

--.--.-- | スポンサー広告

愛妻弁当♪

お弁当

☆巣ごもり卵(たまねぎ、にんじん、ほうれん草)
☆茄子の甘辛炒め煮
☆塩さば
☆ロースハムとかいわれ
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(桜のお花見が待ち遠しいわ~…)


2011.03.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

フラワ~♪

さおちゃんガーデンでは ガクが選んだお花が 元気もりもりです。

花

今年の桜は ちょっと遅いよね~。
早く満開の桜の下でお散歩したいわ~。
長持ちしてくれるといいね!

2011.03.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品♪

作品

小物入れ。

パソコンの周りにある メモやら筆記用具を入れようとサイズをはかって作ったけど…

中途半端に残ってる材料で作ったから

う~ん

ビミョーな仕上がり(笑)


2011.03.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品♪

moblog_af5ca22d.jpg

カントリーバスケット♪

のはずだけど・・・
配色から カントリーっていうより ポップって感じ!?

持ち手の芯に割り箸を使ってるので しっかりしてます。

持ち手を倒すと 両側の縁に乗っかる おりこうちゃんで~す(笑)

作品

さて 何を入れよっかなぁ~・・・。

2011.03.29 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

moblog_e423792b.jpg

☆白菜、にんじん、しめじ、豚バラ、ごまひじき団子の煮物
☆かじきの香草焼き
☆大豆とひじきの煮物(にんじん、しいたけ、油揚げ、高野豆腐)
☆ミートボールとプチトマト
☆さおちゃんの愛(年度末、支援センターの先生も異動があるね~!お世話になりました♪)

2011.03.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

桜~♪

moblog_8a77f98f.jpg

咲きそう…!?

よ~く探したけど…


でも、一個も咲いてないわ~(笑)

2011.03.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

moblog_88901730.jpg

☆ちくわ、えのき、にんじんの煮物
☆チキンソテー
☆マカロニサラダ(ツナ、コーン)
☆菜ばなの卵炒め
☆さおちゃんの愛(幼稚園がお休みだとなんだかペースが乱れるわ~…)

2011.03.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ポケモン電車~♪②

moblog_0c84e9e0.jpg

こっちは フェンスがお邪魔~!(笑)

2011.03.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ポケモン電車~♪

moblog_36d032ee.jpg

見つけるとなんかうれしいね~♪
テンション上がる~!


っていうか 看板がお邪魔だわ!

2011.03.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お土産♪


ブラックサンダー。

豊橋銘菓って書いてあるけど…
初めて知りました
有名なのかな??

ダーとガクが毎週のように電車に乗りに行くんだけど(乗りに行くって日本語がなんか変だけど…乗りに行くんです!笑)
今日は豊橋へ~。
ダーの会社でブラックサンダーが流行ってる?らしく買って来てくれました。

「若い女性に大ヒット中!」「おいしさイナズマ級!」

って 箱に書いてある。

食べてみたら チョコレートのお菓子。
普通に美味しい感じ。
若い女性じゃないからビビビッと来ないのか!?(笑)

しっかし、ブラックサンダーって名前もスゴイなっ。

不思議なお菓子だ…。

2011.03.27 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

春~♪

さおちゃんガーデン

さおちゃんガーデンに 春がやってきました~!
やっぱり 今年も黄色率高いです(笑)

元気に咲くお花から パワーをいっぱいもらっちゃいましょう

みんな それぞれ 頑張れますように・・・。
笑顔いっぱいで 生きていきましょう

2011.03.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

合同お誕生日会♪

合同お誕生日会

産院仲間で合同お誕生日会♪4回目。
子ども達 の写真を撮るのって めっちゃ難しい!!
っていうか 全員のナイスショットは無理(笑)

