

--.--.-- | スポンサー広告

愛妻弁当♪



☆高野豆腐の卵とじ
☆ぶりの照り焼き
☆小松菜と豚肉の炒め物
☆ウインナーとプチトマト
☆さおちゃんの愛(昨日の苺狩りで食べた苺は50粒を超えてます!何年ぶんの苺だろう?笑)


2012.01.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

読者モデル!?


写真スタジオの今年の七五三カタログ雑誌のモデル。
今日、撮影にいってきた。
どのショットが使われるのかは分からないけど
必ず掲載されます♪

信長をイメージしたモダン和装。
背中にはマントで後ろの襟のところには 黒いファーがついてます。
ネックレスに黒いバンダナ風のはちまき、足元はハーフブーツ。
はたして この衣装で神社に参拝に行く人っているのだろうか!?
かな~り 大胆です…。

2012.01.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

苺狩り~♪


初体験です!

真っ赤ないちごがいっぱいで かわいくってテンションア~ップ!!

思い残すことなく 食べ尽くしました!(笑)

2012.01.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆鍋
☆さばの塩焼き
☆ツナ入り卵焼き
☆まいたけのバターソテー
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(本日ガーデニング部で大人の遠足~♪)

2012.01.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品♪②


ひつじのショーンバッグ♪③

レッスンバッグとお揃いのミニトートバッグ♪

2012.01.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品♪


ひつじのショーンバッグ♪その②

A4サイズが横に入るレッスンバッグ。

2012.01.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

自転車シミュレータ♪


交通安全学習センターの建物には 教室やシアターがあって
シアターでは 映像を見ながら 交通安全クイズが出来たり
自転車、バイク、自動車のシミュレータも出来る。
あと 動態視力や遠近視力、範囲視力(だったかな?)の測定出来るコーナーとか ゲーム感覚で出来て面白いのがいろいろあった。
豊田市の園児、小学生は ここで交通安全の学習をしているらしい。
楽しく学べていいなーって思ったよ。

午後から出掛けたんだけど
5時の閉館まで しっかり遊んで来ました。
また 行こう♪

2012.01.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おもしろ自転車♪


豊田市交通安全学習センター。
春のお花見で鞍ヶ池公園へ行った帰りに見つけて
気になっていた場所。
初めて立ち寄ってみる。

名前の通り 交通安全を学習出来る施設。
おもしろ自転車、 アシスト自転車で子供と二人乗り体験、数人で乗れてゆっくり走るカートのような自転車、
有料の乗り物は ミニSL4歳以上50円、ゴーカート二人乗りで50円(一台50円)。
遊具もあったり 住宅や道路、信号、踏切とかもある。
思った以上に楽しめました♪

アシスト自転車は 久々の自転車だし ガクを乗せて運転するのは初めてだったので
めちゃくちゃ下手くそで 自分でも笑えるくらいだったよ!
アシストだから こぐのは楽だけど 自転車も後ろのガクも重いからバランスが…
フラフラで曲がりたい方に上手く曲がれず
公道を走るのは 危なくて絶対無理!!って感じ。
園の送り迎えを自転車でしてるママってすごい!!
って真剣に思ったよ~!!

2012.01.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お気に入り♪


チャイにすりおろした生姜を入れて飲む♪
最近のお気に入り~!
スパイシーで刺激的な感じでポッカポカ。

たしか 去年は柚子茶に生姜を入れて飲んでたな~…。

この季節は やっぱり生姜だなっ!

2012.01.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆ひじきと大豆の煮物(だいこん、にんじん、干ししいたけ、ちくわ、油揚げ)
☆焼き鮭
☆卵焼き
☆ブロッコリーの一味醤油合え
☆ミートボール
☆さおちゃんの愛(ガクの担任、3連休…。お大事に~♪今日は復活かな!?)

2012.01.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

書道。


書道サークル。
筆を持つのが楽しい2時間♪

先生に筆運びが速いと言われた。
字だけじゃなく 書き方にも その人があらわれるようです(笑)
あわてない、急がない、課題です…。

2012.01.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆煮物(白菜、にんじん、豚肉)
☆さわらのムニエル
☆キャベツとウインナーの卵炒め
☆しば漬け
☆さおちゃんの愛(ガクの担任の先生2日も休んでるよ~インフルかな!?)

2012.01.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品♪


ひつじのショーンバッグ♪

ガクの愛読書 「電車大集合1616点」がちょうど入るサイズです!

2012.01.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆海老とチンゲンサイ菜のクリーム煮
☆かじきのみりん焼き
☆トンカツ
☆マカロニサラダ(キャベツ、にんじん、ツナ)
☆さおちゃんの愛(寒波到来!風邪に気をつけてなくっちゃ!!)

2012.01.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

準備OK!?

夕刊の天気予報をみたら
明日の名古屋 最高気温5度、最低気温-1度だって~!
見ただけで 寒い…。
明日の夕方のサッカー部 覚悟していかないとねっ!!

マフラー、手袋、マスク、ひざ掛け、ホッカイロ、湯たんぽ…
あと 何を持って行こう!?

2012.01.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆煮物(だいこん、にんじん、紅生姜天)
☆ほうれん草、にんじん、豚肉の炒め物
☆しらす干し入り卵焼き
☆しば漬け
☆さおちゃんの愛(今週も張り切って行こう!!)

2012.01.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

初絶叫マシーン!

