

--.--.-- | スポンサー広告

りんごのジャム♪



りんごのジャムに挑戦!
皮の赤いところも一緒に煮たら
キレイな色がつきました~♪
はちみつを少し入れてみました。
味見のし過ぎで わけがわからなくなって
美味しく出来たのかは謎です(笑)


2013.11.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆白菜と卵のコンソメ煮
☆大豆とひじきの煮物(大根、にんじん、油揚げ)
☆ハムエッグ
☆プチトマト
☆しば漬け
☆さおちゃんの愛(本日、野球部!夕方の2時間のグランドがだんだん辛い季節に…寒いっ!!)

2013.11.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆大根、厚揚げ、しらたきの煮物
☆野菜と鶏肉の炒めもの(キャベツ、玉ねぎ、にんじん)
☆しらす干し入り卵焼き
☆プチトマト
☆昆布の佃煮
☆さおちゃんの愛(書道サークル→筋トレ→仕事!一日フルで頑張ります!!)

2013.11.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

飾り巻き寿司♪



オリジナルで電車を作ってみました!

が、電車に見えない…(◎-◎;)

ガクに見せたら
パンタグラフもあるし、窓もあるし、車輪もあるし…
ぼくの大好きな赤い名鉄電車だ~♪
って喜んでくれました。
ホントにかわいい息子です(笑)

社会見学の東山動物園♪
楽しんで来てねっo(^-^o)(o^-^)o

2013.11.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆焼きそば
☆さわらのみりん醤油焼き
☆煮物(大根、にんじん、野菜天、こんにゃく)
☆鶏肉のオリーブオイル焼き
☆さおちゃんの愛(明日は社会見学!飾り巻き寿司のお弁当を作るぞ~♪)

2013.11.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆野菜と鳥団子の煮物
☆ぶりの照り焼き
☆しらす干し入り卵焼き
☆ウインナー
☆昆布の佃煮
☆さおちゃんの愛(今週はお仕事週間!がんばるぞー!!)

2013.11.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

転車台☆



天浜線 天竜二俣駅へ行きました。
転車台の見学です。
古い駅舎や給水塔も残ってました。
扇形車庫もあって線路もいっぱい。



プラレールのイベントもやってて
ガクご満悦(*^.^*)

帰りは 天浜線に乗り新所原駅で 車移動のダーと合流(^w^)
豊橋では 路面電車に遭遇!
ガクたまらない一日でした。



写真ブレブレ~(笑)

2013.11.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

わおっ!

掃除機が壊れた!
ヘッドの部分が割れて 部品がボロボロ落ちてきて
中からブラシがべろーん(笑)
短命だったなー。
同じメーカーのは もう買わない!!
ふん!!

2013.11.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

性徒会長様♪



一度くらいお会いしたいです…♪
でも 制服を着ないと会いに行けない。
やっぱり ムリ~!!(/o\)

2013.11.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆野菜と豚バラの煮物(白菜、長ネギ、にんじん)
☆里芋の煮物
☆ウインナー
☆ポテトサラダ(ロースハム、きゅうり)
☆さおちゃんの愛(本日、学校でわんぱくまつり!高学年の作るブースで低学年があそびます。学園祭みたいな感じ?!)

2013.11.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ドナドナド~ナ~ド~ナ~~♪



黄色のラパン 11年間よくがんばりました!
すれ違うたくさんの人に手を振ってもらったり…
みなさんありがとう♪

あー ドナドナの気分です…(>_<)/~~

2013.11.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆煮物(大根、にんじん、厚揚げ、しめじ)
☆さわらのムニエル
☆卵焼き
☆昆布の佃煮
☆さおちゃんの愛(本日、飾り巻き寿司の講習会♪どんなのが出来るかな~♪♪)

2013.11.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆大豆とひじきの煮物(大根、にんじん、油揚げ、高野豆腐)
☆鮭の香草焼き
☆オープンオムレツ(ウインナー、たまねぎ)
☆しば漬け
☆さおちゃんの愛(カウントダウン!黄ラパンに乗れるのもあと3日!!)