今日は6組の親子が集まり
みんなが無事に4歳を迎えられたことに感謝し
ちょっぴり お兄ちゃん、お姉ちゃんになったみんなで
楽しい時間を過ごしました~

やっぱり うれしいホールケーキでお祝いした後
カットして一人分づつにしてもらいました!
ケーキ

こっちはランチについてる デザートケーキ♪
イチゴのタルトにグレープフルーツシャーベット。
ケーキ

いちご いっぱいで 春満喫~


これからも 合同お誕生日会♪続けていきたいな~。
いつか 子ども達がついて来なくなったら・・・
ママ達だけで 女子会♪にしましょう

2011.03.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品♪

作品

食べられないケーキ!(笑)

フェルトで作った作品です。
100円ショップでキットが売ってました。
でも 100円じゃなくって 315円でした

ピカチュウの飾りは ガクのバースデーケーキの飾り。
ちなみにこのケーキ 白い部分がふたの小物入れです

2011.03.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おめでとう♪

お誕生日会

春休みに入ったので
支援センターへ遊びに行った。

お誕生日祝いをしてもらい
大型絵本を読んでもらう♪

0歳、1歳児が多い中 すっかりお兄ちゃんになったと実感…。
0歳児のママ達と ちょこっと話したけど
なんか遠い昔の記憶って感じ。
こんなに小さかったんだよな~って…
(ガクは月齢でみるとデカかったけどね~)

あの頃を思えば 言葉も通じるし、手がかからなくなったな~
でも、ますます手から離れて行くのは
さみしくもあり…

春休み 今のガク、4歳のガクにとことん付き合って 楽しく過ごそうと思います!

2011.03.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

流血…。

登園

一年の締めくくりの今日
登園中に走って転び ひざから血が…
派手に転んだから 絶対泣く!と思いきや
大丈夫!!
っと大きな声。
でも 絶対痛かったはず!!
ガクの顔を覗き込むと 半ベソかいて 涙出てるし(笑)
それでも お友達がいるから 大丈夫!と頑張るガク。
ずいぶんとたくましくなりました…。

園につくと 職員室へ直行で 手当てをしていただいたらしく絆創膏が2枚。

そういえば…
一年前の入園式の日も 正門入ってすぐのところで
走って、転んで、流血だったな~。

この一年 転んで始まり、転んで終わりました

それでも 病院へ行くような 大きなケガもなく…
感謝でございます

2011.03.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ビンゴ~☆

英語クラス

ゲームは楽しい

英語クラスでビンゴゲーム☆
テンション高いです!!

2011.03.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

☆かいきんしょう☆

かいきんしょう

本日 幼稚園の修了式。
ガクはちゃんと年少さんを修了出来たのでしょうか!?(笑)

制服の名札に赤いお花がついてました!
「かいきんしょう」 って書いてある!
裏には
がくとくん 1ねんかん おやすみせずに げんきいっぱい かよえたね♪
っと 先生からのメッセージ。


保育日数 197日
出席日数 197日

無遅刻、無欠席!

さおちゃんも よく頑張りました!!

自分で自分を褒めてあげよう!(笑)

2011.03.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪


2011.03.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お疲れさま&おめでとう♪

長すぎるロールケーキ

今日はダー実家で集合~!

ダーパパが退職(自営で定年無し)したので
お疲れさま会
ガク昨日で4歳になりましたの会(笑)

写真のケーキは パリジャンの
「長すぎるロールケーキ」

長さ約50センチ。
確かに長すぎるかも~(笑)

2011.03.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ハッピーバースデー♪

4歳!

昨日 さおパパ、さおママ、さお妹を招いてのお誕生日会♪で
バースデーケーキを食べたので…

今日は 夕ご飯のオムライスにキャンドルで
家族3人でお誕生日会♪

明日は ダー実家でお祝い♪の予定。
メインは ダーパパの退職祝い(自営だから定年なし)だけど
ついでに ガクのバースデー♪も~

おめでとうがいっぱいの3連休なり~

2011.03.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お散歩♪

公園

今日はガク4歳のバースデー♪

ダーは 披露宴出席でお出かけ中~。

おにぎり持って 近くの公園へ遠足で~す!

ここ 妊婦時代によく、てくてくと歩いてたなぁ~…。

2011.03.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

チョコクロ!

