているおふたりが、今度はどんなコンビネーションを見せてくれるのか楽しみです。

今回、瑛太さんが演じるのは、駆け出しのカメラマン『ナカジ』。そんなナカジとツイッター上で出会い、やがて特別な存在になっていくのは、上野樹里さん演じる私立高校の非常勤講師『ハル』。チャラい男・ナカジに固い女・ハルは片想いするものの、散々、振り回されてしまうことになります。そんなふたりを取り巻く仲間には、ハルの親友で、上司と不倫を続けている『ピーち』(関めぐみさん)。会社での営業成績があがらず、プレッシャーを抱えている『ドクター』。そして、5人のグループのリーダー格を務めるのは、数々の映画・ドラマに出演し、映画『ハゲタカ』等の演技で高い評価を受けている玉山鉄二さん。玉山さんは、華やかな出版業界にいながらも、実はEDの悩みを抱える繊細な『リンダ』役を演じます。

脚本を手がけるのはヒットメーカーの北川悦吏子さん。フジテレビの連続ドラマは『空から降る一億の星』(2002年)以来となる北川さんが、5人の男女がそれぞれに抱える問題、交差する人間模様を瑞々しいタッチで描きます。プロデュースは、『ラスト・フレンズ』『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』などを手がけた中野利幸。演出は、光野道夫(『離婚弁護士』『BOSS』など)が務めます。

<中野利幸プロデューサー(フジテレビドラマ制作センター)より>
「今回は、新しい時代の新しい感覚で作る青春群像劇を描きたいと思って、企画しました。芝居の出来る役者さんで、時代を切り取るようなクオリティーの高い作品を目指します!北川悦吏子さんの久々の連続ドラマなので、旬な役者さんと彼女の紡ぎだす詩的なセリフが素晴らしい化学反応を起こしてもらえると思っています。」

どんなことがあっても明るく前向きに、強くたくましく生きていく5人の男女の青春群像劇にご期待下さい!

番組概要
タイトル:『素直になれなくて』
放  送: 2010年4月スタート 毎週木曜午後10時


キャスト
瑛太 上野樹里

関めぐみ
玉山鉄二



木南晴夏
渡辺えり
井川遥
風吹ジュン
ほか

スタッフ
脚本:北川悦吏子(「空から降る一億の星」、映画「ハルフウェイ」他)

演出:光野道夫(「離婚弁護士」「BOSS」)

プロデュース:中野利幸(「ラスト・フレンズ」「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」)

************************************

「素直になれなくて」

2010.03.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

カラオケ!モノマネ!?

昨日 みっちーワンマンショーin大宮で
みっちーが 晃司のラヴィアンローズを歌ったらしい!

カラオケで!
モノマネで!?
しかも 2回も!!

すっごく 気になるぅ~~~~!!
今週末は 何を歌ってくれるのかしら~???

2010.03.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

NEW♪



デジカメで撮ったのを携帯でパチリコパチリカ(笑)
今までのは ごってりしてたから 今度はスッキリと…
って そうでもないかしら!?(笑)

かわいくって お気に入りだけど
まだまだ使いにくいわ…
絵文字 多すぎぃ~(^-^;

2010.03.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ドラマ「素直になれなくて」

『「素直になれなくて」4月スタート!
吉川が民放のドラマに出演するのは初めて。
製作サイドが吉川を想定して作ったっいう元戦場カメラマン役。
俳優としても新たな一面を切り開く。
戦場カメラマンとして活躍していたが取材中に負傷し帰国後は仕事を転々
息子に金を無心することも。
息子は父に嫌悪感を抱きながらも父の写真にあこがれ同じく戦場カメラマンを目指す。

フジテレビプロデューサーは大人側のキャスティングにこだわって企画段階から吉川を想定して役を作ったという。
「大人の魅力とヤンチャな感じが出る魅力的な役。吉川さんの存在感を最大限に生かしたい」とコメントしている。』


以上 親愛なる かよPーより。
さんちゅ♪

2010.03.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

ドラマだって!

moblog_28ee5a44.jpg

2010.03.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

テスト!

ケータイより!
 
ちゃんと更新できるかな??
 

2010.03.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

るんるん♪

ケータイ変えました
docomoの SH-05B「ゆるかわピンク」だよ~
新しいのは かわいくってうれしいわ~

ちょっとかわいすぎたかも・・・

でもって イマイチ使い方が・・・
頑張って早く慣れます

そして ケータイで撮った写真をパソに送ったら 見れない
なぜだ??

