

--.--.-- | スポンサー広告

毎年恒例~!


ひなまつりが近いので
おこしもん作り♪

男の人はあてにならないので!?
仕事にいってる平日の昼間に ダーママとダー兄嫁との3人で
せっせと作業でおこしもん職人に変身~!
園から帰ってきたガクは
色着けのお手伝い♪

お疲れ様でした~♪


2012.02.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おぉっ!


今朝の中日新聞で発見~!

3月26日10時から発売開始!

2012.02.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

爽快♪


朝一エアロの帰りの駐車場にて。
発表会に向けて踊り込み。
ハードだけど楽しい♪

やりきった感でいっぱいの気分で見上げる空は
青がキレイで 気分爽快~♪

そして この後は 年度末お疲れ様ランチ♪
後任も決まって こちらもスッキリ気分爽快~♪

2012.02.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆マカロニサラダ(シーチキン、にんじん)
☆さばの塩焼き
☆野菜とエビの炒め物(もやし、にんじん、ねぎ)
☆卵焼き
☆チキンの照り焼き
☆さおちゃんの愛(今週も予定ぎっちり…楽しい毎日♪)

2012.02.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

水浸し!!


今朝 冷蔵庫を開けたら
水が流れ出てきた!?

わおっ!

一瞬 意味が分からず!?固まる…。

中を見ると 水浸し。

なんで!??


よ~く観察してみると…



お茶だ~!!

昨夜寝る前に水出し麦茶を作っておいたのに
半分に減ってる。

よ~く見ると 十文字に亀裂が…。
いつこうなったのか、なんでこうなったのか
全く謎です…。

2012.02.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お雛様♪


児童館ボランティアで作成~♪

かわいい♪♪

もうすぐ ひな祭り。
今日はお友達のお宅にお邪魔したら ひな人形が飾ってあったので
まじまじ 眺めさせていただきました。
お雛様のお顔 と~っても綺麗!
やっぱり 人形は顔が命だと しみじみ感じました!!

2012.02.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆焼きそば(キャベツ、にんじん、もやし、豚肉)
☆高野豆腐と野菜の卵とじ(たまねぎ、にんじん、しめじ)
☆ハンバーグ
☆佃煮
☆さおちゃんの愛(ゴスペルコンクールが終わって次はエアロの発表会だ~!まだまだ気合い入れていかなくっちゃ!!~)

2012.02.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ゴスペルコンクール♪


な、な、なんとっ!!

さおちゃんのチームは 優勝☆しちゃいました~!!

いえ~いっ!!


本番 みんな練習の成果が発揮でき、
舞台でライトを浴びて歌うことを楽しむことが出来た結果です!!

みんな ありがとう♪
みんなで勝ち取った 第一位!!
ホントにうれしいっ!!
一年未満の新メンバーが多いのに ホントよくがんばりました~!

そして 優勝賞品は

ユニバーサルスタジオご招待!

もちろん 出場メンバー11人全員~♪

楽しみ楽しみっ♪

朝からリハーサルのため
ガクとお出かけしたり
本番にはガクを連れて客席からの応援に来てくれたダー。
ありがとう♪
家族の理解と協力がなければ
ステージには上がれません。
感謝です♪
家に戻って ダーの一言。
舞台で歌ってる時は気にならなかったけど
近くで見るとスゴイね~。
なにがって
さおちゃんの目力?です。つけまつげバッサバサで宝塚ばりのメークね(笑)

2012.02.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

いよいよ…♪


明日は ゴスペルコンクール♪

衣装を決めたり
(シースルーのロングワンピの中にキャミドレス、自前です!)
メークやヘアスタイル(ロングウィッグでポニーテール風に~。)を考えたり
ウキウキるんるん♪
みんなでお揃いのフェザーを首にかけてゴージャスに…。

って このフェザー 実は車用(笑)
あんな車やこんな車を
ドレスアップするやつね~。
おっ!品質 羽毛 ってなってる。
どおりで 首にかけると暖かいはずだー!
舞台の上だと暑いかも~!?

さてさて、明日が楽しみっ!!