防災センターの後 名古屋港へ向かいました~♪

ぶらぶらお散歩して なんとな~く
南極観測船ふじ を見学することに…。
ガクは初めてだけど
さおちゃんとダーは何回目かな!?
乗り込むとおじさんが声をかけてきた。

「お時間あるなら、説明しますがいかがですか?」

説明を聞けるなんてラッキー☆

「お願いします!」即答(笑)

そのおじさんは ボランティアで説明をしたりしているらしく
ポスターに名前がありました。
他にも数人の名前があって 実際に南極に観測に行った人もいたり…。
普通は 団体客から依頼があった場合に説明したり案内したりするらしいけど
今日は たまたま時間があったらしく
声をかけてくれたそうです。
ホントにラッキー!
1時間くらい いろんな話を聞きながら 観測船の中を案内してもらいました。
へぇ~ とか なるほど~とか
楽しく見学して お勉強になりました。
甲板にヘリコプターがあったんだけど
説明してくれた おじさんは そのヘリコプターの設計に携わったんだって~!
昭和40年に 観測船とヘリコプターが完成したっていってた。
なんか すっごいおじさんだったんだ。
最後にわかったよ~!!

ふじの見学の後
ちょっと休憩して
遊園地へ~♪

ガク 初めてのジェットコースター!
身長制限クリア☆

怖がるかな~って 一瞬思ったけど
ノープロブレム!!
キャーキャー騒ぎながら 楽しんでました!
どうやら さおちゃんの血をしっかり受け継いでるようです(笑)
これからが楽しみだわ~♪

絶叫と言えば
防災センターで 地震体験しました!
初めての震度7体験。
今から揺れますって分かっていても
あまりの激しい揺れにパニックに…。
揺れが終わっても ふわふわクラクラしてたよ。
地震って ホントに恐ろしいって身をもって感じました。
家具の転倒防止とか 見直そうと思います。

ぶらり名古屋港のお散歩♪
楽しかったです♪♪

2012.01.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

出動!?


消防隊員になりきってます!

2012.01.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ヘリコプター運転中!?


防災ヘリ 運転中のガク。
名古屋市防災センターに来てます!

2012.01.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

普通が最高。

昨夜 テレビでやってたドキュメンタリーを録画で見た。
普通に生活出来ることって
ありがたい。
健康が一番。

でも ついつい欲が出ちゃうのよねー…。

もうちょっと もうちょっとって。

それに 明日のことはわからない。
今日を精一杯楽しもう。
今日やれることは 今日やろう。
ぼんやりしてるのって もったいない。

平凡な日常、普通の毎日を楽しもう!

2012.01.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ゴスペルコンクール♪

2月26日のコンクールまでの練習
あと 2回!?
ちょっと不安なので
みんなで相談した結果、自主練を追加。
先生が居なくても 振りの練習なら出来るしねっ!
とりあえず 今日の練習でなんとなく最後まで歌いきったけど…
次回の練習日までに 暗譜しておかないとね~。
ちなみに曲は
The Greatest Medley Ever Told
天使にラブソングを2 のエンディングで流れるメドレー。
メドレーだから
途中しくじって 凹んでも すぐ次の曲に変わるから気持ちも切り替えられる!
って信じて歌いきります!!
勢いつけていかなくちゃねっ!

まずは 暗譜だ!
がんばりまっす!!!

2012.01.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆モツと野菜の味噌炒め(キャベツ、にんじん、長ネギ)
☆ぶりの照り焼き
☆ほうれん草、もやし、ロースハムの卵炒め
☆昆布の佃煮
☆さおちゃんの愛(園の生活発表会でガクのクラスはこぶとりじいさんをやります!ガクは左こぶじいさんの役です♪)

2012.01.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

カドカワの本。


愚 日本一心 吉川晃司


読みはじめたら止まらない…。
読書の苦手なさおちゃんにしては珍しい(笑)

2012.01.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆肉じゃが
☆ハンバーグ
☆鮭フレーク入り卵焼き
☆お星さまのハッシュドポテト
☆昆布の佃煮
☆さおちゃんの愛(来月末にゴスペルコンクール、3月にはエアロの発表会!気がつくと桜の季節だなっ!笑)

2012.01.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆切り干し大根の煮物(にんじん、干ししいたけ、油揚げ、高野豆腐)
☆焼鮭
☆ほうれん草の胡麻和え
☆まいたけのバターソテー
☆さおちゃんの愛(1月の半分が終わったよ~!早い…。)

2012.01.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

マイトリ♪

アップされる度、写真を見て
これってどこで撮ったんだろー
自宅!?
とか 毎回いろいろと想像してしまうのが…


なんかいや。(笑)


カドカワの本が ちょっと気になったので
本屋さんに行ったら在庫無し。
しかも 調べてもらったら 倉庫の在庫もなく
印刷待ちだとか…。
う~ん。
いつのことやら…。
気長に待ちます。

2012.01.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

足湯~♪


まったり ほっこり
くつろぎタイム~♪

出来れば全身で入りたい…。

2012.01.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

近鉄桑名駅。


電車見物♪

お目当ての 伊勢志摩ライナーきた~っ!!

黄色がかわいい♪

2012.01.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

木曽三川公園。


ぶらりドライブ♪
木曽三川公園でひと遊び。
丸太の遊具にしがみつくガク。
猿のよう。

2012.01.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品♪②


腕の内側にゴムをつけました~!
これで テディベアは落ちないのだ!
素晴らしいっ(笑)

2012.01.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索