う~ん・・・。


2010.03.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

たんたんたんたん誕生日~♪

本日 ガクトの誕生日
無事 3歳になりました

ケーキ♪

さおパパ、さおママ、さお妹が遊びに来て
楽しいお誕生日を過ごせました


ママからのメッセージ

あっと言う間に 3歳になっちゃいました。
元気に育ってくれてうれしいです。
何にでも 積極的で チャレンジすることが大好きな
やんちゃな男の子になってください。
自分の気持ちをハッキリ伝えることの出来る子に
なってください。
なにはともあれ 健康が一番。
丈夫に育ってくれれば あとはなんとかします(笑)
楽しいこと いっぱい見つけようね~

2010.03.20 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

浮気の予習。

すっかり忘れてたけど 来週末はワンマンショー「美しき世界」
予習しなくっちゃだわ

美しき僕らの世界

アルバムタイトル「美しき僕らの世界」

本命だったら ありえないタイトルだわ~
中味もどっぷり彼らし~いアルバムです・・・

2010.03.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お誕生日会♪

保育園内設の支援センター。
まもなく誕生日を迎えるガクを みんなでお祝いしてくれた

ハッピーバースデーの歌を歌って
先生から おめでとうメダルを首からかけてもらう。

パネルシアター「おじいさんの家」(だったと思う
パネルシアター

大型絵本「はらぺこあおむし」を読んで(歌って?)もらい
最後には 巨大ちょうちょが登場~
はらぺこあおむし
みんな大喜び

先生、協力してくれたママさん、お友達 みんな ありがとう
支援センターで遊べる日も あとわずか・・・。
ホントにありがとう

2010.03.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

カフェ♪

家の近くに最近オープンした ちょっとおしゃれでシックなカフェへ~。
ガクはダー実家でお留守番。
ケーキ♪
さおちゃんのオーダーは 桜のシフォンケーキと紅茶。
奥にあるプレートは キッシュとバケットのサンドイッチのランチ。
ランチは 飲み物とミニパフェがセットで980円。
プレートには 生野菜のサラダがてんこもりで生ハムとフルーツ。
ボリュームがあるけど なんとなくヘルシー。
次回は ランチがいいな~
桜のシフォンケーキは季節限定。
あずきと桜の塩味で 和風な感じ。
桜餅みたい。

で 今日 カフェに集合したのは・・・
ダンスの先生からの相談事。

で 結論!

4月から ダンスのアダルトチームが キッズチームのマネージャーとして
先生のサポートをすることになりました!
キッズのメンバーが増えてきて
練習や発表会を 先生一人で仕切るのが大変になってきたので・・・。
力を貸して欲しいって。
なんか 頼られるのって嬉しいわ~。
もちろん アダルトチームも現役で踊り続けます
ちょっと 忙しくなるよ~!
春だし 新しいことは ワクワクだね

2010.03.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

春の収穫!

ダー実家の前の空き地で遊んでいたら
つくしを見つけたよ~!
張り切って つくし狩り!?
つくし

こっちは ダーパパ収穫のたけのこ。
たけのこ
茹でたものを もらってきたんだけど
たけのこの皮って どこまで剥いたらいいのやら・・・
最後は ずいぶんちっちゃく かわいいたけのこになりました

2010.03.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

超みかん!?

晩白柚(ばんぺいゆ)です。
初めて食べました。
今まで食べたみかん(の仲間)の中でダントツにデカイ!!

デカっ!!

皮と実の間の白いところが ぶ厚くって
切る前は ガクの頭よりデカかったです

デカっ!

写真を撮る前に切っちゃった
頭とお尻の部分を カットしちゃったので・・・
実際は もっと 大きいよぉ~

2010.03.15 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

しだれ梅まつり♪

名古屋市農業センターの「しだれ梅まつり」が 今日まで。
咲ききっちゃって ちょっと遅いかなーって感じ。
梅は 満開前が見頃だよね~

それでも まだまだ かわいい花がいっぱい

しだれ梅
梅まつり
しだれ梅

お花見に行くと さおちゃんのやる気がUP!!
帰りに お花屋さんへ~。
こんなの見~つけたぁ~!!

