

--.--.-- | スポンサー広告

マイブーム♪

moblog_0bcdad67.jpg

エコクラフト♪

作るのが楽しくってたまらない♪♪♪

2作目は オレンジのさおちゃん用。

3作目は ガクのリクエストで ぶどう色(らしい)のミニバッグ。

そして 次の作品もあと半分くらいで完成で~す(^^)v


2010.07.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆野菜のコンソメ煮(じゃがいも、たまねぎ、にんじん、キャベツ)
☆モツと野菜の味噌炒め(たまねぎ、にんじん、ねぎ)
☆ほうれん草のごま和え
☆しめじのオリーブオイル焼き(かつお、醤油で)
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(気がつけば 金曜日。なんか早いかも~・・・)

2010.07.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

恵みの雨♪

久しぶりによく降ったわ~…

お庭の芝生も 喜んでる!
昨日 プール行ってよかった(^^)v
ダーが 昨日か今日か どっちが休めるかギリギリまで分からなかったのよね~。

あっ!
雨があがると 雑草も元気モリモリになるんだった!!


う~ん…

良し悪し… (^-^;

2010.07.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆大根とちくわの煮物
☆焼きそば(キャベツ、たまねぎ、にんじん、豚肉)
☆ベーコンと卵
☆ミートボール
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(厳しい暑さも一段落?でも夏は暑くないと なんかさみしい・・・)

2010.07.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ナガシマジャンボ海水プール♪

何年ぶりだろ?
若い頃(笑)ダーと行ったことあるけど・・・。

ちびっこ向けの スパキッズで遊ばせようと思い連れていく。
写真にはあんまり人が写ってないけど
実際は 今日って平日じゃなかったっけ??
って思うほどの賑わい。
土日は 大変なことになってるんだろうなー・・・

プール

椰子の木が南国チック。
流水プールで 意味もなく流されてみる。

プール

エネルギー補給をして まだまだ遊ぶ!

プール

一番気に入ったのが このすべり台。

プール

滑っては 登り、滑っては登り・・・ぐるぐるぐるぐる
かるく 100回以上は滑ってると思う!

プール

サイズ100のラッシュガードは やっぱりちょっと小さくって・・・
降ろしても 降ろしても お腹がでます(笑)

プール

朝 9時に到着!
プールから上がったのが 4時ちょっとすぎ。
よく遊びました!
ダーは ひとりで 大人用の長~いぐるぐるすべり台とか
波の出る海水プールで浮かんでたり
単独行動してたんだけど
やっぱり ひとりじゃ つまんないって(笑)
途中 交代して さおちゃんも フラフラしてみたんだけど・・・
ひとりじゃねぇ~・・・
でも 流水プールで 平泳ぎしてみたら
ハイスピードで泳げるから ちょっと楽しかったかも(笑)

ガクは と~っても楽しかった様子。
また 行こうねっ♪

ジャンボ海水プール

2010.07.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

GO~!

moblog_9b65ae7e.jpg

今日はもっと大きいプールへ~!!

ラッシュガードの丈が短くって
てっぷりしたお腹が はみでてるのが 超笑える~…(^0_0^)

2010.07.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

踏切で…

moblog_74d59f54.jpg

電車見物…(^-^;

忍耐です…(-.-;)


2010.07.27 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆煮物(じゃがいも、にんじん、枝豆かきあげ)
☆スパサラ(キャベツ、にんじん、ツナ)
☆チキンソテー(あらびき塩コショウで)
☆卵焼き
☆さおちゃんの愛(でっかいプールへ遊びに行こう!と計画中~・・・)

2010.07.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

土用丑の日!

暑中お見舞い申し上げます!

連日暑いので そろそろ暑さにも慣れてきた頃・・・。
でも スタミナつけて パワーアップしないとね

っということで うなぎを食べた人も多いはず!
我が家も 晩ご飯はうなぎ丼
うなぎ大好き~ LOVEです
ダーパパの釣ってきた 間違いなく国産うなぎ

そして デザートはメロン♪
あみあみ模様の ちょっと高級なやつねっ!
メロン
甘くて おいし~い
こっちは 先日 お中元でいただいたもの。

っと 気が付けば
お金をかけずに ちょっとリッチな晩ご飯の我が家でした

2010.07.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆牛肉のすき煮(たまねぎ、しいたけ、糸こんにゃく)
☆キャベツとカニカマの卵炒め
☆切干大根の煮物(にんじん、油揚げ)
☆お星様のハッシュドポテト
☆しば漬け
☆さおちゃんの愛(今週もスタート!暑さにも慣れてきた?負けないわよ~!!)

