

--.--.-- | スポンサー広告

書道。

moblog_fc883a5a.jpg

本日、市民講座の書道 最終回。

好きな漢字を書いて作品にする。

さおちゃんの選んだ文字は「楽」
らく じゃなくて がく って読んでね~(笑)
朱肉の印で完成~☆


市民講座としては これで終了だけど
今後は サークルとして 書道を続けていくことに…。
生涯の趣味、長~く楽しめそうです♪


2011.06.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆牛肉のすき煮(たまねぎ、糸こんにゃく)
☆鮭の香味焼き
☆卵焼き
☆大豆とひじきの煮物(ちくわ、にんじん、グリーンピース、油揚げ)
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(まだ6月なのに 猛暑って・・・

2011.06.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

暑い・・・。

猛暑って・・・
まだ 6月だっていうのに 異常だね~。

朝から エアロ1本やったあと
お仕事2時間。
そして午後はエアロサークル。
全員で練習できるのもあと数回。
フォーメーションや振りの最終確認で細かくチェック。
何度も何度も繰り返し・・・。
結構 ハード。
左足の裏に違和感ありです。
なんだろ?
そそ!
今日 来月のポカリスエット杯の時に着る衣装が届いた!
ついでに 注文してあった練習用のTシャツも~。
サークルのロゴ入りで
なんか これでホントにメンバーの一員になったみたいで
テンションアッ~プ!!
張り切りすぎたのも 足の裏に影響出てるな~・・・。
きっと・・・。
来週の練習日まで 大人しくするので 回復しますように・・・。
頭の中で イメージトレーニング 頑張りまっす!!

2011.06.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

社会見学♪

おとうふ工房「いしかわ」へ行ってきました!

おとうふ作ってます。。

おとうふ工房

おとうふに関するビデオを見た後
竹ざるとうふ作りに挑戦!!

竹ざる豆腐作り

作り方はと~っても簡単♪
どんぶりに にがりと温めた豆乳を入れて 混ぜるだけ!
蓋をして 蒸らす。
少し冷めると固まってくるので
ざるに移しかえて出来上がり

そして お待ちかねの おとうふランチ

おとうふランチ

月替わりランチのメインはとうふのビビンバ風。
おとうふランチ

おとうふやがんものいろいろ。
おとうふランチ

デザートは豆乳レアチーズ。
おとうふランチ

そして 晩ご飯に 竹ざるどうふの冷やっこ。
おとうふ尽くしの一日でした。

2011.06.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆豚肉の生姜焼き
☆野菜の卵とじ(たまねぎ、にんじん、豆)
☆ほうれん草のごま和え
☆ロースハムときゅうり
☆昆布の佃煮
☆さおちゃんの愛(本日 家庭級の社会見学!別名 大人の遠足♪でーす!)

2011.06.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

さおちゃんガーデン 夏。

moblog_f4741c73.jpg

インパチェンスとベゴニアがほとんど。

暑さに負けず
もりもり育ってね~

2011.06.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆ジャーマンポテト(じゃがいも、たまねぎ、ベーコン)
☆カニカマ入り卵焼き
☆なすの甘辛煮
☆ミートボール
☆しば漬け
☆さおちゃんの愛(なんか ノドが痛いかも!?なになにぃ~~~風邪!?うそぉ~~~~っ!!

2011.06.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ガーデニング♪

moblog_fdf5801d.jpg

やっと お花屋さんへ行けた~!
どっさり仕入れて 早速植えました!!
ちょっと足りなくて もう一回仕入れなきゃ…だけど
ほぼ完成~♪
明日から3週間、夏休み前まで 仕事が入ったから
今日中になんとかしたくて…
頑張りました
ガクも手伝って?くれたしね~。
多少は役に立ってたかな(笑)
最近、園で毎日のようにお砂場で泥んこ遊びをやってるみたいで…
その延長?って感じ。
よく掘って土を耕してくれました。
ちょっと前までは
ガーデニングは ガクがお昼寝中にちゃちゃっと!って感じだったのに
ずいぶん楽になりました~♪

2011.06.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

水遊び~♪

ダーは早朝よりゴルフ。
ガクと二人の休日をどう過ごそうか 考えてたけど
あまりの暑さに 涼を求めて・・・
公園の噴水で水遊び。
思ったより 全然人が多くて(日本語がヘン?)賑わってて びつくり。
みんな 考えることはおんなじだ~。
水着まで着ちゃって 本格的に水遊び(笑)