モニカ!
「モニカ」だよ!!
大好きな黄色の花!なんかしっぽみたいでかわいいし~
早速 さおちゃんガーデンに仲間入り

さくら草
パンジー
ビオラ

さくら草のピンクが鮮やか
パンジー、ビオラは やっぱり黄色がいっぱい。
温かくなって これからもどんどん咲きそうです。
久々に 張り切って草取りしたら
腰が痛くて痛くて・・・
あぁ~~~ なんとかして~~~って感じ

2010.03.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

漏れる…(^^;

なんか ゆるい!?


シンク下がポトポト…。


ダーパパを呼んで見てもらう。
って 水道屋さんじゃないけど…
家のことで 困ったことがあると ダーパパの出番。
たいていのことは 解決してくれるので助かります(^^)


今日は 結局 ダーパパの知り合いの水道屋?さんに来てもらうことに…。

シンク下に 潜りこみ キュッキュッとしめて完了!

とりあえず ポトポトは止まって一安心♪

これで ダメなら 一式取り替えだって!(≧▽≦)ゞ

築16年目 あっちもこっちも お疲れ気味!?
家電の寿命も ジャンジャン来るけど
お家も メンテナンスが必要な時期かしら…(; ̄▽ ̄)

2010.03.13 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

マイトリ♪

いや~ん(≧▽≦)ゞ

さおちゃんに内緒で出国だなんて…

番組?

しょうがないから(?)放送を楽しみにしてるわ(●^o^●)


っていうか 写真ボケボケ(笑)
なぜ 撮り直さない?(謎)

2010.03.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

電車見物。

駅の近くの踏切で
カーンカーンカーンの音を聞きながら
電車を見ているのが 至福の時らしい・・・(笑)

名鉄

名鉄はやっぱり「赤い電車!」って感じ。
最近のは赤くないから さおちゃん的にはさみしかったり・・・。

名鉄

普通電車は「ガッタン ゴットン ガッタン ゴットン」
特急電車は「ガタゴトン ガタゴトン」

ちなみに
新幹線は「ビュンビュンビュンビュン」

だそうです(笑)

2010.03.12 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

「またよろしくね♪の会」

今日は 児童館の親子教室最後の日。
昨日は 体操教室の最後の日。
一昨日は 幼稚園の幼児教室の最後の日。
今週は 次々と終了していく ちょっぴりロンリー週間

今日の児童館では 3月生まれの誕生日のお祝いもありました

3月生まれ♪

前に出て ピカピカのかんむりをかぶり、イスにすわり、
お祝いの歌を歌って、くまちゃんのお祝いメッセージを首からかけてもらいました。
大きな声で「ありがとう」も言えました。
ずいぶん成長したものです(笑)

最後だったので
児童館からみんなにプレゼント

「手作りのクリップボード」

クリップボード

親子教室で2年間。
体操教室で1年間。
たくさんのお友達と親子で遊べました。
お世話になりました。
ありがとう・・・

2010.03.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

3歳児健診。

本日 無事に3歳児健診終了。

身長 96cm
体重 17㌔ (やっぱり成長曲線から飛び出てる
虫歯なし。
視力、聴力 異常無し。

日常生活の中で小さな問題が あれこれあるのは置いといて
肉体的には 順調に成長しているようです。


最後に フッ素を塗って貰ったんだけど
担当した 歯科衛生士さんが さおちゃんの高校の同級生だった!

思わず さおちゃんが
「あっ! かんちゃんだよね!?」

すると 目が合った瞬間 かんちゃんが
「あっ! 私達 全然変わってないから すぐ分かるよねっ!若い!!若い!!」

そして 2人してゲラゲラ笑った

気が付いてもらえて 良かったわ~!(笑)

2010.03.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

髪切った!

日曜日に美容院へ行きました

この日は 我が家の散髪デー(笑)
朝一で ダーが床屋さんへ。
帰って来ると 入れ替わりで さおちゃんが美容院へ。
そして 午後 ガクのヘアカット は さおちゃんが。
みんな さっぱり

さおちゃんは 今回もボブスタイル。
っていうか 毎回 お任せスタイルなんだけどね

マスター「今年の春は ボブが主流だよ~!●●さんは ずいぶん先行してるけどね~。」

そして 仕上がったスタイルは・・・

ずばり

おかっぱ。

前髪パッツンって感じ。

マスター「この辺にメッシュを入れると 木村カエラだよね~」

って さおちゃんは 木村カエラにして欲しいなんて言ってないんですけどぉ~。
そもそも顔の作りが違うしぃ~。

ヅラか?と思うくらい キレイな「おかっぱ」です。
木村カエラっていうより ちびまるこって感じ・・・

2010.03.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索