

--.--.-- | スポンサー広告

夫婦の休日♪

幼稚園の 送り迎えは せっかくのチャンスなので
本日有給のダーにお願いすることに
さすがに連休の会社が多いようで
園の送り迎えのパパ率の高いこと、高いこと!!
ガクも 嬉しかったようで
いつもなら 走っていくガクを追いかけながら登園するのに
今日は パパと仲良く手をつないでニコニコ歩いて行きました。
なんなんだ?この違いは・・・(謎)

午前中は ダーに会場まで送ってもらい ゴスペルの練習。
練習の終わるお昼頃 迎えにきてもらう。
そして ふたりでランチ
3年前の ガクが産まれる2日前に
しばらく ふたりで外食は出来ないだろうから・・・
っと 最後の晩餐をした「マルデナポリ」へ~。

サラダとスープ

パスタとリゾット

ケーキ

ダーはランチだっていうのに ワイン(しかもデカンタで)を注文。
って そのために 朝からさおちゃんの送り迎えをしたんだけどね(笑)
ランチの後 ちょこっと買い物をして
ダーは ガクのお迎えに。
そのままお留守番をお願いして さおちゃんは 筋トレへGO~

なんか とっても充実した休日だったわ
夫婦の休日っていうより さおちゃんの休日って感じだけどねっ


2010.04.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛母弁当!?

ダーは本日有給を取ったので 昨日から7連休入り~

ガクはカレンダー通りです。
今日は 月に一度のお誕生日会。
お弁当もちです。

お弁当

初めてのお弁当。

☆チキンナゲット
☆焼鮭
☆おにぎり
☆ウインナー
☆しらすぼしの卵焼き
☆りんごと桃果汁ゼリー
☆さおちゃんの大きな愛(笑)

栄養のバランスとか 全然考えてません
初めてなので リクエスト通り。
ピカピカチャンピオン目指して おいしく食べてね~


追記

ピカピカ☆

ご覧の通り ピカピカチャンピオン
嬉しいわ~

しか~し 帰って来た ガクの第一声
「おべんとう たりなかったぁ~!!」

嬉しい悲鳴でございます

2010.04.30 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

テンションア~ップ!!

(笑)

moblog_da907e7b.jpg

ドンキホーテでこっそりパチリコパチリカ☆

2010.04.29 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

完璧主義の始まり!?

mixiニュースでこんな見っけ~!

「男としてやっちゃいけないことをした」。GACKTが語る元妻との苦い思い出。

この前 知らずにTVつけたら ちょうどやってて・・・「ボクらの時代」
でも 最後の5分しか見れなかった(笑)
へぇ~ そうだったんだー。
結婚してたことがあったっていうのは知ってたけど
ふむふむ・・・。
その頃と 今じゃ別人のようだわー。
やっぱり 今の方がいいなっ

****************************************

「男としてやっちゃいけないことをした」。GACKTが語る元妻との苦い思い出。


「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演したGACKT、西川貴教、DAIGOの3人。その中でGACKTが元妻との苦い思い出を語った。

恋愛について語っていた3人。
「結婚願望はないの?」という話になった。
するとGACKTが、
「僕、一回したしね・・・」と告白(20歳頃に結婚していたらしい)。
西川もその事実を知らなかったようで、
「あれ、そうなの?」と驚いていた。

GACKTは結婚していた時のことを、
「出会って良かったと思っているし、その子が居たから今の自分がいると思っている」
「出会いを後悔していない」と語った。

「昔はお金に執着がなかった」そうなのだが、元妻と出会って金銭感覚を変えたというGACKT。そこには元妻の誕生日に起こったあるエピソードがあったのだ。

焼き肉が好きな彼女のために、誕生日に今まで行ったことのない店に連れて行きたいと思ったGACKT。あまり高そうではない、自分でも入れそうな店に入ったそうだ。しかしメニューを見てびっくり。想像していた値段よりかなり高かったのだ。
「このままでは皿を洗って帰らなきゃ」と思うほどだったらしい。
彼女に
「ガクちゃんは(何食べる)?」と聞かれ、
「いいよ。お腹空いてないから」と自分の分は注文しなかったGACKT。

しかし、彼女はGACKTがお金がないことに気付いていた。
涙を流しながら焼き肉を食べる彼女を見て、
「好きな人をお金のことで苦しめちゃダメだ。男として一番やっちゃいけないことだ」と思ってしまったGACKT。それ以来、「こんなもんでいいや」と妥協することはなくなったらしい。

いろいろな事に妥協を許さず、何事も完璧主義なGACKTの原点は、この出来事があったからなのだろう。

***************************************

2010.04.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

筋トレ!!

始めま~す!!

