

--.--.-- | スポンサー広告

冬支度♪

moblog_4061eab4.jpg

リビングのラグをチェンジ~
ホットカーペットもついでに下に敷いておきました

ベルメゾン通販で注文した
マイクロファイバーのホットカーペットカバーブラウン。
柔らかくって気持ちい~い

しかし白いゴミがやたら と目立ちそう・・・

色の選択を間違えたか!?
せっせとお掃除してゴミなんて落としておかなきゃいいんだけどね~

がんばりまっす


2010.10.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ハロウィン★

明日はハロウィン★
っていっても特に何かするわけでもなく…
朝から 携帯を見る度
待ち受けにいる ひつじがカボチャの着ぐるみ?で かわいいんですけど…
今日って台風が 来るって言ってたよね~
ダー 会社のゴルフコンペの予定だったけど 中止になったのね。
でも 実際 台風どころか 雨も降ってないし!?
まぁ、風邪っぽいダーには 休養出来てちょうどよかったわ♪
さおちゃんは 一日中ミシン部屋でゴソゴソと…
楽しくって あっというま!
でも まだまだ作りた~い(笑)

2010.10.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

月曜日のいいとも~♪

テレフォンに晃司が登場~

大黒摩季さんからの御紹介♪

見逃さないわよ~


ゆかぞーメールさんちゅ~

2010.10.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

愛妻弁当♪

お弁当

☆豚肉の生姜焼き(たまねぎ、にんじん)
☆野菜の卵とじ(たまねぎ、にんじん、しめじ、ちくわ)
☆里芋の煮物
☆ベーコン入り卵焼き
☆ブロッコリーの一味醤油和え
☆さおちゃんの愛(なんか 早過ぎるぅ~~~ これじゃ あっという間に年末じゃん!!)

2010.10.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

インレポ♪

ananだって~!
インタビュー掲載って…


インタビューだけ??
裸の写真とかは!? いやん

2010.10.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

寒い!

晩御飯を食べて お風呂に入って
すでに ガク おやすみなさい


まだ7時前なんですけど…
ダーの帰りも 今日は会議で9時過ぎ。

嬉しい さおちゃんだけの時間♪

なにをしようか 迷ったけど~…



寒いので アイロンがけに決定~

2010.10.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ミッフィートート♪


もらった~

これでやっとフジパン本仕込みから 解放されます

2010.10.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆鍋風煮物(白菜、にんじん、長ねぎ、ちくわ、肉団子)
☆焼きそば(キャベツ、にんじん、豚肉)
☆ほうれん草と卵
☆お星様とお月様のポテト
☆さおちゃんの愛(めっきり寒くなって 一気に冬が来た~!って感じだね

2010.10.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

英語クラス♪

英語クラス


本日のクラフト!

作品

芸術の秋だね~!
(かな~り さおちゃんが手伝いました

2010.10.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

冬支度♪

ジャンパー

ガクの野球のジャンパー。
スクール指定のもの。
なかなか かっこかわいい♪

これで 寒い時期でも大丈夫だね~!
しかし お財布はグッと寒くなったぞっ!!
結構 お高いのね~。
1万を越える 洋服なんて 最近購入したことないわ

2010.10.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

宝の山!?

moblog_f5c95ca1.jpg

2階の空き部屋が ミシンの作業部屋に…

 
1月の幼稚園バザーに向けて
いろいろと作ります
 
さてさて どんなものが この山から誕生するのでしょうか~
 
バザー大成功を目指して がんばります

2010.10.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆煮物(じゃがいも、にんじん、たまねぎ、野菜天)
☆さわらのみりん醤油焼き
☆ハンバーグ
☆ニラ入り卵焼き
☆ひじきと大豆の煮物(にんじん、油揚げ)
☆さおちゃんの愛(今 やりたいことがいっぱい!!寝てる時間がもったいなぁ~~~い!!でも寝るよー笑)

2010.10.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆洋風煮物(じゃがいも、たまねぎ、にんじん、キャベツ、ベーコン)
☆高野豆腐の卵とじ(えのき、ちくわ、にんじん、高野豆腐)
☆鮭のムニエル
☆昆布の佃煮
☆雑穀ご飯(毎週月曜日の定番)
☆さおちゃんの愛(10月最終週だよー!早い早いっ!!どうする!?)

