

--.--.-- | スポンサー広告

天竜峡駅。

朝から4時間半かけて やっと到着~!
天竜峡駅に 14:23着。
豊橋から 48個目の駅でした・・・。

天竜峡

天竜峡

帰りの電車まで 1時間弱。
駅でスタンプをおして、トイレを済ませ、その辺をくるっと散歩して
駅前のお店で アイスコーヒーを飲んで休憩。

天竜峡

15:09の電車に乗り 豊橋へ~。
乗り換えて
旅の終わりの 大府駅へ着いたのが19:11。

一日 たっぷり電車の旅。
ガク 昼寝もしないで ずーっとハイテンション(笑)
とっても 楽しかったようです♪


2011.08.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

天竜川♪

moblog_0a640b9b.jpg

絶景!?

天竜川下りの事故が 記憶に新しい…。
(事故があったのは ここよりずっと下流のほうらしい。)

2011.08.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

天竜峡駅♪

moblog_e7cda46c.jpg

豊橋から一緒だった おじさんとお別れ~。
このおじさん 飯田線の歌を歌ってCDとかDVDを作ったらしい。
ガク、なんか スゴイおじさんと仲良くしてました(笑)

天竜峡

2011.08.30 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

乗り鉄!?

moblog_58186a29.jpg

本日 JRの旅。

ダーママとガクと3人で
大府駅から 豊橋駅へ向かい
飯田線に乗り換えて 天竜峡へ。

片道4時間半の電車の旅。そして 日帰り(笑)

2011.08.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

moblog_3e71adaf.jpg

☆じゃがいも、にんじん、野菜天の煮物
☆鮭の香草焼き
☆しらす干し入り卵焼き
☆アスパラとベーコンの炒め物
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(本日、ダーママとガクと3人でJRの旅)

2011.08.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

野球部♪

moblog_2cebf952.jpg

朝から 夏休みバージョンの練習。

メンバー5人のうち 4人が欠席!?


まかのマンツーマン特訓!
頑張ってます!!

2011.08.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

moblog_d3a9a450.jpg

☆大豆とひじきの煮物(にんじん、グリンピース、ちくわ、油揚げ)
☆焼き鮭
☆野菜の卵とじ(たまねぎ、にんじん、えのき)
☆ウインナーとプチトマト
☆さおちゃんの愛(夏休み、残り3日!早いなっ…。)

2011.08.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ポケモンスタンプラリー♪③

中部国際空港に到着。

間もなく ポケモン電車が大集合~!
タイミングバッチリ☆

ポケモン電車

写ってないけど 左のホームにミュースカイのポケモン電車がもう1つ!
3つ 揃う貴重な瞬間!!

ポケモン電車

さらに 電車が出た後 空港では ポケモンジェットがスタンバイ!
ポケモンジェット

那覇空港に飛び立っていきました。
ガク 大声で いってらっしゃ~い!!っと手を振って叫ぶ。
なんともかわいい(笑)

ポケモンジェット
写真 ボケボケだけど
尾翼?のピカチュウ ニコニコのお顔でプリティ♪


中部国際空港駅 改札口を出たところで
こんな プチサービス!?
制服を来て パチリ☆
運転手さん

手作り感いっぱいの パノラマカーの前でも!
運転手さん

制服と制帽は 前にもあるけど
運転手さんがもってる あの黒いカバンは初めてかも。
ガク大満足♪


さて 2日目は 残りのスタンプ3個。
ダーが 休みを取ったので お任せします!!
残すは 瀬戸線の 大曽根、尾張瀬戸、ゴールの栄のポケモンセンター。
瀬戸線の駅にある 「せとでんトランプカード」もゲットする予定。
各駅に降りてたら 結構な時間がかかりそう・・・。
でも お任せしますので よろしくね~(笑)

2011.08.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ポケモンスタンプラリー♪②

本日最初のスタンプは豊川稲荷。

豊川稲荷

スタンプラリー

その後 東岡崎、西尾、桜井、知立、刈谷、豊田市と・・・。

豊川稲荷から東岡崎に向かうところで 出会った 少年。
大垣からおじいちゃんと二人で来た小学三年生。
仲良くさせてもらって ガクと兄弟のように・・・。
優しいお兄ちゃんで ガク大好きなようで離れない。
乗り換えの階段では 手なんか繋いでくれたり トイレも一緒に・・・。
豊田市から知立に戻って乗り換えのところで お別れ。
ガクは 中部国際空港のイベント会場へ直行。
お兄ちゃんは 鳴海、太田川に寄ってから イベント会場へ向かうとのこと。
仲良くしてくれて ありがとう!
楽しかったねっ♪

2011.08.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ポケモンスタンプラリー♪


順調にスタート!

