

--.--.-- | スポンサー広告

合同お誕生日会♪

産院仲間で毎年恒例の合同お誕生日会♪
今年は7組が大集合~!
みんな すくすく元気に育っててうれしいね♪
久々に集まるメンバーなのに
みんなフレンドリーで違和感がないのが素敵☆
あれから5年も経ったのね~…。
こども達 ずいぶん大きくなりました!
ママ達 全然変わらないね~!(ホントに?笑)

また 来年もみんなでお祝いしようね~♪


2012.03.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

シリコンスチーマー♪


Pasco春のプレゼント「シリコンスチーマー」
ゲット☆しました!

早速 なにか試してみたくて…
同封のレシピにあった りんごとレモンのジャムに挑戦!

挑戦ってほどじゃないね~。
たまたま、りんごとレモンがあったので
切って混ぜて チンして出来上がり♪
すご~い簡単!
しかも チンは合計3分!
早~い!!

さて 次は何をチンしようかしら~♪

2012.03.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆焼きそば(キャベツ、にんじん、豚肉)
☆卵焼き
☆サーモンのムニエル
☆明太いわし(お土産)
☆さおちゃんの愛(本日もECC春休みワークアウト!貴重なさおちゃんの時間です♪)

2012.03.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

科学館のはしご!?

名古屋市科学館を出て ランチタイム♪
近くには オシャレなお店はなく…
ラーメン屋さんへたどり着く。
食べ終わって外へ出ると
目の前に でんきの科学館が!
ちょっと寄ってみる~♪
入場無料は嬉しい!
こどもには楽しい展示がいっぱいで
結構いいかも…。
ひと遊びした後 再び名古屋市科学館へ~。
チケットがあれば 当日再入館OK!
朝は下の階から見学して 2階で長居して、3階のジオラマから動けなくなり…(笑)
なので 今度は上から見てまわることに。
6階から下がってきて
また 3階のジオラマでごゆっくり(笑)

帰りは栄まで歩き 市バスで帰ることに。
バス停から家まで 15分くらい歩いたかな~。
朝の駅まで 約25分も歩き
一日で5キロ以上は歩いたと思う。
ガクもよくがんばって歩きました!
帰りのバスで 信号待ちをしてる時
「あっ!これってスプリング交差点でしょ!」
って うれしそうに言ったけど
それは スクランブル交差点。
惜しいっ(笑)

今日はプラネタリウムはパスしたけど
次回は気合い入れて プラネタリウムを見に行きたいと思います!

2012.03.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

くぎ付け~!


そろそろランチタイムにしたいんですけどぉ~…。

2012.03.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

わおっ!


消える胴体!!

2012.03.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

家族遠足♪


ダーがお休みをとったので
名古屋市科学館へ~。
リニューアルして一年経っても 大人気!
とっても賑わってます!

2012.03.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ポカポカ♪


一気に春だね~♪
さおちゃんガーデンもにぎやかになってきました~!

2012.03.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆キャベツ、たまねぎ、ウインナーの卵炒め
☆切り干し大根の煮物(にんじん、干ししいたけ、油揚げ)
☆エリンギのオリーブオリーブ炒め
☆ミートボール
☆さおちゃんの愛(本日、ECC春休み特別講習!午前中2時間半!!助かるわ~♪いってらっしゃ~い♪♪)

2012.03.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

春休み遠足~♪

サッカー部のお友達+αで 近くの公園へお弁当を持って集合~♪
到着すると 幼稚園のお友達があっちにもこっちにも…(笑)
みんな 近場で楽しんでるのね~♪

風があったけど 風の少ない場所に落ち着き
太陽のおかげで暖かく過ごせました。
が きっと恐ろしいほどの紫外線をたっぷり浴びてしまったことでしょう…。

10時集合で 3時近くまで遊び
ガクも満足だったようで
さおちゃんも ママと会話の花が咲き
あっというまの楽しい時間でした。
みんなで集まると 助かるね~。
ガクと二人っきりじゃ 楽しい時間にも限界が…(笑)
また 遠足行きたいなっ♪

2012.03.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆煮物(だいこん、にんじん、たけのこ、こんにゃく、がんも)
☆えびとブロッコリーの炒め物
☆卵焼き
☆昆布の佃煮
☆さおちゃんの愛(本日、近くの公園へサッカー部のお友達と遠足~♪お花見にはまだ早いわね~…)

2012.03.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

満開♪


あま~い香りのフリージアが満開♪
香りもいいし それに色がいい!
黄色大好き~!
元気が出るねっ♪

2012.03.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おやつ♪


午前中 電車に乗りに行った ガクとダーから
さおちゃんへお土産♪

って 北海道まで行ったわけではなく
名古屋駅前で販売していたらしいです。

ポテトチップチョコレートは 食べたことある♪
一箱独り占めしたい美味しさ!
ポップコーンチョコレートは 初めて~!!

で 早速試食♪

うんうん。

美味しい♪
ポップコーンの存在はやや控えめな感じ。
なんといってもチョコレートが美味しい!
止まらない…。
一箱一気にいけそう(笑)

あっ。
タイ土産を思い出したわ…。

2012.03.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

カチャカチャカチャ…。


懐かしい!

っていうか この子 もう永遠に
六面カラーに揃わないと思う…。
適当にカチャカチャしてたら
完成するなんて ありえないよねー!?

2012.03.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆牛肉のすき煮(たまねぎ、ひらたけ、糸こんにゃく)
☆焼き鮭
☆卵焼き
☆大豆とひじきの煮物(だいこん、にんじん、しいたけ)
☆さおちゃんの愛(本日終業式♪さて、ガクはちゃんと年中さんを終業出来るのでしょうか~!?)

