

--.--.-- | スポンサー広告

もうすぐ!

新しい年の始まり♪

どうぞ よいお年を~!


2010.12.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

品川。


のぞみに乗って帰ります…。

乙女さおちゃんの時間も 残りわずか。
現実まで あと約2時間…。

2010.12.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

いよいよ…


ライブだよ~♪

2010.12.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

新幹線~♪


今日は見物じゃなくって
乗っちゃうよ~♪


今から約12時間は 妻&母はお暇をいただきます!

乙女さおちゃんで 楽しんで来ます!

ダー&ガク 仲良くお留守番よろしくね~♪

2010.12.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

今日も…


足の踏み場がありません…。

あ~
片付かない…。

2010.12.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆ごぼう、にんじん、こんにゃくの煮物
☆じゃがいものチーズオムレツ
☆ほうれん草のごま和え
☆ミートボール
☆さおちゃんの愛(年内ラストのお弁当。お疲れ様でした~!さおちゃん!!)

2010.12.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

足の踏み場も・・・

ないっ!!
とは まさにこの状態・・・。

プラレール

2010.12.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

マイトリ♪

乞うご期待~
では 本番で


もうすぐだね~♪

新幹線チケット手配しました!v(^-^)v

2010.12.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ゴスペルコンクール♪


無事終了~!

見に来てくれた妹夫妻からの サプライズ花束♪

うれすぃ~♪♪
ステージでの初ソロ記念だねっ!
さんきゅ~!!

コンクール結果は…
優勝争いには 惜しくも届かず
っていうか 狙ってたわけじゃなく(笑)

それでも 先生より特別賞をいただきました~!!
最後の結果発表に名前が出ただけで 充分です♪

ちなみに コンクールが終わった後 聞いてみると
ダーは 緊張し過ぎて 全然聴いていられなかったそうです(笑)
ガクは ママ上手だったね♪
って言ってくれました。
いい子だわ~(笑)

みんなありがと~!

次は 1月30日の本公演で歌います。
みんな、またよろしくね~!

2010.12.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

カレンダー。


到着!

…。


なんかがっかり…。

今年のカレンダーを来年も使おうかなーって感じ(笑)

絶対ニーズに合ってないと思います!!

次回作には さおちゃんの希望が叶いますように!!
アクセルにお手紙書きたい気分だわ!!

2010.12.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

クリスマスカード☆


昨日がくちんから届いたカード♪

逝けるところまで どこまでも高く!!


明日はゴスペルコンクール本番。
シューベルトのアベマリア♪
さおちゃんドキドキのハイトーン♪ソロパートあり。
まさに 逝けるところまでどこまでも高く!!って感じ。

みんなの心を合わせて
気持ちよく 歌い上げたいと思います!
上手くいきますように…♪

2010.12.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

メリークリスマス☆

携帯あけると ひつじサンタがトコトコしてて
かわいい♪

今夜はケーキを食べよう♪♪


ヤバヤバだねー 年末年始…

2010.12.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

大掃除♪


キッチン完了~!

ピッカピカになったので もう使いたくないんですけどぉ~

って そういうわけにはいかないわねー(笑)

2010.12.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

冬至。


「かぼちゃとゆず」の日。



明日から日が長くなるのね~…。
これからが冬本番って感じなのにねー。


あと4日 絶対に風邪をひきませんように…
いや 風邪をひけません!
気合いです!!(笑)

2010.12.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆焼きそば
☆ぶりの照り焼き
☆枝豆がんも、ごぼう、にんじんの煮物
☆ベーコンと卵とブロッコリー
☆さおちゃんの愛(今日と明日が終わったら冬休みだよー。残された時間で何やっとこう!?)

2010.12.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

会報到着~!

なんか 映画の話が多いね~。
ついていけてないさおちゃんです・・・

会報の中味 まだよく読んでないけど
アルバムツアーとかって予定ないのかしら~・・・

2010.12.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 晃司

畑♪

moblog_be84e2dd.jpg

線路沿いにあるおじいちゃんの畑。
畑一年生の割には なかなかの収穫~♪

2010.12.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆おでん
☆ハンバーグ
☆しらすぼし入り卵焼き
☆じゃがいもとタコのオリーブオイル炒め
☆ブロッコリーの一味醤油和え
☆さおちゃんの愛(土日のちびちび大掃除予定通り!ラストスパートはお天気が気になるわ~)

2010.12.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

しまった~!!

図書館でお借りしてる本の返却期限が先週の土曜日までだった・・・。
今頃 気がついても もう閉まってるし・・・。
っていうか 日にち過ぎてるし・・・。
しかも 明日は休館日だし・・・。

あぁ~~~~~

ごめんなさい

2010.12.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

大掃除③

今日は 1階 リビング&ダイニングの窓とカーテン。
ちびちび大掃除 順調です!
明日は ユーティリティの窓、カーテンと和室の予定。
計画通り進むと・・・
年末は お楽しみがあるのだ~!!
その前に ゴスペルコンクールもあるぞっ!!
風邪 引かないようにしなくっちゃ
年末ラストまで 元気もりもりで頑張るぞぉ~

2010.12.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

クリスマス会♪


支援センターのクリスマス会♪
サンタさんと握手して プレゼントをもらったよ~!

