

--.--.-- | スポンサー広告

愛妻弁当♪

お弁当

☆じゃがいも、にんじん、たまねぎ、一口がんもの煮物
☆ハンバーグ
☆アスパラとベーコンの炒めもの
☆卵焼き
☆プチトマトときゅうり
☆さおちゃんの愛(今週もスタート!お楽しみいっぱいのワクワク週間でーす!)


2010.05.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

プレゼント♪

誕生日は特別!
プレゼントなんかも貰えちゃって うれしい日
ありがとう!!

部屋着にするなんて かわいすぎてもったいない!!
着て出かけるわ(上だけ単品でね!さすがに足は出せん!!笑)
リラックスウエア

雨の日のお迎えもこれで安心
水たまり巡りが出来ます
長靴

さおちゃんガーデン資金ゲット!
ギフト券

イヒヒ。
また 新しい事 始めちゃいま~す
マット

ありがとう~
誕生日は昨日だったけど まだまだ プレゼントは受け付けま~す

2010.05.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ハッピーバースデー♪

moblog_f180ec55.jpg

おめでとう!
さおちゃん!!(笑)

帰ったら ダーとガクからのケーキが~♪

ありがとう(^o^)

パリジャンのケーキ おいし~い♪

2010.05.30 | Comments(7) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

無事終了♪

moblog_461c38d5.jpg

さおちゃんの出番は オープニングの30分だけ。

名響コーラス、銀の鈴、女声コーラス、オーケストラ…

すんごい人数だ…(^-^;

この後 児童合唱団も登場~♪

まだまだ続くけど 最後まではいられません…

2010.05.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

リハーサル!

moblog_a7b37033.jpg

刈谷の新しいホール。

今日は この舞台でゴスペル歌います♪

う~ん
新築のニオイ!(笑)

2010.05.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

朝からドーナツ♪

お隣りの奥さんの手作り
最近 パン教室に通いだしたらしい。
パン教室 いいなー。
おうちでパンが焼けるようになったらステキ

ツイストドーナツとあんドーナツ。
ドーナツ
お店で売ってるのと 全く変わりなく
ふわふわでおいし~い
あんこもおいしかったけど どうしたんだろ??
作ったのかな??
また 聞いて見よ~っと

ごちそうさまでした

2010.05.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

野球観戦♪

moblog_f9886462.jpg

ダー会社の野球。

本日2試合。
ガク 7時すぎにパパとグランドへ出発。

さおちゃんは…

2時間遅れで合流(^-^;

2010.05.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆ちくわ、にんじ、えのきの煮物
☆焼鮭
☆チキンの照り焼き
☆お星様のハッシュドポテト
☆シュウマイ
☆薬味ねぎ入り卵焼き
☆さおちゃんの愛(ダーが昇給 幼稚園の学費分くらいアップでニンマリ



ガク 本日 月に一度のお誕生日会のため お弁当持ち。

お弁当

先月の「たりなかった~!!」
の声に答えて お弁当箱を一回り大きくしたよ~


追記

帰ってきたお弁当箱

お弁当

ピカピカチャンピオン~!!

うれしいっ

2010.05.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

さおちゃんガーデン♪

久々の眩しい太陽で どんどん咲くよ~

ミニバラ
moblog_1f14f9de.jpg

ニオイバンマツリ
moblog_b16e2696.jpg

そろそろ 夏の花に植え替えだぁ~!
どんな感じにしようか 考え中~

2010.05.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お土産♪

お土産

さおママから お土産をもらった!
先週 ニューヨークへ行って来たらしい

いいなー 飛行機!!

んん?
お土産に なぜかメープルシロップ!
ニューヨークしか行ってないはず・・・。

いいよ いいよ~
おいしいから~

2010.05.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆ひじきと大豆の煮物(にんじん、グリンピース、高野豆腐)
☆鶏肉とピーマンの甘辛煮
☆チキンチーズ焼き
☆卵焼き
☆ひらたけのオリーブ焼き(しょうゆ、かつお節)
☆しば漬け
☆さおちゃんの愛(久々の晴天で 洗濯機フル稼働!)

