

--.--.-- | スポンサー広告

髪飾り♪


余り布で作ったぷくぷくリボン♪

かわいいけど あたしにはちょっと…(笑)
子供用です♪


2012.06.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ブルーボネット♪


防災センターから移動して ランチ♪&散策♪

お天気良すぎて暑い~!!
梅雨の合間に贅沢な悩み!?

2012.06.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

名古屋市防災センター☆



社会見学♪行ってきました~!

前に家族で行ったこともあるけど
地震体験、火事(煙)体験の他に
伊勢湾台風体験も出来ました!
伊勢湾台風って想像以上に被害が大きくびつくり!!
災害に備え 日頃から防災に対する意識を高めて
家族で避難方法とか確認しようと思います。
備蓄のチェックもしなくっちゃね!

2012.06.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆肉じゃが(じゃがいも、たまねぎ、にんじん、グリンピース、糸こんにゃく、豚肉)
☆さばの塩焼き
☆マカロニサラダ(シーチキン、きゅうり、カニカマ)
☆卵焼き
☆さおちゃんの愛(今日は家庭級で社会見学♪大人の遠足だ~い♪)

2012.06.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆野菜とベーコンの卵炒め(キャベツ、たまねぎ、にんじん、しめじ)
☆鮭の香味焼き
☆茄子と豚肉の甘辛炒め煮
☆小松菜と油揚げの煮浸し
☆さおちゃんの愛(あー、毎日があっという間に終わっちゃう~…)

2012.06.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

エアロサークル♪

振りが最後まで完成したの
あとは 踊り込むのみ!
ポカリスエット杯まで 練習は残り5回。

暑くなると 練習効率がぐんぐん落ちそう…

がんばります!!

2012.06.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

髪飾り♪


新作2点 出来ました~♪

2012.06.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆巣篭もり卵(いんげん、たまねぎ)
☆ハンバーグ
☆ひじきと大豆の煮物(だいこん、にんじん、グリンピース、油揚げ)
☆しば浸け
☆さおちゃんの愛(今日は久々クラフト会♪朝一エアロもあるし充実の一日になりそう~♪)

2012.06.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆煮物(だいこん、にんじん、干ししいたけ、野菜天)
☆塩さば
☆ウインナー、ほうれん草、にんじんの卵炒め
☆塩きゅうりとカニカマ
☆さおちゃんの愛(今週から短期のお仕事入ります!忙しくなるよ~!!)

2012.06.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

またまた完成~☆


ナチュラルカラーの優しいエプロン♪

園児には地味?
ママには受けがよさそうだけど…
どう?

2012.06.24 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ホントに完成~♪



内袋をつけて
さらに、タグとレースとコサージュをつけて…

完成です!!

2012.06.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

散歩♪



市内で一番高い山(?)へ~。
いちおう展望台もあったりします。

切られ地蔵は 身代わりに切られたとか聞いたことがあるけど
説明文には 落雷により切れたとか書いてあったわ。
う~ん
スッパリ切れてます。

2012.06.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆煮物(じゃがいも、にんじん、たまねぎ、野菜天)☆ウインナーと卵
☆まいたけのバターソテー
☆塩きゅうり
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(やだー!もう週末だよ~!!)

2012.06.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

完成~♪



マルシェかごバッグ♪

初めての作品にしては まぁまぁ?
思ったより 柔らかくくたっとした出来上がり。
編み方が緩かったのかしら…!??

2012.06.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

途中経過~…。


麻ひも1個半強で ここまで出来た~!

さぁ~て なんになる?

ちなみに ガクはこれを見て
帽子だ!
っていいながら 頭に被りました~(笑)

2012.06.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆だいこんとごぼう天の煮物
☆焼き鮭
☆しらす干し入り卵焼き
☆えのき、にんじん、ちくわの煮物
☆昆布の佃煮
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(足首痛い…。捻挫っぽいなー…。)

2012.06.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

次は…♪


かぎ針と麻ひもを仕入れました!

さぁ~て なにが出来るのでしょうか…!?