2010.07.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

なるほど発見デー♪

どこに行っても暑いので
覚悟を決めて!? 浜松工場へ行って来ました~!
想像通り 暑い 熱い!!(笑)

車掌さん

クールなお顔の100系。
ガク結構お気に入り♪
100系と食堂車と300系

そして 700系より300系の方が好きらしい。
300系とN700系

でもドクターイエローは大好き♪
さおちゃんもお気に入り!やっぱり黄色はかわいい~!
ドクターイエロー

空飛ぶ新幹線!?
0系スタンバイ中~!
まるいお鼻がキュート♪
ガク テンション上がる!!
0系

来年春には ほとんどが博物館に行っちゃうらしい・・・。
っていうか 博物館って金城ふ頭なら 断然近くなるじゃん!!

でも この暑さもセットの方がいいのかも~!?
夏の思い出です♪

ガク 今年は元気いっぱいでした!
去年に比べると ずいぶん体力ついたね~!

2010.07.25 | Comments(3) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

びっくり!!☆

昨日の野球の帰り道。

お昼ご飯を食べようと びっくりドンキーへ行ったら
「エアコン故障のため 店内が高温になっています。」
っと張り紙。

店内に入ると暑い
少ないお客さんが メニューをうちわ代わりにパタパタ・・・。

店員さんが
「申し訳ございませんが 本日 店内が高温になっておりますが よろしいでしょうか~?」

「またにします・・・」

っと お店を出ました

ありえない・・・。
まさに

びっくりドンキー

でした。

2010.07.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

野球観戦!

moblog_e902c942.jpg

暑い(^-^;

朝 9時からやってます…

13時過ぎて 2試合が やっと終了。

みんな 無事でなにより(笑)

お疲れ様でした~!

2010.07.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

今どきの携帯。

スゴイね~!

3月に携帯を変えて 初めて連写機能を使ってみた!
前の携帯は 4枚しか撮れなかったのに
今のは なんと40枚!!
テキトーに押せば なにかが撮れる!!(笑)

首に保冷材を巻きつけて UVカットのビッグパラソルで出かけました~

ドクターイエロー
ドクターイエロー
ドクターイエロー
100723_132359_06_ed.jpg
ドクターイエロー
ドクターイエロー

この後 34枚も続きますが この辺で・・・(笑)

2010.07.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆ナスの甘辛煮
☆ツナ、たまねぎ、にんじんの卵炒め
☆ぶりの照り焼き
☆シュウマイ
☆プチトマトときゅうり
☆しば漬け
☆さおちゃんの愛(食中毒警報出てるってさー 毎日暑いからね~

2010.07.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

はらぺこあおむし♪

暑い・・・。
涼を求めて 3月で卒業したはずの 支援センターへ~

たまたま、7月生まれのお友達の お誕生日のお祝いがあって
特別に 巨大絵本の読み聞かせ(CDの曲だから・・・CD聞かせ!?笑)
みんな大好き あおむしくん♪

絵本

クライマックスには・・・
座っていられず やっぱり立ち上がるガク(笑)

絵本

夏休み また 通わせていただきます!
居心地のよい ありがたい存在です!!>支援センター

2010.07.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆豚肉のしょうが焼き(たまねぎ、豚肉)
☆きゃべつ、アスパラ、ホタテのソテー
☆かにかまと薬味ねぎの卵焼き
☆ミートボール
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(ダーママ スーパーの懸賞で当たった都はるみショーに行くんだって~!)

2010.07.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

またまた、夏祭り♪

moblog_3262c877.jpg

前の仕事仲間に誘われて 生保の夏祭りに行ってきた。
採用絡みのお祭りだから
その気のないさおちゃんが同行するのは どうか?とも思ったけど…(^-^;

こどもが楽しい出店風の催しもあって ガク大喜び♪
賞品もいっぱい!!
押すとしゃべる ミッキー、ミッキーのハンドタオル、スティッチのタオル、
スティッチのボールペン、ダックの携帯クリーナー、押すと曲の流れるダック ・・・。
全部プレゼント~!
そして 飲み放題に食べ放題!?

さらに なんと さおちゃんには浴衣のおみやげまで!!
いろいろ柄があったけど
アイボリーに花柄のかわいい系をチョイス♪
かわい過ぎたか?(笑)

今すぐ 彼女のお役には立てないけど
いつかなにかの時には…

きっと…

たぶん…

2010.07.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

夏祭り♪

児童館のなつまつり♪

moblog_c91ce886.jpg

ボランティアで参加!
午前中は またもや水風船作り(^^)v
(今年は幼稚園の七夕まつりのお手伝いでも 作った!)
ほとんどプロです(笑)

午後は 小学生がわんさかやって来て にぎやかなお祭り♪

お祭りって やっぱり楽しいね~(^o^)

2010.07.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

初収穫~!

moblog_2e946768.jpg

もらった苗を さおちゃんガーデンの片隅でこっそり育てたら…
ちょっと目を離したスキにビックに成長!(^^)v

いただきます

2010.07.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆じゃがいもとがんもどきの煮物
☆ぶり塩焼き
☆切干大根の煮物(にんじん、油揚げ)
☆卵焼き
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(ダーの体が大変なことに・・・プールの日焼けで真っ赤だよー!)