2010.05.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ジャックの豆の木。

7ヶ月でこんな感じになりました。
ここ1ヶ月くらい ものすごい成長です

ジャックの豆の木


2009年10月30日
最初はこんなにちびっこだったよ~

20091030203947.jpg

鉢を替えたほうが良さそうだけど
大きくしたら もっともっとでっかくなるのかな!?
キッチンカウンターに置いてあるんだけど
そろそろ限界・・・

2010.05.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

給食試食会♪

昨日 園の家庭教育学級で 太極拳サークルの方を講師に
足ツボマッサージや肩、腰のマッサージの実習があり
その後 園児の給食試食会がありました。
みんな 試食会がメインって感じでワクワク
どんな お弁当なのか楽しみにしていると・・・

こんなかわいい かえるさん弁当!
お弁当
フタを開けると・・・
お弁当
毎週 月曜日はパンの日。

☆照り焼きハンバーグ
☆クリームフライ
☆スクランブルエッグ
☆ブロッコリーのカレー煮
☆ミニチーズパイ
☆パン
☆フルーツ
☆牛乳

メニューを見ると なんかスゴイけど
実際のものは

これだけ?

って感じ(笑)

一瞬にして完食(爆)
どれもみんな 子どもの好きそうな味付けでおいしい

アンケートには
量のところ 少ないにしっかり丸をつけておきました!

毎日 ガクが3時のおやつをどっさり食べる理由がわかりました(笑)

2010.05.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆焼きそば(きゃべつ、にんじん、たまねぎ、豚肉、かまぼこ)
☆チンゲン菜とエビの卵炒め(中華風)
☆ニラとにんじん、もつの味噌炒め
☆ハムときゅうり
☆しば漬け
☆さおちゃんの愛(本日 愛知支部のPTA総会に出席!いってきま~す♪)

2010.05.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ネイル♪

ネイル

しばらく 短くしてたけど・・・
また 伸ばしたい気分。

クリアピンクにキラキラをちょんちょんと。

もうちょと伸ばして 遊んじゃお~っと!

2010.05.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

謎…。

園から 帰ってきたガクが

あした たもりせんせいがきて おえかきをおしえてくれるんだよー


っと話してくれた。

??

タモリ先生!?


行事予定を確認すると
明日は絵画指導だって~!

なるほど…

で タモリはあってるんだろうか??

2010.05.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆牛肉のすき煮(牛肉、たまねぎ、にんじん、しめじ、グリーンピース、糸こんにゃく)
☆はまちの塩焼き
☆ニラ入り卵焼き
☆タコとじゃがいものオリーブオイル炒め
☆さおちゃんの愛(週の始まりが雨なのねー それでも張り切っていこ~!)

2010.05.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

鞍ヶ池公園♪

moblog_ee640322.jpg

あいにくのお天気。
室内遊具で遊ぼうと やって来たら
豊田の消防ふれあいコンサートをやってた!
ちょっと 楽しい♪

2010.05.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

バースデーカード♪

届いたわ♪ 本命から~

カード!

「楽しい事が沢山」
って・・・。

晃司次第よっ!!

次の約束が無いんですけどぉ~・・・

2010.05.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

かっこいい?

そーいえば 親子遠足の時にあったママ数人から
総会の時の感想?が・・・。

みんな なぜか

「かっこよかったよ~!」

言い方や 声のトーン 表情から判断すると
誉められてる!と思ったけど・・・・


かっこいいんだ!?

う~ん。

2010.05.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

結婚記念日♪

昨日 5月21日は 16回目の結婚記念日でした~

ダーが 買ってきてくれたケーキでお祝い

「グラマシーニューヨーク」です。
ケーキ♪

人気ベスト3とシュークリームを選んだそうです。
無難な選択だ・・・(笑)

1位 イチゴのショートケーキ(右手前)
2位 マンゴープリン(左奥)
3位 フルーツのショートケーキ(右奥)

全部 食べてみたけど どれも美味しい~
さすが ベスト3!

