

--.--.-- | スポンサー広告

愛妻弁当♪

お弁当

☆焼きそば(キャベツ、にんじん、豚肉)
☆えのき、にんじん、ちくわの煮物
☆ブロッコリーと卵
☆チキンの香草チーズ焼き
☆さおちゃんの愛(今日はサッカーの説明会と歯科デビュー☆ 新しいこといろいろ~)


2011.02.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

プチ幸せな瞬間♪

インスタントコーヒー

新しいインスタントコーヒーの 紙のふたを
ビリビリっと破った瞬間!!
コーヒーの香りを独り占め~♪

くぅ~~~~っ

って感じ。

ちなみに インスタントコーヒーはネスカフェが定番です。

2011.02.27 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お砂場♪


あったか~い♪

春だね~。

でも明日は雨だってさ。

2011.02.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おこしもん作り♪

毎年恒例のおこしもん作り♪

おこしもん

いつもなら 土日にみんなでやるんだけど
今年は 平日。
ダーママと ダー兄嫁、さおちゃんの3人でやってみた。
そしたら 意外とスムースであっと言う間に出来上がり~
子ども達や男連中がいない方が 邪魔?にならず 早いかも・・・。

おこしもの

今年は 色付けを後からにしてみた。
いつもは 色を型に入れておこして 蒸すんだけど
今回は 白いおこしもんを作って 蒸して 後から
筆で色付け。
お絵かきするみたいで なんか楽しかった~!

おこしもん

色を 薄く淡くつけることが出来るので かわいいし 体にも優しい感じ?
毒々しい色だと なんか体に悪そうでしょ(笑)

出来たて熱々にお砂糖をチョンチョンつけて食べるのおいし~い♪
もちろん こんがり焼いてお醤油つけるのも d(⌒ー⌒) グッ!!

来週は いよいよ ひなまつりだね~!
今年のひなまつりは ポンポン持って踊ります!!
家で踊るんじゃないよ~。
幼稚園のひなまつり会の出し物です。
早いもので 役員のお仕事も残りわずか・・・。
子供達に 楽しんでもらえるよう 頑張りまっす

2011.02.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆野菜とウインナーのコンソメ煮(白菜、にんじん、ウインナー)
☆さわらのみりん醤油焼き
☆しらすぼし入り卵焼き
☆ミートボール
☆ブロッコリーの一味醤油和え
☆さおちゃんの愛(本日 ダー実家で「おもしもん」作り。恒例の年中行事です!)

2011.02.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

うっかり…


英語クラスの帰り道
100円ショップで買いたいものがあったので
駅前のショッピングセンターへ寄ったら…


こんなことに…

2011.02.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

会報到着♪


窓つきの封筒になったのね~。

会報の中は パラパラっと見たら
ライブの写真が 素敵~

今年中に 名古屋で会えること 切望しております…
待ってるよ~~

2011.02.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆じゃがいもとタコのオリーブオイル炒め
☆ちくわ、えのき、にんじんの煮物
☆ハンバーグ
☆ほうれん草のごま和え
☆昆布の佃煮
☆さおちゃんの愛(本日 自由参観日!体育の時間を見学出来ちゃいます!楽しみ~♪)

2011.02.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ゴーゴーゴー!

GOGOGO~!

5 が3つ並んだ。
なんか ちょっとうれしい。

ふふっ。

ってくらいね。

ちなみに ここは 踏切。
ちょっと手前で待ち 遮断機が降りると進む。
ガク的には 遮断機の一番前で通過する電車を見るのがベストらしい・・・。

2011.02.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆焼きそば(キャベツ、にんじん、ちくわ、豚肉)
☆ほうれん草とベーコンと卵
☆チキンソテー
☆ごまひじきだんご
☆さおちゃんの愛(なんか 暖かくなってきたね~。春はすぐそこ!)

2011.02.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ネイル♪

ネイル

先週 塗り塗りしたネイル♪
ブルーのキラキラグラデーション
3度塗り。
なんか お母さんに見つかったら 怒られそうな色だよね・・・。
あっ!
今は さおちゃんがお母さんだわ

っていうか 寒そうな色だねー。
夏になったら また 塗ろう・・・。

2011.02.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お散歩♪

moblog_87798a99.jpg

お天気がよいので…
陽気に誘われて ぶらぶら近所をお散歩♪
梅の花が咲き出したね~…。
春だ!

っていうか いまだに三輪車のガク。
そろそろ卒業でしょ~(笑)

2011.02.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

新曲!?

たきねの たきねの まがりかどぉ~♪


元気いっぱいに歌うガク。

それって かきねだと思う…。

でも かわいかったから そのまま歌わせといた(笑)

2011.02.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

野球部☆


すんごい強風だよ~

気温が高いのが救いだわ…。
日が長くなったね~

2011.02.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆大根、白菜、にんじん、豚肉の煮物
☆まめからくん
☆お星様のハッシュドポテト
☆ミートボール
☆卵焼き
☆昆布の佃煮
☆さおちゃんの愛(ガクのお弁当と一緒に作ったら なんか手抜き弁当って感じだね~・・・


2月生まれのお誕生日会♪のため
ガク用のお弁当↓
お弁当

リクエストでおにぎりは3個に。
来月は いよいよ 3月生まれのお誕生日会♪
舞台の上でお祝いされるガク 楽しみ楽しみ~

あぁ~ ってことは 年少さんも残りわずかってことだね~・・・。

2011.02.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

デコクッキー☆

昨日の英語クラスにて~。

バレンタイン週間ってことで
ハートのクッキーにアイシングデコ!