2010.10.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

今日もお散歩♪

近所に 内科の病院が出来た。
今月末 オープン予定で 今日 内覧会があったので 行ってみた!
ピカピカのクリニックで
なんか すごそうな医療機器もおいてある。
そして 「アンチエイジング外来」なんていうのもある!
レーザー脱毛とか シミとかシワとかも なんとかしちゃうらしい(笑)
でも そーいうのって あんまり近所でやりたくないよね~!?
って お世話になる予定はないけどねっ 保険きかないしぃ~
お土産なんかも いただけちゃって お得な内覧会♪
その帰り スーパーに寄ってお買い物。
さすがに 荷物が重いので ダーに車で迎えにきてもらう。
帰って お昼ご飯。
そして 午後。
ガク 電車が見たいと言い出す。
言い出すときかない。
しかも 歩いて行きたいと言う。
う~ん。
家でやりたいことあるんだけどぉ~
でも やっぱり付き合うことに・・・

電車おじさんのところに寄ってみた。
そしたら 今日もやってた!
電車おじさん

ここで 1時間ちょっと経過・・・。
踏切で電車をみるなら そろそろ限界!
先を急ぐ。
踏切に着くと ガク 駅前のショッピングセンターの中に入りたいという。
お目当ては・・・
トーマス号
ゲームコーナーのトーマス号。
さらに マックでポテトを食べよう♪とさおちゃんを誘う。
全く 計画的だなー。
ハッピーセットとコーヒーを注文して 休憩。
さて 帰ろう!っと思ったら
外は すでに暗くて 結構な雨
ダーに迎えに来てもらおうかと提案すると
歩いて帰るというガク。
う~ん・・・。
そうだ! バスで帰ろう!!
市の循環バスが走ってるはず~!
ガク バスに乗る気満々♪
で 時刻表を見ると 一日5便。
次のバスが最終で 40分後・・・・。
40分あったら ガクの足でも家まで帰れるなー
でも 雨の中 傘をさして歩くのは大変。
結局 バスが来るのを待つことに・・・
到着したバスは さおちゃんとガクの貸切状態。
家の前まで 送ってもらおうかと思ったよ(笑)
そして 無事に 家に到着~。
お疲れ様でした~。

ダーは 昨日は会社の野球で
今日は早朝野球。
腰をなんか痛めたようで 動きがおかしい。
痛めた原因が 野球じゃなくって
段差のとこを ピョンって飛び降りた時にグキっ
ってなったらしい。ちょっと笑える。
早く 治るといいね~。

さて また一週間が始まるよ~

2010.10.24 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

散髪中~。

なかなか 髪を切らせてくれないガク。
お昼寝中に切ったりしてたんだけど
最近 お昼寝も減ってきたので 頼み込んで切らせてもらう。
アイスクリームをエサ(?)に 座ってもらう。
しかし 食べ終わると・・・
首がグラグラしだし・・・

結局・・・

散髪中

切り易いのか 切りにくいのか・・・

なかなか 思うようになりません

2010.10.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お散歩♪②

電車で向かうは セントレア~!
っといっても 空港に行きたいわけじゃなく
ミュースカイに乗りたいだけのガク。

ミュースカイでおやつを食べる 至福の時(笑)

ミュースカイ

揺れないし ノンストップで快適な車内。

ミュースカイ

目的地の 中部国際空港で パチリコパチリカ☆

中部国際空港駅

そして また 電車に乗って帰るのでした~

2010.10.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お散歩♪

隣りの駅から 電車に乗ろうと てくてくお散歩
いつもなら 車で通るところを歩くと
へぇ~っていう 発見がいっぱい!

桶狭間古戦場。
古戦場

古戦場

古戦場

そして やっとたどり着いた駅!
家から 1時間もかかっちゃったわ

駅


つづく・・・。

2010.10.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

遠足♪

元気に行って来ま~す!