2013.11.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

イルミネーション☆☆



文化会館とその近くのお宅のイルミネーション☆
いよいよサンタクロースの季節が近くなってきました…。

2013.11.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

プラレール☆



久々に電車で遊んでます。
さすがに 全部ひとりで出来るようになりました。
相変わらず 線路目線?!です。

2013.11.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆鶏肉と野菜のコンソメ煮(じゃがいも、たまねぎ、にんじん)
☆小松菜と油揚げの煮浸し
☆卵とじ(たまねぎ、長ねぎ、ちくわ、鶏肉)
☆ミートボール
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(週末は久々にサッカーの試合。寒さに負けずがんばれ!さおちゃん!!笑)

2013.11.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆おでん
☆トンカツ
☆卵焼き
☆プチトマト
☆昆布の佃煮
☆さおちゃんの愛(今週はなんだか冬模様。本気で衣替えしなくては…(^^;)

2013.11.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

プリザ♪



小学校のPTAで プリザ体験教室♪
白いバラの花と白い紫陽花、綿とか松ぼっくりとかいろいろを
球のドライ用オアシスに差して作りました。
綿が柔らかくって 温かくって 作業しながら
ずっと癒されてました(笑)
白だけじゃなく 茶色の綿もあって
子猫ちゃんのようで ホントに気持ちいい(*^O^*)
たまらない実習でした~♪

2013.11.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆きんぴらごぼう
☆鶏肉、小松菜、キャベツの炒めもの
☆ウインナー
☆卵焼き
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(今日は久々のママエアロ♪踊るよ~♪)

2013.11.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆鍋
☆ぶりの塩焼き
☆しらす干し入り卵焼き
☆サラマカ(ロースハム、コーン)
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(今週もお仕事入ってるよー!がんばるぞー!!)

2013.11.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

東山動植物園♪



昨日の動物園。
カンガルーのお食事。
お母さんのお腹から顔を出してる赤ちゃんがかわい~い♪
ライオンはやっぱり貫禄あるねー!

2013.11.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ウォークラリー♪



東山動植物園でウォークラリー♪
ズーボとパチリ☆
東山タワーでランチバイキング♪
久々の動物園楽しかった~!
前回はベビーカーだったなぁ~…
コアラかわいい♪
ライオンかっこいい!
猿はおもしろい!!
意外と一日たっぷり遊べました(*^O^*)
ガクは今月末に社会見学でまた行く予定です。

2013.11.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆里芋とにんじんの煮物
☆かぼちゃの豚肉巻き
☆しらす干し入り卵焼き
☆ボロニアソーセージ
☆プチトマト
☆しば漬け
☆さおちゃんの愛(週末だー!今週は早いっ!!)

2013.11.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆大根の煮物(厚揚げ、しらたき)
☆塩さば
☆焼きそば
☆ウインナーと卵
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛(朝から学校へ。保健委員会の発表と歯科衛生士さんのお話。その後、書道サークル、筋トレ、午後は仕事、夕方インフルワクチン接種で病院へ~。盛りだくさんな一日!!)

2013.11.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆鶏肉と野菜の炒めもの(キャベツ、たまねぎ)
☆コロッケ
☆オープンオムレツ(たまねぎ、にんじん、ウインナー)
☆プチトマト
☆しば漬
☆さおちゃんの愛(ガク代休!なにしよー…!?)

2013.11.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

レールマウンテンバイク☆



廃線レールの上をマウンテンバイクで走る往復約6キロの道のり。
途中真っ暗なトンネルもある3駅分のコース。
ガッタンゴットン レールの継ぎ目の振動と音が ガクにはたまらないらしい。
途中 雨に降られたりもしたけど それはそれで楽しかったです!

2013.11.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

紅葉ドライブ♪④



神岡レールマウンテンバイク「ガッタンゴー!!」☆

2013.11.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

紅葉ドライブ♪③



飛騨古川散策♪

2013.11.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

紅葉ドライブ♪②



長良川鉄道終点 北濃駅と転車台。

2013.11.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

紅葉ドライブ♪



郡上八幡散策♪

2013.11.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索