

--.--.-- | スポンサー広告

愛妻弁当♪



☆じゃがいも、にんじん、野菜天の煮物
☆菜花とたけのこの炒めもの
☆ウインナーと卵
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛


2014.03.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

飾り巻き寿司♪



サッカーの試合に持っていった飾り巻き寿司~♪
2回目のショーン!
のつもりだけど よく見るとちょっと犬っぽいなー。
顔が丸いし 耳も大きいかも…f(^_^)

2014.03.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

サッカー グランパスカップ☆





トヨタスポーツセンターでサッカーの試合でした。
良いグランドでお天気もよく(思ったより肌寒かったけど…) 参加賞のグランパスノートまでいただけました!



そして ケネディ選手と遭遇しました!
サッカー選手の知識がないので??でしたが
みんながサインをもらったり、写真を撮ったりしてたので…
記念にパチリ☆(*^O^*)
あとで 参加賞のグランパスノートを見たら 選手の顔写真とプロフィールが載ってました!

2014.03.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

健康の森~♪



クラスで仲良しの女の子と一緒に大府の健康の森へ行きました!
長い滑り台で遊んだり、バドミントンをしたり、おやつを食べたり…。
ふたりが仲良しでとっても微笑ましい(#^.^#)
これからも仲良しでいられるといいな~♪

2014.03.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆焼きそば
☆鮭の香草焼き
☆ブロッコリーの一味醤油合え
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛

2014.03.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

長っ!!



34両編成だそうです。
貨物か??(^w^)

2014.03.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

みどり公園♪







お弁当を持って すぐそこのみどり公園へ~♪
一本だけ 桜満開o(^o^)o
お花見はまだまだこれから…。
外で食べるおにぎりは美味しいねっ!(*^O^*)

2014.03.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆サラマカ
☆チキンのオリーブオイル焼き
☆野菜の中華風炒めもの
☆卵焼き
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛

2014.03.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

地下鉄工場見学☆





地下鉄 日進工場へ見学に行って来ました~♪
また 電車か!?って感じですが…f(^_^)
5組くらいの親子に案内係のおじさんがつきっきりでいろいろ説明してくれました。
へぇーってこともたくさんあって 勉強になりました。
ガクは 車両の連結部分のガッチャン体験が嬉しかったようです。
完全に手動なので もし何かあったときにはガクでも連結出来ます(笑)

2014.03.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ジャズドリームナガシマ☆



ナガシマのアウトレットでショッピング♪
ダー やっぱりお財布が欲しいらしくリベンジ!!
今回は無事にゲット☆出来ました!
隣の遊園地のジェットコースターが気になるガクですが
怖くて乗れません…。
見てるだけでいいようです。



帰りにサービスエリアの足湯でほっこり~♪(*^O^*)

2014.03.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

市営交通資料センター☆



中区丸の内にある市営交通資料センターへ行って来ました!
お目当ては 鶴舞線を走る3050形の本物の運転台。
列車シミュレータで本物の地下鉄運転してるみたい。
入場無料で空いてるし 超穴場~♪\(^o^)



遊び過ぎて遅めのお昼ご飯は 矢場とんのみそかつ丼♪
実は 初矢場とん☆
ガク 男前な食べっぷり~♪(^w^)

2014.03.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

お誕生日会♪





さお父、さお母、妹夫婦が遊びに来てくれました~♪
バースデーケーキと 大好きな電車の本のプレゼントにご機嫌なガク(#^.^#)

2014.03.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

7歳のバースデー☆



ガクのバースデー☆
ありがたいことに 元気で丈夫に育っております。
明日のお誕生日会でホールケーキの予定なので
今夜はロールケーキでお祝い♪



卒業式休みだったので
ガクのリクエストに答えて
レトロ電車館へ行きました~♪
閉館時間までしっかり楽しんで来ました。
地下鉄工場見学というのがあるらしく 予約制なので申し込んできました。
来週のお楽しみです♪

2014.03.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

交通当番☆

月に一度くらいのペースで回ってくる朝の交通当番。
横断中の旗を持って 分団の後ろを歩き 信号で安全を守ります。
明日は卒業式なので 唯一の6年生のお兄ちゃんに
一年間 ありがとう♪元気でね!とお礼をいうと
また会うこともあると思うのでって。
そだねー。ご近所だしこれからもよろしくね!って。
6年生って ちょっと大人に近いね。
さすがだわ。
さてさて 我が家のぼくは ちゃんと1年生を卒業して2年生になれるのでしょうか…f(^_^)

