

--.--.-- | スポンサー広告

キウイジャム♪



昨日 ずいぶん前に大量に頂いたキウイを発見!
頂いた時は まだ固くて食べ頃じゃなかったけど
すっかり熟して食べ頃に!!
夜、またまたジャム作りを決行~♪
冷蔵庫にあったりんごも1個入れてみましたo(^o^)o


2014.12.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

冬休みの宿題!

少しむずかしいお手伝いにチャレンジしよう!





っということで
お昼ごはんを作ってもらいました~♪
メニューはおにぎりと卵焼き!
おにぎりの具は唐揚げと昆布の佃煮。
卵焼きには鮭フレークを入れて。
三角にならなーい!!
と 言って出来たおにぎりは球体でした(笑)

2014.12.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

みかんジャム♪



キッチンの大掃除をしていたら
忘れられたみかんが6、7個あったので…

そんなことしてる暇はないと思いながらも
どうしても 止められず…

みかんジャムを作りました~♪(^w^)

2014.12.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

サッカー蹴り納め♪

1、2、3年生合同で 9時~12時までサッカー大会!
しかも 市内のグランドで!!
年末に3時間もありがとうございます!
おかげで大掃除がはかどります!!(*≧∀≦*)

2014.12.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

クリスマス会♪



昨日 お友達のお家で
一日遅れのクリスマス会♪をしました!
26日はケーキ屋さん お休みのところが多くて ちょっとあせったけど
ショッピングセンターの中は営業しててよかったー!
ビンゴやったり UNOやったり
2年生は4月から百人一首の暗唱をがんばったので
百人一首をやって 坊主めくりもやりました。
坊主めくり 盛り上がるねーo(^o^)o
楽しい一日になりました~♪

2014.12.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆厚揚げ、長ネギ、しめじの生姜醤油焼き
☆鮭のバター焼き
☆大豆とひじきの煮物(ちくわ、にんじん、グリーンピース)
☆大根の漬け物
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛

2014.12.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆キャベツ、にんじん、ベーコンの卵炒め
☆まめからくん
☆ブロッコリーの一味醤油合え
☆ポテサラ
☆昆布の佃煮
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛

2014.12.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

メリークリスマス☆



美味しいケーキとチキンでクリスマス♪
サンタさんは何をプレゼントしてくれるのかしら~♪(^w^)

2014.12.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

休日出勤!

午後 ガクは子供会のクリスマス会だったので
応援パートでお仕事してきました~!
って 家でもいろいろやらなきゃいけないことあるんだけどね…。
とりあえず 家中のカーテンを洗い終え ダーががんばって窓と網戸をピカピカにしてくれたので
大掃除のメドはたってます!
年賀状はあと少し~♪
がんばりまーす\(^o^)/

2014.12.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆鶏団子と野菜の鍋
☆ハンバーグ
☆卵焼き
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛

2014.12.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ゴスペルコンサート♪②

今日は 豊田のイベントでロビーコンサート♪
クリスマスの曲を歌いました。
お客さんに子供が多かったので 急遽アナ雪も歌うことに!
30分くらいの短い時間でしたが
歌い納めにふさわしく楽しい時間でした~♪
豊田のみなさん お誘いをありがとう!!
来年も 楽しく歌いますo(^o^)o

2014.12.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ジオラマとプロジェクションマッピング☆









昨日 ゴスペルコンサートの後
伏見へ移動して ヒルトン名古屋のジオラマ、名古屋市科学館のプロジェクションマッピング☆を見てきました♪
X'masっぽい街を楽しんできました(*^.^*)

2014.12.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ゴスペルコンサート♪



金山 音楽プラザロビーで歌ってきました。
ガクに写真を撮ってねっ♪
っと スマホを預けたら ずいぶん構えてたので
どんな写真があるのか楽しみにしてたら…
この1枚だけ!!(笑)
コンサート 1時間半くらいあったんだけどねぇ~…(^-^;

明日は豊田で歌います♪
ずいぶん練習した アナ雪も 歌い納めです!

