

--.--.-- | スポンサー広告

仲秋の名月。



キレイなお月様がどこかにいるはず…。
台風来てるので お月見は出来ませんが
気分だけでも…。

って 結局 甘いものが食べたいだけだったり~(笑)


2012.09.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ゴスペル♪



豊田市の交流館のイベントでゴスペル♪
応援で歌ってきました!
ステージが玄関前の屋外なので、台風接近中で 時間短縮しながら 一日分の発表を午前中に全て決行。
ゴスペルがラストだったんだけど 風がどんどん強くなるし テントは撤収が始まるし
いろんな意味で貴重なステージでした(笑)

2012.09.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

運動会☆



4月から通う小学校の運動会☆
年長児のかけっこに出場~!
メダルのお土産がもらえました♪
ご立派です!
そのお腹!!(笑)

2012.09.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

野球部♪



今週は 園の運動会の練習でも このグランドを使ったので
運動会の練習で3回、
サッカー2回、
野球1回、
一週間で6回もグランドに通いました。
全く うちの庭みたいなもんです(笑)

2012.09.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆鮭の香草焼き
☆ポテトサラダ(きゅうり、ロースハム)
☆いかの生姜焼き
☆野菜の卵とじ(たまねぎ、にんじん、えのき、しめじ、かまぼこ)
☆ほうれん草のごま合え
☆さおちゃんの愛(毎日予定がいっぱい!忙しいけど幸せ~!!)

2012.09.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

薔薇が咲いた~♪



お友達先生に教えてもらいながら
初作品~♪
クレイデコの薔薇!
色の粘土を混ぜて 好きな色を作り
花びら12枚を合わせていくだけ♪
初めてでも これだけ見てたらいい感じ(#^.^#)

さて 1~2日で乾いたら どうアレンジしようかな~♪

2012.09.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆焼きそば(キャベツ、たまねぎ、にんじん、豚肉)
☆ぶりの照り焼き
☆鶏のから揚げ
☆ベーコンと卵
☆昆布の佃煮
☆さおちゃんの愛(運動会の練習に参加♪わが子のがんばる姿を応援するぞ~!)

2012.09.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆おでん
☆塩さば
☆なすの甘辛炒め煮
☆しらす干し入り卵焼き
☆きゅうりの漬物
☆さおちゃんの愛(今日から運動会まで体操服登園。練習盛り上がって行こう!)

2012.09.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品♪



秋の夜長は…

こんな髪飾りを増産中です♪

2012.09.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

秋。

なんだかめっきり涼しくなって…

お昼に味噌煮込みうどんを作り
夜はおでん。

冬メニュー 続々登場~!

2012.09.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆高野豆腐の卵とじ(たまねぎ、にんじん、えのき)
☆焼き鮭
☆サラマカ(きゅうり、シーチキン)
☆ミートボール
☆きゅうりの漬物
☆さおちゃんの愛(あらっ!気がつけば週末~♪)

2012.09.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆野菜炒め(白菜、チンゲンサイ、たまねぎ、にんじん、しめじ、豚肉)
☆さばの塩焼き
☆しらす干し入り卵焼き
☆なすの甘辛炒め煮
☆きゅうりの漬物
☆さおちゃんの愛(髪切りたいな~。どのくらい切ろう!?今、後ろ髪束ねたら15センチくらいありそう!伸びたよ~!!)

2012.09.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

充実~♪

朝一エアロの後 筋トレ行って、
スーパーで買い物して、
午後はエアロサークル。
昨夜は今日に備えて 10時に就寝。
寝るのが早すぎて 夜中に目が覚めちゃったけど(笑)
充実の一日。
元気に動ける健康に感謝…♪

2012.09.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆野菜の卵炒め(キャベツ、たまねぎ、にんじん、ベーコン)
☆鶏のから揚げ
☆ちくわ、えのき、にんじんの煮物
☆きゅうりの漬物
☆昆布の佃煮
☆さおちゃんの愛(昨夜、ことりさんのお迎えが来て帰った後、ガクがシクシク泣いてました。さみしい気持ちがちゃんと分かるんだねー。いい事です…。)

2012.09.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

まったりの休日…。

午前中はダーとガク 電車に乗りに行く。
あたし 自由の身♪

しかし 台風の影響で 風が強く雨が強く降ったり、やんだり…。
お天気もスッキリしないけど
なんか さおちゃんの頭も身体もスッキリせず
力の入らない感じ。

ミシン部屋で縫い縫いするも
はかどらず…。

まぁ そんな日もありかな~。

明日からは 張り切ります!!
って 何を?(笑)

2012.09.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

バーベキュー♪



予定のない3連休…。
とりあえず、近場でバーベキュー♪
近場って 庭ですけどぉ~(^^ゞ

2012.09.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

遊ぶ!