2012.02.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

書道サークル♪


墨の匂いが好き。
先生はこの道40年だって。すごいね~。
さおちゃんは11年くらい?
って 最初の10年からブランクが30年近くあるけど…。

今日は 筆を注文しました。
今使ってるの 脱毛が激しくって…。
なんといっても、こども用のお習字セットに入ってたやつだからね~。
注文した筆1本の方がお習字セットよりも高級だよ!
さてさて 書道の腕も上がるかしら~!?

2012.02.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆キャベツと豚肉の卵炒め
☆チキンのオリーブオイル焼き
☆ちくわ、えのき、にんじんの煮物
☆エビのオーロラソース
☆佃煮
☆さおちゃんの愛(書道サークルの日。明日はゴスペル。そしてまた週末…。早い…。)

2012.02.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

あと2回!

午後はエアロサークル。
発表会までの練習 あと2回!
ノーミス目指して 踊り込む。
発表会は 3月10日(土)。

がんばるぞー!
絶対に風邪もひかないぞー!
気合いだぁ~!!

2012.02.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

自由参観日。

幼稚園の自由参観日。
自由参観の自由の意味がいまいち分からん…。
6月にあったのは 保育参観日。
どうちがうんだろ?
今度 覚えてたら 聞いてみよ~。
忘れそうだけど…。

で 今日はさくら組に潜入!(笑)

こども達 かわいい♪
みんな成長してるね~。
もうすぐ カッコイイ年長さんだね!
ガクも張り切って大きな声で歌を歌ったり 元気いっぱいでニコニコ楽しそう♪
幼稚園が大好きな子で ホントよかったよ~。

2012.02.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆ひじきと大豆の煮物(だいこん、にんじん、高野豆腐)
☆鮭のムニエル(たまねぎ、しめじ)
☆じゃがいもの千切り炒め
☆野菜の卵とじ(たまねぎ、にんじん、しめじ、豚肉)
☆さおちゃんの愛(あぁ~っ!時間が足りな~い!!やりたいこといっぱいだよ~!!!)

2012.02.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

るんるん~♪


布屋さんへ連れて行ってもらいました~!

またまた バッグを作ろうと 材料ゲット☆
さおちゃん用と ダーママへのプレゼント用♪

楽しみ楽しみっ♪
くくくっ。
布を眺めてるだけで にやけてくるよ~♪♪
イヒヒ~。

2012.02.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆煮物(だいこん、にんじん、こんにゃく)
☆ぶりの照り焼き
☆コロッケ
☆卵とほうれん草としめじ
☆さおちゃんの愛(ゴスペルコンクールまであと一週間!絶対に風邪はひけません!!)

2012.02.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

新色!?

新しい口紅が欲しくて
通販で注文したんだけど

届いてみたら…


今まで使ってた色だった。

相当好きみたい。この色が…(笑)

2012.02.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品♪


今度はクラフト♪

ソーイングセット、はぎれ、レースや小物をざっくり入れる お片付けバスケット☆

2012.02.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆鶏肉と野菜の炒め物(キャベツ、たまねぎ、にんじん、しめじ)
☆里芋の煮物(イカ、にんじん)
☆しらす干し入り卵焼き
☆きんぴらごぼう
☆さおちゃんの愛(気がつけば週末…。今週は洗濯物の乾きが悪かったわ~。そういえばインフルB型が流行りだしたとか!?気をつけなくっちゃね♪)

2012.02.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おもしろい!

ドラマの話。

最後から二番目の恋

中井貴一とキョンキョンのやりとり
めちゃくちゃツボ~!
おもしろ過ぎる!!
ゲラゲラ笑えるくらいおもしろい。
あたし そういうお歳頃みたい(笑)

2012.02.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

スタート!


ECCジュニア春の4回コース 1回目~!

体験の時は 母の付き添いレッスンだったけど
今日は 付き添いはいらないと ガクが言うので
先生に1時間預ける。
付き添わない習い事って初めて~!
大丈夫かな?って ちょっと心配もしたけど…
全く問題なし(笑)
楽しいレッスンだったようです♪
そして さおちゃんに与えられた1時間♪
有意義に使わせていただきました~!