2010.07.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ハピバ☆

ふと 思い出した!
今日は マッチのバースデー☆
おめでとう

気になってた30周年コンサート
やっと発表になった 名古屋は・・・
8/14、8/15 らしい。

う~ん。
お盆か・・・。

う~ん。
なぜ お盆に・・・。

2010.07.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

最高~♪

絶好のプール日和♪

すべり台もへっちゃらのガク。
とっても楽しそう

moblog_7aa1ca5b.jpg

プールの後 アイスクリーム

アイスクリーム

ゴーカートのおまけ付き~!

ゴーカート

近くて安くて お手軽。
車で10分くらいの 県営大高緑地。
でも さおちゃんが子どもの頃から 変わってないので
かなり 古~い・・・
っていうか 今でもプールがやってて逆にびつくり!
大人用の大きい方は やってなかったけど・・・。
ガクがちょこっと遊ぶには d(⌒ー⌒) グッ!!
また 行こう!

大高緑地

2010.07.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

デビュー~!

moblog_034d0fda.jpg

国内で初めてのプールへGO~!

一昨年の グアムのホテルのプール以来…(^-^;


2010.07.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

夏祭り♪

moblog_e36f78f4.jpg

第一弾は 町内の盆踊り♪
昨夜と2日連続!
打ち上げ花火も2日連続!って かな~りかわいい感じだけどね~(^-^;

今夜は 親子3人 しっかり踊っていい汗かきました~(^^)v


ガクの今年の甚平は 背中に虎さんがいます!
パパとお揃い♪

2010.07.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

予定変更・・・。

ホントなら 昨日の夜出発して
3連休を キャンプ場で過ごしてるはずだった。

ところが 昨日の午後
現地で合流する約束のいとこくんから 電話が入り
下のお子ちゃまが 39℃の熱を出してて
ドクターストップがかかったとのこと。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

その いとこくん シンガポールに単身赴任中で
久々の 短期帰国で会えると思ってたのに残念~
いろいろ 話聞きたかったな~・・・。
でも せっかくの帰国だから お家でゆっくり過ごしなさいってことかー。

まぁ また次の機会のお楽しみに~。

我が家のキャンプは 来月も予定に入ってるので まぁいっか。
今日と明日は 町内の夏祭り♪
キャンプと重なって 行けないはずが 行けちゃうわ~
今年は 打ち上げ花火があるから 楽しみ
実は 夏祭り欠席は かな~りショックだったので
キャンプ中止は 逆に よかったような・・・・

っということで
ガクもダーも 今夜の夏祭りに備えて
お昼寝中です!(笑)
盆踊り 踊るわよ~

2010.07.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

「やらせ」じゃないよ~!

お昼寝中~

お昼寝中の男二人。

もちろん
そ~っと ガクの足はダーの顔から降ろしておきましたよ~

2010.07.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

エコクラフト♪

「クラフトペパーバンド」
「エコクラフト」って言ったりもするらしい

今日も児童館に集合で 楽しく編み編み~

おんなじ ミニバッグでも 使うカラーによっていろいろ~!
みんなの作品大集合~!!
作品

今日は お花の作り方を教えてもらった
作品
このバッグに このお花が合ってるのか・・・
びみょー!?
まぁ 初めての作品で 練習ですから~

しっかし これってハマるかも~!
なんか どんどん作りたくなる!!
こんなの あんなの・・・
イメージはふくらむばかり~。
追加の材料の注文しなくっちゃねっ

2010.07.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆野菜と鶏肉の卵とじ(たまねぎ、にんじん、えのき)
☆チキンのチーズ焼き
☆ポテトサラダ(ロースハム、きゅうり、にんじん)
☆ブロッコリーの一味醤油和え
☆プチトマト
☆昆布の佃煮
☆さおちゃんの愛(今日は 幼稚園の終業式。いよいよ長~い夏休みが始まるよ~!)

2010.07.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

うっかりしないように・・・

タイマー予約しておきます

オフィシャル情報より~

**********************************

【TV】

7/17(土) 22:00~22:54 日本テレビ「嵐にしやがれ」  NEW!!


7/20(火), 27(火) 24:50~25:50 石川テレビ 「N-18」  NEW!!
※ おとといきやがれ!”コーナー。
 2週に渡ってインタビュー&PVオンエア。
(放送時間は前後の編成により多少変更になる可能性もあります)

**********************************

2010.07.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索