ことりさんと一緒に?プラレールで遊んでます。
って やっぱり一緒に遊ぶのは無理があるかと…。
完全に自分ひとりの世界です。
ガタンゴトン ガタンゴトン…。

ちなみに ここ 玄関ね。

2012.09.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

来客♪



昨日から家にお泊り中のことりさん。
さおパパが連休で出掛けるので 預かっています。
文鳥のさち。
もう一羽 ぶんもいます。ぶんは人見知りが激しいけど
さちは カゴを開けて手を入れるとピョンと指にとまって来ます。
なんとも可愛らしい♪
ガクも気に入ったようで 仲良しになりました。

2012.09.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

野球部♪



練習前にコーチのお手伝い。
台車がたいそう気に入ったご様子のガク。
台車の跡が線路に見えるらしいです(笑)

2012.09.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆肉じゃが(じゃがいも、たまねぎ、にんじん、糸こんにゃく、豚肉)
☆鶏の照り焼き
☆ウインナー
☆卵焼き
☆昆布の佃煮
☆さおちゃんの愛(本日、年明けのバザーの手作り品用の布の買い出し!GO~♪)

2012.09.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆大豆とひじきの煮物(にんじん、グリンピース、ちくわ、油揚げ)
☆キャベツと鶏肉の炒め物
☆しらす干し入り卵焼き
☆チキンのオリーブオイル焼き
☆スパサラ(きゅうり、シーチキン)
☆さおちゃんの愛(昨日エアロで今日は書道。動と静。どっちも楽しい~♪)

2012.09.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

○○の秋♪

エアロサークルから一週間。
ようやく筋肉痛が治ったってとこで
また練習日。
一週間ぶりの側転は 先週と比べると
全く恐怖感がなく いい感じ♪
でも 調子に乗って張り切ると手首を痛めそう…。
体重落とさなきゃ。
食欲の秋との戦いだわ~o(><)o

2012.09.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆焼きそば(キャベツ、にんじん、豚肉)
☆卵焼き
☆焼き鮭
☆なすの甘辛炒め煮
☆ひじき団子
☆さおちゃんの愛(超短期の仕事、進捗状況が良すぎて2日で終了しちゃった~笑)

2012.09.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

作品♪



ちまちま 編み編みして
かわいいのがいくつか出来ました♪

2012.09.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆煮物(だいこん、にんじん、ごぼう、ちくわ)
☆チキンの香味焼き
☆しらす干し入り卵焼き
☆エリンギのオリーブオイル焼き
☆昆布の佃煮
☆さおちゃんの愛(金曜日から超短期の仕事入ってます!水曜日までがんばりま~す!!)

2012.09.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

さつまいものレモン煮♪



ダーパパの畑で収穫したさつまいも♪
お砂糖とレモン汁で煮る。美味し~い♪


でも さつまいもの食べ過ぎには要注意!
気をつけま~す…。

2012.09.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

いちじくのジャム♪



ダーパパの畑でいちじくができたので
ジャムを作りました~♪
やさしい色とやさしい甘さで
ちょっと大人の上品なジャムになりました!
う~ん♪
さおちゃんにピッタリ!(笑)
ヨーグルトにかけると美味しい♪
生で食べるのよりジャムの方が好き~!

2012.09.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆だいこんとちくわの煮物
☆チキンの照り焼き
☆卵焼き
☆ちくわ、えのき、にんじんの煮物
☆きゅうり
☆さおちゃんの愛(本日、9月生まれのお誕生日会♪ガクもあと半年で6歳!そして卒園…。はやっ)

2012.09.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

キリ番~☆



11月で10年になる さおちゃん号☆
毎日毎日あちこちちょこちょことお世話になっております♪
まだまだよろしくね(o^-')b

あっ
そろそろ BABY IN CAR のステッカーはずそうかな…。
さすがにもう BABYじゃないかと…
キレイに剥がせるのかしら!?

2012.09.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

くくくっ!



見逃さないよ~!

2012.09.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索