2014.12.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆ごぼう、にんじん、しめじの煮物
☆メンチカツ
☆塩さば
☆卵焼き
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛

2014.12.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

銀世界☆



朝 起きたら 白銀の世界~♪

ありの~♪ままの~♪

結構 積もってる!
テンション上がるねー!o(^o^)o

2014.12.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ランチ会~♪



エアロサークル ランチ会♪
今年もロシア料理のお店で美味しいお食事と楽しいおしゃべりで盛り上がりましたo(^o^)o
来年も楽しく踊ろう!!
よろしくお願いしまーす\(^o^)/

2014.12.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆肉じゃが(じゃがいも、たまねぎ、にんじん、豚肉、糸こんにゃく、しめじ、グリーンピース)
☆さわらのムニエル
☆エリンギのバター炒め
☆卵とベーコン
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛

2014.12.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆鶏肉と野菜の鍋
☆スパゲッティ
☆卵焼き
☆昆布の佃煮
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛

2014.12.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

世界の絵本を楽しもう!





市の図書館でのイベントに参加~♪
いろいろな国の絵本をそれぞれの国の言葉で読んでもらいました。
日本、フィリピン、ブラジル、ベトナム、中国、韓国、インド、英語。
日本語と英語以外はは全く、ホントに全く理解出来ませんでした(≧∇≦)
他にも いろんな国の言葉で名刺を作ったり。
インドの名刺は アートな感じで
面白かったです♪

2014.12.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ランチ会~♪







昨日、野球部ママの会でランチ会~♪
前菜の写真を撮り忘れちゃったけど…
メインの生パスタ とっても美味しかったです!!
素敵なお店で 楽しい時間が過ごせました(*^O^*)
野球部の練習もこの日が年内最後。
みなさま どうぞよいお年をー!o(^o^)o

2014.12.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆八宝菜
☆卵焼き
☆焼き鮭
☆ブロッコリーの一味醤油合え
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛

2014.12.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆モツと野菜の味噌炒め
☆じゃがいもと茹で卵のサラダ
☆まめからくん
☆ブロッコリーの一味醤油合え
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛

2014.12.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

紫好き♪



先月 社会見学に行った時の朝。
お気に入りの紫色のリュックでごきけんなガク♪

2014.12.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆豚肉と野菜の炒めもの(キャベツ、たまねぎ、しいたけ)
☆里芋とにんじんの煮物
☆ごまひじきだんご
☆卵焼き
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛

2014.12.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆鶏だんごと野菜の鍋
☆卵焼き
☆ブロッコリーの一味醤油合え
☆チキンのオリーブオイル焼き
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛

2014.12.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

エアロ発表会~♪



エアロ発表会でしたー!
みんなで練習を重ねた演技を楽しく発表出来ました~♪o(^o^)o
次の発表会は3月。
さらに 頑張って進化していこうと思います!!
みんなありがとー!
これからもよろしくー!!(*≧∀≦*)

2014.12.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

ふりま~♪



昨日のフリマイベント♪
お友達と合同出店しました!
お店屋さん楽しかったでーす!!\(^o^)/
久々にお会い出来た方々 忙しいのに時間つくって来てくれた方々
たくさんお買い物していってくれた方々…
もちろん 一緒に出店したお友達!
みーんなに感謝です!!(*^O^*)
楽しかった~♪o(^o^)o
また やろうねっ!!

2014.12.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆大豆とひじきの煮物(にんじん、ちくわ、油揚げ、グリーンピース)
☆牛肉のすき煮(玉ねぎ、糸こんにゃく、えのき、しめじ)
☆卵焼き
☆青菜のゴマ油炒め
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛

2014.12.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

愛妻弁当♪



☆おでん
☆塩さば
☆サラマカ(ツナとキャベツ)
☆大根菜と油揚げの炒め煮
☆プチトマト
☆さおちゃんの愛

2014.12.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

練習ラストー!

エアロ発表会前の練習 最後でした!
なんとか ノーミスで出来るようにもなってきたので本番では思いっきり楽しめるようにしたいです!!
今日 朝のママエアロにもひっさびさに参加して よく動いた1日でした。
ちょっと腰にきてるかも…。
寒くなってきたし 気をつけなくてはー。

2014.12.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さおちゃん

Author:さおちゃん
晃司大好き♪
最近気になる言葉「アンチエイジング」
目指すは 永遠のプリティ!

CalendArchive

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索