間もなく 最初の目的地 豊川稲荷。

2011.08.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ポケモンスタンプラリー☆

今年も名鉄がやってる夏休み企画。
名鉄沿線25ヶ所のポイントでスタンプゲット☆

今のところ ダーとガクがちょこちょこ出かけて 14個ゲット☆
残りは11個。

ここまで来たら レベル3のコンプリートを目指したい!!(笑)


っということで 明日と明後日 ガクとふたりで名鉄電車に乗りまくります(笑)
11ヶ所まわる計画もバッチリ!
電車の時刻、乗り継ぎもしっかり調べました!!
ハプニングが起きないことを祈りつつ・・・。

がんばりまっす!!

2011.08.26 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

虹♪


サッカーの練習中
虹を見つけたよ~!

なんか 嬉しい♪

適当に撮ったのに なんとか写ってて…
それも嬉しい♪

2011.08.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

多度大社。

ガク 夏季保育最終日。
ダーは お休みなので 朝からふたりでちょっとドライブ。
三重県の多度大社へ行ってきた。

昨日 すごくショックな事件、いや事故があり・・・。
気分を変えたいっていうか
これから これ以上 難が降りかからないようにっていうか
神頼みっていうか・・・。
とにかく なんか手を合わせたい気持ちでいっぱいになったので。

厄年の時にいただいたお札もそのままになってたし
行くしかない!って感じで・・・。

多度大社と言えば 馬!
∈・^ミ ヒヒィーン

なんか ちょうちん?がいっぱい。
多度大社

すごい数のちょうちん。
多度大社

全部の電球に灯りをつけたら・・・
今どき いいのか?
ってほどの ちょうちんでした。

お参りして ちょっとは心が落ち着いたかな?
早く 忘れよう・・・。

2011.08.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

靴購入~☆

夏季保育3日目終了!

ガクの足が大きくなってる!
運動靴がきっつい!

っということで
靴を購入しました~♪

きっと 身長も伸びてるんだろなっ。
さて!夏休み ラスト1週間~♪

2011.08.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

moblog_f12b8128.jpg

☆さわらのムニエルとしめじソテー
☆しらす干し入り卵焼き
☆かぼちゃの煮物
☆おさかなウインナーときゅうり
☆さおちゃんの愛(夏季保育ありがたいっ!!通常保育るより1時間短いけどスッゴく助かります!!素晴らしい♪)

2011.08.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

moblog_d37d256e.jpg

☆牛肉のすき煮(たまねぎ、糸こんにゃく)
☆チンゲン菜の卵炒め(にんじん、ウインナー)
☆チキンの香味焼き
☆昆布の佃煮
☆さおちゃんの愛(今日から4日間の夏季保育。給食もあるよ~!るんるん♪)

2011.08.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ポカリスエットCUP☆

無事に終了しました!

そして さおちゃんのチームは
ダンス・エアロ・パフォーマンスの部で なんと!
17チーム出場の中で 上位3位に入賞し
最高の賞「ポカリスエット賞」をいただきました~!!!

表彰状

参加賞のポカリ、賞品のポカリ1ケース(チームで)とハンドタオル。

参加賞と賞品

17人のメンバー みんなの心をひとつにして
今まで頑張って練習してきた結果です!
って さおちゃんは今年4月から メンバーに入れてもらった新入りですが・・・。
大会に参加出来て 賞がいただけて
ホントに嬉しいっ♪
本番の1曲、1回の演技はあっと言う間だったけど
途中 フォーメーション大移動で おぉ~~って歓声があがったのと
最後のポーズがばっちり決まった後の観客のどよめき!?
快感でした(笑)
楽しかった
これからも 頑張れそうです

今日は ダーが出勤日だったので ガクもおばあちゃん家にお預かり。
本番を見て欲しかったのに残念。
ビデオ撮影してくれてるので 後ほど・・・。
会場には来れなかったけど
家族の健康と協力で 大会に参加できました。
ありがとう♪
ひとりじゃもらえないけど チームで頑張ったからもらえた賞。
チームのメンバー みんな ありがとう♪

2011.08.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

会場!

moblog_ab5d4a6c.jpg

午前の部 終盤です。

あたしの出番は 3時からの16番目。

2011.08.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

涼しい・・・。

急に 気温が下がって どっぷり秋の気分。

昨日 本番前の最後の練習。
そして いよいよ 明日は本番!!