入会しました

女性だけの30分フィットネス。

そそっ!
あっちこっちにある あの紫色の看板のやつです(笑)

体脂肪を落として 見せられるボディ目指して頑張りますっ!!

2010.04.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆じゃがいもとにんじんのきんぴら
☆さわらのみりん醤油焼き
☆ハンバーグ
☆ほうれん草のごま和え
☆シーチキン卵
☆さおちゃんの愛(やる気モード!スイッチオン~!)

2010.04.27 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

マイトリ♪

バッティングセンター!?
初めて見るかも…

意外といい感じ(^^)v


ゴルフっていうのも 見てみたい!

リクエスト?(笑)

2010.04.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

会報来た!

静か~に 到着!
パラパラっとみただけ。
特別 おぉ~~~~っ!!ってこともなく・・・。
まだ 読んでません
そんな感じ(笑)

2010.04.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

愛妻弁当♪

お弁当

☆高野豆腐、ほうれん草、かにかまの卵とじ
☆焼鮭
☆鶏肉とたまねぎの味噌焼き(ひるがの高原のお土産)
☆切干大根、にんじん、油揚げの煮物
☆きゃらぶき
☆さおちゃんの愛(さわやかな晴天で鯉のぼりが気持ちよさそう。元気モリモリ月曜日!)

2010.04.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ソフトボール観戦!

moblog_8f572e3b.jpg

ダーの応援♪

ガク 鼻タレで 拭うから服の袖がカピカピです(^-^;

なかなか 完治しない しつこい風邪っぴきです…。

2010.04.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

チュッパチャップス♪

子どもの頃 食べた記憶が・・・。
チュッパチャップス
この ミニサイズは15分だそうです!
ちなみに 普通サイズは30分。

でも ミニサイズ15分も もたないんですけどぉ~・・・
ペロペロしすぎ?(笑)

そんなことより この包装が開けにくくって
ハサミ使ったりして 大変!!
この時間も合わせて15分なのかしら!?
「15分楽しめます」
って書いてあるけど 開ける時は 楽しくないぞっ!!(笑)

2010.04.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ドラマ。

「スナナレ」
なんか みんな大変だね~・・・。
スゴイなー。
ドラマだからね(笑)
っていうか 晃司の役。
なんかイヤ~

その前の時間帯で始まった(チャンネル違うけど) 「同窓会」
高橋克典目当てで見たら
おもしかった!
どうなっちゃうのぉ~。
って ドラマだからね(笑)

リアルタイムじゃ観れないけど
録画して 早送りしながらみよ~っと

2010.04.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

これが現実・・・。

昨日の健康診断。
1年前と 身長はほぼ変わらず、体重は1キロ増。
その前の年と比べると 去年は体重が減ってたから
1キロ増で元に戻っちゃった感じ。
だから そのくらいでは驚かない

しか~し 体脂肪がぁ~~~~~!!
許されない!?許せない!?数字だったぁ~~~!!
信じたくない・・・。
ヤバイ ヤバすぎます・・・

なんとかしければ・・・

いや なんとかしますっ!!

とりあえず・・・ なにしよう!?
あぁ~~~~~

2010.04.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆だいこん、こんにゃく、さつま揚げのおでん風煮物
☆牛肉のすき煮(たまねぎ、ねぎ、糸こんにゃく)
☆かにかま入り卵焼き
☆こえびのオーロラソース
☆しば漬け
☆さおちゃんの愛(昨日の健康診断で現実を知り ちょっとブルー

2010.04.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

鯉のぼり♪

鯉のぼり

ある保険会社のイベントに参加
前の仕事仲間に誘われて・・・。
鯉のぼりのパーツをくっつけて出来上がり~

ミッキーの笑顔ってステキ

2010.04.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

なんか来た!

ステッカー

なんかいい物でも当たったのか!?
って ちょっとドキドキしちゃたわ!

どーやら 手違いがあったようで・・・。
ステッカーが2枚になりました。
(やっぱり まだ 貼ってないし・・・

なぜか お詫びのお手紙も 2枚入ってました。
これも 手違いだよねー(笑)

2010.04.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

愛妻弁当♪

お弁当

☆たけのこ、にんじん、とり肉の煮物
☆ぶりの照り焼き
☆なすの炒め煮(鷹の爪で)
☆卵焼き
☆ハムとかいわれ
☆さおちゃんの愛(今日は健康診断で~す!朝ご飯なしでお腹空いたよ~)

2010.04.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ハナミズキ♪

そんな季節です!
でも 残念ながら 今年のハナミズキは 花が少なめ・・・
ハナミズキって
昔 アメリカに日本から桜を贈って
そのお返しに アメリカから やってきたらしい。
昨日 TVで チラっとそんな話をやってたよ~。

ハナミズキ

今日は 朝から青空が広がり 爽やかな一日になりそう
部屋の片付けとか 家事をガンガンやりたい気分だけど
昨日決まった 役員の引継ぎがあるので
園で集合です・・・。
いってきま~す

2010.04.21 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

幼稚園の保護者の会があるんだけど
その委員の中で
なんと・・・

副会長になってしまった

大丈夫か?
さおちゃん!!