遠足


毎週金曜日は 野球部の日。
みんなで元気一杯 1、2、3、4~!
野球部
バランス~♪
野球部

野球の後 公園で走り回って遊ぶ。
遠足で お疲れのはずなのに・・・

帰宅したら 速攻晩ご飯&お風呂。
そして 間もなく おやすみなさい・・・ZZZ
まだ 6時台なんですけどぉ~(笑)
いっぱい 動いて いっぱい食べて いっぱい寝て下さい!
楽しい一日だったね~

2010.10.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆野菜とエビの炒め物(キャベツ、にんじん、ニラ、もやし、エビで中華風)
☆ごぼうとにんじんのきんぴら
☆一口カツ
☆お星様のハッシュドポテト
☆マカロニサラダ(ツナ、コーン)
☆さおちゃんの愛(なんか また週末って感じ。はや~~い



☆追記☆

ガク 遠足のお弁当

お弁当


2010.10.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

明日は遠足。

の遠足は 親子遠足だったけど
の遠足は 園児だけで園バスでGO~

初めてママなしの遠足。
大丈夫かな~・・・。

とりあえず 予行練習!(笑)
リュックサックに入れてある 敷物を袋から出して広げて
座ってみる。
そして 敷物をたたんで袋に入れて リュックにしまう。
練習完了!

すぐそこの公園に遊びに行って
お弁当を食べて帰って来るだけなんだけどねー
監視カメラで 様子をチェックしたい気分だわ!!(笑)

2010.10.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆肉じゃが(じゃがいも、にんじん、たまねぎ、豚肉)
☆卵焼き
☆ホタテのバター焼き
☆ピーマンの甘辛炒め煮
☆昆布の佃煮
☆さおちゃんの愛(ガクが昆布の佃煮を気に入った様子。晩ご飯の後 佃煮入りおにぎりをペロリとたいらげた。やっぱ 食欲の秋・・・。)

2010.10.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

深まる秋・・・。

もこもこの靴下とかスリッパが恋しくなってきた。
リビングのラグも そろそろ衣替えしなくっちゃねー。
涼しくなったおかげで
食欲がスゴイんですけどぉ~・・・
こわいなー 秋。
手遅れにならないよう セーブします!!

って言いながら
来週 ランチの予定あり~

まぁ それはそれで~!ってことで・・・(笑)

2010.10.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

食品サンプル♪

今日は家庭学級で受講生に~!
食品サンプルを作りました

食品サンプル

パンや「踊るチャーハン」もあるよ~!
食品サンプル

これが さおちゃんの作品
パフェ

晩ご飯の後 ダーに
「はい♪ デザート
って出したら

「えっ!?・・・ちょっと多いわぁ~

って 返事がぁ~!!

多いとか少ないとかじゃなくって・・・
サンプルなので 食べられませ~ん!!(笑)

2010.10.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆煮物(ごぼう、にんじん、だいこん、高野豆腐、ごまひじきだんご)
☆ソースなし焼きそば(キャベツ、豚肉、えび)
☆ニラとカニカマ入り卵焼き
☆ブロッコリー
☆昆布の佃煮
☆さおちゃんの愛(今日は家庭学級!おもしろい?かわいい?モノ 作成しま~す

2010.10.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

へぇ~♪



吉川×大黒

かっこいいわ~
お二人とも 男前な感じがステキ

どんな曲が出来るのか 楽しみだね~!!

2010.10.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

愛妻弁当♪

お弁当

☆えだまめがんもの煮物(白菜、にんじん、長ねぎ)
☆ほうれん草、エリンギ、ロースハムの卵炒め
☆さわらのみりん醤油焼き
☆チキンソテー(塩コショウで)
☆さおちゃんの愛(本日 今週の唯一のフリーデー♪ 部屋の片付けと筋トレだぁ~!)

2010.10.18 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

運動会と電車。

今日は 町内の運動会。
ガクは幼児かけっこに出場。
ダーは 今年もお手伝いでスターターでバンバン。
さおちゃんは・・・
玉入れ
足並み揃えて(大縄飛び)
お手を拝借(借り物競争)
ボール送りリレー
三人四脚
に出場!大人の運動会♪です(笑)
商品もいっぱいゲットしました
BOXティッシュとか 助かるわ~

かけっこの商品のお菓子を 早速食べ始めるガク。
運動会

ビンゴゲームは 最後にビンゴだったんだけど じゃんけんに負けて敗退・・・。
福引は 3等の洗濯洗剤~!