2012.03.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆大根とがんも、厚揚げの煮物
☆焼きそば(キャベツ、玉ねぎ、にんじん、もやし、豚肉)
☆チキンのオリーブ焼き
☆薬味ねぎ入り卵焼き
☆ブロッコリーの一味醤油合え
☆さおちゃんの愛(あ~っ!スッキリしたいっ!!)

2012.03.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

バニラモナカジャンボ♪


冷凍庫に入ってた!
どうやら ダーがガクとコンビニで買ってきたらしい。
バニラモナカはガクのお気に入り♪
っていうか バニラアイスしか食べない(食べられない)ので。
他は ホームランバーかスーパーカップのバニラくらい。

もちろん 新CMのこととは無関係に買ってきたもの。
早くCMをTVで見てみたいわ~♪

2012.03.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

もしかして…。

2~3日前から 風邪っぽいのか?のどの調子が悪く
さらに、昨日の親子サッカーで
ついついエキサイトして
「走れ~!走れ~!シュート!シュート!!」
なーんて大騒ぎしたら
今日は声が出ない…。
おかげで 今日は卒園式でガクがお休みだったので13組が集まり、わいわい会♪だというのに
聞き役にまわり かなりのストレス…(笑)
ガンガンしゃべって楽しみたかったのに 残念っ!
声の他にも 鼻がつまってる感じで
なんだか 目がかゆい。
んん?
風邪っていうか 花粉の仕業かも!?
どっちにしても 早くスッキリしたいところ。
明後日はゴスペルの練習日。
これじゃ 歌えないよ~。あぁ~~~~っ。

2012.03.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おめでとう♪


ガク 5歳のバースデー☆

おじいちゃん、おばあちゃん、さお妹夫婦が大集合~!

恒例の手型足型をつくり
その後、ケーキでお祝い♪
最近のサッカーや野球の練習の様子、
園の保育参観や発表会のビデオ鑑賞会♪
他にも、メロディオンや歌の生発表会をしたり
5歳になって出来るようになったことを たくさん披露しました♪
みんなの楽しい笑い声いっぱいの
にぎやかなお誕生日会でした!

早いね~…。
あれから5年経ったのね~…。
あっというまだね。
今現在の毎日毎日を楽しんでいこう!
5歳のガクと一緒に楽しもう!
生まれてきてくれてありがとう♪
なんだか怒ってる時間がもったいないって思えてきた。
けど 24時間ニコニコのお顔でいるのは無理(笑)
頑張ります!!

2012.03.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆野菜炒め(もやし、にんじん、薬味ねぎ、豚肉)
☆鮭の香草焼き
☆卵とウインナー
☆たけのことしめじのバター醤油焼き
☆しば浸け
☆さおちゃんの愛(明日はガクのバースデー♪5年前の今日は小荷物持って入院だったなぁ~…。)

2012.03.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品♪


大きめショルダートートバッグ♪

フリッフリにしてみました♪♪

デニム生地だけど 思ったより頼りない感じです。
自立しません…。
置くとぐにゃぐにゃです(笑)

2012.03.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品♪


よろい編みのバスケット♪
前に作ったのと同じデザインだけど リッチココアで色違い。

ここで クラフトは一段落…。
次は ミシンでソーイング祭りの予定で~す♪

2012.03.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆焼きそば(キャベツ、にんじん、玉ねぎ、豚肉、えび、ちくわ)
☆焼鮭
☆ほうれん草と卵
☆たけのこのおかか煮
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(半日保育1日目にしてものすごいストレス…。疲れた…。あ~週末だぁ~…。)

2012.03.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お土産。②


ダーがまたまた会社でもらってきた タイ土産。

食べるのに ちょっとためらいを感じます(笑)

が 勇気を出して…


…。


やっぱり 美味しくないです。

ウエハースにチョコレートで
どうして こんな味になっちゃうのか!?
とても残念です…。

でも 大人なので 完食しましたよ~。
ごちそうさまでした。

2012.03.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆肉じゃが(じゃがいも、にんじん、糸こんにゃく、豚肉)
☆サラスパ(シーチキン、ちくわ、ブロッコリー)
☆シーチキン入り卵焼き
☆ミートボール
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(今日から半日保育…。あぁ~…。がんばりまっす!)

2012.03.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お土産…。


ダーが会社でもらった タイ土産。

う~ん。

見た目 食欲をそそらない…(笑)

お味 びみょ~…

っていうより むしろ美味しくない。

バナナ+チョコレートって美味しいはずなのになぜ??

でも、大人なので がんばって完食しました(笑)

2012.03.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

祭り!?


カラメル3倍だよっ!!

まぁ ゴージャス!!!

でもプリン自体は、あのとろけるなめらかな感じじゃなく
やや固めの懐かしい系?

どっちも好きよ~♪

2012.03.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

57000~☆


キリ番~!

ふふふっ。

2012.03.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆煮物(だいこん、にんじん、たけのこ、野菜天)
☆さわらのムニエル
☆薬味ねぎ入り卵焼き
☆ごまひじきだんご
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(今日は今月末でお引越しちゃうお友達のお別れ会♪ガンガンしゃべってゲラゲラ笑うぞぉ~っ!!)

2012.03.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆ほうれん草とウインナーと卵
☆チキンソテー
☆ちくわ、えのき、にんじんの煮物
☆ブロッコリーの一味醤油合え
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(あと3日で半日保育だよー!まぢっ!!)

2012.03.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索