じゃぶじゃぶ

幼稚園のお友達も何人か来てて
ガク 楽しくてたまらない様子。

じゃぶじゃぶ

おにぎり持参で正解!!
結局 11時頃から 3時まで ずーっと 水遊びしてました。
帰る頃には かなりふやけてる?って感じ(笑)
家に帰ると おやつを食べて
結局 4時間もお昼寝タイム
相当疲れたね~・・・。満喫したねっ

そして 夜お風呂に入る時に
一日で すんごい日焼けをしていることに気がつく・・・
さおちゃんは 完全武装で出かけてるから 焼けてないんだけどねー
ごめんごめんっ
背中 かなり赤いけど 大丈夫かな・・・。
でも 楽しかったから また行こうね~!

2011.06.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ゴスペル~♪

SISTER ACT2

本日 ゴスペル練習日。
来年2月のコンクールで歌う曲決定~!!

SISTER ACT 2: の1曲目「The Greatest Medley Ever Told」

映画 天使にラブソングを のメドレー。
いっぱい曲が入ってて 美味しいとこ取りって感じで
楽しい1曲。
今年に入って メンバーが増えたので
みんなで わぁ~っと 楽しく歌いたいなーってことで決定!

結構 早口で歌わなくっちゃって感じで
頑張って練習しなくっちゃね
ボケボケしてると すぐ次の曲だし(笑)
ソロもみんなで分担!?
さて どの曲の担当になるのか??
楽しみ~

2011.06.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

久々のロールちゃん♪

ロールちゃん

期間限定「プリン風味」(いまだけですよ。)

プリン好きには たまらないっ!!
ロールちゃんありがとう~!!(笑)

2011.06.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆ぶりの照り焼き
☆卵焼き
☆大豆の唐揚げ
☆ささみときゅうりのマヨネーズ和え
☆お魚ウインナー
☆しば漬け
☆さおちゃんの愛(本日ゴスペル練習日♪コンサートまで練習日があと2回!!大丈夫!??)

2011.06.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

クラフト~♪

クラフト

新しい材料が届きました!
お友達に便乗注文~♪
いつもありがとね!

さてさて 何から作り始めよう!?
いろいろ作りたいものがあるけど・・・
来週から 仕事の予定も入ったので 時間が足りないよぉ~~~~

2011.06.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

書道♪

本日のさおちゃんの作品♪
書道

次回、市民講座最終回には
好きな文字を色紙に書いて作品を作る!

さおちゃんの選んだ文字は「楽」
先生にお手本を書いてもらう。

楽
これは難しすぎるので・・・
もう1つ。

楽

どっちにしても「楽」って難しいかも・・・。
一週間有るので 練習しなくっちゃ!!

2011.06.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おやつ♪

チョコ

自分用のおやつ♪
ダースの赤箱が ず~っとお気に入りなんだけど
スーパーで見つけた NEW FACE!
ビターチョコにミントの味。
想像通りの味(笑)
スースーするから 爽やかだね~。夏用?
でもやっぱり チョコレートは秋冬のおやつだねっ

2011.06.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆巣ごもり卵(たまねぎ、にんじん、名前の分からない豆)
☆ひじき豆腐ハンバーグ
☆豚肉と野菜の炒め物(きゃべつ、たまねぎ、焼肉のタレ)
☆きゅうりとプチトマト
☆さおちゃんの愛(天気予報とにらめっこ・・・。そろそろさおちゃんガーデンの植え替えしたいなぁ~・・・)

2011.06.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

美味しいパン♪

パン

パン大好き~

アンティークの天使のチョコリング!
やっぱり美味しい
この500円ってお値打ちだと思う。

とろなまクリームパン。
冷やして食べるパン。
冷やしても固くならないパンなんだって~。
とろ~りのクリームが冷たくって 夏にピッタリ
でも この180円はちょっとお高い感じがしてしまうのは・・・何故??