いや 出来ないかも…(汗)

2012.06.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

またもや作品♪



このペースなら
近々エプロン屋さんがオープン出来そう…(笑)

2012.06.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆ひじきの煮物(だいこん、にんじん、グリンピース、ちくわ、油揚げ)
☆チキンソテー
☆卵焼き
☆ごまひじき団子
☆昆布の佃煮
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(台風来るのかな~!?雨が続くとやだわ~…)

2012.06.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

髪飾り♪



パッチン髪飾り 完成~♪

ハート型は レースモチーフをそのまま使ったので 超簡単!
お花は リボンで作る方法を教えてもらいました~♪

いや~…
楽しい楽しいっ♪♪

2012.06.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆煮物(だいこん、にんじん、ちくわ、グリンピース)
☆なすの甘辛炒め煮
☆しらす干し入り卵焼き
☆しば浸け
☆さおちゃんの愛(本日、ガク代休~!お友達たくさんで集合~♪)

2012.06.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品♪



こんなのも出来ました~♪

2012.06.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品♪



新作エプロン完成~♪

楽しい楽しいっ!

2012.06.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

父親参観日♪



園の父親参観日♪
さおちゃんは役員なので
取材という役得で潜入~♪
ふれあい遊びは おすしやさん。
おすし、すし、すし~♪
っと歌いながら
へい!まぐろ~!
で 背中に乗ったり
へい!かっぱまき~!
で 抱き合ってぎゅ~っとか。
きゃーきゃー みんな楽しそう♪

次に、お父さんへ歌のプレゼントと
感謝の言葉。
「おとうさん、いつもありがとう!だいすきだよ!!」
には パパさんみんな目尻下がりっぱなし。
手渡されたプレゼントは
「おとうさんストラップ」
おとうさんのことを思い浮かべながら作ったらしいです。
がくと画伯の作品は
相変わらず大胆な感じで
昆虫っぽい仕上がりでした(笑)
先生がこども達が作ったこのストラップは携帯電話や車のキーに付けて下さいね~♪
って言った瞬間
失笑が…。

その後 講堂に移動して
クラス対抗積木タワー対決で
大盛り上がり~♪

こども達 パパと一緒で楽しい参観日でした!

そして この50分のおかげで 来週の月曜日が代休って…。
どうよ!?
あー、先生が休みたいってことだねー。
お疲れ様でした~。

2012.06.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

野球部♪



降りそうで降らない曇り空がちょうどいい♪

左バッターのガク。
ちょっとは様になってきたかしら~!?

2012.06.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆牛肉のすき煮(たまねぎ、干ししいたけ、糸こんにゃく)
☆だいこんと野菜天の煮物
☆しらす干し入り卵焼き
☆ほうれん草の胡麻和え
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(足首が痛~い!もしかしたら捻挫??)

2012.06.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆鶏肉と野菜の炒め物(キャベツ、にんじん、しめじ)
☆鮭フレーク入り卵焼き
☆スパゲティーナポリタン(ベーコン、ウインナー、たまねぎ、しめじ)
☆お星さまのハッシュドポテト
☆塩きゅうり
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(足首やっぱり痛い。一週間で治るかな~…)

2012.06.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

リフト。

エアロサークル練習日♪

朝一エアロの後 車を飛ばして
ガクの「プール指導」の見学に行く。
隣の市ににあるスポーツクラブへ~。
クラスのみんなと 広~いプールで楽しく水遊びをするガク。
いいな~♪園児って…。
終わると 園バスで園に戻るこども達をお見送り。
見学に来ていた母達、出待ち(笑)
見送った後 さおちゃんは再び車で体育館へ~。
午後はエアロサークル♪
ポカリ杯に向けて 一曲分の振りが完成しました~!
あとは ひたすら練習するのみ!!
そそっ。
リフトで さおちゃんが上に上がります!!
台になる人は馬とびポーズで その背中?腰?に乗って立ち上がります!
ふたり補助がついて 4人一組。
体重少しでも減らさなくっちゃね~(汗)
がんばりまっす!!

2012.06.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆野菜とウインナーのコンソメ煮(じゃがいも、たまねぎ、にんじん、キャベツ)
☆ごぼうとにんじんのきんぴら
☆ほうれん草と卵
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(ソーイングが止まらない!!バザーの試作品のエプロンすでに7着完成~☆)

2012.06.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆高野豆腐の卵とじ(たまねぎ、にんじん、グリンピース)
☆鶏のから揚げ
☆マカロニサラダ(シーチキン、きゅうり)
☆昆布の佃煮
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(今週から園で水遊びが始まるよ~♪晴れるといいねっ!)

2012.06.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索