2014.03.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆大根とちくわの煮物
☆チキンのオリーブオイル焼き(ねぎ、しめじ)
☆サラマカ(シーチキン、きゅうり)
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛

2014.03.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆じゃがいもと野菜天の煮物
☆たけのこ、にんじん、菜花、もやしの 炒めもの
☆ちくわ、えのき、にんじんの煮物
☆卵焼き
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛

2014.03.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

サッカー部☆



春日井でトレーニングマッチ☆
ぽかぽか陽気でサッカー日和♪
チームとしての試合の内容は◎だったけど
ガクのプレイは…。
気持ちと実力はイコールでは無いようですf(^_^)

2014.03.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ショッピング♪

ダーリンがお財布を買いたいといい
長島のアウトレットへ~♪
セールが始まる時期だから 混雑するのはイヤだと
張り切って出かけたら オープンは10時から。
駐車場についたの 9時なんですけど…(^-^;
結局 気に入ったものに出会えず見送り。
他のショップをぶらぶらすることもなく
10時半過ぎには帰ると言い出し…。

あー 車2台で来るべきだったと後悔したわー。
ちっ。

2014.03.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

春みっけ!



ご近所の春~♪
桜に見えるけど 桜かな??

2014.03.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

スポーツようかん!?



いただきものです。
スポーツようかん。
スゴい!
スポーツとようかんとは ずいぶん遠いものがくっついた!?
試食してみたら…
普通のようかんとさほど変わりはない…かな??(^-^;

2014.03.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

よもぎ団子作り♪



学校の生活の時間に
春を味わう よもぎ団子作りがありました~♪
保護者も都合のつく人は お手伝いで参加!
もちろん 参加しましたよー(^w^)
粉に水を入れてこねこねして 耳たぶくらいの柔らかさにまとまったら
茹でたよもぎを入れて混ぜ合わせる。
一口のお団子を作って 沸騰したお湯でゆでる。
浮き上がってから1~2分で 水を入れたボールにとる。
冷めたら水を切って きな粉、あんこでいただきます♪

みんなで楽しく美味しく出来ました\(^o^)/

2014.03.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆たけのこ、にんじん、わかめの煮物
☆塩さば
☆卵焼き
☆おさなかウインナー
☆昆布の佃煮
☆さおちゃんの愛

2014.03.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆野菜の中華風炒めもの
☆じゃがいもと野菜天の煮物
☆たけのこと菜花の炒めもの
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛

2014.03.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

しだれ梅まつり♪





農業センターのしだれ梅まつり♪
七分咲きの看板が出てたけど
かわいい梅の花は見頃です!
やっぱりピンクに目が止まります(#^.^#)
春はすぐそこ~♪

2014.03.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ナゴヤドーム☆





明日は名古屋ウイメンズマラソン!!
って あたしは走りませんが…f(^_^)
イベントをやってて盛り上がってるので ちょっと見に行きました~♪
安藤美姫さんのトークショー やってました!
今年はお友達がふたり エントリーしているので なんかとっても気になってます。
無事に完走して ティファニーゲット☆できますように~♪
がんばれー\(^o^)/

2014.03.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆焼き肉(豚肉、玉ねぎ、にんじん)
☆サーモンのムニエル
☆かぼちゃの煮物
☆ブロッコリーの一味醤油合え
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛

2014.03.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆ぶりの塩焼き
☆卵焼き
☆かぼちゃの甘辛焼き
☆ちくわ、えのき、にんじんの煮物
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛

2014.03.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ママエアロ♪

発表会が終わったので ママエアロも新しくなります!
名前も エアロ40から ダンスエアロに!
とは言っても すでにやってることはダンスの要素の入ったエアロだったので
今まで通り。
新しい振りに 体が、いや頭が?!ついていかず いっぱいいっぱいな感じです(笑)
そんな状況もそれはそれで楽しかったり…。
頑張りまーす!

2014.03.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆オープンオムレツ
☆ハンバーグ
☆菜花のごま和え
☆お魚ウインナー
☆昆布の佃煮
☆さおちゃんの愛

2014.03.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ひな祭り♪



学校から帰ってきたガクが
今日はひなまつりだけど うちにはお雛様ないの?
と 言うので
出してみました!
いつだったか、児童館で作った手作りお雛様です(*^O^*)

2014.03.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索