2010.12.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆牛肉のすき煮(たまねぎ、ながねぎ、えのき、糸こんにゃく)
☆カニ缶入り卵焼き
☆キャベツ、ブロッコリー、ウインナーの炒め物
☆大根、にんじんの味噌煮
☆さおちゃんの愛(なんだか めっきり寒くなって冬らしくなったね~ 昨夜ついにガスファンヒーターが登場しました~!)

2010.12.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

初体験!

こんなものを思わず買ってしまいました(笑)

効くぅ~~~~

なんか 寒くなったせいもあると思うけど 肩こりちゃんです。
無臭なら・・・
っと思って 使ってみた
肩から首筋の辺りに 塗り塗り~。
そしたら・・・・

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

カチカチ山みたい!?

熱いような 寒いような 痛いような・・・ものスゴイ刺激です!!!

効いてるのか?
それとも気休めなのか?

とにかく塗ると スゴイことになります!(笑)

2010.12.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

懇談会♪

昨日から 幼稚園は半日保育に・・・。
今日は懇談会。
毎日 元気に喜んで登園してくれるので 特に問題なく・・・。
そして 心配なこともなく・・・。
PTA役員なので 園に出入りすることも多く
チラチラ 園での様子も分かっちゃったり・・・。

で 話すことないじゃ~ん!!って感じでした(笑)

そして 絞りだすように(!?)出た先生からの話!

先生「がっくんが クラスで一番上手に出来ることがあるんです!!」

さお「なんですか~?」(ワクワク♪)

先生「ズボンの中に シャツとブラウスをキレイにしまえるんです♪」

さお「そ、そうなんですか~」

トイレの後とか きっちり 身なりを整えることが出来るらしい。
スモックをめくると 後ろだけブラウスの裾がスボンから飛び出たりしてる子が
いたりするらしいんだけど
ガクはいつも きっちりズボンに収まっているらしい。
お家で練習してるんですか?
って聞かれたけど
練習はしてないなー・・・。
むしろ 朝のお着替えとか 手伝っちゃったりしてるし・・・。
3学期から 体育指導の日は
年少さんも 園でお着替えをするんだって~。
(今は 体育指導のある日は 家から 体操服で登園)
脱いで 着ることは出来ると思うけど
脱ぎ捨てて 裏返しになったブラウスをまた着るのは困難かも(笑)
上手な脱ぎ方は マスターしとかないとね~

いや~
でも 入園して ずいぶんと自分で出来ることが増えた!
急成長だねー。
まだまだ かわいい年少さんで いてもらいたいわ~

2010.12.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

クリスマス気分♪

英語クラス。

今日のおやつは クリスマスアイシングクッキー!
デコ中のガク。
英語クラス

ベルとツリーが完成~
クリスマスカラーが なんともアメリカン!?
クッキー

自分で作ったから 特別おいしいね~
英語クラス

おやつの後は みんな大好きBINGOゲーム。
数字じゃなくって 絵が描いてある。
先生がカードを引いて 同じ絵があれば チップを置いていくよ!
英語クラス
ガク「ナッシ~ング!!」
に 母達 大ウケ!!


本日のクラフト。「オーナメント」
真ん中の 窓の中に 写真を入れたら完成~!
裏にマグネットを付けたから 冷蔵庫にピッタンコ!
作品

来週は ホントの(!?)クリスマス会で~す。

2010.12.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

美味しい♪


つきたてのお餅は
あんこ、きなこ、大根おろしで いただきました~!

実は、大根おろし 初体験のさおちゃん。

イメージしてたのより ずーっと美味しかった!
大根おろし ありで~す!!

幼稚園のおもちつきは面白くって楽しい~!
クラスによってお餅の歌(替え歌)がいろいろだったり。

ちなみにガクのクラスは
さかな、さかな、さかな~♪さかなを食べると~♪
の歌が
おもち、おもち、おもち~♪おもちを食べると~♪
になってました!


年内ラストの行事。
お疲れ様♪&ごちそうさま♪

2010.12.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おもちつき会♪


園の行事のお手伝い♪

子供達が終わったあと
お手伝いママの分も ぺったん!

2010.12.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

中日スポーツ。


新聞の記事を さおパパが切り抜いておいてくれました!
さんちゅ~♪


この髪色って…
完成形?
う~ん…
進化の途中であって欲しいかも…


あれ?
俳優で歌手の~
って書いてある!?
歌手で俳優の~
だと思うんですけどぉ~!?

2010.12.13 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆里芋とにんじんの煮物
☆ほうれん草と卵
☆ハンバーグ
☆ホタテとたまねぎのバター焼き
☆しば漬け
☆さおちゃんの愛(12月中旬だよ!今年中にやりたい事 全部やれるかな~・・・)

2010.12.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

試乗③


さおちゃんも~!
スッゴい高くて 気分がよかった♪
元競走馬だったらしく
合図すると 走り出しますよ~
って言われ さすがにそれは…
ちょっとビビりました(笑)

思った以上に 高さがあってびっくり!
帰って ダーに
馬じゃなくって ゾウに乗ってるようだった
って言ったら すかさず
ゾウに乗ったことあるの?って ツッコミが入りました(笑)

2010.12.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索