シュークリームは 生クリームとカスタードクリームで
カラメルが入ってて 苦甘が絶妙
ボリュームもあって大満足

毎年恒例のメモリアルキャンドル
きっちり一年分 灯しましたよ~
でも さおちゃんが 遠足疲れでぐったりしてたから
ダー自分で用意して 自分で火をつけて
自分で片付けてました(笑)
なので 写真がありません・・・

2010.05.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

暑いっ!


いっぱい遊んで いっぱい汗をかいて…


冷たいジュースで休憩中~♪

このあと アイスクリームも食べました!

親子遠足 満喫!!(笑)

2010.05.21 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

親子遠足♪


最高気温30度!?
お天気良すぎです(^-^;

電車で現地集合~!

2010.05.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆だいこん、にんじん、一口がんもの煮物
☆さわらのみりん醤油焼き
☆ツナと薬味ねぎの卵焼き
☆鶏の唐揚げ
☆お星様のハシュドポテト(冷凍食品)
☆さおちゃんの愛(一緒に遠足行きたいけど お仕事頑張ってね~♪)


こっちは さおちゃんとガクが遠足で食べるお弁当。
写って無いけど おにぎりとりんごもあります!
お弁当

こっちのお弁当を持って遠足の方がいいなーっと つぶやく ダーでした(笑)

2010.05.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆キャベツの巣ごもり卵(たまねぎ、えのき)
☆豚肉の生姜焼き(たまねぎ、にんじん)
☆なすの甘辛炒め煮
☆えびとちくわのオーロラソース
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(明日は親子遠足!みんなお弁当だよ~♪何作ろうかなっ!)

2010.05.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ポケットの中味。

毎週 水曜日は 園からスモックを持ち帰って来る。
ママ友のアドバイスで

「ポケットの中味を確認すべし!」

お砂場の砂が入ってたりするから
洗濯機にいれる前にチェックした方がいいよ~!
っとのこと。

なるほど!

毎回 チェックはかかさないんだけど
今日は オレンジ色のものとブルーのものが スモックにべっちょり~

聞いてみると ブルーはお絵かきの時のクレヨンで
オレンジは 今日のお給食のオムライスらしい・・・

そして ポケットの中には・・・

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

オムライス!?

ポケットの中にオムライス!?

ありえない・・・・。

でも・・・

現実(笑)

2010.05.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お宅訪問♪

ママ友のお家で4人集まって お昼までしゃべり倒す(笑)

去年の秋に アパートからマンションに引越したんだけど・・・
まるで モデルルームのようなお部屋。
モノがない!!
っていうか 収納が完璧!!
とても 2人の幼稚園児がいるとは思えない スッキリとした
生活感のうす~い 大人のお部屋って感じでした。

で うちに戻ると・・・

う~ん・・・。

現実に引き戻された感じ(笑)

なんか一気に 片付けたいモードにスイッチオン!!

しか~し あふれるおもちゃ・・・。

どうする!?

2010.05.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

( ̄∀ ̄*)イヒッ

キリ番~!
46000

!

近所のスーパーの駐車場にて!(笑)

2010.05.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆煮物(だいこん、にんじん、こんにゃく、鶏肉)
☆塩さば
☆きゃべつ、たまねぎ、ベーコンの卵炒め
☆ウインナー
☆昆布の佃煮
☆さおちゃんの愛(今週末は遠足!お天気が気になるぅ~・・・)

2010.05.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

携帯のカメラ設定をゴチョゴチョしてたら・・・
画像がクリアになった!
よね?

お弁当

☆大根とたまねぎ揚げの煮物
☆もつと野菜の味噌炒め(キャベツ、にんじん、たまねぎ)
☆しらすぼし入り卵焼き
☆ホタテと玉ねぎのバター焼き
☆さおちゃんの愛(今週も張り切っていくぞー!)

2010.05.17 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索