

--.--.-- | スポンサー広告

さおちゃんガーデン♪②


やっぱり 黄色ははずせません!(笑)


2010.11.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

さおちゃんガーデン♪


絶好のガーデニング日和♪

ほぼ完成です!

2010.11.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆白菜と枝豆がんもの煮物
☆秋鮭のムニエル
☆シュウマイ
☆ベーコンと卵
☆しば漬け
☆さおちゃんの愛(今日は久々のフリーデー♪筋トレして買い物に行こう♪)

2010.11.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

クリスマスツリー☆

クリスマスツリー

児童館のボランティアの日。
来週の 未就園児対象のクリスマス会での出し物
ペープサートで「大きなかぶ」の練習をしました~!
キーボードで音を入れたりの演出もありで
本番が楽しみ
ちびっこ達 喜んでくれるかな~

写真のツリーは 小学生の工作用のものを
作らせてもらって おみやげにいただきました
厚紙に 綿を乗っけて 布を張り付けて・・・
ミニツリーだけど
布を使っただけで なんだかグレードアップだね~!

2010.11.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆塩ちゃんこ鍋
☆キャベツ、にんじん、鶏肉の炒め物
☆ほうれん草のごま和え
☆しらすぼし入り卵焼き
☆さおちゃんの愛(今週は12月入りだよー!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!)

2010.11.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

充実の休日♪

今日は お出かけしない!と決めた一日♪

さおちゃんガーデンで一日中 ゴソゴソ作業~
お花を植えたり 落ち葉を拾ったり 剪定?したり・・・。

夕方 ちょこっと ミシンで作業。
着々と 作品が出来上がっております

夜は 2人が眠った後
ゴスペルの自主練!!
We are the world ♪の歌詞が なかなか頭に入らん・・・
金曜日が本番なんですけどぉ~・・・
あと 5日!!
絶対 風邪ひきません!!
っていうか ひけません!!気合だー!!(笑)

2010.11.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

モノランモノラン♪


ライゴー、スイリン、プゥートに会ってきました!
 
モノランモノラン小劇場で 初めてみる うたのおねえさんが たくさん歌を歌ってくれました。
最後のパワーアップ体操まで
おねえさんが一人でやってくれました。
なんか 笑えたよー
お疲れ様でした!

2010.11.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

一宮に到着!


次は バスに乗ります♪

2010.11.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お出かけ♪


電車でGO~!

またですか!?

って感じ…

2010.11.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

映画「ゴースト」

今 TVでやってるね~。

これ むか~し ダーと映画館で観た。
その後も TVとかで 何回も観てるけど・・・
何回観ても おもしろくって笑えるし
何回観ても 泣けるね~
好きな映画だったり・・・。

たぶん ダーも泣いてるよ~(笑)

2010.11.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆牛肉のすき煮(たまねぎ、糸こんにゃく、白菜)
☆しらすぼし入り卵焼き
☆ブロッコリーの一味醤油和え
☆レンコンのきんぴら
☆ウインナー
☆さおちゃんの愛(ダーパパが最近始めた畑での 初収穫!ブロッコリー、白菜、大根 助かります!!)



ガク 毎月のお誕生会でお弁当持ち。

お弁当

相変わらず 緑黄色野菜なし
昆布のおにぎりが 最近のお気に入り。

2010.11.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆おでん
☆秋鮭の香草焼き
☆だいこん、にんじん、こんにゃくの味噌煮
☆塩きゅうり
☆昆布の佃煮
☆さおちゃんの愛(ヤバヤバ・・・。やっぱ 時間が足りない感じ・・・)

2010.11.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

髪切った!

やっと 美容院に行けたぁ~~~!って感じ。

午前中 幼稚園で役員会。
早めの終了だったので 美容院へ~。
っと 予約の時間まで ちょっと余裕があったので 筋トレしちゃったり(笑)
美容院でカットして
帰りに 図書館へ寄って 返却して また借りて・・・。
そして その帰りにスーパーでお買い物。
急いで 家に戻って 冷蔵庫に収めて 幼稚園のお迎え時間。
夕方は ガクの英語クラスで ジム先生のところへ~。

モリモリの一日でした(笑)

2010.11.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

★☆イルミネーション☆★

チカチカ★

今日は 午後 お友達のお家で集合~!
ママ5人に 子ども達8人。
にぎやかだ!
っていうか 迷惑?(笑)
お邪魔しました。ありがとね~。
そして 楽しい時間は あっと言う間。
夕方 家に帰ると
おぉ~~~~っ!
さおちゃんガーデンがチカチカ
ダーが ひとりで淋しく電飾の取り付け作業中でした
玄関に置いたクリスマスツリーにも
チカチカつけました!
クリスマス気分がますます盛り上がったところで・・・

ゴスペルの暗譜 頑張りま~す!!(有言実行?

2010.11.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

気になる・・・。

中津川駅から 歩いて お昼ご飯。

1:13発の快速に乗って帰りま~す♪

駅のホームから 気になる看板がぁ~!


「吉川工務店 吉川ビル」

moblog_8817840e.jpg



2010.11.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

JR


なんとなく JR線に乗って中津川に到着~!

