

--.--.-- | スポンサー広告

愛妻弁当♪

お弁当

☆かじきのみりん漬け
☆ハンバーグ
☆エリンギのオリーブオイル炒め(かつお醤油味)
☆レンコンのきんぴら風
☆ほうれん草と卵
☆さおちゃんの愛(今週もスタートまもなく2月入りだよー!早い早い・・・。)


2011.01.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

金曜日の 桶狭間の戦いジオラマ公園での出来事。
今朝の新聞に載ってました~!!

新聞

確かに あの時 公園横の道路に軽自動車が停まってて・・・
なるほど 救急車は早々に撤収ってことね~。
事件?事故??
捜査中のようです。

2011.01.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ゴスペルフェスティバルin NAGOYA☆

無事に終わりました~!
全部で15曲
練習不足で 歌詞の怪しい曲もちらほらと・・・
まぁ そんな曲は思いっきりの笑顔でエアゴスペル(笑)

午前中がリハで 午後が本番。
一日中ガクのお相手をしてくれて
本番にはちゃんと会場に連れて見にきてくれたダー ありがとう
わざわざ見に来てくれたお友達 ありがとう
妹夫婦も 貴重な休日なのに 来てくれてありがとう

みんなのおかげで さおちゃんは舞台で楽しく歌えます。
ホントにありがとう
舞台でスポットライトを浴びるのって楽しい!!
次のコンサートも頑張って練習して 楽しく元気に歌います
みなさん また よろしくね~

2011.01.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

まもなく…

moblog_07862996.jpg

リハーサルです!

本番は 15時から~。

2011.01.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

わおっ。


昨日 園から持ち帰った ガクの作品。

来月の生活発表会で うらしまたろうの劇をするんだけど
ガクの役は 「カメさん」
準主役です(笑)

で そのカメさんのお面、頭に被るやつだと思うんだけど…
黒いマジックは先生が描いてくれたもので 園児が色塗りをしたんだと思います。
幸いにして これは発表会当日には使わないらしいです。
あー よかった(笑)

2011.01.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品♪

moblog_23f0030a.jpg

幼稚園のバザーもとっくに終わったので
ミシン部屋を片付けようかと思ったら
片付けるどころか またまた始まってしまいました(笑)

最近、ガクがさおちゃんのかばんを掛けたがるので
ガク用に作りました。
あと さおちゃん用のペットボトル入れ。
筋トレ用のバッグ(シューズとか入れるレッスンバッグ)を作った残りで。
レースを付けたりで
結構力作♪
でも底を丸く縫うのが難しい!!
なんかコツでもあるのかしら…。

さて 次は何を作ろかな~♪


っと いつまでたっても片付かない ミシン部屋です(笑)

2011.01.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ランチ♪

ダーが有給だったので
ふたりでランチ

ガッツリ食べるぞー!
ってことで やわらかとんかつの「かつ雅」へGO~!

ランチ
茶碗蒸しか冷やっこが選べて
ごはん、お味噌汁、キャベツ、お漬物は おかわりOK
さらに ドリンクかソフトクリームがついて
980円(税別)
ステキっ

デザート

さおちゃんはソフトクリームで ダーはコーヒーをセレクト

店員さんがと~ってもよく教育されてて 感じが良かったです。
そして やたらと おかわりいかがですか~?
っと 絶妙のタイミングでやってくる。
そんなに 食べさせたいのかい?って感じ(笑)


帰りに 昨日TVでやってた(坂東さんのぶらり旅) 桶狭間の戦いジオラマのある公園へ~!
結構近くなんだけど 知らなかった~。
桶狭間の戦い

信長くんと義元くんもいたよ~!
桶狭間の戦い

っと この公園に向かっているとき
緊急車両が大急ぎで走ってきた。
っていうか 追いかけられたって感じ!?
パトカーがサイレンをならしてぶっ飛ばして 公園へ!?
公園につくと
消防車?レスキュー?も 到着してて
その後 救急車もやって来た。
緊急車両

公園の周りにに黄色いテープがはられ・・・
鑑識?の人達も 続々と到着。

いったい なにがあったんだ!??
消防と救急は すぐにお帰りになりました。
明日の新聞を見れば分かるかな??(謎)

2011.01.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆キャベツと鶏肉の炒め物
☆焼き鮭
☆卵とベーコン
☆ほうれん草ほごま和え
☆さおちゃんの愛(ダー 明日有給だってさ~。今週は終わったも同然だねー

2011.01.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

季節はずれの・・・

ちょうちょです。

クラフト

英語クラスのクラフトの時間に作ったガクの作品。

相変わらず 色塗りは苦手?です。
月齢のせいかと思っていたけど・・・
実は違うようです。
来月 4歳になるし・・・。
個性だと思うことにします。



なんかスゴイなー。
精神鑑定が必要?って感じ(笑)

2011.01.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆おでん
☆ぶりの塩焼き
☆きのこの卵とじ(しめじ、えのき、たまねぎ、にんじん、鶏肉)
☆ミートボール
☆さおちゃんの愛(今週はスケジュールいっぱい!すっかり忘れてたけど日曜日はゴスペルコンサートだよ~!)