ガク夢中で 盛ってます(笑)

クッキー作り

出来上がり~
っていうか・・・

盛りすぎっ

クッキー

出来上がったクッキーは プレゼントじゃなく 自分で食べました~(笑)

2011.02.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆たまねぎ、にんじん、えのきの巣ごもり卵
☆豚肉のソテー
☆里芋、にんじん、こんにゃくの煮物
☆ベビーホタテのバター焼き
☆さおちゃんの愛(火曜日に治療した虫歯ちゃんったら 昨夜 ハミガキしてたら仮の詰め物取れちゃったよ~ どうする!?)

2011.02.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

雛飾り♪

moblog_31a11d4d.jpg

生保のイベントで作った
タオルケーキ♪

かわい~い

我が家の女の子は ただひとり!
そそっ!
さおちゃんの雛飾りよ~

2011.02.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆もやし、にんじん、しめじ、ベーコンの炒め物
☆焼鮭
☆卵とほうれん草
☆じゃがいもの細切り炒め
☆昆布の佃煮
☆さおちゃんの愛(立春を過ぎたけど 春はまだ遠い?昨日の雪 寒かったぁ~~~)

2011.02.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆野菜の煮物(はっきりいうと 鍋の取り分け)
☆ぶりの照り焼き
☆さといもとにんじんの煮物
☆卵焼き
☆さおちゃんの愛(本日 幼稚園代休。みかん組会で 屋内遊園地USランドに集合~!)

2011.02.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

さいこ~♪


やっぱり美味しい パステルのなめらかプリン♪
最強だねっ

2011.02.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ショッピング♪

moblog_3751e575.jpg

ぶらぶらショッピング~♪で
土岐プレミアムアウトレットへ~。

日曜日に来たのって 初めてかも。
駐車場に車がいっぱいで びつくりだわ!!

2011.02.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お餅つき会♪


今日は 町内の行事。
「親子ジョギング&餅つき会」

町内のコースを走ったあと
つきたてのお餅と豚汁 食べ放題~!


頑張って走ったので 美味しさ倍増~♪

2011.02.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ようこそ~♪

moblog_af384250.jpg

我が家の新入り 「テレビ様」です(笑)

とりあえず スカル試聴

2011.02.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

大掃除!?


リビングのサイドボード 結婚して以来初めての移動です!

明日に備えて お部屋を片付け中~

さてさて 明日はいよいよ…

2011.02.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

器楽と歌の発表♪


器楽は山の音楽家を歌いながら 鈴を担当。
その後 いぬのおまわりさんを 元気いっぱい、笑顔いっぱいで歌いました。

本人曰く お客さんの前での発表は ちょっとドキドキしちゃった~!

いや そんなふうには全然見えなかったけど…ね~

他の園児もみんな 元気いっぱい発表出来ました。
素晴らしい 生活発表会だったと思います♪

朝から雪の降るお天気で どうなるかと思ったけど
無事に終了してよかったわ~!
心配していた インフルエンザの影響もなく ホントによかった!

楽しい 発表会でした

2011.02.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

うらしまたろう♪


カメさん役 元気いっぱいよく出来ました~!

とっても嬉しいです♪
母は 子の成長に感動です!

2011.02.11 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

リハーサル♪



今日は 明日の本番前のリハーサル。
文化会館へ送り迎え♪

朝 起きたらベッドの中で
ガク「今日はリハーサルだから素敵な服を来て行くんだよ!」

素敵な服って 衣装のこと。
昨日 先生に言われたのね♪

カメさんの衣装を来て やる気満々のガク。
本番も気が変わらないことを願っております…。

楽しみ楽しみっ

そそっ!
ガクが文化会館でリハーサリ中
さおちゃんは ダッシュで筋トレ行って
予約しておいた 美容院へ~
分刻みのスケジュールだったけど(笑)
パン屋さんでお買い物する時間まで取れちゃった
充実した半日でした~

2011.02.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

moblog_192a1f86.jpg

☆おでん
☆なすのピリ辛煮
☆キャベツとにんじんの卵炒め
☆まめからくん(大豆のから揚げ)
☆さおちゃんの愛(本日、発表会リハーサル!後は明日の本番まで元気に頑張って~!)

2011.02.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

柚子茶♪



前に韓国土産で頂いたことがあって、美味しかった柚子茶。

ビッグサイズを見つけたので ゲット~☆
これで 毎日飲めるわ
おろし生姜を入れるとポカポカ♪冬にぴったりでいい感じ

2011.02.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索