2010.04.20 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ラーメン。

近所のスーパーで見つけた~!

つけ麺

この 「晴レル屋」ってお店
ダーのソフトボールチームのメンバーが経営するお店。
数年前に オープンしたんだけど
とっても順調で 最近 他に2店舗がオープンしました!
スゴイね~ がんばってるね~

これからも お客様に感謝の気持ちを忘れずに・・・。
商売繁盛をお祈りしております

お店で食べる つけ麺 おいしいよ~!!

2010.04.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆ちくわ、えのき、にんじんの煮物
☆えびとチンゲン菜の卵炒め中華風
☆焼き鮭
☆豚肉たまねぎの甘辛焼き
☆昆布の佃煮
☆さおちゃんの愛(今週から2時半まで自由の身♪)

2010.04.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

カフェでランチ♪

昨日の話。

ランチ

今週から 幼稚園の給食が始まったので
早速 ママ友と 近くのカフェで 大人のランチ♪

キッシュランチ(980円)
☆ほうれん草とベーコンのキッシュ
☆ポテトサラダのバケットサンドイッチ
☆生ハムのサラダとオレンジ
☆デザートのミニパフェ(バニラアイスにチョコレートソース、バナナの飾り)
☆飲み物(珍しく ブレンドティーをセレクト!)

思った通り とろ~りチーズのキッシュが美味しかった!

パワフルキッズから ちょこっと開放されたママ3人で
あんなことや こんなこと しゃべり倒して
あっと言う間に 時間が過ぎてしまいました

次は どこで集まろうかなっ

2010.04.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆きぬさやと新たまの卵とじ
☆ぶり大根
☆ハンバーグ
☆ポテトサラダ
☆たけのこのバター醤油
☆さおちゃんの愛(今週も張り切っていこ~!)

2010.04.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

仮面ライダーW。

見たよ~!

晃司 いや おやっさん登場したね~!!

ブロマイドで!(笑)

あと 倒れた~!!

セリフはなしかぁ・・・。

来週は バラードねっ!

2010.04.18 | Comments(2) | Trackback(0) | 晃司

屋根よ~り高~い 鯉の~ぼ~り♪

ちなみに写っているのは 隣りのお家の屋根です。

こいのぼり

実は 先日 鯉のぼりを買ってきました~

今までは 甥っ子 翔の鯉のぼりだったんだけど
さすがに 購入から かれこれ15年・・・。
老朽化が進みまして・・・
色あせは承知の上だったんだけど
なんと ビリビリ破れはじめ・・・
黒い鯉のぼりが 鯉の開きになってしまったので
今どき 鯉のぼりがお庭にある家って少ないんだけど
ガクも ダーも おじいちゃんも さおちゃんも(笑)
なぜか 鯉のぼり大好き
迷わず 買うことに~!

今日も青空を気持ちよさそうに泳いでいます

2010.04.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ガク お疲れ・・・。

一週間 幼稚園半日保育生活。
どうやら かなり疲れてるようです・・・。
昨日 午後のお昼寝が終わると ノドが痛そうなせきをゲホゲホ。
ちょっと熱っぽい感じ。
病院へ連れていくと
やっぱり ノドが赤いですね~。
お薬をもらって帰る。
食欲は落ちないので 土日でしっかり充電すれば
月曜日からまた元気に登園出来るかな~。
ってうか 元気にいってらっしゃい!!

来週から給食開始~
初日のメニューはハンバーグ♪
コップ入れの袋から コップ、トリオセットを出して
ランチョンマットを広げて・・・
練習はバッチリ

ガク「ねぇ ハンバーグのおかわりある?」

ご飯のおかわりはあるらしいけど おかずは無理(笑)

この一週間で
顔合わせ会と家庭訪問があった。
顔合わせ会は 先生と保護者、園児が集まり 自己紹介。
お母さん同士も交流をって感じ。
自己紹介の時 子どもの兄弟関係と
お母さんの趣味、特技を教えて下さいって 言われて・・・。
一人目のお母さんったら
勘違いして 自分の兄弟について語った(笑)
しかも
「中学生の妹がいます♪」
うっそぉ~~~!!
このお母さんはいったい いくつなんだ!??
見れば 確かに若い。
・・・・・。
まぁ 気にしない 気にしない・・・

家庭訪問!
初めての体験!
いったい何を話したらいいのか??
気になる ガクの園での様子・・・。
ウロウロ徘徊していないかとか
イスにちゃんと座っていられるんだろうかとか。