っと まぁ 収穫もいっぱいで楽しい一日 いや半日でした~

家に戻って 昼ご飯。
その後 ガクが電車を見に行きたいというので
歩いて お散歩がてら出かけることに・・・。
駅に向かう途中
噂に聞いていた「電車おじさん」を探すことに~・・・。
この 電車おじさんって 家のガレージで電車の模型を走らせているらしい。
いつもの通りから 一本入った 住宅の中を彷徨っていると
偶然 支援センターでよく見かけるママを発見!
っていうか 彼女の家の前を通りかかった!
電車おじさんのことを聞いてみると たぶん あの家!って教えてくれた

そして 向かうと・・・
あった~! いた~!!電車おじさん発見!!
ガク 嬉しくって声を掛けると
おじさんも ウエルカム~♪って感じで ガレージへ入れてもらう。
電車
電車
電車
ガク おじさんと意気投合!
「ずーっと見てても飽きないでしょう♪」
っと ふたり仲良く 1時間ちょっとが経過~・・・(笑)
そして おじさんにありがとうを言って
本物電車を見に行くことに。(ホントはここで 家に戻りたかった
いつもの駅につくと しばらく踏切で見て
「ズズンダダンで見たい」(「陸橋で見たい」)と言うので移動。
すると 線路沿いの道を真っ直ぐ進んで 次の駅まで行って帰る!と言い出す。
えぇ~~~~!!
すっごい遠回りじゃん!!!
すでに 夕方5時。すぐに暗くなりそう・・・。
しかし 言い出したら 絶対聞かないので あきらめて付き合うことに・・・
線路沿いを ひたすら歩くこと 約25分。
目的の 次の駅に無事到着!
しかし 頑張ったのはここまで・・・。
ここから 家まで帰るパワーを使い果たした様子・・・。
「抱っこ~!」
まぢですか!?
さすがに 抱っこはキツイので おんぶにしてもらう・・・
家までの約30分 一山越えるアップダウン・・・。
日の落ちた薄暗を 18㌔を 背負って歩くさおちゃん。
たいへんよく頑張りました!!!!!
こんなに涼しいのに 汗出てたしぃ~(笑)

さぁ~て 明日からまた一週間が始まるよ~♪
今週も 盛りだくさんの予定!
張り切って行こ~

2010.10.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

休日♪

朝9時ちょっと前に ダーがガクと電車に乗りに出かけてくれたので
さおちゃんのペース マイペースでハイペースな休日。

部屋の掃除をした後 筋トレへ~
今月2回目だよ~~~。やっと行けた!
週一ペースか・・・。
頑張って 時間を作らなくっちゃ
帰りに スーパーで買い物をして帰る。

お昼頃 ダーとガクが帰ってきたので
3人で ラーメンを食べに行く。
もうすぐ 秋の遠足があるので リュックサックを見に行く。
カーズと新幹線 の選択。
ガクはじーっと見て ちょっと考えたけど
カーズに決定。
リュック

さおちゃんも カーズの方がよかった


夕方からは 久しぶりにクラフトの時間~♪
こんなの完成
作品
作品

明日は町内の運動会
8時半~開会式って・・・
早っ

ささっ 寝なくっちゃ

2010.10.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

海老フリャ~♪

moblog_1d306467.jpg

お土産に頂いた まるは食堂の海老フライ

美味しくいただきました

ごちそうさまでした!ありがとう

2010.10.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆牛肉のすき煮(たまねぎ、糸こんにゃく、えのき、牛肉)
☆高野豆腐の卵とじ(にんじん、えのき、かにかま、卵、高野豆腐)
☆ほうれん草とウインナーの炒めもの
☆エリンギのオリーブオイル炒め(かつお醤油味で)
☆さおちゃんの愛(早いね~ 週末じゃ~ん!! 時間が足りな~い

2010.10.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する