4回コースの後
4月から入学予定。
英語が大好きになってくれるといいな~♪
って思ってます…。

2012.02.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆シーチキン卵
☆焼き鮭
☆チキンのチーズ焼き
☆ほうれん草の胡麻和え
☆エリンギのオリーブオイル焼き(かつお醤油味)
☆さおちゃんの愛(左の股関節に違和感が…。なんでだろ??)

2012.02.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

リトルワールド♪


ほぼ貸し切り状態のリトルワールド!
スタンプラリーと探検クイズをしながらの
世界一周の旅♪

1周約2.5km ぶらぶらお散歩にちょうどいい。

ゴール直前でチラチラ白いものが舞ったりもしたけど
雨よりはよかったかも…。

お昼にイタリアで食べたピッツアが美味しかった♪
その前に食べた 沖縄のサーターアンダギーも10時のおやつにピッタリ☆

お腹も満足の世界一周でした~♪

2012.02.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ドイツ~♪


2012.02.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

インドネシア!


2012.02.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品♪


この前の猫柄バッグのアレンジ版。

デニム生地にレース。
一回り小さいサイズで。

イメージ通りの出来に大満足~♪

のはずが 内ポケットを
つけるの忘れて ちょっと残念…。

2012.02.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

もちつき大会♪


正確には
「親子ジョギング&もちつき大会」
町内の恒例行事です♪

町内をぐるっとジョギングしたあと
つきたてのお餅と豚汁の待っている公民館広場へ~。
今年は きなこ、あんこ、大根おろしが用意されてて
味が違うから いつもよりたくさん食べたような気がする…。
美味しいんだよね~♪

こどものもちつき体験もあったりで
ガクも楽しそう♪
ジョギングは 最初にぶっ飛ばしすぎて、後半グダグタだったけどね(笑)


そして 午後は市の生涯学習課主催の 親子映画会。
今日の映画は「おまえうまそうだな」

家に絵本があるけど この話をどうやって90分にのばすんだろ?
って思ったけど
ちゃんと90分の映画になってた!
泣けるね~…。
久々に涙があふれました…。
そして ガクも半分くらいの辺りから
シクシク泣き出し ヒックヒックになり
エーンエーンになって…
結局 まわりの迷惑になるからって ダーが連れて退席しました。

うまそうが赤い実を探しに行って帰ってくると
ハートに叱られるんだけど
さおちゃんは ハートに芽生えた親心にジーンときて泣けるんだけど
ガクは ハートがうまそうを怒鳴りつけるのが恐くて泣いてる。
その後も 恐竜の戦うシーンが恐かったり…

去年のトイストーリーも 途中から恐くて泣いてたな~…

なかなか 映画を楽しむことは出来ないようで…。


明日は 発表会の代休。
ダーも合わせて有給。
なので 世界旅行?に行って来まっす!!

2012.02.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

生活発表会♪

文化会館で 盛大な発表会が無事に終了~!

年中さんの メロディオンの演奏「いとまきのうた」、
歌「うたえバンバン」
から スタート。

かなり不安だったメロディオンだけど
なんとか人並み?に出来てるようで
上出来です!!

ガクのクラスの劇は「こぶとりじいさん」
ひだりこぶじいさんの役を楽しみながら演じてました♪

最後の年長さんの器楽演奏は 本当に素晴らしく立派で
その姿に感動し 涙が出そうになり ぐっとガマンしました。
来年は号泣しそうです(笑)

体調管理にも気をつけながら
今日を迎え、無事に発表会が終わり ホッとしました。
気が緩むと 風邪とかひいちゃいそうなので
まだまだ 体調管理はしっかりと…。

明日は町内のもちつき&ジョギング大会♪
午後は親子映画会♪
お楽しみは続きます!

2012.02.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆モツと野菜の味噌炒め(キャベツ、にんじん)
☆オープンオムレツ(ウインナー、しめじ、ねぎ、粉チーズ)
☆ちくわ、えのき、にんじんの煮物
☆しば浸け
☆さおちゃんの愛(本日、ガク前日リハーサル!送り迎えのあいだにゴスペルの練習。ドタバタの一日になりそう…)

2012.02.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品♪


さおちゃん用バッグ♪

猫柄がかわいくて 一目惚れした布で。

結構力作!!

2012.02.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索