2011.01.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ツイてないかも・・・。

今日 お仕事行って、帰りに筋トレして
ついでに お米買って・・・。
カートにお米を乗っけて 駐車場に向かうと
道路を渡ったところが ちょこっと坂道で段差もある。
ヨイショ!!
ってカートを押したら・・・

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

カートが前に(!?)転倒!!
(前輪が引っかかって 後輪が持ち上がってひっくり返った)
勢い余って 転がったカートの上に 覆い被さるさおちゃん(笑)
ありえない転び方に 自分でも笑ってしまいました


そういえば 年賀状!
お年玉 なにか当たってるかな~って
一枚一枚 チェックしてみたら
今年は 一枚も当たってないぞー!!
枚数からしたら 切手シートが2枚くらい当たっても
おかしくないはず!!

まったく・・・

ツイてないかもぉ~・・・。

2011.01.24 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お金持ち♪②

moblog_5cc2338c.jpg

残念ながら 子供銀行券だしぃ~…

2011.01.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お金持ち♪

moblog_2c8e1f2b.jpg

こんなにあったら嬉しいのに…

2011.01.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆野菜の鍋風煮物
☆白身魚のフライ
☆卵焼き
☆ブロッコリーの一味醤油和え
☆しば漬け
☆さおちゃんの愛(今日から しばらくの間 お仕事!久々だけど上手くしゃべれるかなー

2011.01.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

名古屋港♪

ファニチャードームの帰り
なんとなく 名古屋港でお散歩~

イタリア村。
なんだか もったいないよね~・・・。
結構好きだったんですけどぉ~・・・。
残念っ
イタリア村

ポートビル。
港に来ると なんとなく立ち寄るんだけど
いつ来ても 何もなくてつまんなかったり・・・
ポートビル

南極観測船ふじ。
前にきた時は ガクがまだベビーカーに乗ってて
中に入れなかったから リベンジ!
って思ってたけど
ガクが拒否したので 通過~
南極観測船ふじ

遊園地まで行って
ちびっこコースターでも・・・
っと思ったが 年齢も身長も足りず・・・
結局 ガクのリクエストは これでした(笑)
トーマス号

思いつきで出かけたけど
意外と暖かかったし
近場で なかなか 楽しい一日でした~

2011.01.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

イッツ NEW~♪

moblog_7be71dc3.jpg

水切りカゴ♪
勝手に排水出来ちゃう 素晴らしい仕掛け付き!!

っていうか 存在感ありすぎぃ~
やっぱ色の選択に問題あり?

だって、かわいかったんだも~ん!!


初めて行った ファニチャードームで お買い物~♪
最近 続けて
ファニチャードームに行ったよ!とか
ファニチャードームで買ったよ~!とか
今度 ファニチャードームに行くよ~!とか…

よく耳にしたので
気になるから 行ってみた(笑)
ガクの遊べるキッズランドがあったり(無料の託児所!?)
なんか 楽しかったで~す♪
ダイニングテーブルで
さおもダーも すっごい気に入ったのがあって
うっかり買っちゃいそうだったけど、
思いとどまりました…。
ダイニングテーブルって
どんなタイミングで購入するんだろうね~…。
そう簡単に壊れないし 透明のビニールクロスをかけてるから 汚れてもいないし…。
二つは 要らないし(笑)

でも、いいね~
家具とかって 見てるだけでも なんか楽しい♪
ガクをキッズランドに預けて
ダーと二人でブラブラしてたら
嫁入りの頃の家具選びを思い出したわ~♪

ファニチャードーム また行こ~っと!!

2011.01.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ゾロ目、キリ番ゲット☆

さおちゃん号
今回は見逃さなかったよ-!

49999

50000

50001

まだまだ さおちゃん号には 頑張って活躍していただきます!

2011.01.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ランチ♪

昨日のランチ

野菜ソムリエのいるお店「Cafe chichi」

『1月の野菜ソムリエプロデュース玄米プレートランチセット』1150円

☆選べるメインは 豆乳海老グラタン with 蒸し冬野菜と焼き豆腐
☆食前のドリンク みかんとしょうがのドリンク
☆4種4色の無農薬大根と塩こんぶのサラダ
☆青菜とナッツの胡麻和え
☆豆とトマトの味噌スープ
☆兵庫県播磨産減農玄米ご飯(おかわりOK)

ランチ

追加で デザートとドリンクをセットに・・・。
1月のデザート「あずきと豆乳のシフォンケーキ」

ランチ

お料理が運ばれ 一品一品野菜ソムリエの説明つき。
全てが丁寧で こだわっているのが良く分かる。
野菜本来の味を大切にして 優しい味付けが
体にも良さそうで 嬉しい。
なんかとってもありがたくいただきました!

