

--.--.-- | スポンサー広告

ハッピーハロウィン☆



昨日 ECCジュニアのハロウィンパーティー♪でした!
初めてのパーティーなので さおちゃんも同伴o(^-^)o
ゲームをしたりお菓子探しをしたり じゃんけん対決をしたり…
ガク お菓子がいっぱいもらえてうれしそう!
最後は近所のケーキ屋さんまで歩いていく…。
途中にある公園の駐車場では
お菓子をばらまき みんなでひろう!
暗闇で餅投げ!?みたいな感じ…。
ケーキ屋さんでは お菓子とシュークリームがもらえて ここで解散。

ガク テンション高く とっても楽しかったようです♪


2012.10.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆モツと野菜の味噌炒め(キャベツ、にんじん)
☆チキンのオリーブオイル焼き
☆しらす干し入り卵焼き
☆なすの甘辛炒め煮
☆さおちゃんの愛(本日、ECCのハロウィンパーティー♪ガクひとりで出掛ける初パーティー~!)

2012.10.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆塩さば
☆ごぼうとにんじんのきんぴら
☆ほうれん草と卵
☆サラマカ(シーチキン、ハム)
☆さおちゃんの愛(本日、ガクのインフルエンザ予防接種1回目!そんな季節だね~…。)

2012.10.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

視界良好~♪



展望階からは 周辺の街がぐるりと見渡せます!

2012.10.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

小牧城♪



サッカーの帰り道。
城が目に留まり 寄り道~。
小牧山を登って お城見学♪

2012.10.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

練習試合☆



昨日、サッカーの練習試合がありました!
帰りにG系ラーメンのお昼ご飯に御満悦♪
ガク「最後の試合はお腹が空いちゃってがんばれなかったよ~」

まだルールを教えてもらってないガクのサッカー部員たち。
試合できるのか!?
相手チームはルールも理解して キーパーの存在もあり。
試合が始まり ゴール前で相手チームのキーパーがボールを手で取ると
ガクチームのみなさん 手を使っちゃダメなんだよ~!
っと 猛抗議!(笑)
スローインとかコーナーキックとか 初めての経験を重ねつつ 後半戦では得点もあり 一生懸命頑張ってました。
観覧席の保護者の応援も素晴らしかったです(笑)
試合が終わって 観覧席前にずらりと一列に並び
大きな声で声を揃え、元気に
「応援してくれてありがとうございました!」
これには 母達 うるっときそうでした…。
来月も練習試合の予定があります。
チームの方針はわかってますが…
少しはルールも教えてあげて欲しいものです♪

2012.10.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

解放~!



ようやく本仕込みから 解放されます!
やっと、焼きたてパン屋さんの食パンが食べられます♪p(^^)q

2012.10.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆里芋、にんじん、イカの煮物
☆しらす干し入り卵焼き
☆ちくわ、えのき、にんじんの煮物
☆ウインナーとミートボール
☆さおちゃんの愛(刈谷のゴスペル練習に参加します♪クリスマスソング歌うよ~♪♪)

2012.10.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆もやし、しめじ、豚肉の卵炒め
☆鮭の香草焼き
☆卵焼き
☆だいこんと絹揚げの煮物
☆さおちゃんの愛(今月も残り一週間…。すぐに年末になっちゃうよ~!!)

2012.10.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ヤバイ…。



ついに封を開けてしまいました…。
しかも こんな時間に。
間もなく日付が変わりそうです。
( ̄▽ ̄;)
大丈夫 大丈夫…と暗示をかけながら いただきます。

2012.10.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆ベーコンとキャベツの卵炒め
☆ハンバーグ
☆ポテト
☆いかの生姜焼き
☆昆布の佃煮
☆さおちゃんの愛(昨日の就学時健診で視力が0.9だった。意外と悪くてショックだったり…。)

2012.10.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆ほうれん草、しめじ、豚肉の炒め物
☆コロッケ
☆ぶりのみりん醤油焼き
☆なすの甘辛炒め煮
☆ウインナーと卵
☆さおちゃんの愛(本日、就学時健診!いよいよ入学準備!!)

2012.10.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

食欲の秋♪



もぐもぐランチを卒業してキッズレギュラーバーグディッシュにしてみました。素晴らしい食べっぷり!(笑)

2012.10.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

おみやげ♪



ガクがパパと電車に乗りに行った(←電車に乗ることが目的)おみやげ。
名駅でさおちゃんの為に!買って来てくれました(^O^)
どっちも大好き~♪
って どーして こんなにサービスがいいかというと
ガクのおもちゃを買い過ぎたので怒られると思ったらしいです(笑)

2012.10.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆焼きそば
☆チキンナゲット
☆卵焼き
☆焼き鮭
☆ミートボール
☆ほうれん草のごま合え
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(はや~い!もう週末だぁ~!!)

