

--.--.-- | スポンサー広告

さおちゃんガーデン♪

moblog_5e622544.jpg

ずいぶん放置しておりましたが…
春に向けて植え替えしました~!

やっぱりやりだすと楽しい♪
いろいろとイメージしながら
春になって満開の様子を想うだけで
ウキウキルンルン♪♪

春が待ち遠しいわ~!
って、その前に冬が来るね~(笑)


2011.10.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆野菜の煮物(鍋!)
☆ほうれん草とウインナーの卵炒め
☆ブロッコリーの一味醤油合え
☆お魚ウインナー
☆さおちゃんの愛(さぁ~て今日から園は冬服!ブレザー着用。でも今週は暖かいとか…!?)

2011.10.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ハッピーハロウィン♪③


2011.10.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ハッピーハロウィン♪②


2011.10.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ハッピーハロウィン♪


ショッピングセンターにて。

2011.10.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

移動中~♪

明日は横浜アリーナLIVEだね~!

遠くの晃司より 近くのGACKT!?

今から Zepp NAGOYAでGACKT様のライブ♪
Zeppだよ~!!
体調OK~!
がんばりまっす!!

2011.10.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品♪

moblog_3cd45d48.jpg

棒編み 簡単ミニマフラー☆

フワフワ毛糸で 首に巻くとあったかくて気持ちい~い♪
お外用、お家用、寝るとき用…。
何個作ろっかな~(笑)

2011.10.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆野菜とウインナーのコンソメ煮(じゃがいも、たまねぎ、にんじん、キャベツ)
☆焼き鮭
☆オープンオムレツ(ほうれん草、ベーコン、チーズ)
☆さおちゃんの愛(本日、我が家はオープンハウス!?welcome~♪)

2011.10.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆牛肉のすき煮(たまねぎ、長ねぎ、糸こんにゃく、しいたけ、えのき)
☆鶏肉と野菜の炒め物(キャベツ、にんじん)
☆ほうれん草のごま合え
☆しば浸け
☆さおちゃんの愛(今日は久々の書道サークル♪気分リフレッシュ☆)

2011.10.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

検定!

検定受けます!!

なんの!?

って…


エアロビック検定!


そんな検定があるんだ!?
ってくらいですが
とりあえず 一番下の10級からです。
どんな検定で 何をやるのかも 全く未知の世界…。

でも 検定受けます!(笑)

連絡会もあるので 参加します!

さて さおちゃんは 何を目指し どこへ向かっているのでしょう…。


答えは きっと 風の中~♪

2011.10.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

雪見だいふく♪


New~!いちごミルク♪

見た目もかわいい♪

っていうか なんか小さくなった?
あれ??
もしかして あたしが大きくなったから!?(笑)

雪見だいふく30周年だって~!

2011.10.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆焼きそば(キャベツ、にんじん、もやし、シーフードミックス)
☆ほうれん草と卵
☆れんこんのきんぴら
☆しば浸け
☆さおちゃんの愛(本日、園の花の植え替え日!さおちゃんガーデンも秋冬バージョンにしなくっちゃ…)

2011.10.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品♪

moblog_2c25a83d.jpg

パステルカラー3色でよろい編みのバスケットと
リボンがポイントのミニバスケット♪

どっちも 残ってたハンパな材料でやや強引に作った作品(笑)
編み方や配色で いろんなものに仕上がるのが面白い!
ますます ハマります!!

2011.10.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

リニューアル!(予定)

moblog_b58f09d8.jpg

我が家のソファー。

少々(かなり?)汚れてきたので
カバーリングでリニューアル予定♪


布選びにスッゴく悩み…

最後の決め手は在庫のメーター(笑)
12メートル買ってきました!!

さてさて 完成はいつになるでしょう…。

2011.10.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆野菜の煮物(牡蛎とワタリガニ、鶏肉の寄せ鍋)
☆さわらのムニエル
☆卵焼き
☆きゅうりのキュウちゃん
☆さおちゃんの愛(今日は布の買い出しに~。お気に入りに巡り逢えるといいなっ♪)

2011.10.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

プチ ドライブ♪

日曜日。
朝から 資源ごみの回収だったり 道掃除で町内の草取りをしたり。
お天気も回復で いい日になりそうなので
ちょっとお出かけすることに。

岡崎方面へドライブ。
前から気になっていた 岡崎東公園を探しながら行ってみる。
ナビだってあるし すんなり到着。
入場無料で駐車場も無料。とっても魅力的♪
ミニ動物園もある!
ハロウィンバージョンのおさるがお出迎え!?

岡崎東公園

ミニ動物園は ニホンザルとかミーアキャット、プレーリードック、鹿、フラミンゴとかの鳥類 e.t.c・・・。
いちばん大きい動物、メイン?は ゾウ!

岡崎東公園

このゾウの名前は ふじ子。
ずいぶんと古風な名前だな~って思ったけど
プロフィールを見たら さおちゃんと同級生だったよ~!!
それって どうよ!?(笑)

公園内をお散歩したり 遊具で遊んだり・・・。
ぐるりとまわって 公園を後に・・・。
来る時、岡崎インター近くにトイザラスがあったので寄ってみる。
ガク 自転車やゴーゴーカートの試乗を堪能し
次に目指すは 岡崎城!