お家でも 野菜料理がんばろーって気分になりました。


ごちそうさまでした♪

2011.01.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

野球部♪


早く到着したので
先生と特訓!

なんか 今日はやる気満々のガク。
この気合いが1時間継続することを祈りつつ…。

2011.01.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆ハンバーグ
☆まいたけのバターソテー
☆ほうれん草のごま和え
☆シーチキン入り卵焼き
☆ロースハムとチ-カマ
☆しば漬け
☆さおちゃんの愛(ごめ~ん 今日もランチ行ってきます!笑)

2011.01.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ランチ♪

夏休み明けから ずーっと念願だった
クレープのお店でランチ
刈谷市築地町にある ガレット・クレープ専門店「ラ クレープリー」

ランチセット
まずは サラダ登場~
ランチ

メインのガレット(そば粉を使った塩味のクレープ)
さおちゃんのセレクトは「ほうれん草のクリーム煮、ハム、チーズ、タマゴ」

ランチ

ちらりと中をのぞくと・・・
こんな感じ!

ランチ

ラストはデザートとドリンク。
デザートのシャーベットは プラス400円でクレープにチェンジ出来ます!
当然ですが クレープにチェンジ!!ホットコーヒーと~。
ソースとトッピングは 塩キャラメル+バニラアイス。
この組み合わせが 人気NO.1らしいです

ランチ

ガレットランチ 1400円なり~!
ガレットもクレープも さおちゃんの大好きな味
思った以上にボリュームもあって 大満足!
お客さんが 全員女性でしかも みんな若くてキレイなママって雰囲気。
ちびっこ連れもちらほら。
さおちゃんグループが最年長?平均年齢上げちゃってゴメンって感じ(笑)
店内はそんなに広くないので 予約が安心。
みんな ゆっくり過ごすので なかなか席が空きません。
さおちゃん達も しゃべりすぎちゃって
気がついたら 幼稚園のお迎えの時間に間に合わない・・・
すぐダーママに電話して 代わりにお迎えをお願いしました
ダー実家が 幼稚園のすぐ近くでホントよかったぁ~・・・。

久しぶりのランチ
しゃべり倒して と~っても楽しかったわ

って 明日もランチだ!メンバーは違うけど・・・

2011.01.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆枝豆がんもと白菜の煮びたし
☆春巻き
☆じゃがいも、にんじん、ちくわの煮物
☆しらすぼし入り卵焼き
☆しば漬け
☆さおちゃんの愛(今日はママ友とランチの日~♪( ̄∀ ̄*))

2011.01.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

アレンジフラワー♪

moblog_b8eee025.jpg

生保のイベントで作りました~♪
いつも お誘いありがとうございます!

久しぶりに お部屋に生花
お花があると 気分がいいね~

2011.01.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆ごぼうとにんじんのきんぴら
☆チキンカツ
☆カキフライ
☆卵焼き
☆野菜の甘辛卵とじ
☆厚切りハムとブロッコリー
☆さおちゃんの愛(今週は ちょこっとのんびりペースで過ごせそう・・・かな!?)

2011.01.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

むふふ♪

なんとなく買った お茶の賞味期限が・・・

2011.8.18

賞味期限

この数字に気がついて
キッチンでにんまりするさおちゃん(笑)

2011.01.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

大雪~♪

まるで雪国!?
毎日大雪だったら大変だけど
たまに降る雪は 楽しい~

昨日 ダーとガクの作った雪だるま。
一晩経って ひとまわり?ふたまわり??成長してました!

雪だるま

幼稚園が休園になったので
お庭で 雪遊び~

せっせと雪を集めたり・・・
雪遊び

こんなことしたり・・・
雪遊び

こ~んなことしたり・・・
雪遊び

雪の日を満喫

そして雪だるまは 過去最高の数を記録!(笑)
雪だるま

夕方には すっかり消えてしまった雪。
明日は いつもどおりの日常に戻りそうです。
いっぱい 雪遊びが出来て楽しかったわ。
空からの贈り物だね~

2011.01.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

無事帰宅。

moblog_860fc4da.jpg

家に帰ったら
こんなのが出来てたよ~♪

2011.01.16 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

わおっ!


やっぱり 積もってるぅ~!!

道路の雪は溶けてるから なんとか帰れるかな!?

凍ってないことを祈りつつ
安全運転で…!

2011.01.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

本番直前!

moblog_9f95f87a.jpg

緊張してない?

2011.01.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

子どもフェスティバル♪

moblog_b894b22e.jpg

昨日 一日中リハ。
今日は午前中リハ。

本番は 今日の午後。

子供達みんな頑張ってます!
さおちゃんもサポートスタッフとして頑張ってま~す!

ついでに ダーも ガクのお相手 まるっと2日間!!
よく頑張りました~!!

2011.01.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索