衣装や着替えの荷造りしたり ドリンクやお弁当の用意したり・・・
遠足の前日みたい(笑)

楽しみ 楽しみっ♪

明日に備えて おやすみころりん

2011.08.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品♪

朝から 降ったりやんだり、また降ったりの雨模様。
気温も上がらず 肌寒い一日。

2階のミシン部屋も 快適な温度なので
ゴソゴソ 作り出す・・・。

ガク用。
園で使う ランチョンマットとトリオセット&コップ入れ。
作品

さおちゃん用。
注文してあったエアロシューズが届いたので シューズ入れ。
家にある生地で なんとか出来た!(笑)
茶色のリボンはキティ柄♪
作品

今日くらい涼しい日が続いたら
作品がポコポコ生まれそうよ~(笑)

って、お邪魔が入らなければねっ!(←ガク)

2011.08.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪

moblog_6252e15c.jpg

☆焼きそば(キャベツ、たまねぎ、にんじん、豚肉)
☆ハンバーグ
☆きゅうり
☆ちくわ、えのき、にんじんの煮物
☆さおちゃんの愛(久々のお弁当って感じ~。来週からガクの夏期保育。夏休みも終盤です!)

2011.08.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

中日新聞。

moblog_4c04586c.jpg

今朝の朝刊のテレビ欄の片隅。

ダーが先に見つけて 反応してたし(笑)

2011.08.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おめでとう♪

HAPPY BIRTHDAY~☆

本日、晃司&さおパパのバースデー♪


ケーキにろうそくで
せ~のっで ふぅ~っとか するのかな~
家族で…。


やめよ。
妄想の登場人物は さおちゃんと彼のふたりだけじゃないと楽しくないわ。


お誕生日おめでとう♪

2011.08.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

エアロ☆

本日、練習日。
前回の自主練から、あっというまに 2週間が経ってました…。
気がつけば 今度の日曜日が ポカリ杯当日!!

そして、明後日が最後の練習日。
当日は、ベストを尽くし みんなで最高の達成感を味わいたいと思います!!
テンション高めで 張り切っていこう~!

2011.08.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

寝袋。

干して、くるくるして袋に入れるのって
毎回 大変…。

一汗かきます…。

涼しいキャンプ場が恋しいわ~。

2011.08.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

キャンプの思い出♪②

戸隠牧場♪

お馬さんに朝ご飯のサービス中~!
moblog_3815a441.jpg

牧場

一年ぶりのピッピちゃん♪
moblog_7fdc980d.jpg


2011.08.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

キャンプの思い出♪

JR北陸本線。

直江津駅~糸魚川駅まで。
ガクとダーは電車で、さお、ダーパパ、ダーママは海沿いを車で移動。
糸魚川駅で合流して みんなでランチ。

直江津駅。
直江津駅

帰りは 全員車で移動。
途中の 筒石駅へ~。
テレビで見たことのある 珍しい地下トンネルの駅。

筒石駅

ひんやり気持ちい~い!
声が響く~!!

筒石駅

駅のホームは扉を開けて・・・。
この扉付近 はものすごい風~!!
ホームの幅が狭い。
通過列車が通ると 吹っ飛ばされそうでかなり恐い
貨物列車の通過と 普通列車の停車を見ることができました!

筒石駅

階段200段以上!!
改札とホームの高低差40メートル。

筒石駅

こんな証明書がもらえました~!

証明書







2011.08.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

晴天なり~♪

moblog_72d7ece7.jpg

2011.08.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

3日目。

moblog_6e3fd932.jpg

昨日の夕方 ちょっと雨が降ったけど
今朝は 良い天気。
日常ではありえない 5時起き!
山の朝は早い!!
っていうか、夜が早い!!(笑)
9時から寝てるし…。

気持ちい~い!!

2011.08.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

2日目。

moblog_45a8de18.jpg

さわやかな晴天なり~♪

今朝の気温15度!
肌寒い~!!

2011.08.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索