ガク 代休です♪

2010.11.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ケーキセット♪

パリジャンで イートイン

ケーキセット

紅茶のロール。(真ん中奥のドボッと生クリームにチョコレートがダラ~のやつ 笑)
それ以外は プラス150円の 焼き菓子&アイスクリーム、フルーツ。
大満足

やっぱ 疲れた時は 甘いもの

2010.11.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品展♪

幼稚園でガク初めての作品展

クラスの作品展テーマは「にこにこレストラン」

ガクコックさんの作った 「みかんじゅーすカレー」
みかんとぶどうが入ってるらしい。(・・・何故?)
カレー

オーダーが決まったら これで チリリン。粘土の作品。
呼び鈴

ライオンのお客さん。立体作品。
エプロンつけてる。
お洋服にもボタンとかいろいろつけて ドレスアップしてるらしい。
ライオンのお客さん

あとは 絵画が3点。

☆コックさんがフライパンを持ってお料理してる絵
☆お話の絵 はらぺこあおむし
☆運動会の思い出
運動会の思い出は お遊戯しているところで
お友達、自分で 5人の絵。
なぜみんな 裸!?
と思ったら 白い体操服だったから
白いクレヨンで上から塗ってあるらしい・・・
家で描く絵は ぐるぐるばっかりで
ほぼ100%が線路だったりするんだけど
顔もあって 手足もあって びっくりした!!(笑)

どの作品も 力作で(こんなレベルだけどね)
想像以上の出来に感激でした

2階のフロアには
全園児合作の積み木の作品が~!
積み木
脚立を使ったりして完成させたらしい。
素晴らしい!!

講堂の PTAプロデュースのスペースも
大盛況で 大きなトラブルもなく
みんな楽しんでくれた感じ。
大成功~!(かな?)
楽しい作品展が無事に終了です
関係者のみなさん お疲れ様でした~。

2010.11.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

クリスマスツリー☆

クリスマスツリー

我が家にも クリスマスツリー
ダー実家で使ってたものだけど
もう 飾っても喜ばないから~・・・
(翔兄ちゃん 高校1年 ゆみねえね 小学4年)
って いうので
もらってきた!(笑)
10年以上前のものだと思うけど
全然OK~
150センチツリーは なかなかの存在感。
すっごい 迷ったけど 玄関に置くことに~。
ガクも わぁ~ っと 嬉しそう
しばらくは 活躍しそうで~す

2010.11.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

氣志團GIG☆


踊った~!
歌った~!
笑った~!
楽しかった~!!

2010.11.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

クリスマスツリーとテレビ塔♪


久しぶりの夜の街~!(笑)

2010.11.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆大豆の煮物(ひじき、だいこん、にんじん、油揚げ)
☆じゃがいもとチーズのオープンオムレツ
☆さわらのムニエル
☆昆布の佃煮
☆さおちゃんの愛(今週 買い物に行けなくって あるもので無理やり作ったお弁当・・・

2010.11.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ドアベル~♪

ドアベル♪

誘われて 生保のイベント♪
ミッキーのドアベルを作成~
作成っていっても
ベルとミッキーを好きな長さのところに つけただけ

メリークリスマス☆


いよいよ 年末!って感じ・・・

2010.11.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆煮物(だいこん、にんじん、ごぼう、しいたけ、高野豆腐、枝豆がんも)
☆卵焼き
☆ほうれん草とベーコンのソテー
☆シュウマイ
☆しば漬け
☆さおちゃんの愛(昨日 超久々にエアロビやったよー!楽しかった!また行こう!!)

2010.11.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品♪

ピングー

ジム先生の英語クラス クラフトの時間に作成!
針金の入ったモールを 鉛筆にクルクル巻いて
口と足を作って 手?をつけて出来上がり
ペンギンなんだけど
白いやつ 目玉をつけたら
ハゲたドナルドダックみたいになって 笑えるぅ~~~!

2010.11.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

★☆イルミネーション☆★

もう こんな季節です!

チカチカ☆
チカチカ☆

今年も やっぱり スゴイです(笑)
張り紙がしてあったけど
今年は オートバックスで いくらかお買い物をすると
ここのお庭の中に入れる券がもらえるとか~!?
フェンスの外からでも 充分見れるよー!

2010.11.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

あぁ~~~~~~・・・。

・・・。

49006 だよー。
キリ番 見逃したぁ~
っていうか
6キロって・・・
結構走り回ってる?(笑)

2010.11.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

格闘!!

ガク 本日 インフルエンザの予防接種②回目。

小児科のワクチンの部屋に入ると
断固拒否!!
「いやだー いやだー 注射いやだー 痛いのやだー」
泣き叫んで 脱走しようとする・・・。
まだ 打ってないのに 涙流して泣いてるし・・・
しかし ここまで来たら いやだと言われても
そうですかーってわけにはいかない!!
抱きかかえて 羽交い絞めにして 完了。
お疲れ様。
ガクも かなりの体力を消耗したと思うけど
さおちゃんも 疲れたよー

注射嫌いを克服する方法って なんかあるのかなー!??

2010.11.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

寄せ植え♪

moblog_46e0988e.jpg

昨日の作品はこんな感じ~♪

ちょっとわかりづらいけど
ワイヤーで作ってある ハートがプリティ

2010.11.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆おでん
☆焼きうどん(キャベツ、にんじん、長ねぎ、豚肉)
☆シーチキン入り卵焼き
☆いんげんのごまたっぷり合え(←ごまを入れすぎた 笑)
☆さおちゃんの愛(園にて 大人の(?)作品展準備中!ちょっと青春気分を味わえます

2010.11.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索