チョコクロ

サンマルクカフェの「チョコクロ」


お土産にいただいて 初めて食べました♪

チョコとストロベリー どっちも美味しい~!!

家から一番近い サンマルクはどこだ?
後でパチパチ調べてみよう!

2011.03.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お店屋さんごっこ♪


ガクの手作りお店屋さん。
折り紙で作ったものは!?

ガク「おおきいのがおにぎりで、ちいさいのがおパンツねっ♪」


いったい何屋さん?(笑)

2011.03.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆新たまとほうれん草の巣ごもり卵
☆モツと野菜の味噌炒め
☆鶏つくね
☆菜の花の辛し醤油和え
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(あと3日登園したら 春休みだよ~!お誕生日もすぐ!!)

2011.03.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆焼きそば(キャベツ、にんじん、豚肉)
☆鮭の香草焼き
☆小松菜と油揚げの煮びたし
☆しらすぼし入り卵焼き
☆さおちゃんの愛(本日 卒園式でガクお休み。みかん組会で児童館に集合で~す!)

2011.03.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ラブ☆エアロ~!

先週の土曜日 エアロの発表会に出ました!
1月から通いだして・・・
毎年3月に発表会があるから よかったら見においで♪
って誘われて・・・
見に行くんだったら 出ちゃった方が楽しそう♪
って思って・・・
猛特訓!!(笑)

結果 出ちゃったら楽しかったで~す(笑)

そして 今日は3月最後のレッスン日。(春休みはレッスンお休み)
振りも一新で 新たなスタート☆
さらに エアロ楽しい♪って気分最高調で
朝のレッスンとは別に 午後のサークルにまで首を突っ込み・・・(笑)
4月からは 2レッスンで張り切っちゃう予定です
サークルの方は レベルが高く
振りも複雑で テンポも速く 結構キツイ感じ・・・。
でも 発表会で見たサークルメンバーの演技は素晴らしい!!
一緒に踊れたら絶対楽しい!!
迷ったらGO~!!
頑張れる体力あるかな~・・・
っとも思ったけど
さおちゃんは今が一番若い! 明日は今日より確実に1日分 歳をとっている・・・。
やっぱり 今 始めるしかないでしょう!(笑)
新しい事 始めるのって ホント楽しみ♪
よい春のスタートになりそうです!

2011.03.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

moblog_193e4119.jpg

☆野菜とベーコンの卵炒め
☆焼鮭
☆チキンソテー
☆ほうれん草のごま和え
☆さおちゃんの愛(本日より 半日保育。スーパー早帰りだよ~~~!!)

2011.03.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

滑りこみ~~~。

確定申告。医療費控除の手続きをしてきました!
前に1回やったことあったんだけどね。
出産の前の年かな。
今年は すっかり忘れてて・・・
昨日 お友達が市役所へ提出して来たよ~って話をしてたので
さおちゃんも 家に帰って領収書をかき集め 電卓パチパチ。
そしたら 結構使ってるのね~。我が家の医療費・・・。
14万越えてました。
今日が締め切りだっていうんで
市役所へGO~!
そしたら パソコンでちょちょっと入力したら出来上がり!
ここ数年でずいぶん簡単になったのねー。
還付金の金額もその場で分かる!
今回は8000円 戻ってくるってさ。
思わぬ臨時収入!?
よ~く考えて 有効に使いたいと思います。

2011.03.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

moblog_45da8c4c.jpg

☆煮物(ごぼう、にんじん、干ししいたけ、ちくわ、鶏肉、高野豆腐)
☆ハンバーグ
☆卵焼き
☆しば漬け
☆さおちゃんの愛(日本はどうなっちゃうんだろー。大丈夫!大丈夫!!きっと大丈夫!!ガンバレ!!)

2011.03.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

連絡。

さおちゃんのパソPのアドレス変わりました!
っていうか まだ これから変わります。
でも 今までのアドレスはもう使えません。

そんな状態。

なので ご連絡は携帯メールでどうぞよろしくね~。

2011.03.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索