2012.10.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆野菜とえびの炒め物(チンゲンサイ、たまねぎ、にんじん、しめじ)
☆しらす干し入り卵焼き
☆豚肉の生姜焼き
☆にんじんのタラコ炒め煮
☆なすの甘辛炒め煮
☆さおちゃんの愛(短期のお仕事最終日!お疲れさま~♪)

2012.10.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

うふふ♪



先日の町内の運動会。
閉会式の時、お隣さんのお孫ちゃんと仲良く並ぶ後ろ姿♪
手を繋いじゃったりしてます。
かわいいな~♪

2012.10.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

多肉植物♪



家庭教育学級で こんな苔だま風の飾りを作りました~♪
土の部分をくるくる巻いていくだけで あっという間に完成☆

なにがびっくりって
この子たち 水がいらないんだって~!!
外気な湿度くらいの水分で生きていけるらしい。
スゴ~イ!!

2012.10.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆ごぼう、にんじん、鶏肉の煮物
☆さわらのみりん醤油焼き
☆卵焼き
☆チキンの香草焼き
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(ガク運動会の代休!みんなで集まって遊ぶよ~♪)

2012.10.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

運動会♪②

そして今日も運動会♪
町内の行事。
こちらは 昨日と違い、ゆるい感じで…。
賞品がもらえるので 積極的に出場!(笑)
毎年たくさんの人が集まる 最近では珍しい?町内の行事です。
ガクも幼児かけっこやパン食い競争に出場。
パン食い競争では 10人で走って 惜しくも2位。
って充分です(笑)
楽しい一日でした。
昨日も今日も 運動会日和でよかったわ~。

2012.10.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

運動会♪

幼稚園の最後の親子運動会♪
いい運動会でした!
今年は役員をしてるので 練習から参加し 子供達の頑張ってる姿、成長していく姿をみることが出来ました。
そして当日 最高のがんばり、最高の発表を見られてホントによかった。
年長の鼓笛隊、素晴らしかった!
ガクの組体操も立派でかっこよかった!
あたしは放送係だったので 本部から運動会全体が見れたし
学年別父母リレーでは 二人三脚で出場し、順位逆転して年長組がそのまま優勝~!!
みんな大盛り上がりで 楽しかった!!

ホントにいい運動会でした。

2012.10.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆おでん
☆しらす干し入り卵焼き
☆野菜とえびの炒め物(チンゲンサイ、たまねぎ、にんじん、しめじ)
☆ウインナー
☆さおちゃんの愛(いよいよ明日は運動会!たくさん練習してきたからがんばれるといいなー♪)

2012.10.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆大豆とひじきの煮物(にんじん、油揚げ、高野豆腐)
☆卵焼き
☆さばみりん
☆サラスパ(シーチキン、きゅうり)
☆さおちゃんの愛(朝晩すっかり秋だね~…)

2012.10.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

園内リハーサル☆



運動会のリハーサル!
年長さんの鼓笛隊♪
あるいてかえろう
わいるど あっと はーと
の2曲。
まとまってきました!
よくがんばってます!!

ちなみにガクは 1曲目はメロディオン、
2曲目は組体操。
金色のはちまきがかっこいいです!!
土曜日の本番が楽しみ~♪♪

2012.10.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆小松菜とがんもの煮浸し
☆かじきの生姜焼き
☆しらす干し入り卵焼き
☆なすの甘辛炒め煮
☆さおちゃんの愛(今週は園内リハーサルがあって、土曜日が運動会本番だよ~!練習がんばろうねっ!!)

2012.10.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

増産中~◎



一昨日のウォークでお疲れのガク。
昨日は朝から頭が痛いといい 食欲もない…。
運動会の練習も追い込みで ちょっと弱ってるので
3連休だけど昨日も今日もプチヒッキーデー。
ゆっくり静養しなくちゃね~。
今日の昼ご飯から
いつもの食欲に戻り、元気も出てきました。
健康が一番!

おかげで ミシン作業がはかどりました~♪

2012.10.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

彼岸花♪



昨日のコースの途中。
新美南吉記念館近くの矢勝川提の彼岸花。
ものすごいです!

2012.10.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ウォーキング♪

けんぽのウォーキング♪
青山駅から 知多半田駅まで8Kmのコース。
行ってきま~す!

2012.10.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆焼きそば(キャベツ、たまねぎ、にんじん、豚肉)
☆鶏の照り焼き
☆ほうれん草と卵
☆ささみときゅうりのマヨネーズ合え
☆ごぼうとにんじんのきんぴら
☆さおちゃんの愛(毎日充実!忙しいよぉ~~っ!!)

2012.10.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆もやし、にんじん、ロースハムの卵炒め
☆鮭のムニエル
☆牛肉のすき煮(たまねぎ、しめじ、えのき、糸こんにゃく)
☆ほうれん草のごま合え
☆さおちゃんの愛(運動会の練習も後半戦!気持ちをひとつにしてがんばろう!!あたし達(役員、委員一同)もねっ!)

2012.10.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索