岡崎城

もう閉館かな~!?ってちょっとドキドキで到着。
なんとか間に合って 城見学。

岡崎城

帰りに八丁味噌のカクキューの売店がまだ開いていたので
寄ってみる。
工場見学とか出来るので もっと早い時間に来れたらよかったとも思ったけど
駐車場に着いて 車を降りたら
ガクもダーも いきなり
「くさっ!!」
味噌を作ってるニオイがダメらしい(笑)

カクキュー

それでも 売店で試食できた 八丁味噌入りカステラを
ガクが気に入ったらしく(お腹がすいていただけ!?)
試食コーナーから離れないので
お土産を買って帰ることに・・・(笑)

っと ぶらり岡崎のプチドライブ。
意外と楽しかった♪
ダーの土日休みが復活して 運動会も終わったし
やっと 行楽の秋って感じ。
外を歩くのにも ちょうどよい季節。
また お出かけしよ~っと♪


超久々のパソPからの更新。
ひっさびさに メールチェックしたら100件越えてたし・・・

2011.10.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

要注意!!

本日 口腔外科外来の日。

あごの麻痺はまだあるけど
口の中の傷はもう問題なし。
でも穴があいてて食べ物が詰まるのがめんどー…。


おかげ様で この3週間で体重2キロ減を告白すると

すかさず
「リバウンドに気をつけてっ!!」

わおっ。
確かにそれ来そうだわっ!
一歩進んで、二歩さがるにならないよう
がんばりまっす!

2011.10.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

秋の遠足♪

moblog_615831af.jpg

心配していた お天気もなんとかクリアして
秋の遠足~♪

って言っても
園バスで すぐそこの公園に出掛けて
お弁当を食べて ちょこっと遊ぶだけ…。

遠足をすっごく楽しみにしていたガク。
お弁当もピカピカで
楽しかったぁ~♪っと元気に帰宅。

そして野球部。
さすがに今日は帰りに公園で遊びたいとゴネることなく
素直に帰宅。

今日も楽しい一日だったねっ♪

2011.10.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

第1号~!

喪中ハガキが届いた。
あら もうそんなシーズン…。

気がつくと クリスマスまで約2ヶ月。
サンタさんに何をお願いしようかなぁ~
とかじゃなく、ゴスペルのクリスマスソング暗譜しなくっちゃ!!
今年は12月に大きいコンサートとミニコンサートが2回の予定。
大きいコンサートなら 最悪エアゴスペルもありだけど…(笑)
支援センターのミニコンサートは狭い部屋で少人数で歌うから…
それは無理。

明日は練習日。
がんばりま~す!!

2011.10.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆おでん
☆小松菜と厚揚げの炒め物
☆卵焼き
☆やまくらげのピリ辛炒め煮
☆さおちゃんの愛(明日は幼稚園の遠足♪お天気が気になるわ~…)

2011.10.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

減量中~♪

先月末に歯を抜いてから
うれしいことに体重が減少し続けてます…。
って見た目には分からないんだけどね~。

固いものは食べにくいし
抜いたとこは穴があいてるし
食べること、食べ物を口に入れるのがめんどーな感じで…。
おやつも食べない毎日。

食欲の秋だって言うのに
体重増えなくてうれしいわ~♪

2011.10.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品♪

moblog_9db09043.jpg

ガーデニング部で作ったリース♪

100円ショップにあるポプリをボンドで貼付けただけとは思えない作品!

大満足でございます!
楽しかったぁ~♪

2011.10.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆豚肉と野菜の炒め物(にんじん、しめじ、もやし)☆ハンバーグ
☆卵焼き
☆れんこんのきんぴら
☆さおちゃんの愛(今日はガーデニング部でリース作り♪楽しみぃ~♪♪)

2011.10.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品♪

moblog_5027ea1e.jpg

丸編みの持ち手の扇形バスケット♪

パウダースノーとさくらカラーでかわいさ100点!

だけど この形って実用的じゃないな~(笑)

2011.10.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

柔軟剤行方不明事件!?

昨日、お洗濯の時に使う柔軟剤を使いきったので
詰め替え用を出しておいた。
今日、さて お洗濯しよう♪っと思い 柔軟剤を入れ替えようとしたら…


ないっ!!


出しておいた詰め替え用が見当たらない!?
確かに出しておいたはず!!
部屋の中探し回っても見つからない…。

う~ん…。

そういえば、夕方 ガクが「これなあに?」
って聞いてきたっけ。
しかし すでに爆睡中…。

あっ!


これなあに?って聞かれて「お洗濯の時に洗濯機に入れる柔軟剤だよ~」
って答えたことを思い出す!!

すでにまわり始めた洗濯機に手を突っ込んで探ると…

やっぱり!!

柔軟剤の詰め替え用がぁ~っ!!

全く 頭の中、おさるのジョージ並です…(笑)

2011.10.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆鶏肉とエビの寄せ鍋
☆煮魚(ぶり)
☆卵焼き
☆やまくらげのピリ辛炒め煮
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(毎週日曜日は鍋って感じ…。そんな季節だね~)

2011.10.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品♪

moblog_165283ae.jpg

持ち手ふたつのバスケット♪

A4サイズのレシピ本や新聞、雑誌もざっくり入る。
お片付けバスケット♪

2011.10.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

運動会♪

moblog_024e027c.jpg

町内の運動会!
雲ひとつない晴天だけど
昨日までの雨でグランドの状態は最悪…。

ガクの着替え一式 持って来ました(笑)

2011.10.16 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ハッピーセット☆②


2日連続ってどうよ?(笑)

おもちゃは4個目にして すでにかぶってるし…。

2011.10.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ハッピーセット☆


おもちゃがプラレール♪

さおちゃん的には こっちより
メゾピアノ スイーツコレクションの方が魅力だわ~♪
ベリーソーダパフェ欲し~い!!

2011.10.14 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索