そういえば
ずいぶん前の話だけど
さおちゃんが OLだった頃(ホントずいぶん前の話だ 笑)
名駅の地下に アンティークっていうケーキ屋さんがあったけど
天使のチョコリングのアンティークと関係あるのかな??
ケーキ屋さんはガラスの向こうでケーキを作ってるのが見れて
お給料日になったら 自分にご褒美で買いに行ったり・・・。
イートインもあって、お友達とお茶したりもしたな~・・・。
今でも あるのかな???
それも不明だわ。
最近 街に出掛けてないかも~
地下街 ウインドウショッピングとか 懐かしいわ♪

2011.06.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆煮物(じゃがいも、にんじん、たまねぎ、グリーンピース、しめじ、豚肉)
☆しらすぼし入り卵焼き
☆えのき、にんじん、ちくわの煮物
☆ミートボール
☆塩きゅうり
☆さおちゃんの愛(太陽が恋しいわ~・・・。部屋中に洗濯物が・・・

2011.06.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品♪

moblog_52e1404c.jpg

おにぎり入れ(かな?)

おにぎりが5個くらい入りそう…
ビミョーな大きさだ…。

女の子が浴衣の時に持ってもかわいいね~

って 我が家に女の子は さおちゃんしかおりませんが…(笑)

2011.06.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

代休。

昨日 園の父親参観日だったので
今日は 幼稚園代休。
ついでに ダーも 代休!?
休みを取ってあるので 二人で電車に乗りに出かけました。
さおちゃんも 代休??
自由の身です

さて ちょこっと部屋を片付けて 筋トレ行って来ま~す♪

2011.06.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

父親参観日☆

moblog_8cf35b31.jpg

幼稚園の父親参観日。

ガクからパパへのプレゼントは 手作り写真立て♪

パパとガクの お顔が書いてあります!

思ったより 上手に描けてます!!
(これで十分!笑)
パパは水色で眼鏡も描いてあるし…

成長を感じます

2011.06.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

撮影~♪

七五三写真の前撮りに行ってきました~!

家族写真も撮ったので
17年前 結婚する時にもってきた着物を初めて着ました!!

さおちゃん

17年間も タンスで眠っていてもらったので
いろいろ不安はあったけど
実際は何の問題もなく!?
無事に撮影が出来ました~


主役の写真はこちら~!


【“撮影~♪”の続きを読む】

2011.06.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

野球部♪

moblog_a307b022.jpg

雨上がりのグランド。
ガク、練習頑張ってます!

さおちゃんは帰ったらお洗濯 頑張ります!!(笑)

2011.06.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

暇だ…。

外来9:30の予約だけど
すでに 診察室前で40分経過~…。

あと2人待ち…。

おとなしく耐えます(笑)



そして やっと 順番!
約一年ぶりだったので
ついでに ガン検診も受けてきました。

お腹のエコー。

エコー

妊婦じゃないので 順調に育ってはいません!(笑)
っていうか 現状維持で まぁ 大丈夫でしょう・・・。
って感じ。

2011.06.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆たけのこの煮物(油揚げ、グリーンピース)
☆ブリの照り焼き
☆野菜と鶏肉の卵とじ(たまねぎ、にんじん、しめじ)
☆ウインナー
☆塩きゅうりとプチトマト
☆さおちゃんの愛(気がつくと・・・約一年ぶり!?本日、婦人科経過観察行って来ます。)

2011.06.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

お弁当

☆じゃがいもとにんじんのきんぴら
☆しらすぼし入り卵焼き
☆なすの甘辛煮
☆焼きはんぺん
☆プチトマトときゅうり
☆さおちゃんの愛(なんか 久々に肩こり!??いや~ん・・・。)

2011.06.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

がんばるっ!!

エアロサークルの練習日。
8/21(日)の大会に向けて 特訓中~。
フォーメーションと 細かい振りの直しが入って
ほぼ完成。
後は より正確に!より美しく!!
みんなと気持ちを合わせて!!!

練習あるのみ!

がんばりまっす!

2011.06.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

moblog_01ddaf05.jpg

☆煮物(じゃがいも、たまねぎ、にんじん、ちくわ)
☆チキンの香味焼き
☆オープンオムレツ(ほうれん草、たまねぎ、ベーコン、とろけるチーズ)
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(七五三写真前撮りのため着物を持って行きます!17年間もタンスで眠ってました仕付け糸まだついてます…)

2011.06.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

夕日♪

moblog_af3906ea.jpg

夕日が眩しい。
明日もよい天気かな~…。


っていうか そろそろ帰りたい(笑)

2011.06.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

踏切にて…。

moblog_12b12fd1.jpg

お供は ねえねのお下がりスケーター♪

2011.06.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索