先生「大丈夫ですよ~♪ちゃんと自分のマークのイスに座って
お話も聞けるし、お歌も歌えます♪ おトイレの時もちゃんと教えてくれます。問題ないですよ!」

そして
先生「泣いてるお友達の涙を拭いてくれたり 机を動かすお手伝いまでしてくれます。
みかん組のみんなを盛り上げてるくれるムードメーカーです。ガクちゃんって おもしろいですね~♪」

ありがたいお言葉・・・。

っていうか おもしろいって誉め言葉か!?(笑)

まぁ 楽しく通ってくれてるし 心配はいらないって感じ。
男の子だから 切り傷、すり傷、骨折は覚悟です!
泥んこもOK!
ガンガンお洗濯するよ~
いっぱい 遊んで成長しておくれ~~~~

2010.04.17 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

オフィシャル情報☆

仮面ライダーでバラード!!
見逃せないわ~
って 大きな声じゃ言えないけど 映画観てなかったり・・・

スクール!?講師!??
もし 晃司が先生だったら・・・
めっちゃ成績上がるか ポーっとしちゃって全然頭に入らないか・・・
どっちだろうね~


オフィシャル情報より~

***********************************

【鳴海荘吉】 NEW!!

テレビ朝日系ドラマ『仮面ライダーダブル』 毎週日曜朝8時
 第31話「風が呼ぶB」前篇(4月18日O.A.)
 第32話「風が呼ぶB」後編(4月25日O.A.)

【見どころ】
鳴海荘吉。
映画『仮面ライダー×仮面ライダー ダブル&ディケイド MOVIE大戦2010』で吉川晃司さんが演じた、あの“おやっさん”にまつわるエピソードが『仮面ライダーダブル』に登場です。

物語は、荘吉の友・尾藤が刑務所から出所してきたところから始まります。
「十年ぶりのシャバの風か」仁侠映画なムードです。
尾藤を演じるのは、小沢和義さん。渋い!雰囲気ありまくりです。

そんなムードに乗せて描かれるのは、翔太郎&フィリップ、二人の関係。
直球ど真ん中の物語です。
前回シュラウドが「別れなさい」とか、不吉なことを言ってましたが、どうなっちゃうんでしょうか?!

「風が呼ぶB」『仮面ライダーダブル』の中でも特に重要エピソードであります。

そして、このエピソードを盛り上げてくれる仕掛けが一つあります。
エピソード後篇(32話)では、な、なんと!

鳴海荘吉が歌う歌(!)がかかります。
『仮面ライダーダブル』の為に、あの鳴海荘吉が作ったバラードです!

感動必至!
お楽しみに!

【あらすじ】
“おやっさん”こと鳴海荘吉を訪ねに来たコワモテ男・尾藤。
刑務所に十年間服役し、出たら会いに来いと荘吉に言われていたとのこと。

荘吉が死んだことを知り落胆する尾藤に、翔太郎は「おやっさんのやり残した仕事なら俺の出番だ!」とつきまとう。
「半人前に用は無い」と早々に見抜かれるが…

一方、フィリップは気にしていた。
シュラウドは、フィリップにとって翔太郎は不吉な存在だと言っていた。
一体どういうことなのか?
「翔太郎では……もう僕のパワーについて来れない?」

公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/double/


--------------------------------------------------------------------------------

【YEBISUアンニュアージュスクール】 NEW!!

20年間、永きにわたり皆さまにご支援いただいた『コーセーアンニュアージュトーク』が 『YEBISUアンニュアージュスクール』に変わります。
吉川も講師としての参加が決定しました。


■問い合わせ MARK&I 
03-3464-0761
公式サイト: http://markmasako.com/

*************************************

2010.04.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

ドラマ「素直になれなくて」

見た!
おもしろかった!
続きが気になる!
久々のドラマ鑑賞!?
やっぱり ドラマってハマるかも~。

瑛太くん 樹里ちゃん いいねー。
どうなる この後の展開。

あっ!
晃司が出てた(笑)

次回も楽しみ♪

2010.04.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

愛妻弁当♪

お弁当

☆たけのこと油揚げの煮物
☆豚肉の生姜焼き(たまねぎ、にんじん、ねぎ)
☆ベーコンとぐちゃぐちゃ卵
☆菜花のごま和え
☆さおちゃんの愛(今週も終了 お疲れさま♪)

2010.04.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

今夜スタート!

いよいよ 今夜「スナナレ」スタート~
リアルタイムで見る自信なしなので 録画セット完了

いいともで晃司からのお花が 瑛太の背後の素晴らしいポジションに

いいとも~♪

でも 瑛太の口から 晃司の話題は1秒もなかったわ~

2010.04.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索